【グラブル】30日登場の新SSRアンスリア、新イベント情報が更新!やっぱりパー兄様が出て来る模様

 

グラブルNEWSページが更新され、本日2016年11月30日19時より更新されるレジェンドガチャのラインナップ、また新たに始まるシナリオイベント「氷炎牆に鬩ぐ」のイベント情報が公開されました。

 

■新キャラクターラインナップ

アンスリア(SSR/火/特殊/エルーン)

ターニャ(SR/闇/攻撃/ヒューマン)

ランドル(R/水/攻撃/ヒューマン)

 


 

■「氷炎牆に鬩ぐ」イベント概要

 

【開催期間】11月30(水)19:00~12月08日(木)16:59

【デイリーミッション追加予定日】 12月5日(月)17:00~

【信頼度加入キャラ】パーシヴァル(SR/火)

【イベント報酬召喚石】ドラゴンナイツ(属性不明、四騎士召喚石)

【敵ボス情報】風ボス/火属性有利濃厚

新規シナリオイベントなので、こちらはこれまで通りマルチバトル有りの形式

161130_5_537468-1

●アグロヴァル(CV:鈴木達央)

ストーリー紹介部分にいた謎の男、アグロヴァル様。恐らくストーリー部分の氷皇にあたるお方。

見た目といい、パーシヴァルのお兄様なのは間違いなさそうですが、次兄か長兄か。はたまたもう1人も出てくるのか。

 


 

●アンスリア(CV:浅川悠)

161130_6_537468

レアリティ:SSレア
属性:火
タイプ:特殊
種族:エルーン

◆アビリティ◆
マッドネスダンス 自分の回避率UP/敵対心UP(大)
アトラクションステップ 味方全体に高揚効果
◆自分にエキサイトタップ:回避成功で味方全体のテンションUP
キャプティベイト 敵全体の連続攻撃確率DOWN/味方全体にバリア効果
◆自分にサイレントタップ:回避成功で味方全体のHPを回復

 

◆奥義◆
ロッソ・パッシオーネ 火属性ダメージ(特大)/回避率UP

 

◆サポートアビリティ◆
フレイムステップ 自分の回避率UP

※トライアル実装当時のアビリティ

bHUsOBD

アビの順番変更、現3アビにバリア効果が追加。サポートアビリティの効果内容も防御ダウンが削除されています。

なんかトライアルキャラは結局元の使い方と大して変わらなくなった気がするのん。

火属性はテンションがフィーチャーされてきそうな予感もする。レスラー、アオイドスくんと噛み合う形がめっかれば面白そうではある。

 

 


 

●ターニャ(CV:諏訪彩花)

161130_7_537468

レアリティ:Sレア
属性:闇
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
シャドウダンス 敵の全ての攻撃を回避/味方全体の攻撃UP(小)
バックスタブII 自分の攻撃大幅UP(敵ブレイク時のみ/1回)
ブレイクダウン 敵に闇属性ダメージ/モードゲージ減少

 

◆奥義◆
シニスターシャドウ 闇属性ダメージ(大)

 

◆サポートアビリティ◆
聞き上手 ブレイク時の敵に対して攻撃UP

元々はR闇、水着でSR昇格。今回が3バージョン目となるターニャちゃん。

いかにも闇衣装だけど属性どうなるかと思ってましたがストレートに闇。能力的にもほぼ同じ。

※水着ターニャアビリティ

ss003555

だったらなんで追加したんですかね…ってあっこれかぁ!

marui

シャルとゼタのマルイver期待しても…いいんですか。

ブレアサウーマンとしては非常に使いやすい性能なので、島Hめぐり、SRフェローにはもってこいな性能。水着ターニャちゃんは愛用しております。

 


 

●ランドル(CV:羽多野渉)
161130_8_537468

ランドル(CV:羽多野渉)
レアリティ:レア
属性:水
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
インクリーズ 溜めて溜めて……奥義で一気にブッ飛ばす!
ハイキック 敵に水属性ダメージ/自分の奥義ゲージUP

 

◆奥義◆
フィアース・キック 水属性ダメージ(中)/自分のダブルアタック確率UP

 

フェザーくんの幼馴染。こっちは足技主体。その足甲で蹴られたら死にそうなんですが…

 


 

■小説「グランブルーファンタジー」第6巻発売!

h_537468

本日11月30日に、小説グランブルーファンタジー第六巻も発売されました。
【シリアルコード特典】

s_537468

描き下ろしチャットスタンプ
ノベル限定キャラ武器確定ガチャチケット
エリクシール 3個

※シリアルコード特典の報酬受取は1アカウントにつき、1回のみとなります。

フェリちゃんスタンプたくさんあっていいと思います。もっと増やすといいと思います。
ミムメモに耳ちゅぱられてるフェリちゃんがとても可愛かったので、そこをスタンプ化するのとかとてもいいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

94件のコメント

  • やっぱ火はエローンだなぁ。
    火はシコリティにて最強は伊達じゃねぇ。

  • ???「グーとかチョキのヴァルでなくて申し訳ない」

  • ランドル君Rなのもったいない風格がありますね…

  • 闇以外のキャラに価値はなし

  • 火属性はもうちょい攻撃に極振りのやつ出して欲しいなぁ……

  • 相変わらず火が最強かよ
    下方修正してくれんと下半身のODが収まらない

  • 絵変えるだけで新規キャラ枠埋めれるんだから運営万歳だろ

  • 今回の火は性能も高そうで楽しみ

  • 雑魚属性なんかどうでもいいから闇背水キャラ出せ

  • 性能高くても火って時点で…
    闇以外人権無いからねえ

  • パッと見ケルベロスの妹かと思った

  • 回避率と敵対心がどんなもんになってるかだな

  • アオイドスやレスラーと噛み合うわけがないんだよなぁ

  • ※10
    そんな事言ってると歴史繰り返すぞ

  • 浅川悠でエルフかぁ.
    褐色で騎士にすればよかったのに

  • なんか4属性ばっかりSSR実装してる気がするなぁ…
    もっと闇光に力いれて欲しい

  • 火の下半身性能は壊れ

  • 下半身性能でも水ゾが最強なんだよなぁ・・・

  • 闇はRに完全新規の新キャラくれくれ

  • ※16
    つぎ込む金や時間がなくて喚き散らす基地外が多すぎるからしばらくでないんじゃね
    ただでさえ重課金重視の闇と時間重視の光なんだしタダで楽して強くなりたい奴にとってはこの二属性が強くなるのは発狂案件のようだし

  • タグの「アンスリアt」とは

    金髪パーさんとライダー声のエルーンきちゃうう

  • ※16
    別に数的にはほとんど変わらんぞ
    火だけちょっと多いけど

  • おじいちゃん闇Rはこの前虚無僧おじさんが実装されたでしょ

  • ※20
    すごく早口で言ってそう

  • これ、ゼタとナルメアは水着
    しシャルはハロウィンとほぼ同じ性能で
    服だけマルイなのが追加される可能性もあんのかね

  • 闇光キャラ追加するなら環境変わるぶっ壊れがいいね
    そうすりゃおいてかれたくない廃様が課金してくれるだろ?

  • 闇しか人権ない言ってる奴の闇装備見てみたいなもちろんグラシ複数つんでるんだよね

  • 氷皇アグロヴァル…速攻で家臣を展開して強化しそう

  • 闇は回復無効と無敵3ターンキャラが欲しい

  • ※27
    グラシあろうが無かろうが闇しか人権無い現状は変わらんが?
    現実見ろよ

  • シュバ剣の時と完全に流れが同じだな闇

    頑張れよ

  • 闇はTAアップキャラを出してくれ

  • グラシ複数とか言っちゃってる時点で、ねぇ・・・w

  • CV浅川悠とか下半身ぶっ壊れ性能やないかい

  • グラシ積まずにセレ拳もハデスも満足に揃えてないのはそもそもどこでも闇マンとは言えないな
    全属性理想完成を比較して闇一強ていうのはわかるし半端闇が半端な他属性に先んじるのもよくあるけど完成有利の各神石に半端闇で太刀打ちできるかってそれはない

  • グラシ複数とか言ってる乞食エアプの嫉妬マンは帰って、どうぞ

  • 何でもかんでも人権人権
    かなしい人達だ

  • 最近追加されたSSR
    火エルーン 水ヒューマン・ドラフ 土限定エルーン
    風限定ヒューマン・ハーヴィン 光ヒューマン 闇不明

    エルーン推しの火は年内はこれで締めそう
    順序良くくるなら次は土と闇が候補か

  • ※37
    こっちだって別に人権人権言いたいわけじゃない
    雑魚属性でデカい顔するなってだけ

  • いや、普通にハデス理想にグラシ複数入るだろ…
    それが出来ないなら大人しく全属性鍛えとけって話で。
    セレバハなのに「闇最強だから他属性鍛えなくていい」ってヤツは、単にやらない理由探ししたいだけだろ。

  • 手軽にダメージ出せる渾身が修正されて、
    手軽にダメージ出せる水ゾが修正されないのが悪いんやな

  • まあコルワやフェリは下方修正されてないし、
    なんか基準があるんだろう

    初期コルワは別ゲーのダークマターだからセーフ

  • マルイのメインはエルモートSSRだな

  • ※39
    デカイツラ暑苦しい&見苦しいです

  • 41
    守護ついてたのがあかんかったな
    ゾーイもアホが使うとソッコー死ぬからリスクはしょってるで現状の敵が一瞬で死ぬのが悪い

  • マルイのターニャと服違うくない?
    帽子も違う気がする

  • フェリのスタンプ豊富で良いな
    ヴァンピィちゃんのスタンプもそろそろ欲しい

  • グラシ複数は積んで当たり前の常識なので
    わざわざ装備見てみたいの言葉の後に言うもんではない
    だから嫉妬だのと言い返されてる

  • カリオストロとかハレゼナとかサラちゃんとか土属性だって下半身性能負けてねえぞグギギ

  • 後出しだから言い訳が苦しいなw

  • そういう言い方はどうかと思うわ
    ない頭絞って考えたんだから

  • 雑魚属性はデカイツラするなは草

  • 火はキャワワ

  • 雑魚属性とかわざわざ言う辺り闇アンチすぎる

  • 悪そうな兄に対抗してパーさんは最終上限解放で
    パーティーメンバーを犠牲に竜化する焔帝になろう(提案)

  • 嫉妬とか笑ただ偉そうなこと言える装備揃ってんのかよって煽りたいだけだよ

  • 48みたいな落ち着いた意見ならまだしも
    39みたいなガイジの鳴き声なんか聞く価値ないな

  • ※56
    笑ただ

  • 落ち着いた意見(笑)

  • 内容はともかく落ちついてはいるだろ!
    内容はともかく!

  • うおおおおおおお!
    荒れブル!荒れブル!
    争え争え!

  • ところでアンスリアのグラはおまいさんら的にどうなの?

  • トライアルでアオイドスと組ませたら結構面白かったから新キャラほしいなぁ…絵もめっちゃ好みやねん…

  • 闇じゃないってだけでいらない

  • これが返石渋って水ゾ修正しなかったオワブルの末路だ

    HRT見てるか?

    あぁ、社長に泣きついて得た新会社社長が嬉しくてどうでもいいか

  • これでやっと火パをみんなエルーンにできるな!!

  • アンスリアちゃん・・・グッド
    ほんと趣味で火エローンパ組みたい

  • これで火エルーンが壊れだったら全力で闇煽るんでしょ?

  • 下半身性能の高さは置いといてもトライアルから上方もらって良いキャラになってない?
    バリア強度次第では引きたくなるかもな

  • 68
    どうやって煽るのか聞きたいなw

  • エッセル以外だと火SSRエルーンはユエルとメーテラしかいなかったからなあ

  • あのヘルエスあの

  • コメント欄に画像を貼り付けられる機能あったらみんな黙る気がするゾ

  • ソ、ソシエ…

  • つまりフェザー君がアースゲインでランドル君がヴァイローズだな?(スパロボ脳)

  • ※75
    やっぱ真っ先にそれが出てくるよね。

    最後は合♂体してSSRになるのか、
    合♂体攻撃になるのか。

  • ※76
    合体(意味深)してSSRルートだとランドル君の命が危ないんですが大丈夫ですかねぇ…

  • なんでこの火エルーンキクラゲ生えてんだ、ジルベルの親戚か?

  • ※39
    なんか知らんがすっげー草生えた

  • ※73
    みんな拾ってきた画像貼るぞ

  • 35
    セレ斧とオデンだけどどこでも闇マンだゾ

  • フェザーくんがロックならランドルくんは変身前楓
    そう思っていた時期が俺にもありました

  • アンスリア、虫麻呂っぽさがある
    堪らなく可愛い

  • しかし関係ないところでも闇対立の煽りあいになるあたり末期感が漂い始めてきた

  • 元ネタだとパーには2人兄がいてもう一人はガウェインにやられてるから来年来るかもな

  • 49
    わかってねえなあ…
    メルゥがいないとかわかってない

  • 84
    末期も何も対立煽りはどこでもいるぞ

  • 煽ブル!煽ブル!

  • セレ拳ゾーイで十分高レベル雑魚属性共から赤箱奪いまくってるからグラシとかどうでもいいんだよなぁ

  • ※73
    ID出るほうが静かになるよ

  • 何故新規キャラの記事でいちいち水ゾを引き合いに出したがるのかと.
    たまにいる下半身ニキを見習って,どうぞ

  • アーニャなんでやと思ったらt抜けか・・・

  • 火属性でも楽しめてる俺はお前らより勝ち組だなwwww

  • 殺伐としたコメ欄の※6、好き

コメントする


日替わりID試験運用中 2017/02/04以降の記事のみ反映されます
現行、日付が変わると過去記事のID表示も変わります、ID宛の返信はできないので注意。とりあえず識別用だからまぁこれでええやろか…
仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

アクセスランキング