【グラブル】イベント「氷炎牆に鬩ぐ」が開幕!報酬SSRはunk枠風琴?、貢献度報酬にダマスカス骸晶3個有り!

   2016/12/05

■氷炎牆に鬩ぐイベント情報

banner_event_start1-2

【開催期間】11月30(水)19:00~12月08日(木)16:59

【デイリーミッション追加予定日】 12月5日(月)17:00~

【信頼度加入キャラ】パーシヴァル(SR/火)

【イベント報酬召喚石】ドラゴンナイツ(属性不明、四騎士召喚石)

【敵ボス情報】風ボス/火属性有利濃厚

 


 

●信頼度加入キャラ

パーシヴァル(プライベート・スタイル)

第一話プレイ後にゲスト加入、信頼度上昇で正式加入

ss003575

 


 

■報酬アイテム情報

●イベントSSR武器

西風の竪琴(SSR/風/楽器)

ss003576

奥義:風属性ダメージ(特大)/弱体耐性DOWN
スキル1:西風のクレシェンド:メイン装備時味方全体の弱体成功率UP
スキル2:西風のラプソディ:風属性キャラの攻撃力上昇(大)

これは前回イベント「氷晶宮でミックスパイを」の時と同様にunk枠の可能性大。

追記:いわゆるunk枠で間違いなさそうです。

風はunk武器が少なく、性能的にも九界琴互換な性能持ってるのでこれはちょっと良さげな武器かも。

 


 

●イベントSSR召喚石

ドラゴンナイツ(SSR/風)

ss003577

ss003578

召喚:味方全体にランダムで強化効果

加護:全属性キャラの防御力が10%UP

召喚効果は四騎士のいずれかがランダム召喚

ランスロット:味方全体のダブルアタック確率UP(確定/1ターン)

ヴェイン:味方全体にバリア効果(1000ダメージ分/3ターン)

パーシヴァル:味方全体の奥義ゲージUP(20%)

ジークフリート:味方全体に吸収効果(与ダメージの5%:最大500/2ターン)

※3凸時でさらに性能UP

加護効果はオマケなので召喚して楽しむ為のアイテム。

 


 

■ダマスカス骸晶が貢献度報酬に存在

ss003581  ss003579ss003580

今までの告知では、復刻イベント限定なのかな?というニュアンスでもあったダマスカス骸晶ですが、新規イベントの今イベントにも貢献度報酬として設定されていました。12月に予告されてる「自由をその手に」で早くもダマスカス鋼が1個もらえるペース。思ったより早くていいゾ。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

129件のコメント

  • よきかな よきかな

  • ダマは金300かと思ったけど貢献度300万なら良心的だなぁ

  • 今後イベ武器は全部うんk扱いになるのかね?あとダマスカスが入ってきたんで泥必須だったり?

  • もうコラボはやらねぇのかなぁ

  • 風琴強いな
    EX枠としてはカエールベルと同じ楽器ってのは割と不満だけど

  • カエルの上位互換出すってことは今後はコラボイベやらないもしくは減るのかなあ

  • 西風のラプソディーってファルコムのゲームかよ

  • KMR有能確認

  • 風琴文句なしの良性能やな。カエルちゃんの立場‥‥

  • てのひらどりるきくうしさまはどいつだ?
    俺だ!

  • コラボをやらない理由が無いと思うがな

  • これで唐突にKMRを持ち上げるのはさすがに気持ち悪いとしか

  • 風琴すらない俺は今回は走らざるを得ないようだ・・・。久々にシナリオイベ頑張るか

  • 何気に金勲章改善されてる???限界まで救援しまくらなくてよい感じ??

  • コラボに新武器ぶっ込めばへーきへーき

    とは思ったけどPが変わって、新規コラボ開催のフットワークは前任者よりは重くなりそう

  • >>1
    というかSSRが金賞200で取れるようになっているのが地味に嬉しい
    3分の2の消費で終わるからね

  • 風琴3凸する場合は1個は泥しないと無理だな

  • 貢献に武器2個しか無くて焦ったけど、よく良くみたら金章も改善されてダマカスカスもあってで以前よりシナリオイベに旨みが出たのはとても良い

  • >>17
    あ、ダマある分貢献度から1つ消えているのね・・・

  • ※17
    ヱ、ヱ、エァ………

  • 金と貢献度2個ずつあるよー
    金 50・200
    貢献度 150万・250万

  • まぁ雫10で一時間走れば1個ぐらい落ちるだろ多分。

  • というか団員の寝室に部外者侵入されてるとかあの船どんだけ見張りガバガバなんだ…

  • 50に1個あるの完全に見逃してたわすまん

  • HRTは営業上手いからな、コラボ企画は有能
    スレイヤーズとヴァーミリオンに泥塗ったけどな
    特にヴァーミリオンとかキレて良い
    撃重、即廃止コンテンツとコラボとか

  • ヴァーミリオンコラボはスキン取ったら終わる人多くて開催中に難易度のテコ入れしまくってたのほんと笑えるわ

  • ヴァーミリオンの衣装も召喚石もそこそこ人気だったし、今でも使ってる人わりと見るから、多少はね?

  • 適当にやっててもシナリオイベ300万は余裕で稼げるからこの変更は助かるな

  • 俺もエアプだったわ。情報つか教えてくれてありがとう。
    なら安心して走れるな。

  • (unk武器を)出そうと思えば(王者の風格)

  • カエル琴は復刻で最終解放するって信じてるから

  • ※23
    盗賊にもよく侵入されてるから見張りもおかず鍵もかけずにみんな仲良く寝てるんじゃないかな

  • 半額終わってマグナ入る気しないからタイミング的にシナリオ始まったのナイス

  • それでもMコラボを待ち続ける
    向こうと連携取らなきゃいけないから難しいだろうけど…

  • sideMコラボはもうこなさそうね
    風九界まだ作ってなかったからこの性能は素直に嬉しいわ

  • UNK枠なら4凸風UNKが来るまではカエル琴と入れ替えておくかな

  • 緩和は普通にありがたいね
    島HのAPBPも軽くなったし自然回復だけで乗り切れる
    今回はガチャ回す気が起きなくて汁どうしようかと思ってたから一安心

  • 半額終わったけど島hのAP15になってるぞ

  • ようやく風UNK出てきてくれたか、カエル2本持ってるけど新規どころかかなりやってる人でも持ってなかったりしてたしな
    スレイヤーズやサクラ大戦はHRTの趣味入ったコラボだろうけど、他はそうでもないだろうし
    特にバンナムと関係はあるしプロデューサー変わっただけで来なくなるってことは無い気はする

  • 島も緩和したし後はヘイローどうにかしてくれたら何も言う事ない
    あとダマスカスこんな調子でばら撒いて大丈夫かこれ

  • ※39
    KMRなら、グラブルよりシャドバのほうにアイマス関連のコラボもっていきそうだけどね。

  • ワイの火パ…SSRパーさん頼みだったからシナリオボスで編成入れれなくてきつい

  • ※41
    シャドバやってないんだけどそういう萌え系?ってあっちの人に受け入れられるんかなぁ
    グラブルは良くも悪くもキャラゲーだからアイマスコラボも結構合ってたと思うけど

  • SideMとのコラボは向こうのユーザーはあらかた吸収したしアクティブ少ないしで
    グラブル側からしたらもうメリットないだろうな

  • 3ヶ月後「ダマスカスについて、今後のイベントやコンテンツ追加に影響を及ぼしかねないと判断し、使用された分も含め全ての回収を決断しました。頑張って集めて下さった方には本当に申し訳ありません。」

  • 45
    ないわ シェロ畜の交換ダマスが1年近く補充されん方がずっと確率高い

  • 45
    あるある

  • ※45
    タダだしそんなに労力もかからないから回収ありそうなのが怖いなぁ…
    今回のイベに入れちゃったからこれからのイベにも入れなきゃ不満が上がるだろうし
    やっぱりキャラなし武器入れるつもりなんかね?

    フェードラッヘ繋がりで入れただけです~次回のイベにダマスカスは入れません~もあり得る気がするけど

  • まぁ金50の琴は見逃しやすいわな
    いいイベントだった、ゆくゆくは兄上たちの家臣にもなりたいわ

  • 今回のイベ見たけどパー様エロ過ぎる…
    薄い本出ないかなあ

  • 流石に回収はないだろ
    これだけ配って強化分戻してって向こうもかなり大変だと思うぞ
    回収はないけど廃止はあるかもしれんな
    ゲーム内で取るのに十数万かかるやるアイテムだけに簡単に配りすぎ感がある
    今まで課金してダマスカス取ったやつが可哀想な程だ

  • 良いイベントでした
    ただゲーム上の都合があるんだろうけどパー様いつもの鎧着ないで戦争行くのかよとは思った

  • 課金してダマスカス取ったやつはタダで取れて喜んでると思うよ

  • ダマスカス回収よりイベント武器の下方修正の方がありそうじゃね

  • やったら即終わるようなことは流石にしないんだよなぁ
    そんな運営だったら一年と経たずにサービス終了してる

  • まあ回収は冗談だけどダマスカスのショップ追加がイベで貰える量より全然少なくてカスのカス集めても意味ないじゃんって事は大いにありそう

  • 回収するより、ショップの追加ペースで調整してくるだろう
    あと今月は3連チャンで一気に増えたが、これから復刻のペースがどうなるかもわからんからな

  • パーさん、ジータちゃんにバブみを感じてオギャってもいいのよ

  • 風琴って耐性ダウンと弱体アップだからピル外せるのか?
    それならかなり優秀だと思うが

  • パーさんの薄い本なんてとっくに出てるんちゃうんか

  • ジータちゃんとの薄い本ならいくつか見たことあるぞ
    大人のお姉様向けの本は知らん

  • 今回は誰の首がちょんぱされたの?

  • ショロトル以来の人間が入った石か・・・

  • ※62
    されないで。また続きそうな感じの終わり方だけどひとまずお疲れ様って感じ
    しかしボス目の前にジークさんたちが漫才始めるのには草

  • 確かシャドバコラボやらないとか言ってなかったっけ?

  • シャドバも神バハも同じキャラ多すぎて常にコラボってる感じする

  • ダマス骸あるのはそれはそれでいいけど、初心者の身としてSSRの金賞要求数が減ったのすごくありがたい

  • パーママのNTR本はよ

  • ショタウェールズ兄弟可愛すぎない?特にラモラック

  • 北斗の拳チックなストーリーだったな
    ラモラックはショタ絵も出したし、来年に出るだろうな

  • 終わり
    ショタ兄弟出したりして腐空士様狂喜しそうな内容だと思った(コンマイ

    あとジークンマンがまた「もうあいつ一人で略」案件してて草

  • ジークンマンはイベントシーンにて最強

  • ベリハが2体で体力も低いから、準狙いで貢献度調整するの激むず。
    様子見していると一瞬で溶けるし、かといって高火力叩き込むとMVP赤箱で報酬マズし。

  • なんかもったいぶってでてきたお兄ちゃんが割りと雑魚だった

  • このシナリオはロミオイベのライターが批判されて主要人物を殺さないように手直ししたっぽく感じるな
    脇役一般人が基本クズなのも同じだし謎ワープも健在
    むしろ今回の兄上とか処刑されてしかるべきだろ

  • これまだまだ続きそうだな四騎士。次兄も出てきてないし謎の鎧もシルエットのままだし。

  • どうせ兄上もガチャに追加されるんでしょ?知ってる知ってる

  • わりと氷炎イベおもしろかった
    終わり方的にまだ四騎士イベ続きそうだし、大人になったラモラックとかもみてみたいしw

  • もうジークマンだけでいいんじゃないかな

  • パーさんは母ちゃんの遺言ぐらいちゃんと伝えろよな

  • ※59
    そもそもピルを外すなんてことはまだできないだろ
    パスタのクラス4がきてからはこの武器の性能次第で役立つかもね

  • 最初の刺客は誰だったんだよ?

  • グラン君やっぱホモだったんだな
    いいですねぇ!

  • 伏線は盛り上がるから他イベでももっとやれ

  • ダルモア公国ってガウェインマンの古巣だよな…

  • これからのコラボイベントの武器は最終解放があるから 普通にやるでしょう

  • イベントが面白いというか、キャラの掘り下げがよかったって感じだな
    その調子でいろんなキャラ掘り下げていってもいいんですよ?

  • 今回もジークフリートさんがおいしいところ持っていくんだろって思ってた
    ヴェインが同じこと言ってて草だったよ

    兄さんと戦闘しなかったのはちょっと残念かな

  • 風EXずっと欲しかったんでよかった
    銃染めまでもうちょっとだから短い付き合いかもだけど

  • アイマスPとしてはコラボ復刻の望みが消えそうで悲しみしかない……。
    まだ蘭子仲間にできてないからコツコツ頑張ろ……

  • ジータちゃんでやってるからなんかすごいドキドキする。15かそこらのジータちゃんとパーさん27歳…アリだな

  • ※90
    アイマスコラボは新規入ってくるのわかってるからこれからも復刻すると思うぞ
    実際重課金層にPくうしたくさんおるやろ

  • 蛙持ってない場合は、今回の風琴何個いるのん?
    ちなみに、四天刃、6個マグ銃、マグ拳、青龍槍、バハ
    なんだけど

  • 一個でいいんじゃないか

  • リリィのときは幽白とかグレンラガンとか混ざってたが、
    今回はハガレン系か?

  • 風はマグナが優秀だから最終的には外れるらしいけど、銃3凸させるより琴入れた方がいいからとりあえず1つは取っておいたほうがいいと思う
    パスタ用ってのもあるし、自然回復だけで取れるレベルだから
    いつ復刻するかもわからないしね

  • パー様と結婚するアイテム売ってくれんかね

  • ※96
    琴入れた方がいいからじゃなくて楽だから、だな
    今回の半額でも銃そんな出なかったし

  • ※94
    ありがとう。とりあえず一個赤箱から出たから、
    3凸一個作っとくことにするよ。

  • つまんなくはなかったけど、面白くも無かったって感じかな
    パーさん好きだから、ちょっと残念
    あとグラン君はもう喋った方がいい(レスラーから目を逸らしながら)

  • 最終的にはマグナ銃7個グランデ銃1個バハ武器1個四天刃1個になるだろうけど
    グランデ銃を今回のUnknownに変えても火力はさして変わらないから作っておけ

  • 俺の家臣です(レスラー)

  • なんだかんだでネタ枠としてレスラーは好き
    全員クラス4取得しているレベル高い団は次の古戦場で全員レスラーグランくんにして挑んでくれるんだろ?(期待の眼差し)

  • レスラーグランorジータがウェールズの城下町を、パーさんと共に歩いてる様子を想像しただけで変な笑いが出たゾ・・・

  • パーさんが絡むとジータちゃんが途端に乙女ゲーの主人公になる現象

  • 不明の団長を乙女ゲーの主人公にさせ
    ヒューマンの賽河とは鉄板の組み合わせで
    ハーヴィンの耽美絵師を惑わせ
    エルーンのダンサーには言葉責め

    レスラー「だがドラフ制覇してないから甘いっすよ」

  • 今回主人公は割と自己主張してて、空気ではなかったな。
    選択肢はほとんど意味無かったがw

  • 全体的に雑だったけど、パーさんママの最期の状況がたぶんパーさんの加入ファイト意識してて兄がパーさんに「母親をあまり困らせるな」って言った時はおお!ってなったな
    パーさん無駄に長い加入エピソードだから印象に残ってたから、パーさんが戦争難民の親子に優しかった理由が分かっで良かったので他にもこういうキャラのルーツがわかるようなイベントやって欲しい
    アイルジェシカとかカリおっさんクラリスとかそのへんの掘り下げ頼むよマジで

  • そういやカリおっさん狙うクラリスの実家と錬金術組織や
    フェリのペット達というかセレストの力狙う研究者達

    アルベール、ヨダ爺、レナ、ソシエのフェイトエピの話にだけ出てくるヤツとか
    他にもやばそうな敵っぽいのがいっぱい居るからイベントいくらでも出来そうなんだよな

  • SRレナさんと4凸レナさんははよきてほしい

  • イベのトップページでジークンマンがヴェインは伸び代がある的な事を言ってるからSSR昇格ワンチャンある?

  • ところでこの兄弟みんな髪の毛の色違うって事は父親が

  • 遊戯王のキャラみたいにカラフルだったんじゃね?(適当)

  • 何となく今後コラボが減りそうな印象は受ける。
    というか、アイマス(シンデレラ、Mマス)とLOV以外はコラボ自体元々HRTが自分が好きだった作品を持って来てた印象もあったからなぁ。
    そういう話が外部から企画として入ってこない限りKMR体制だとあまりやらんのかなーとも。
    その分グラブルのキャラを掘り下げていくよ! ってスタンスなら、それはそれで嬉しいが。
    いずれにせよ風unk持ってなかったワイは今回のイベント走るし、ウェールズ家の面々のショタっぷりに心ときめき、パーママに間男したい人生であった。

  • コラボより自分の使ってるをキャラが掘り下げてくれるイベントのほうが個人的には好き
    そういう意味でいいイベントだった

  • イベで別枠武器くれるようになったから、以前ならスルーしてた層も少しは走ってみようかなと思える良調整って感じだね。
    コラボでしか別枠取れない(ドロップ激渋)とかだと最初からやる気しないもんな。

  • ライターはロミジュリ続編の人と同じかな
    脳内で盛り上がったストーリーを文章にして伝えるのがヘタっぴさん
    せっかくの豪華食材を見事に病人食のような出来にしてくれて感謝の言葉はない
    社員なのか強いコネがある人なのか知らないけど、グラブルには役者不足だね

    それよりガレスちゃん加入イベまだー?

  • ロミジュリライターとは全然別物だろ…文章の癖とか違うし割と分かりやすかったぞ?
    単純に117の読解力ご理解ないだけでは…?

  • コラボよりこっちのがいいな

  • ロミジュリというより剣脚っぽさを感じた

  • シナリオライター批判してる奴が「役者不足」とか使ってんの最高に笑える

  • ~周年記念だったサクラ大戦やスレイヤーズは復刻無いだろうね。ホモマスは武器の上位互換出ちゃったし、LoVはDOが失踪してるし、モバマスもコラボ古戦場の復刻は難しそうだし、モバマスの討滅戦形式以外だとテイルズストⅣがワンチャンあるくらいか。
    その辺の武器を凸るためのダマスカスな気もするしね。

    ただ、キャラがなぁ。コラボキャラや復刻しそうにないキャラをSR確定ガチャで出せるようにならんかしら。もしくはモバマスみたいにイベ産限定ガチャとかやらないかしら。

  • 最後グランくんとパー様おててつないでるじゃーん(歓喜)
    TGSでイチゴ好きから急にピックアップされてて笑う

  • 「役不足」だと誤用かどうか紛らわしいから、「役者不足」にしてあるんじゃないの?

    ライターはどうか知らんけど、ロミジュリっぽいのは同感
    潜入して敵のボスを倒す、でいいのになぜか今回も全面戦争

  • 水着パー様のフェイトエピでもだけど
    グラン君もパー様のこと凄い好きだよね

  • ロミジュリライターだったらグランくんがあんなぐいぐい来ないで空気化してパーシヴァルと兄ちゃんは死ぬ(死なない)

  • ロミジュリでの主人公が空気化してたという苦情を真摯に受け止めてパーシヴァルのメンタルケア係として目立たせたんやぞ

  • ロミジュリのただの目の前の敵殺マシーンのグランくんよりは感情を取り戻してて良かったと思った(こなみ)
    一度パー様と団長がボコられてウェールズからフェードラッヘに逃げたのはバレてる訳だから今更潜入は無理じゃね?
    管理人ちゃんも言ってたけどフェードラッヘ側も国を制圧する大義名分が出来た訳だから亡国で掻き乱されて国のメンツ的にもここは攻めるしか無かったんじゃないかと思った
    メタ的には四騎士を活躍させるためだろうけどw
    もう4人の掛け合いも出たしそんな掘り下げることなくなったので他の男キャラもピックアップしてほC

  • ※124
    力不足の意味の役者不足は役不足の誤用が広まったことからくる最近造られたいわゆる造語なんよ
    で、それとは別に昔から役者の数が不足している場合に役者不足って言葉は使われてるわけ

    だから※117の書き方だとたぶん力不足の意味合いだろうけど、グラブル「は」(こんなライターを使わなきゃいけないほど)役者(つまりライターの数が)不足してるということを書きたかったけどグラブル「には」と打ち間違えちゃった可能性が残るわけよ

    と、長々と書いたけどぶっちゃけこんなもん揚げ足取りだからあんま気にしなくてOK

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング