【グラブル】年年歳歳が開幕!報酬SSR武器は銃エレに最適/ダマスカス鋼の交換レートは変動無し!

 

2016年12月26日17:00よりエクストライベント「年年歳歳」が開幕しました。

●エクストラクエスト「年年歳歳」

event081_news

【開催期間】12月26日(月)17:00~12月31日(土)20:59

※12月28日17:00よりチャレンジクエスト追加予定

【信頼度加入キャラ】アンチラ(SR/風属性/エルーン/CV:内田彩)

【敵ボス情報】ジョヤ 土属性ボス/風属性有利

【特記事項】
 ダマスカス骸晶の報酬あり
難易度MANIAC無し、HELL有り
称号、ショップのトレジャーページは2015年と共通(追加称号はあり)


■イベント報酬キャラクター

●アンチラ(CV:内田彩)

seu97c6s_1-1

加入条件:イベント参加時にゲストキャラとして加入、信頼度上昇で正式加入

関連記事:【グラブル】本日より開催の年年歳歳でダマスカス鋼の交換在庫が追加!今後の追加ペースの展望等も明らかに!


■イベント報酬武器

ss003821

●穿ち門松(SSR/風属性/銃)

スキル「破竹之勢」:敵ブレイク時ダブルアタック確率上昇(中)◆メイン装備時/主人公のみ

流石にどう考えてもいらない子性能、悔いなく砕けて無料で手に入る銃エレメントは貴重。つまり当たり武器と言っていいな。


 

ss003822

●貫き門松(SSR/火/槍/攻刃(中)/技巧(小))

2015年イベント開催時のSSR武器。スキルは攻刃(中)/技巧(小)とごくごく普通のイベント報酬SSR。槍のメインとして持っておいても…ってこないだ竜槍来たばっかりやな。


●ダマスカス骸晶

今回も合計3個の骸晶が交換可能。

各種トレジャーですが、VHジョヤでもジョヤのマグナアニマのドロップを確認。

トレジャー収集にHELLもMANIAC周回の必要もないので、ダマスカス骸晶の交換だけならあっさり終えることができそうです。

年末だから君はゆっくりしてもいいし、しなくてもいい。


■ダマスカス鋼の在庫追加が完了!2個目の交換レートは据え置き!

ss003825

ss003824

17:45のアップデートにて、ダマスカス鋼のトレジャー交換在庫が追加されました。

気がかりだった交換レートは1個目から変更なしの10個。やったぜ愛してる。

 


※20:50追記

■ノーマルアニマ出にくすぎない?と思ったら修正された

ss003832

ss003833 ss003834

この記事のコメントでも、ノーマルアニマ出にくすぎね?いう反応が増えていたのですが必要トレジャー数の設定ミスという事で不具合修正が行われました、ドロップ率に変更はありませんが、交換個数が変更されております。

これはさるの御守とノーマルアニマ逆に設定したパターンやろうなぁ…。前もやってませんかねこのパターン。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

97件のコメント

  • KMRFKHRがおかしくなった…
    はじぶる!はじぶる!

  • 砕くのは無料じゃないんだよなぁ

  • 通常アニマのドロップ数やばくない?

  • やばいとはどっちの意味なのか・・・

  • ※2
    昨日貰った10万があるでしょおじいちゃん

  • ANIRA(SR) ORAN

  • ぐう有能。
    手のひら大回転過ぎて空飛んじゃうぜ!

  • ここまで入手難易度下がるとダマスカス金月20の価値もないやん
    もう金月レートも10位まで下げていいんじゃね?

  • 普通にアニマ全然でねえww

  • 通常アニマ トレハン・雫積んでも3個以上でないんだが。
    その上ダマの要求数は高め(50→100→150(?))
    最低でも100週は必要なんだが。これだけのためにな

  • アニマ渋すぎィ!

  • ダマスカスのレートは10個だってもともと明言されてたやん

  • は?アニラSR復刻ないとかマ?SSRは課金しないと無理だし結局12年後復刻じゃHRTと変わらんぞ?

  • じゃあ課金しろよ雑魚

  • 13
    エアプで文句言うのは草生えるからやめろ。もう少しでアニラ復刻すんじゃねえかw

  • あぁSRのほうね。すまんすまん。課金しろ雑魚。

  • 課金しないと無理だしに大草原

  • また泥数不具合?

  • コミケ前だからゴミで助かるはしらんでいいしな

  • そうだよ課金しろ雑魚。

  • ダマが手に入るようになっただけマシだろ…黙って走れよ
    緩和すればするほど際限なくつけあがる

  • アニラは来年復刻あるって話だしアニラの方の年年歳歳の復刻も来年の年末じゃね

  • マグナを始めとした無課金乞食に人権を与え続けた結果この様である、走れ雑魚

  • 金月節約できるのはいいんだけど節約して何に使えばいいの?

  • SRアニラはスキン買ったらついてくるーみたいなの、あると思います

  • Maniacないのかぁ。去年も渋いと思ってたから期待してたのにやっぱりアニマ集め面倒なままか
    取るべき物がダマスカスぐらいしかないからまあいいっちゃいいんだけど

  • 去年年末時間なくて銀アニラ取れなかったんだよね
    天井で取れるSSRより入手厳しそう

  • 緩めれば緩めるほどつけあがるのは某インフレゲーが証明してるからなあ…

    まあ12年復刻じゃなくなっただけでもありがてぇ…

  • sssr武器登場でダマ使えなくなるからな、震えて眠れ

  • つけあがるって言い方おかしい運営は何様だよ

  • どう見てもつけあがってるんだよなぁ

  • そもそも金月の交換レートがガイジだったし、多少はね?

  • また馬鹿なご民か

  • 今年の4月から始めたからアニラおらん
    SRアニラ復刻に期待してたのに…

  • p変わって課金催促が加速するって言ってた人の予想通りになるな

  • 馬鹿なご民は一生9万払い続けてサイゲをつけあがらせてほしいわ。

  • EXのヤケクソみたいな特殊行動で全滅したんだけど去年こんなのあったっけ

  • 無課金でも十二分に遊べるようにしろってのは
    付け上がり以外の何者でもない。商売だろが

  • ノーマルアニマのドロップ少なすぎる

  • またトレジャーの設定ミスったのか。このまま行きそうだが

  • 火槍ならイフやアテナもあるしなぁ
    水とか土に来てくれると嬉しかったが

  • 鐘叩くのは半額終わってからでいいだろ

  • 流石に無課金で課金者に勝たせろは草しか生えない。
    ただでここまで出来てるんだから良いだろ。
    なんの文句があるんだよ

  • 鐘で救援呼べないの糞すぎないかコレ

  • 若い頃からここまでクレーマー気質だと年取ってからどんな迷惑老人になるのだろうと不安になる

  • ※42
    アニマもマグアニもびっくりするくらい出ないぞ

  • 年始また半額だから好きにしろよ
    しっかしアニマのドロップ渋いな

  • ネット上だと気が大きくなるから多少はねw

  • 通常アニマがマグナアニマより少ないってのはおかしいと思うの

  • なお半額終わった直後に半額が来る模様

  • アニマきついなぁ
    半汁50くらい飲まれる

  • 団イベの貢献度見れるサイト最後までに更新されてるね…
    団長だけどやっぱり寄生がおりゅ…

  • >>50
    コブラのあれだな
    半額終わって半額が

  • アンチラも巫女の歌うたえて草
    やっぱり知名度高い設定なんですねぇ

  • ※45
    客として当然の権利を行使してるだけなのに悪しざまに言われるのは理解出来んわ

  • マグナアニマはとりあえず75個集めたけどアニマはカスカス一個分しかない…

  • さすがに不具合でしょ
    今はやらん方がいい

  • ※55
    すでに立派なクレーマーで草

  • どんだけ乞食根性まるだしの
    お客様(笑)なんだこいつ

  • 客ってwww

  • 権利を主張することを放棄した豚のせいで腐敗するんだよ

  • 毒まみれで草

  • アニマ修正来たな、最近ごみんに見せかけたアンチなんじゃないかと思うわ

  • マグアニより落ちないのは明らかにおかしいからなw

  • 上客気取りで意見する奴にまともな奴いないってそれいち

  • 黙って走れとかいってたご民って実はエアプなんだろうな。
    少しでもやってみれば異常さに気づくのに

  • ついさっきまで元気だったご民()が黙ってしまったな…

  • 煩悩(カスカス)を取るために108周しろって事だろう

  • クレーマーが活気付いてうぜえ
    一人で何回書き込んでんだよ

  • 物乞い連呼するヤツいるけどサプチケのみ課金も金は払ってるから物乞いではなく立派な客なんだよなぁ

  • 100万くらいぽんと払えば客ってご理解してくれるんじゃない?w

  • なんか団ページに飛べないんだけど俺だけ?

  • それ解雇されたやつだわ

  • 今回ってマニアックないっぽい??

  • ぽい

  • ぶっちゃけ疲れるだけだしマニアックいらんわ

  • ホントここの運営は息をするようにミスするな
    チェック不足なんだろうけど

  • ゆっくりしたりしなかったりしろ

  • 年末くらいはゆっくりしていいと思う

  • Ex75回やらんとカスカスあつまらんやんけ!

  • 銃のスキル攻刃中とか抜けてね?ブレイク時だけ、しかも主人公だけっていうクソみたいな性能だけっておかしいよね?

  • 銃エレメント供給嬉しいなー(棒)

  • マグナ武器にさえただの技巧とか付ける運営のことだから別に

  • ちょっとでも有能そうという可能性を根こそぎ排除した銃エレだぞ
    迷わず餌にしろという優しさに感謝していけ

  • EX初っ端から銃エレくれたぞ
    ダマス集めるまでに何個ドロップするか楽しみだわ

  • 三毒に犯されてるコメント多すぎ。

  • 詫びが半汁5本とか流石にユーザー舐めすぎ

  • ほならやめなはれ

  • 大量の飴の後のちょっとした鞭だ
    故意じゃないから振り上げた鞭が誤って
    後ろのやつに当たった程度に思っておこう

  • ドロップ数がほぼアニマ=マグアニなのはこのままなのか

  • ノーマルマニアとは

  • 某ソシャゲみたいにごねあいっこして馴れ合いする 所じゃないから

  • ご民という毒に侵食されとるw

  • 何で急に世界樹風になったんだw

  • リスが出てきてちゃんと警戒したのは俺だけじゃなかったようだな
    リス いと ゆるさない

    それと村長の語尾で某まほ○くの鬼畜マスコットを思い出したのは俺だけぽん?

  • 無課金ワイ氏石だけで遊べるからいくらでもご理解する

  • ※96
    無課金でご理解とは一体…

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング