【グラブル】28日19時のガチャ更新でレジェフェスが開催、新キャラガチャは30日から。2016年フェス履歴、2015年ガチャ履歴おさらい

 

グラブル公式NEWSページにて、本日2016年11月28日19時更新のレジェンドガチャに関する情報が掲載されました。本日からはレジェンドフェスが開催されます。また、あわせて本日中に新クラス4ジョブ「レスラー」の実装も告知されました。

161128_top_687gn7

引用元:レジェンドフェス開催・新ジョブ追加のお知らせ

【開催期間】
11月28日(月)19:00~11月30日(水)18:59

レジェンドガチャでSSレアの出現する確率が、通常3%のところ上記期間中に限り6%にアップします!
また期間中レジェンドガチャより、リミテッドシリーズの「カタリナ」「ラカム」「イオ」「ロゼッタ」「オイゲン」「黒騎士」「リーシャ」が解放される武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【リユニオン】と、「アンチラ」が解放される武器【天干地支刀・申之飾】が登場します。詳しくはゲーム内にてご確認ください。

※レジェンドガチャより武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【リユニオン】【天干地支刀・申之飾】が出現する期間は、11月30日(水)18:59までとなります
※武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【リユニオン】【天干地支刀・申之飾】は、今後のガチャ更新にて再度登場する場合があります

詳しくはゲーム内にてご確認ください。

 

P交代でガチャ周りも色々変わりそうな雰囲気があったのですが、月末恒例となっているレジェンドフェスは今月も開催。

ファミ通情報などで新規キャラクターの追加は30日からとあるので、今回のフェスは久しぶりの「キャラ解放武器出現率アップ」のレジェフェスになりそうです。

※参考1 レジェフェス開催履歴

4月 キャラ解放武器アップ

5月 ネモネ登場、新キャラ解放武器アップ

6月 キャラ解放武器アップ

7月 水ナルメア登場、新キャラ解放武器アップ

8月 水着アップ/シャノワール登場、新キャラ解放武器アップ

9月 ジュリエット登場、新キャラ解放武器アップ

10月 ハロウィンアップ/リーシャ、イシュミール登場、新キャラ解放武器アップ

ぶん回すならありがたい「キャラ解放武器アップ」の開催頻度は減少傾向。

 


 

※参考2 去年の年末ガチャスケジュール(主だったものだけ)

2015年12月  4日 Wスタレジェ

2015年12月10日 サプチケ

2015年12月16日 2014クリスマス復刻ガチャ クリスマスロゼッタ復刻

2015年12月19日 2015クリスマスガチャ クリスマスクラリス登場

2015年12月22日 クリスマスキャラ全体ピックアップ

2015年12月26日 スタレジェ(属性光、闇)

2015年12月29日 ゆく年くる年レジェフェス ゆく年編 リミロゼ登場「キャラクター解放武器出現率アップ」

2015年12月31日 ゆく年くる年レジェフェス くる年編 アンチラ、ベアトリクス、ユーステス登場「新規キャラ解放武器出現率アップ」

 

クリクラで散々ぶん回した挙句、アニララストチャンス途中で軍資金尽きて新年ガチャ殆ど回せず。ってのがここにおりゅ。

 


 

※アニラ&アンチラについて

アニラについては2017年より復活とのアナウンス有り、どのように再登場するかは不明。

アンチラは2017年中は排出されず、2018年より復活の方針。

 


 

■新ジョブレスラーのアビリティ情報が掲載

 

job_687gn7

 

得意武器:格闘

取得条件:2500JP

トレジャー:格闘士の証x20

称号:究竟の格闘士

◆アビリティ◆
ナイフハンド・ストライク 被ダメージで反撃(3回)/自分の防御UP/敵対心UP

 

◆サポートアビリティ◆
受けの美学 攻撃UP/一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える
武神の極意 羅喉阿修羅陣の奥義ゲージ上昇量UP/ターン短縮

鍛錬の果てに蓄えた力は、強さのみならず、魅せる美しさをも兼ね備える。攻撃タイプのジョブ。遂に参戦!

◆グラップラー系ゼニスアビリティ◆
ファイティングスピリット 自分にファイティングスピリット状態付与
◆被ダメージで効果解除
マイクパフォーマンス 参戦者に高揚効果
ツープラトン 味方全体がターン経過なしで通常攻撃を実行
※ジョブ「レスラー」をLV20にすることで習得できるようになります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

72件のコメント

  • 新ヴァンピィちゃん来ないと回す気にならん

  • 後出し修正怖くて引けません

  • アンチラ欲しくて石チケ溜めてたけど、年明けガチャの方回すか悩むな……

  • ここでむりして引かなくても年末まで待てばいいと思う

  • というか輝石累計じゃないのに定期的にレジェフェス回すやつなんてもう、始めたばかりの初心者しかおらんやろ

  • 仮に水ゾ居たとしても怖くて引けない

  • 干支キャラは男も出すのかね
    今年はホモ好き新規が増えたからありえるかもな

  • レスラーは、光でごりごりDATA出しながらゲージ溜めていくのに良さそうな感じだなぁ。
    ファイティングスピリット状態ってのが何かわからんが。
    解除条件を見る限り、シスの3アビみたいに毎ターン攻撃上がっていくんかね。

  • 参戦者に高揚効果になったのね

  • ※8ファイティングスピリットは確か毎ターンテンション上昇

  • いいや限界だ回すね!

  • レスラーはなかなか楽しみだ
    シスヴァイト庇いながら六崩拳が唸りを上げる・・・予定

  • 引く奴いるよ、ガチャ引くのと好きなキャラ使うのが楽しいんだからレジェンド待ちわびてるよ

  • いまだに男キャラ好き=ホモとか言っちゃう語彙力のない池沼がいるのか(困惑)

  • キャラは9割弱揃えてるしハデスカグヤあるから神石引く気しないしリミテッドも黒騎士リーシャ以外あるし
    持ってないの季節限定ばっかだから回す必要ないな

  • お、突然の自分語りか

  • ※10
    テンション上昇かー。 フェリちゃんのヒン・リヒテンかけて毎ターン攻撃力だだ上がりしてTAぶちこむ様子はちょっと見てみたい。

  • 新キャラ追加はないみたいだけど…キャラ解放武器アップは無しなのかな!?
    あれはシルバーブロンズとても美味しかったのに

  • そうか、カグヤがあるからキャラアップ引かない方がいいか

  • 普通にスルー安定だな
    恒常でもぶっ壊れきたら全力のほうがトータルでみたら安い

  • レスラー結構面白そうな感じだな
    倉庫見たらSSR拳6属性あったし色々やってみよ

  • 石貯めたいから我慢我慢→ヒャッハー!我慢できねえ!引いてやる!

    こういうやつおる?ここにおりゅ・・・

  • 全力出さずとも恒常キャラならサプ待てばいいんでない?

  • レスラーはツープラトンのCT次第で強いかどうか決まりそう

  • ここにもおりゅ・・・

  • 石貯めたいどころか+確定来たら石+現金投入でいつも100連くらいしちゃうから レジェフェスまでさえも我慢できたことないぞ

  • 年末に控えるわ

  • アンチラチャンスがもはや終わりつつある
    クリスマスに新干支キャラ…くそぅ

  • レスラー強い…強くない?
    高揚の降下量次第ではカオスルーダーの評価が更に下がるぞ

  • 29
    最善でも評価現状維持ってのが泣ける

  • 来年まで水ゾおあずけ喰らってるヤツおりゅ?

  • そんなに強くないと思うなぁ。1アビが回避じゃなくて被ダメになってるし、ヘイト集めたら受けの美学の効果薄くなりそうだし。ひんしで通常二発とんできたらお亡くなりじゃん?

  • 引けません宣言するアホって頭悪そう
    というかネトゲに根本的に向いてないタイプだからさっさと忘れて去ったほうが吉

  • ※29
    高揚って、10上昇固定のバフと思っていたのだけど効果違うのもあるのか

  • ちなみに受けの美学はバフ扱いで強化効果消去くらったら終わりだゾ

  • 年末に新干支来るからそれまで我慢だ
    男キャラなら泣く泣く回す

  • ※34
    リミゲンは20

  • そういえば前にスレで水スタレでヴァルナ目当てで引いてカグヤ引いてる人いて「おまえじゃない」とかどんまいとか言われてたなぁ。
    今になったらヴァルナ(笑)よりカグヤ様なんだよなぁ

  • ゼニスでテンションアップ(被ダメ解除)なのにアビが回避無しの反撃って・・・
    でも被ダメだし特殊行動でも発動するんだろうか、あと一字構えはどうなるのか

  • 高揚の効果は参戦者だからその分効果量下げてそう
    士気向上で10だったっけ

  • 特殊で反撃できたらやばない?あと一字構えはカウンター発動中って条件だから無理そう。

  • 干支キャラって女限定とかじゃなかったっけ?

  • 使うなら古戦場拳前提だな

  • 1アビは防御アップ次第では単体連続受けるのに使えるかもしれないが果たしてどうなるか。
    まぁファイティングスピリット積むなら、切れたときに使うしかないかな

  • 今年の12月31日まではアンチラ引けるってことか
    その時に新しい干支キャラも追加かな?

  • アンチラなんて3回も引いたわ

  • ※45
    レジェフェスが31日まであって新キャラ投入も期間が重なったらな

  • 鬼神の籠手作ったんだけどこれってレスラーだとゴミってことでOK?

  • キャラ解放アップは嬉しいな。減ってきたムーン補充できる。
    キャラ解放アップないと、全然ムーンでないからな。

  • てか詫びはまだか?

  • アニラはタヒなん!!何度でもよみがえるさ!!

  • 詫びる事なんかあった?

  • アニラ排卵

  • ※52
    フィンブル

  • ※52
    なんもない。だから気にせずドンドンお布施しな。

  • 受けの美学(意味深)

  • 受けの美学  いいですね~♪

  • キャラ集め勢がアンチラ引いたって煽ってくるよぉ…
    悔しいよぉ…

  • 20連でラカムとミムメモきたけど、
    SSR引いた後は10連引いちゃだめだね

  • クリスマスと組織キャラ欲しいからそれまでガチャを我慢するのつらたん 早く月日過ぎてくれー

  • レジェフェスは期間中の朝ガチャ分しか課金する気はないけど結構虹引けるよね。どのキャラでもいいけどリミテッド来ないかな

  • 年末まで我慢マン!
    あと一ヶ月でどのくらい石貯まるかな~

  • 20連でメリッサベルとキャサリン
    両方見た目に全振りしてて使い道が…

  • 20連でダブったミストルテインだけ…既にSSR大量の上級者ってわけでもないのになんでこんなダブるかな?
    ガチャ運なさすぎて数ヶ月に一人くらいしか新しいSSR来ないから育成するキャラが全然いない

  • ※63
    キャサリンはHLで活躍するぞ

  • キャラ無し武器入る前にやっとくべきかと思って回したわ

  • 米64
    無課金のワイは前回30連でSSRなしで不貞寝したわ
    翌日にはグラぶってたけど

  • ※2
    水ゾの件で期間限定キャラの修正はどんなに壊れててもないって分かったんだから安心して引け
    恒常キャラは知らんが、期間限定は安全だ

  • ※68
    今年1年で下方修正されたキャラは水着ゾーイ(貢献度周りの修正)とコルワ(アビリリティの修正当時は期間限定)の期間限定キャラ2人だけだったと思うんだが
    他にいたっけ?

  • 木村がPになってから虹見ることが少なくなったわ
    本当に確率上げてんのか?

  • たまたまじゃない?
    一万回くらいの試行回数なら三百個くらいの下振れはありえるでしょ
    もっとサンプル集めてれば話は別だけど

  • ※69
    その2人の修正はどっちもHRTだろ。何言ってんの?
    KMRがぶっ壊れキャラ修正しないのは前回の大規模()修正で分かったことだろ

コメントする


日替わりID試験運用中 2017/02/04以降の記事のみ反映されます
現行、日付が変わると過去記事のID表示も変わります、ID宛の返信はできないので注意。とりあえず識別用だからまぁこれでええやろか…
仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

アクセスランキング