【グラブル】ぐらぶるちゃんねるっ!クリスマス生放送のプレゼントが確定!!過去最大級の大盤振る舞いに

 

ぐらぶるちゃんねるっ!クリスマス特別公開生放送 ~シェロとルリアからの贈り物~

2016/12/25(日)20:30より放送された「ぐらぶるちゃんねるっ!クリスマス特別公開生放送 ~シェロとルリアからの贈り物~」の放送が終了。番組内で開催されたプレイヤーへのプレゼント企画「シェロサンタのプレゼントコーナー」のプレゼント内容が確定、アイテムの配布が行われました。


●ニコニコ生放送番組ページ

引用元&放送ページ:ぐらぶるちゃんねるっ!クリスマス特別公開生放送 ~シェロとルリアからの贈り物~

プレミアム会員はタイムシフト視聴が可能です。

見れなかった人向けに、12/27にはニコニコ動画にて放送内容が配信されるとのこと。


■プレゼントアイテムまとめ

ws002041ws002042

 


●プレゼントコーナーの模様まとめ

ws001951

シェロサンタのプレゼントコーナーとして開催。

25マスのパネルをめくって書いてある報酬内容をプレイヤー全員にプレゼントするといった企画。

プレゼントは1万ルピや、汁、粉といった定番アイテムの他にも大当たりとして、ダマスカス鋼、金剛晶が入っているよとのアナウンスで湧き上がる会場&コメント。

 

ws001952

最初は植松さん&成田さんのゲストの2人がおーぷん。

ws001953

1万といったな!当たったのは10万ルピだよ!

ws001954

成田さんが早速当たりっぽい石3000個を当てる。幸先いいぞーコレ。


ws001955

その後も番組コーナー毎にどんどん開いて

ws001985 ws001986 ws001987


ws001988

よろず屋シェロのコーナー「みんなに聞くグラブルあるある編」ではあるあるが成立する毎にパネル1枚開いていくよーという大盤振る舞いが開始。

ws001989

コーナー一発目で大当たりのダマスカス鋼が出る!

ws001990

直後に呼ばれる玉鋼くんかわいそう。

ws001992 ws001993 ws001994

その後も美味しいアイテムがバンバン!

そしてついに

ws002043

金剛晶もゲット!

ws002044

当てた瞬間のえみりんまじ天使


ws002012

という所でコーナー終了時の開封状態。これで両方大当たり引けてるのは割とすごいと思うの。

●FKHRトナカイさんの男前っぷりにきくうしさま手のひら大回転の巻

ws002013

ここで打ち止めと思いきや、ここまで背景と化していたトナカイくんが突然動き始める。誰がお前は!

000001

実は番組序盤から2時間ずっと無言でいたトナカイくん。誰だおまえわ!

ws002045

おもむろに取り出したるはトナカイチャンススペシャルチケット。という事で追加でパネルオープンだ!

ws002017

ws002018

まだまだ追加でオープンだ!ってトナカイくん君どっかで見た顔してる、してなくない?

えみりん「なんかこの・・・FKHRトナカイすごくない?」

ws002046

やっぱりFKHRじゃないか!

ws002019


これで終わりじゃないんだぜ。

ws002048

まだまだありますトナカイチケット、ラストチャンスの3枚目

え「このトナカイチャンスのチケットはトナカイさんにめくってもらおう」

ws002050

すっと指差すトナカイくん、最初から最後まで無言芸を貫く。ws002021

ws002051

有能コメントで埋まるニコ生。きくうしさまの手首はもうボロボロ。


●現地勢の裏話

最初からダマスカスと金剛はくれるつもりだったFKHRトナカイさん。日本一やお前。

 

 

Sレア以上確定チケの定期。年末年始にとっておくのがベター。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

225件のコメント

  • 妙に開けさせたがってたのは
    多分サプライズでヒヒイロ入ってたんじゃねえかなあ

  • やっぱFKHRって神だわ(手のひら返し

  • 何も考えずにSRチケ回してしまった
    いいもんどうせSRだったし…

  • パネル式は予定調和感あって正直盛り上がらなかった
    貰えればなんだって良いって考えもわかるけど、何が当たるか一喜一憂できる感じは去年のダーツのほうが楽しかった

    ダマスカスは相当大きいけど、金剛は毎月古戦場やってる人にはそこまで貴重品でもないし基本3個溜まるまで意味ないから新規やライト層も持て余しそうだなーと思った
    今後、金剛の入手手段も増やしてくれんかねぇ

  • んで管理人はちゃんとミムメモのために切り株のケーキ買ってきたんだろうな?

  • 毎月金剛取ってるけど石が10個以上待ちだから普通にありがたいよ

  • 多少盛り上がり欠けててもええやん
    ここまで大盤振る舞いしてくれるのはグラブルぐらいじゃないか?ま、他ゲーやっとらんからはっきり言えんけどw
    去年よりずっと豪華だし嬉しいわあ

  • 素直に喜べないきくうしさまほんと嫌い

  • さすがにダマスカスと金剛示唆してでませんでしたーとかなったらファッキューバード処じゃないし予定調和で構わんわww
    このプレゼント内容見てひねくれるのは流石にないなあ。これとグラブルへの不振やら不満は帳消しにならんとかならまだわかるけどさ

  • まあこんだけできるようになったのはヒヒイロ劣化のダマスカスが出来たからなんだろうな。ヒヒイロ配るつもりはないけど武器強化そのものはマジでやってほしいとは思ってたんだなと

  • 米4
    言葉の節々で(キリッ (キリッ 言い過ぎだろ。

  • KMRやっぱええやん
    ケル銃とフィンブルはHRTの置き土産だったから仕方なかったんやろ

  • お前ら詐欺に簡単に引っかかりそうだな

  • ※4
    今年の方が断然良かったよ。何が入ってるか分からなかったし
    ダマと金剛があるって時点で期待感も高まった
    金剛が貴重品じゃないという認識も、新規やライト層が持て余すという認識も理解不能

  • ワイ氏、ただただ歓喜。

  • 米4=13
    運営以上に簡悔極まってるなオイ

  • ※4ひねくれすぎ
    どんな事しようが叩きたいというか不信感持たせたいんだろうが他所でどうぞ

  • ※16
    4=13じゃないんだけど。あと簡悔って何?日本語で話して

  • 栄光が欲しかった(KONAMI)

  • 早速Sレア以上確定チケひいてしまったわい、無事死亡

  • FKHRは相変わらず大嫌いやで無間地獄に堕ちろ

    ただ今回の配布内容は普通に嬉しいに決まってんだろ
    素直に喜べない奴は何捻くれとんねん

  • はやく29日きて耐えられない

  • ※18
    違うなら証明して、どうぞ

  • こういうのすら素直に喜べない奴って友だちとかも居ないんだろうなあ・・

  • 正直ひたすら背景に徹してるFKHRには好感持てた
    予定調和だろうと何だろうと放送が盛り上がってユーザーが得するのはいいことじゃん…何ですぐ批判に繋げたがるのかが分からんわ

  • ※18
    俺も良くわからないんだけど多分
    「簡」単に○○されたら「悔」しいで
    簡悔なんだと思うよー

  • もうただオワオワ言いたいだけなんだよなぁ

  • 本当に素直に嬉しいわ、サンキューサイゲ

  • 今後ダマや金剛前提でとんでもない集金上限解放とか実装しない限りは有能

  • 盛り上がらなかったとか言ってるやつはもう消滅待ってろよw
    めんどくせぇ性格

  • あとからも違うけど云々言ってる辺り違うことないんだろ
    友達いないorいても上っ面だけで裏では毛嫌いされまくってるタイプだよこれ

  • ※4俺だけど、捻くれてるとかそういう話じゃなくね?
    サプライズプレゼントを渡すときにどう盛り上げるかって、それエンタメ屋の基本やん

    去年はダーツで運の要素大きかったけど、結果的に盛り上がるサプライズ演出ができてた
    今年は調整ができる仕様にした分だけ見てる側も予測できてしまったという話でね

    声優さんが番号指定するんじゃなくて、手元に抽選箱みたいなの置いてそれと連動させるとかできたらよかったんだけどな
    実際に仕込みがあるかは別にして、仕込みナシに見えるような演出をするって結構大事じゃん?

  • 団イベ敗北でお通夜状態だったが団が一気に盛り上がったぜ!!

  • 去年のダーツはハズレのゴミが多すぎてな
    あれだとダーツ投げてる声優の株が下がりかねない
    人気商売なのに面子潰しちゃうのはよくなかった
    最後に武内くんが大当たりを引いていい空気に持っていってくれたけど
    あれが無かったらすげー気まずい空気になってたんだろなぁ

    今年はみんなニッコニコでよかったやん

  • ※32
    盛り上がったじゃん
    糞みたいな反応してんのお前らプレイもしてないまとめアンチ民だけ

  • んだな
    下手に運要素入れてしょぼいプレゼントになったらFKHR氏ねの大合唱になるだけだ

    仕込み演出上手くやれっつー話も、会場が仙台だってこと忘れてね?

  • これで32の言うように箱使って、同じように良いものがでたとしたら
    箱に仕込みがあるのバレバレで盛り上がらなかったとか言い出すだろうし
    何しても32みたいのはケチつけるんだろうなぁ

  • 去年という比較対象や改善案まで提示してんのになんにでもイチャモンつける呼ばわりされるとか怖すぎる
    これじゃ賞賛してる側がモンスターや業者みたいだよ

  • 改善案(笑)
    ちなみにそこまで去年が良かったなら石だけ受け取って他のはもらってないんだよなぁ勿論

  • 本当に今回はただただ嬉しい有難い
    去年のプレゼント内容だったら文句出るのも
    わからなくはないが。(ラインナップ的に)

    ダマと金剛と石4000はマジで去年からは
    想像も出来ないくらい豪華でしょ

  • 去年は単なる石だろ、当たったらすげえでも外れてもそんなに損ではないというものだからランダム性のアルルメイヤダーツだろうと許容可能で盛り上がる
    今回のはダマスカスや金剛といった明確に外れたら損という代物が含まれてるなかで、外れる可能性生む時点で阿呆なんだよ。要するに去年と比較してる時点で頭腐り果ててんだよ

  • 去年
    Sレア以上確定ガチャチケット 1枚
    レジェンドガチャチケット 1枚
    石2567個
    Jp100
    ルピ12000
    エリクシール3個
    エリクシール・ハーフ5個
    ソウルパウダー2個
    ソウルシード10個

    去年が良かったとか言う奴は受け取らないで、どうぞ

  • 去年触ってなかったんで調べたらほんと、今年のが全然豪華だった

  • ※41じゃあもうお前プレゼントボックス
    そのまま7日間放置しとけよ面倒くせぇ

  • ※41は※38とは別人だろ
    そもそも比較対象がおかしいって言ってんだから

  • ネットのあちこちでよく見かける「とにかく文句つけたいマン」が
    こっちは何もせず、なおかつタダでもらえるもんにまで文句つけてるのクッソ笑える
    文句つけて俺は違うんだぞアピールすることそのものが目的だから
    もう自分でも何にケチつけてんだかわからなくなってきてるぞ

  • 去年より配ってるものが多くても盛り上がらないって感想の本質は今が停滞期だからだよ
    ゲーム内ではHL順次実装、干支キャラ12年縛りのラストチャンスやら当時は人気絶頂だった
    来場者数も18万人とかだったしね

    今年はとにかくコンテンツが足りてない時期で、来場者数も10万と大きく減っている
    皆がホントに欲しかったのはアイテムプレゼントじゃなくて新コンテンツの情報だった
    そこの部分が薄かったからバラマキが多くても不満が出てくるんだよ

  • カスみたいな性格の奴一人盛り上げるために工数使って欲しくないからこれで良かった

  • ※4とか※13はほんとにユーザーならもう病気の領域だよな
    簡悔精神丸出しなんだけど、簡悔も知らないってことは
    他ゲーの工作員の可能性もあるな

  • ※47
    ×不満が出てくるんだよ
    ○不満を言ってるキチガイはお前くらい

    まともに改行もできないからキチガイ丸出しなんだよね

  • 去年からやってて、まとめ読む層で、クリスマスまでまとめに居て、簡悔という単語を知らない奴がひとりで盛り下がったとか言ってる
    あっ(察し)

  • 演出的に最高に盛り上げるなら最後のトナカイチャンスで金剛ゲットだろう
    多分声優二人と植松さん成田さんは中身知らなくて福原は救済役として中身知っている
    もし何も目ぼしいもの放送的に出なかったらやばいからw
    ガチ半分仕込み半分、で結果的に仕込みは発動出来なかった、そんな感じじゃない?
    完全に運でやるよりユーザーにはお得だし今回の内容で良かったと思うが

  • 貰えるものは有難く受け取って年末を一緒に過ごすキャラ引き当てようぜ

  • ※52
    現場に居た人のツイッターでまさにそう言ってる
    流石にあそこで金剛とダマ出さなかったら声優にマイナスつくからね

  • >>50
    今回ニコニコで5(BAD)評価付けたの2%ないからな
    多数派ぶってるけど自分がクソみたいな少数派であることを認識出来ていない痛いやつだよ

  • ※52
    最大限に演出するなら+αのサプライズを用意するか、
    もしくは金剛かダマスのどっちかはアタリに入ってるの伏せておいたほうが良かったかもね
    金剛だけ示唆しといて最後にサプライズダマとか出たら予想外で楽しかっただろうな

  • ダマスは伏せられていた
    え、ダマスwwwみたいな

  • ※56
    あったかもしれないしなかったかもしれないがヒヒイロがあったかもよ?ても引けなかった確実に当てるのは金剛とダマスカスのみというだけで
    あとから(ぼくが考えた最高の)いい案出したところでその時に満足できたかどうか喜べたか否かまで変わるわけでもなかろうよ

  • ここは演出家の巣窟かよ
    アニメやドラマ見てるんじゃないんだから貰えるものが全てだろ
    クリスマスプレゼントすごいうれしかったです(小並感)

  • 結局中身批判できないから演出やら詰まらん所挙げて批判する
    もう批判しないと死んじゃう病なんです

  • 演出家の巣窟ではない
    ぼくが考えた最高のサプライズ演出を使うべきだと言い張ってるヤツは一人だけいるが
    他の人らはだいたい普通に喜んでる

  • 去年でも結構貰えるなって感じだったからなぁ
    今回はちょっとびっくり

  • これで文句言ってるのはただ残してるとかキチガイだから

  • ※51
    露骨ですなぁ……
    次は来月以降の新情報なかったから文句かな?貴重なアイテムばら撒くから文句かな?

  • 演出だろうがなんだろうが大盤振る舞いだなーって素直に喜んだわ

  • ※47
    アベマで5万強居たからその人気絶頂と大して変わってない
    むしろよく残ってたな、数々のガイジ調整やDOアーカルム乗り越えたきくうしさま

  • ※47
    皆が本当に欲しかったのはアイテムですが……
    新情報なんてその日になりゃ手に入るもん一ヶ月前倒しされるのと金剛ダマ比較するとか本気で頭おかしい

  • ※67
    そいつ的には金剛は腐るほどあって価値なんて低い情報のが遥かに重いらしいから

  • 前提条件が他の人と全く違う価値観による歪んだ主観だからどうしようもないよそいつは、頭腐り果ててるのはどっちなんだか
    もうほっとくしかない

  • ぶっちゃけ生放送見ずに前情報無しで配布見ても「ばら蒔いてんな、回収凄いことになりそう」くらいの感想だったのは熱がド底辺なんだろうな
    数々のガイジ行動、調整を乗り越えてそれを見ても何にも思わなくなったけど+方向にも感情動きづらくなってるの結構いると思うわ
    「あ、ガ剣や」みたいな

  • 飴が豪華な分次はどれほど凶悪な鞭を振るってくるんだという恐怖は多少ある

  • >「あ、ガ剣や」みたいな

    ありすぎて困る
    欲しかったオモチャは一番欲しい時に貰えないとあんまり嬉しくないんだよね

    今回のバラマキも確かにそんな雰囲気あるわ
    モチベの低下を巻き返す方向には働かんかった
    むしろコラボのゼタベア衣装のほうがモチベアップ効果大きかったまである、あれ絶対シコい

  • でもゲーム内の情報としては物足りなかったよね
    アニメとかイベントとか外の情報は結構出たけど

  • なんか勘違いしてるけどあれぐらちゃんだよ?普段からああでしょ
    HRTがたまにやってた説明会とかTGSマル秘みたいなゲーム内情報広報番組じゃないから

    ……あれ?

  • いつもこんなもんじゃん

  • ※74
    去年はHRT来てそんな感じのユーザーデータ紹介とかもやってたからな
    今年はそういうの無かったしスケールダウン感は否めない
    実際配信時間も短いし、中身薄いのは織り込み済みだったんだろうが

  • ※76
    そら去年と今年じゃユーザーの戦力や錬度的な質が違うし、正直今さらまた十天の所有割合とか出されても価値ないでしょ。

  • HRTは前へどんどん出て調整しきれてない
    情報を伝えてプレゼントは控えめ

    KMRは表へ出ず、情報もあまり出さないが
    プレゼントは大盤振る舞い

    さぁお前らはどちらを選ぶ?

  • なんか話題があっちこっちそっち行ってるけどあのプレゼントは最高、それだけなんです

  • ※77
    いや今年の十天取得状況は普通に見たかったぞ

  • ※78
    単純比較すりゃ控え目となるがHRTのときはその頃に比べりゃ大盤振る舞いといっていいレベルだろ。 
    そして今年にしても目新しく出す情報がアニメ程度しか現状ないゆえの情報低なだけで。
    そういうのはただ比較すればいいもんじゃないよ。どっちもその時の内容としては高価値だった、でしかないよ。どっちがいいかの好みはあれどね。片方評価するのに片方が否定されるもんでもない

  • アニメ延期って結局オイゲンさん関連のでテコ入れあったからなんかな

  • 今の十天にそこまでの羨望価値なくね?ヒヒイロそのもののレア度は変わってないとはいえかれこれ4つは泥率関係なく入手できるもんの情報価値は低いよ。居ないと言い切りはしないがね。

  • そもそも十天衆の取得状況は去年のTGSと今年の四月で、クリスマスはゲーム内情報大して出てないから、そもそも※46の勘違い
    去年もゲーム外のCDやらオーケストラやらばかりだったよ

  • 76だった

  • ヒヒイロがあったかもとか書いてる人は放送ちゃんと見てなかったのかな
    古戦場中だから流し見だったのかもしれないけど放送見た限りヒヒイロはなかったと断言できると思う

  • 去年のクリスマスだって豪華だったのにケチ臭かった事にされてて草生える
    仮に次のクリスマスがもっと豪華になってたら今年のプレゼントもケチだったとか言うんだろうな

  • ※86
    少しはまともに文章読め

  • 十天所得状況とかは3周年に出す予定でしょ

  • ※81
    そーかなぁ、少なくとも俺は去年の
    プレゼントは物足りなく感じてたよ

    武内くんの神ヒキがなけりゃ正直
    目も当てられないくらい悲惨だったし

    大盤振る舞いとは言えるレベルではないかな
    どう捉えるかは当然、個々の自由だけどね

  • ダマスばら撒きは半端に課金武器腐らせてる中課金に恩恵でかいな
    天井が9万頭打ちでどうしようもないからここら辺の層を開拓する気かもしれん

  • FKHR神

  • ※90
    武内くんの神引きがなかったらって実際は武内くんが神引きしたからそこそこのもんは貰えてたし否定したいがために過程の話まで持ち出してないで現実見ろよ気持ち悪いな

  • 中二病をこじらせたような奴が必死に「ぼくが考えた最強の演出術」を語っとる・・・
    現在進行系で黒歴史を生産中のやつを見ると気の毒になるわ

  • 自己認証欲求高すぎて気持ち悪い

  • インフレ加速待った無しやな。
    配りすぎ…

  • 去年って武内くんが出た以外にプレゼントってあったっけ?
    むしろ武内くんを見れたことが最大のプレゼントって感じだったよ。

  • ダマスの在庫復活くらいは教えてほしかったな
    ついでにFKHRの評価が-100から-95くらいになったぞ

  • 今年やらかしまくったからね。クリスマスプレゼント使った運営の厄払いだろw
    効果はあったと思うぞ~。

  • お陰で金剛3つになったけど何に使おう
    サプれない神石かルシも良いけど今回の
    古戦場でテスカも全然アリな気がしてきた

  • 君らいっつも楽しそうやな

  • おう楽しいぞ

  • 99
    これやなまあ少しでも喜ばれることするのは大事

  • むしろ93が去年を肯定したがってる
    ように見えて気持ち悪いんだけど

    別に否定したいわけじゃないよ
    ただ当時、的に書いてあるプレゼント内容
    みてうわーショボッて思ったのが素直な
    感想だったし長々と時間かけてコレかよって

    過程がいらないんだったら最後に3000石
    配って終わり、でいいじゃねーかって話

  • 81と93てHRT本人じゃね?
    それかその当時の関係者が必死の擁護

  • アテナに使うべきか、アグニスに使うべきか、それが問題で候

  • ※104
    だったらそれでいいだろ
    武内くんの神ヒキがなけりゃ〜とかバカバカしいこと言ってるから突っ込まれんだよ

  • ※105
    必死なのは今になって去年のことグチグチ言って反対意見を問答無用で関係者認定してるお前の方だろ

  • 三周年の花火が楽しみだな、アニメ放送の時期も近いし

  • 言いたい奴には放っといて言わせとけば良いのにいちいち反論するのが理解出来んわw
    感想なんて個人の主観でしかないし、客観的な事実の究明じゃないんだからいくら反論したって説得も納得も無理だろ

  • 無料70連なら神って呼んでたわ
    まあありがたい

  • なぜ素直に今年のクリスマスイベは
    良いもの配ってくれて嬉しいと言えないのか

  • 泥渋とか色々言われたけど、これからアニメもやるし新規向けに色々緩めてくんじゃない?
    今回やたら豪勢だったのもそういう流れの一環かもしれん

  • 貰った時は嬉しかったのにSR以上チケがヒドラとかいう糞みたいなのだったから台無しだよ

  • 緩めては来ないだろ
    マグアニは絞った訳だし

  • 石4000はかなり美味い
    何せ年始を控えているんだ、300連の重要な資金だ
    当然お前ら貯めてるよな?

  • プレゼントの量やばくないか
    KMRは神(錯乱)

  • ※110
    俺はどう捉えるかは個人の自由だと
    言ってるんだけどね

    バカバカしいとか気持ち悪いとか一言添えて
    なんかムキになって絡んでくるんだよ

  • ※113
    ゲーム的には、ランダムドロップじゃなく討伐章とかでの完走報酬である程度確定できないと厳しいかなあ。今からやる人が、数十数百というオーダーでのドロップマラソンを望むかというと。ダマ鋼もあるけど、強武器にも使えるからイベ産報酬の救済とみなされはしないと思うんだよね

  • 寝て起きたら大量配布されてて草
    クロムはグラシ一択だが金剛は凸りたい石が多いから悩むわ

  • フクハラ喋って欲しかったな
    あの放送事故レベルのガイジみたいな喋り方また見たい

  • ※121
    ようガイジ

  • ※118
    いや、お前に言ってんだよ
    いい加減消えろ

  • コウジンの説明とその配布をチュートリアルに組み込めばいいんや。

  • 一連の流れ見てると118は主観を述べてるだけで
    反論も説得もしてないように見えるが?
    横やり入れるならもうちょいしっかり読んでから
    言ってやれよ。ま、どうでもいいが

  • 自演乙

  • ※116
    来年の夏に向けて貯めます

  • 俺は年末9万チラの為に貯めてきた!
    しかし天井行く前に出て欲しい!出てくれっ…!

  • 管理人さん、こういうアンチをip制限とかできないのでしょうか
    見てて不愉快極まりないです。

  • 昨日の生放送コメ見てねぇの?お前見たいなや発言いなくってみんな大盛り上がりだったわけだが?
    個人の考えって昨日の反応見てたらわかるだろ自分が極々少数派だって、みんな嬉しいって喜んでるのになんでいちいちこういう場で文句つけるの?
    チラシの裏にでも書いてろよ。

  • ニコ生視聴者とFRESH視聴者合わせて20万超えてたしな。
    まだそんなにやる気のある人がいたのかって驚いたレベル。

  • こういうやつスポーツのファンとかにもたまにいるんだよな、勝ってみんな喜んでるのに「あの場面は~」とか「あの采配は~」とかいちいち文句の書き込みするやつ、ここもNG設定とかあれば良いのにな~。
    まぁこれだけ言えるってことはすげぇ敏腕の演出家様なんだろうなw

  • いちいち攻撃的な言葉使う奴が悪い
    だからすぐ荒れんだよ

    毎度のことだがここのスレ民は冷静に
    話し合える奴いねーのか

  • ちなみに中国の方はソシャゲ戦国時代だから、こういうプレゼントを今回の10倍位豪華に振る舞う
    チケ100連分とかな。それが良いかは知らない

  • プレミアムの抽選案内メールがこない
    あれも楽しみにしてるんだが

  • むしろコメント欄廃止でもいいわ
    どっちもどっちだ

  • なら上のまとめだけ見れば良いんじゃね?

  • お空って中国でやってるの? 和ゲだとFGOがおき太でセルラン2位叩きだしてかなり騒がれたけど
    実態は具とかドッカンみたいなアニタイソシャゲ位しか相手にされてないみたいなこと聞いたけど。

    あっちって王者荣耀とか陰陽師とか西遊記のアレが人気だけど
    全く文化圏が異なる欧州や米国に比べたらまだ日本の文化受け入れてくれると思いたいけどねぇ。

  • 無課金だから素直に嬉しい♪
    この1年頑張った御褒美だぁ♪

  • あー何も考えず回してしまった
    どうりでフォルテが出たわけだ
    SSRだったからまだいいけど微妙だ

  • 一年以上やってきて初めての金剛。
    ありがとうありがとう…。

  • 私にもリアルでご褒美くだはい 切実

  • 金剛はもう凸る石が無いからアーカルム石用に温存
    ダマはクソ泥強武器や新課金武器来ても大丈夫なように温存
    JPは新クラス用に使えってことですね素晴らしい

  • FKHRは嫌いだけどアイテムに罪はないから貰っといてやるわw

  • 素直に有難いと思ったわ。

    仮に演出が含まれていてもどうでもいい。
    新しいコンテンツ発表してくれれば
    なおよかったが、軌道修正に時間がかかる
    のは仕方ない。

  • ぼっち団だから金剛石とか初めてもらったわ
    まあ使いどころが無いんだけど

  • 褒めるとKMRがつけあがるからあんまり持ち上げたくない
    またドロ率勝手に下げてくるぞ

  • まとめスレにはコメント残すのに
    団活しないってのはなんか不思議だな
    せめてまったり団でも入れば良いのに

  • きくうしさまは本当スルースキルがない奴が多いよな
    自分の意見に自信があるなら一々噛み付く必要ないのに

  • この大盤振る舞いには団チャもお祭り騒ぎだったな
    素直に嬉しいよ

  • まあ1年で環境も結構変わったし、プレゼント良くするのは当たり前だろ
    特に古戦場の仕様変更で今から始める奴は金剛晶キツイだろうし

  • そろそろきくうしさまの手のひらの回転だけで星晶獣貫けそう。

  • 神石、カツオ石、上位鞄、凸前提の石多すぎて月1金剛じゃ足りないからもっと配っていいぞ

  • ※151
    昔から比べると金剛は緩和され続けてる定期

  • ※152
    音速だから余裕だろうな

  • 管理人ちゃん救済が休載になっとるで

  • 昔を引き合いに出されても知らんわ。団イベで蚊帳の外に追いやられた新規もユーザーだぞ

  • 去年のクソ景品とグダグダ進行知ってたら今年は控えめに言って神放送だぞ

  • ※152
    そのふたつの拳の間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙!

  • 去年はしょぼかったけど今年は豪華だねぇって
    言ってる奴に対して、去年も豪華だったろーが
    否定してんじゃねぇゴルァって言ってる奴

    後者の噛みつく理由がわからん
    別に否定してねーし放っときゃいいじゃん

  • ※157
    元々古戦場自体新規に辛いのは今も昔も変わってないだろ
    ランキング枠拡張で勲章貯めやすくなって金剛はとりやすくなってるよ

  • 金剛入っていただけでも驚きなのにダマスカスも入ってたのが更に驚く
    本当豪華だった

  • 新規にはランキング80000位以内でやっとって感じだから、結構辛いと思うけどな
    団でのEX+ソロできない奴はかなりのお荷物になったし。

  • コンテンツ消化しきって飽きてるのに惰性でやってオワオワ言ってる人には去ってもらって、純粋に喜ぶ普通の人達にグラブルを盛り上げてもらうしかない

  • ex+はBP2になれば救援でチャンク稼ぐってのもアリに思える。BP5は重いよなぁ。
    次回以後調整してくれりゃええわ。

  • 露骨な配布だと何か裏があるはずと勘繰ってしまうのはしょうがない
    とりあえず今は有りがたくもらっておきましょう

  • 植松さんはじめて見たけど大御所なのにフランクでワロタ

  • クリスマスプレゼントだっつってんだろ!w

  • ※4はなんであんなに偉そうなんだ
    乞食は握り飯を受け取る時、一つ目は礼をいい、
    二つ目からは塩加減が足りないと文句を言い、
    三つ目からおかずをつけろと要求してくる

    来年も文句言いそう

  • まだグチグチ言ってんのかよ
    女みてーな野郎だな

  • 本当に女って最低だな

  • 金剛にダマスカスとかめちゃくちゃ嬉しかったわ
    干支キャラ見たかったけど、数日後には発表されるし問題なし
    ありがてぇって感想しかないよ

  • 170から171の流れにちょっと草
    誰に言ってんのか知らんが汚い言葉はやめれ

  • 金剛でアテナがリーチかかるから素直に嬉しい
    ぼっち団にとっては金剛は希少価値高いからありがたかった

  • いいもの貰って嬉しかった。団チャも盛り上がって楽しかったよ。(小並感

  • 情報欲しかったのは確かだけど作曲家陣の話聞けただけでも個人的には価値あったわ
    プレゼントも普通に嬉しかったし

    今の体勢でHRTが広報だけやってくれりゃ一番よさそうなものをな

  • 熱心なアンチはああ言えば上祐なのでスルーがベスト

  • きくうしさまは手がモーターつき

  • 無料ゲームは還元されにくいから文句出るのは分かるよ
    文句は一切許さないみたいな宗教じゃないんだから…

  • ただただ嬉しい

  • 冬休みってすげぇな。

  • 感謝・・っ!圧倒的感謝っ・・・!

  • 作曲陣で言えば成田さんが想像以上のガチプレイヤーで笑ったわ

  • ちょっとしかない文句コメにひたすら噛みつきまくってる奴は精神やべーぞ冷静になれ
    嬉しい!だけでええやん

  • めちゃくちゃ嬉しいわ・・・感謝しか出てこない
    金剛はびびったけど石の数が増えてきたからこれくらいいいんじゃないかなあ

  • ※183
    ぷにあ成田は2015年のTGSの前に十天とってる古参のガチ勢だからなぁ

  • その時の為に金剛貯蓄してるけど石増えすぎて
    バハルシなんかまるで引ける気がしないよ…

  • 一人必死に頑張ってて草
    違う違う言ってるけどw

  • こうなるとドロ率は既定したか

  • 救援BPの調整入るみたいだね
    HELL解放日の調整も入れるとかわけわからんこと言ってるけど

  • キム兄さんユーザーの意見それなりに
    取り入れてんだな
    やっぱ今は実験的に色々様子見の時期なのか

  • やっぱなんだかんだ他のゲームよりいいよなグラブル

  • マンネリは回避したい
    だが新ルールや新システム開発に時間がなさすぎる
    とりあえず導入して様子を見るしかない

    と、やはりHRTのぼくがかんがえたさいこうのコンテンツの穴は大きすぎたな
    仕方があるまい

  • 改善していく姿勢をみせてるのはいいな
    ただHELL沸きを段階的に開放だと最終日は団も個人も泥沼になりそう
    今回頑張って2万位いって勲章100個貰ってよかったわw
    もう次からは4万位も怪しいことになりそう

  • ここのコメ欄も手のひらスピンターンで運営擁護すら湧いてて笑える

    ま、実際嬉しいし、来年も続けようって気持ちにはなったけど
    フィンブル下方やイベドロ絞り、
    稚魚やライト層しねの古戦場改変とかで失った信用やプレイヤー数は
    こうした一瞬のアメのばら撒きじゃなく、今後のゲーム展開で地道に取り戻すしかない
    強いキャラや装備集めるだけならオフゲでいいんだよ
    そのあたりは、方向性こそ間違えたもののHRTの方がよく分かってたと思う

  • 画像勝手にスクショして使っちゃって大丈夫なの?
    あんなことあったからご不安になる

  • 古戦場自体が大幅改良されて個人的には楽しめたんだが、BP等の不満もあった。
    それも次回からは調整加えるみたいだしちょい安心。
    オマケに最高のクリスマスプレゼント。とにかく最高。
    色々と大変なこの一年間だったが最後の最後、良い気持ちで年越しさせてくれて嬉しいねぇ!
    頼むから今年はもうやらかすなよ・・・なんかフラグっぽいが・・・

  • 次は風有利だっけ?そうなると次回はどれだけ
    張り付けるかが肝になりそうだからランキング
    またガラッと変わりそうやな

    ※188お前上で揉めてた連中の誰かだろ
    もういい加減邪魔くせーし目障りだから消えろ

  • >>198
    次は来月風確定
    公式ツイッターでもう発表してる
    こういう姿勢も新しいPになって変わったんだろうね

  • ユーザーアンケで1.8%しか不満なかった放送なのになんでこんなに揉めとんのよwww
    200コメなら4件くらいだろwww無視しとけwww

  • その1.8%が一番うるさく文句を言い続ける所謂クレーマー層やで、わかるやろ?

  • 昨日の放送に不満なんか無いしプレゼントも最高に嬉しい
    けどまたこないだのケル銃みたいなドロップ率のイベントやったらそれまでの高評価も全部吹っ飛ぶ
    それがありそうで怖い

  • きくうしさまは高評価は三日経てば忘れてるからヘーキヘーキ
    そのくせ低評価はずっと覚えてて、KMRになってからされた改善なんて一つもないとか言ってるのまでいるから怖すぎる

  • 古戦場はHELL召喚前提なら、EX+以下のBPは調整してもいいんじゃないかなーと思った
    今回誰にも入ってもらえないイルルヤンやマッチョスノウマンが多すぎて、流石に稚魚勢が可哀想になってきた

  • ※203
    そういうのは他のゲームでも、あと誰がPになっても文句言うからしゃーない

  • そういえば来月は風優位らしい
    事前告知は属性優位に対する配慮だろうな

  • 米204
    倒せないのに自発して救援流す方が悪いし自業自得じゃね?

  • 確かに早めに告知はやってもらわんとね、属性大事なんだからホント有難い
    安心して風にスキル餌集中できる

  • ※204
    次回からはBP諸々調整されるらしいよ
    今回はしゃーない

  • ダマスカス補充されるみたいね。とりあえず安心した

  • ※207
    いやいや、その考え方はおかしいよ。
    だって 自分でソロできたら救援流す必要ないだろう?

    助けを求めようとするから救援を流すんだ
    ゲームの仕業だから
    自分の弱い頃を忘れたか?

  • ※196
    大丈夫だと思う、仮にこれが問題視されても某所の様に強硬な内容では来ないよ

  • ガチャゲーじゃないってだけで良ゲームってはっきりわかんだね

  • ちょろいな~きみたち

  • ちょろくて良いよ〜
    楽しめなきゃ損損

  • 自分も含め大体のきくうしさまはちょろいのであります

  • グラブルサイコォ~

  • しかし目玉の金剛、ダマカス出てるのに最後に3枚も追加でめくってくれたの地味にありがたかったよな~、JP2500もあったし。
    もうみんな満足してたのに最後にちょっとだけでもあぁいう上乗せがあったのはありがたかった。

  • ちょろくないきくうしさまはプレボ開けないでね
    プレゼント取らないでね
    そうやったらお前も俺たちも幸せになるんだ^^

  • でも開いてないパネルのどこかに実はまだ
    石2000とか10連チケがあったんじゃないかと
    勘繰ってしまう自分もいるんだよなーw

    今言っても栓無きことだけどね

    しかしこれほど大多数の人が感謝の声を
    あげたことが今まであっただろうかって感じ

  • 金剛やらダマスカス出たとき、みんな素直に喜んでるコメントばっかで見てて楽しかったよ

  • 春頃の毎日10連無料キャンペーンも凄かった
    しかし当時の記事見たら今と全く同じように訝しんだり素直に喜べない奴がいて草
    きくうしさまは成長しない

  • 今回のバラ撒きでグラシ完成したし金剛も次で石一個分になって大助かりだわ
    年明けガチャ回すからテスカかアグニス出たら3凸出来て幸先いいんだが

  • ※222
    周りと違う視点で考察できる私カッコいいはいつまでたっても沸くからな

  • 嬉しいけど初金剛は団イベ予選突破して自力で取りたかった

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング