【グラブル】SSRパーシヴァルの最終上限解放が本日実装!公式ページに情報が掲載!

 

グラブル公式NEWSページにて、SSRパーシヴァルの最終上限解放が発表されました、アップデートは本日2016年12月9日(金)になっています。

引用元:最終上限解放!SSレア「パーシヴァル」について

 


 

●パーシヴァル(cv:逢坂良太)

1209header_76d8x1-1

年齢:27歳
身長:180cm
種族:ヒューマン
趣味:有能な家臣を探すこと
好き:王道、心根が善なる者
苦手:覇道、心根が悪なる者

王族を輩出する上流貴族の生まれで、三兄弟の三男。元々、王都フェードラッヘにある騎士団の副団長を務めていたが、国内のゴタゴタから退団する。以来、自分の理想とする国造りを学ぶため、諸国遊学の旅に出た。
本人は無自覚だが、困っている人々を放って置けない性質で、何かと理由を付けては助けてしまう癖があり、弱者に手を差し伸べるのは人の上に立つ者として当然と考えている。
決して、口数は多くないが、自分がこれと認めた者とは、真剣に対話をする。

●最終上限解放アビリティ情報

※性能、CTなどは3凸済の前提で記載しています。

◆アクションアビリティ◆
ツェアライセン 【Lv55で性能強化・ターン短縮】
敵に4~5倍火属性ダメージ
使用間隔:5ターン【Lv90で性能強化】
炎帝の力によりHP回復効果が追加(最大800HP回復(x2))

 

イクスゼーレ 【Lv75でターン短縮】敵に恐怖効果
使用間隔:6ターン  効果時間:60秒

 

トロイメライ 自分のHPが多いほど攻撃が大きくUP
使用間隔:8ターン  効果時間:3ターン【Lv100で性能強化】
自分の火属性攻撃UP/火属性追加ダメージ効果
(炎帝の力により追加ダメージはユエルのアビリティと重複)

 

◆奥義◆
ローエン・ヴォルフ 火属性ダメージ(特大)

【最終上限解放時】
奥義ダメージ上昇

次のツェアライセンが2回発動(ランちゃんと同様の効果)

 

◆サポートアビリティ◆
王者の風格 強化効果「火属性攻撃UP」の効果UP
理想の家臣 【Lv95で追加】バトルメンバーの数が多いほど自分のステータスUP
(攻撃力、ダブルアタック確率、トリプルアタック確率)

 

ものすごくストレートな強化内容というのが第一印象。ダブルツェアライセンになった時点で使えないって事はなさそうですが、個人的にはもうちょっとぶっ壊れても良かった気がしないでもない。まぁ恐怖がある時点でオンリーワンに近い立ち位置だからね、仕方ないね。

火属性編成はキャラ無し4凸武器でクリムゾンフィンガー(攻刃2/背水)が存在、キャラもザルハメリナやマギサなどどっちかというと背水寄りにの傾向があるので、予告された火属性の強化内容次第で大きく変わりそう。

逆に火に渾身が来てパー様の時代が…とかポジるのはちょっと無理攻めっぽい。やめやめ。

パッシヴ強化が多くアビポチは少なくいけそうなのがパー様のいいところ。恐怖入れてアンスリアにタゲ集めて回避して、超ハイペースでぼこすか殴るPTとかハマれば数値以上にめっちゃ強そう。あと楽しそう。

 

ランスロット、ジークフリートに続いて、パーシヴァルの最終上限解放となりました。残りはヴェインだけ……!(でもまずはSSレアを……)
3年連続で11月は四騎士関連のイベントとなりましたので、来年も楽しみにしていただければと思います!

 

来年も11月がフェードラッヘ月間になるのが濃厚に。ヴェインくんはそれまでにSSR昇格なるか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

117件のコメント

  • トップかわいい

  • そのトップ絵いいね

  • サポアビと3アビ次第かね
    ジークマン並の強化なら嬉しいが

  • お絵かき速報でもいいのよ

  • 強化内容が順当な部分だけに補正値が気になる

  • ジャンヌみたいに強いけど酷評される悲しみ背負いそう

  • んー、結局恐怖奴隷になりそう

  • top絵くそかわ、ミムメモフモフ

  • まあ強いけどこんな普通の強化するならもっと性能微妙な別のキャラフォーカスして欲しかった
    レフィーエとかレフィーエとかレフィーエとか

  • 奴隷となるか炎帝となるか……

  • 結構良いんじゃないっすかね

  • 役割ない訳じゃないし、順当強化で安心かな
    ユエルみたいに突然変異されても修正されそうだし

  • サポアビの専属攻撃アップがどんなもんかだなぁ
    殴るだけなら水着のほうが強いとかになったらうーん

  • ジャンヌっぽいなー癖のない強さ、目立たないw
    回復は恐怖役を考えたら生存率上がって良いんじゃないかと
    背水はまあ・・・廃アグニスだけだし・・・

  • 炎帝の力で説明ごり押しするのやめーや

  • 元々恐怖って役割はあるし純粋に火力が伸びて使いやすくなるのはありがたいわ
    解放絵かっこいいし

  • 恐怖奴隷ってどういう意味?

  • 恐怖で奴隷になってしまった炎帝だぞ

  • 炎帝の力を持ってしても水ゾの背水には勝てないんだよなぁ・・・

  • ※17
    恐怖打つためだけに入れられるって意味じゃない?
    最終解放で火力でも一線級だからそれはないと思うけどね

  • だが攻刃大II+渾身の武器が来たとしたら?

  • これからはコンジャクションに反応して3000の無属性全体ダメージ技を使ってくる敵が現れるだろう

  • フェードラッヘイベするのは良いけど毎年復刻走るのはきついっすわ

  • 強力な渾身武器追加されたら、パークラからパーユエに……

  • 確かにジャンヌっぽい
    火属性攻撃力追加はアグニス編成にはよさそう?

  • パーさんよりヴェインSSRはよ

  • >>22
    暗闇無効の光HL来てるからな
    しかも6回攻撃
    コンジャクやったら堕ちる

  • ※20
    まだ詳しくはわからんが、火力枠だとアリーザや水着パー様の方が上なんじゃ無い?
    恐怖効かない相手に枠があるとは思えないが

  • 炎帝万能説

  • ※28
    追加ダメとサポアビ次第じゃね?
    修正後ジークマン並のヤケクソ調整を期待

  • 炎帝の力って何だよ(哲学)

  • 強いやん

  • 火力強化が控えめだったら水着パー様に着せる皮になる可能性も

  • 炎帝の力ってえらい便利なんやな。

  • 変化球入れてくるよりパーシヴァルみたいなのは純粋な強化が一番うれしいわ

  • 家臣で結構DATA率上がるといいな
    元々攻撃タイプだから他よりは高い筈だし…

  • 炎帝の力って説明で笑うw

  • サポアビは光ゾーイや黒騎士みたいな感じか

  • パー様だし壊れでも歓迎だけどなぁ

  • 恒常の壊れは歓迎されるからどんどんやって良い

  • サポアビは実質常時MAX発動みたいなもんだし
    効果量に過度な期待はしない方が良いか

  • サポアビ ホモの力
    パーティーに男キャラが多いほど攻撃力とちんぽの大きさがアップ

  • 水着パー様は対風のサポアビで火力アップと同時に事実上の常時上限突破してるのが強みなんだけど、火だとそれを実感できるほどの装備の敷居がなぁ
    3アビが死んでる分、2アビのCTがもうちょい短ければ…

  • 水着パーさんって恒常用スキン扱いだったけど評価変わったんか?

  • ランスより役割あるし採用しやすい
    火は水のスタメン争いと比べるとまだ優しい
    ジークンマンも強いし後はパー3兄弟のプレイアブルを……(誰か忘れてるな

  • 今度から描いた絵UPしてって下さい!!

    管理人の絵もっと見たい!!!!

  • 立ち犬マグナ程度の敵は水着のほうが早かった

  • サポアビというか隠しステでフェードラッへキャラを同時編成すると強化量上昇とか

  • 家臣を強化するんじゃなくて家臣によって自分だけ強化されるのかこれ

  • 管理人ちゃんのアカウントフォローしてもええのん

  • TOP絵色ついてるじゃん~、塗った人おつ。
    これからもたまには線画あげていいんじゃない?

  • パー様は良くも悪くも強くなるとお役御免だからな
    ただ恐怖もあって純アタッカーよりダメージ出るってなるとパー様以外のアタッカー死ぬしいいんじゃないかな

  • 確定トリプルぐらいつけてほしかったなー(粉ミカン

  • 他が死のうが強い方がいいわ

  • 勘違いしている人が多いけれど、ザルハのサポアビはザルハ本人のHPが下がるとメンバー全体の攻撃力アップ。ザルハ自体は低防御で脆いのでことで削って、攻撃は他に引き付け役が居ると楽。特殊を妨害できるパー様は相性が悪いわけではない

  • 確定TAは他キャラもさながら、まず水パーに喧嘩売っちゃうからね

  • 今の段階で十分強い以上はもっと日の当たらないところにいるキャラ強化して欲しいんだけどなあ
    ユエルとか最終ですごい化けたし

    でも最近はジャンヌにアルタイルにパーシヴァルって
    元から強いキャラをさらに強化ってパターンばっかだね

  • ルナーメア用に水ゾ背水+ザルハメリナ編成してて思ったんだけど

    ザルハメリナのサポアビ背水って普通の背水とは別に乗算されてる?
    上手く回せば結構火力稼げそう(稼げるとは言っていない

  • 背水運用してる人には悪いが、これで渾身きてくれたら火属性救済になるんだけどな

  • ※44
    もともと戦力的に通常パー様がスタメンから外れるような人には常時サポアビで火力高くて耐性ダウンに確定DAの水パー様は強キャラだったし

  • 渾身はもう死んだよ

  • ※58
    ザルハメリナの可愛さが別格なのは知ってるんだが、
    ザルハメリナのサポアビが別枠かどうかは分からない

  • ※42
    お前が小学生じゃなくて大人だったら俺はつれぇわ

  • 渾身死んだせいで火土強化も控えめなんだろうなって思えちゃう

  • Top絵本当に可愛い!ミムメモ速報を毎日見るのがより楽しくなりそうです☆

  • ラフ画の塗りも良いね、凄く可愛くなった

  • パー様よりアギエルバ解放が良かったです

  • 炎帝の力で王者の風格の効果も更新で上げるって言ってなかったっけ?

  • 管理人ちゃんの女子力が増して来たようだな

  • おほーっ(´・ω・`) トップ絵ええやん

  • いつの間にかミムメモに色がついていた

  • 炎帝の力によりトップ絵に色が

  • コメントは削除されました

  • 最近の強いキャラを最終でさらに強くする流れ本当に良くないと思うわ

  • ヘタに募集はするべきではない(キリリッ

  • ヘタに募集するなというかヘタは応募するなやろなぁ
    管理人ちゃんが描いたのでよかったやろ

  • コメントは削除されました

  • 自分が難癖付けてる定期

  • こんなキチガイが今の世の中クリエイティブなことしてる人に難癖つけて上から目線なんだろうなぁ

  • まぁ結局コンジャクションゲーなんだけどね

  • いらんのはおまえなんだよなぁ

  • そもそもそのかわいいミムメモ絵を描いている管理人が
    感謝を述べてるのが全てだしな
    少なくとも絵に関して文句を言うのは難癖以外ないわ

  • はやく渾身攻刃武器よこして

  • 米79
    クリエイティブって…もっとちゃんとクリエイティブな事してる人に謝って

  • 小学生かて

  • 管理人ちゃんの絵を塗り絵にする遊び?

  • 自分のために何かしてくれる人ってそれだけで嬉しいもんでしょ

  • どっかの管理人が嫉妬してんだろ

  • コメントは削除されました

  • パー様の最終上限解放エピソードシナリオイベントとどう考えても
    つながらないんだけど
    (あのシナリオ後にパーシヴァルのこと愚弟とか言いそうもないし)
    ランスロットの最終上限解放もこんな感じで全然つながらなかったのだろうか…
    しかし話は繋がらないけどアグロヴァルはこっちのが威厳あるな…

  • 人の善意で作ったものを貶せる時点で人間性なんてたかが知れてるんだよなぁ

  • 貶してるのはヒューマン族では無い可能性

  • スタンプ位置移動してた

  • アグロヴァルとタイマンしたかったからよかったぞフェイトエピ

  • だからなんでスタンプの位置ズレるんだよw
    元の位置に置けない理由でもあるのかww

  • 水着パーシヴァルおりゅ!
    通常パーシヴァルおらん…

  • 今日はサプチケ来なかったか。
    次の候補はDMMで始まる12日か
    そこで来なかったらKMRは…

  • サプ置きたくないからパーさん解放だぞ

  • 金銭が絡むわけでも無しに人が趣味で書いてるものを貶すのはどうかと思います

  • 水ゾ脳に冒されて頭コンジャクションしたんやろ(適当

  • FKHR語の説明読んだ限りじゃ、これまで通り倉庫番の王なんだが
    ジュリエットみたいに使ってみて分かる強さのタイプなんかね
    短期戦やATで、脆いアオイドスの代用になる火力ならいいんだけど

    ところでトップ絵って管理人ちゃんが描いてんのか。かわいいな
    このタッチはおにゃのこだよな?生えてないよな?

  • 管理人が女だからどうしたというのかわからぬ
    あとビィくんが何者かわからぬおしえてたすけろ

  • 善意の押し売りほど気持ち悪いものはない

  • 米102
    るっ!の684話明らかになってるぞ

  • 103みたいな考え方してるやつの方がよほど気持ち悪いって
    言ってる本人は気付かないんだよなぁ

  • パーさん解放時点から2HIT化増えるし良さそうだな
    ジャンヌは1アビ攻ダウンが命中低すぎてがっかりしたけど

  • 絵のタッチで性別が判断できるわけがないんだよなぁ…

  • 最近SSR最終開放がヒューマンばっかりなんですがそれは

  • しかし予告なく解放ぶっこんできたしもっとペース早くなるのかな
    だとしたら嬉しいんだが

  • ちょっとだけ反応

    >>87
    >自分のために何かしてくれる人ってそれだけで嬉しいもんでしょ

    本当にこれでで実際頂いたら思ってた以上に嬉しすぎてどうにかなりそうだったの
    これだけは改めて言っときたかったの

    >>107
    そうわよ

  • トップ絵めっちゃかわいいし雰囲気いいね!
    管理人さんの下絵もグッドだし、塗ってくれた方もいい感じに仕上げてくれてるっすな!

  • これは今後管理人prpr勢が現れる前触れだな。俺は詳しいんだ。

  • 性別なんてわざわざ気にするのか…

  • ヴェインSSRの可能性があることがわかっただけでも収穫

    次のさぷぅはパーさん取ってホモ四騎士PT作るか……

  • ユエルとシナジーあるとか
    運営エアプ時代は終わったんやなって思う

  • はやくマルチを有利属性で行ける環境にして欲しい
    MVPの為にしぶしぶ闇ゾーイパを使う環境はつまらん

  • フェードラッヘ組好きだけどイベント連続は長いし、
    潤いも欲しいから次やるときは美女か可愛い女の子のイベントを間に入れて交互とかにして欲しいな
    新規イベはともかく、復刻なら同時開催でもいいと思うんだけどな
    アイテムのために走るのがきつくなるからだめか

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング