【グラブル】月末シナリオイベント「氷炎墻に鬩ぐ」次回予告情報が更新、風ボス火属性が濃厚

 

ゲーム内、次回イベント「氷炎墻に鬩ぐ」のイベント情報が更新されました。

description_event_1-8 description_event_2-13 description_event_3-8 description_event_4-11 description_event_5-12 description_event_6-4

 

【イベント名】氷炎墻に鬩ぐ

【開催期間】11月30(水)19:00~12月08日(木)16:59

【信頼度加入キャラ】パーシヴァル(SR/火)

【イベント報酬召喚石】ドラゴンナイツ(属性不明、四騎士召喚石)

【敵ボス情報】風ボス/火属性有利濃厚

 


 

既にファミ通、公式ラジオ等で情報が出たとおり、信頼度加入キャラはSRパー様。

四騎士もイベント召喚石になって登場。ルリアにヒュゴゥされちゃったのか

パー様が主役っぽいのでイベントは火有利、氷炎の氷要素どこいった。

月末イベントは新規シナリオイベントなので、2連発で復刻されてるイベントとは違い、いつものマルチバトルありのシナリオイベント形式になります。

 

 

■とりあえず新イベと言うことでフェードラッヘ回りのおさらい

間違いあったらごめんなさい

●フェードラッヘ

ランちゃん、ヴェインの所属する国家、王都。

フェードラッヘ国の王都フェードラッヘというのが正しい地名のはず。

●ウェールズ

フェードラッへのお隣の国家(名称不明)の名家。

ってハズだったんですが、プロローグ見てると何か違う気もする。

ウェールズ家って表現だけど実は王家とか、そうでなくても辺境伯とか公国とかそんな規模な可能性も。

ウェールズ家の名前はパーシヴァルのフェイトエピの他にガウェインくんの最終上限解放エピでも登場。

ガウェインくん一人に結構ボコられた模様。

ws001606

なおガウェインくん、次回予告には登場フラグ無し。

 


 

■四騎士

●パーシヴァル

27歳。好物はイチゴ。異名は炎帝。

フェードラッヘ国、黒竜騎士団の元副団長。現在は住所不定騎空士。

フェードラッへの隣国(名称不明)の名家、ウェールズ家の三男。

隣国のフェードラッへの騎士をやっていたのは、ウェールズ家の家督を継ぐ為のしきたりとして。

ws001603

ws001604

三男坊だけど跡継ぎ候補ではある模様。代々交流のある隣国で、という話なので、それなりに古い関係のある国家のようだ。

ジークフリート(の人柄)に惚れていた。ランちゃんとは副団長同士と言うことで実力を認め合うライバルだった。

 

●ランスロット

27歳。片付けられない男。

フェードラッヘ国、白竜騎士団の団長。元黒竜騎士団の元副団長。

なんやかんやあって黒竜騎士団団長のジークフリートさんがいなくなった後、黒竜騎士団が再編されて白竜騎士団になりランちゃんが昇進。

白竜騎士団の団長をしながらグランくんと旅したり、投獄されたり真冬の海に投げ込まれたり日本に出張したりミスタルシア(神バハ)に出張したりものすごく忙しい生活を送っていらっしゃいます。

 

●ヴェイン

25歳。ランちゃんとは幼馴染。今は部屋に掃除しにいく関係。

フェードラッへの一 兵 卒。

だったのだが、なんやかんやあって亡国の四騎士の劇中では白竜騎士団の副団長にまで上り詰めている。

救国の忠騎士のスタート地点では地方での兵役帰りということで大分下っ端だった感じだったがどうしてこうなった。

考えてみると、国王から見りゃゼエン教のお偉いさんの孫のソフィア、国を救ったグランくんを連れてきたのがヴェインくんって事になってそう。豪運持ちかもしれない。

 

●ジークフリート

32歳。他の騎士とは一回りくらい離れてそうなイメージもあるが意外に若い。

フェードラッヘ国、黒竜騎士団の元団長。

「竜殺しの騎士」異名を持つ、国を代表する英雄だったが、王殺しの嫌疑をかけられ国を追放。

当時の副団長がランスロットとパーシヴァル。

ストーリー上では一国の軍を相手にリアル一騎当千してパー様がビビるレベルで強い人。

現役時代はヴェインくんとは下手したら面識なかった可能性もあったが、今は請われて稽古をつけてたりする様子。ベイルアーマースキンつけてマイペでポチポチしてあげると色々喋るゾ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

139件のコメント

  • 氷炎・・・読めん!

  • こことイケドン速報は癒しやでほんま

  • すまない

  • ぱーさん前髪下ろすと魅力度3割減になるな
    あのトサカとゴテゴテ装飾の鎧が良いのに

  • すまない速報

  • 氷要素ないなんて言うなよ!!
    ダーントの例があるだろ!!

  • SRパーさんトランプの髪型に似てるって言われてからもう見れない

  • 改めて見るとやっぱ竜殺しの顔出しヘルメットクソダセぇわ

  • ※1
    「ひょうえんかきにせめぐ」、牆は垣だから
    囲まれた中で氷と炎がせめぎあっているってことだろうな

  • ヴェインの地方での兵役はイザベラが自分寄りの人間だけで騎士団編成したくて、元黒竜メンバーは練度の高い出稼ぎ要因にしてたんだろうなぁと勝手に解釈してました

  • ということは…ほも!

  • ※10
    それと事件後は信頼できる人で固めたから一気に副団長になったんじゃないかと

  • SRのパーさん、前はだけてるのと髪の色でkofの庵にみえる・・・みえない?

  • 四騎士の中で一番実力無いのがヴェインなんだよな
    キャラ的にSSR昇格もまず無いだろうし、ちょっと強い一般人代表みたいに見える
    それでもランスロット達と普通に接してるから良い子だわほんと

  • やっぱ髪セットしてるほうがええでパーさん
    髪下ろしイメージと違う

  • 囲まれた中で氷と炎がせめぎあってる…?
    ぱんぷちんぱい…?

  • 復刻両方ともプレイ済みで今回スキップしてたからいいおさらいになったわ
    ガレスちゃんはでるんですかね……

  • ヴェインOUT
    ガウェインIN
    ちょうど4属性で4騎士揃うし問題無いな!

  • ヴェイン風か光でSSRになってくれ
    水にもう席は…

  • で、水着パーシヴァルは水着ゾーイに勝てたかな?

  • パー様、属性有利のランちゃんと同格なら、実質格上やな

  • 髪おろしパー様がイメージと違うとか素人かよ
    プライベートを想像して悶えるんだよなぁ・・・

  • そういう設定なのか絵師の仕事がガバガバなのか……
    ジークの兜にある目のスリットはSDでは赤く発光してて、いつもの立ち絵じゃ黒目
    なのに召喚石だと金色の目になってるぞどうなってるんだ

  • いや髪下ろしてるのがじゃなくて絵の問題だわ
    前髪後ろから持って来すぎやろ
    この絵でプライベート想像したら普段はハゲを気にしてるとかになるわ

  • ※23
    あれだよ、デストロイモードだよ

  • ※9と次回予告合わせると管理人ちゃんが無いって言ってる氷要素は父親か兄貴かわからんけどウェールズ家の人間なんだろうな
    水属性の兄ちゃんがパー様活躍のために風属性の星晶獣持ち出してきてくれたりするのかもしれん

  • ※23
    たぶん四騎士の目の色は召喚石のが正解
    たしか運営に問い合わせた人がいたと思うんだけどソースが見つからん

  • ストーリーのとこ読んだら氷はウェールズ家の氷皇ってやつがいるんじゃないかと推測できそうなもんだが・・・

  • ヴェイン君は武勲稼ぎでカタリナとセットにしてるなあ

  • ※8
    顔出すと急に角の部分がネコミミに見えてくるんだよなぁ・・・
    フルフェイスだとそんなことないんだけど

  • ジークフリートの「ストーリー上では」にちょっと笑ってしまった。
    どっかで「貴様らに名乗る名前は無い!」って言ってほしかったなぁ。

  • なんでや! ジークマン、ゲーム上でももう強いやろ!

  • 氷皇ってパー様の兄ちゃんか父ちゃんのどっちやろ?
    ストーリー紹介にある事件をきっかけに違う道を違えたって言ってたから上の兄のとっちが濃厚か

  • 大根くださいスタンプからコラボイラストまでずっと茶~黒目だから召喚石の金瞳は今回適当な新設定がなんか生まれるんじゃない?

  • ツイッターで調べたらランちゃんエメラルド、ヴェイン薄いエメラルド、パーさん茶色よりの赤、ジーク琥珀色で公式から回答が出てるらしい

  • ※16
    リリィちゃん!イベントはもう終わったでしょ!

  • ※13 ggって調べたけど全然似てないじゃんw

  • このパー様髪型がヅラっぽくてアカンわ…
    ていうかアオイドスの兄貴だって言われたら信じたわこれ

  • なんかパーさん髪下ろしがヅラに見えてきた

  • トランプタワーに住んでいそう

  • 氷のホモがパーシヴァルとくんずほぐれつするんですか?

  • フラム=グラスはホモだった……?

  • なに、フレイザードがボスなんじゃあないのか?

  • SDの方はいいのになって思ったが素肌にジャケット着てる人に見えて気になってきた
    これってバスローブ?みたいなやつなのかな

  • なんか、狙ってる感あるね

  • フラムグラスは元々姉妹レズだからホモだよ

  • ジークの目の色云々は、上限解放前のキャラ絵の色とあんまり変わらないような・・・
    全体的に明るめの配色だから金色に見えるだけじゃね?

    というか次回予告ページのBGMいいな

    ※44
    なんか部屋着っぽいよな
    上限解放で正装に変わるのかもしれない

  • ※47
    上限解放でSD絵変わったことあったっけ
    でもこの格好のままだとストーリーと全然噛み合わないしまさかずっとこのエアプ装備みたいな格好で戦うのか…?w

  • あたしらからみりゃ女キャラの髪型や格好の方がよっぽどおかしいのに何でカッコ良くなってるパー様悪く言われなきゃならんのよ?

  • ※33
    ボイスの予告聞いたら昔はいい人だったってわざわざ紹介してるし母ちゃんかもね
    元はいい人だった冷たい女王系ってのもよくある話だ

  • 召喚石の方のパーさんすごくえっち

  • 上限解放でSSRバージョンの絵とSDに戻るんじゃね
    だってよく見たらSDの方は武器すら持ってねえし明らかに戦闘する格好じゃねーわ

  • ※47
    予告ページのBGMはメインストーリーのアーカーシャ戦越えた後に行ける島で聞けるし、その島に居ればマイペでも聞けるよ
    知ってたならごめんな

  • ※49
    パー様のこと好きだからこのヅラみたいな髪型とかでかい頭とかダサい服に納得いかんのよ
    あれがかっこよく見えるなら実に羨ましい

  • 水着や痴女服、猫引き連れてたりマイク持ってカサカサしてるのは戦闘を意識したSDなのか否か

  • さすがに服はバスローブとかガウンだろ、コレ

  • 王都フェードラッヘがある国であって国名は不明だゾ

  • 鎧の下にもともと着てる服だよね?あれ

  • タイトルの意味は、「兄弟牆に鬩ぐ」という故事からかな。簡単に言えば兄弟で争うこと。内輪もめと言う意味。つまり氷と炎が身内で争うということを示唆していると思われる。
    もっともこの故事成語には続きがあって、本来の形は「兄弟牆に鬩げども,外その務を禦ぐ」という。
    つまり、身内同士で争っていても、外からの攻撃があれば協力して防ぐ、というのが完全なる意味になる。
    おそらくシナリオでも、最初は敵対していても共通の敵が現れて最後は協力して戦うことになるのではないか。
    wikiコメから転載してみた。水属性のヤツも居るけど風ボス出てきて何とかする話じゃないかね

  • 生え際がやばくなってきたから下ろしたっぽい

  • うー ちんぽ!

  • ヴェインくん召喚石よりも先にSSRをだな…

  • パー様の腹筋枕で安眠したい

  • ホモはすぐに体のシルエットを出したがる
    髪型流し目シナの作り方服のセンス全てがお姉系にしか見えないんだが

  • ヴェインの目の色がイラストによって違いすぎぃ!
    ヴェインくんがいないとランちゃんはたぶん完全にダメ人間だから四騎士にお世話役のヴェインは必要だからぁ

  • ヴェインだけ格下なのはやはり元ネタのアグラヴェイン卿のせいかね

  • 姉妹のメーテラとスーテラがSSRとSRなように
    団長のランスロットがSSRだから副団長はSRってことじゃね
    スーテラもヴェインもSSR早くしてやれよって感じだけど

  • ゲームないイラストだと微妙でもジャンブの広告見てるとやっぱかっこいいよパー様

  • SDだと生え際が分かりやすくなってるね

  • パーさん含む大群で攻めてガウェイン1人に返り討ちにあった挙句、ガウェインそのままウェールズ家へ突撃。有無も言わさぬまま降伏させられるというガウェインの無双っぷり

  • 新規に始めたホモきくうしさまのために詳しく解説をするホモの鑑
    ランちゃんの説明何も間違ってないけど改めて見ると波乱万丈すぎて草はえるわ

  • ガウェイン相手に負けてたというから、ガウェインが強いというのもあるけど、
    実は土なのかもしれない。

  • これはランスロット速報ですわ

  • ※72
    つまり最強と言われるジークンマンより強い
    ガウェインマンより強いフロレンスさんが最強…

  • ガウェイン「部下共々瀕死でリベリオンするぞコラ」

  • 復刻イベのTOP画像もそうなんだけどお耽美入っちゃってどうも受け付けないんだよな
    次イベパーのプライベートワンショット風なのも女性向けの男キャラゲーだとよくある売り方だし、
    狙ってやってるんだとは思うんだけど

  • 実際普通に気持ち悪いだろ
    いつまでホモイベやってんだよ

  • ※60
    は?
    生え際やばくなって髪下ろすってむしろ逆効果なんですけど
    余計変な感じになるんですけど?
    エアプ乙w

  • 次の最終解放はリリィに決まってるの

  • ハゲエアプは誉め言葉定期

  • 亡国の四騎士トップで一兵卒混じってますが不具合でしょうか。

  • ※78
    まだ間に合うから頑張ろ?な?

  • やっはジークンマンは常に兜を被ってない方がいいな

  • Mハゲは髪あげたツーブロックやソフモヒならカット次第で誤魔化せる定期。
    でも全般的に後退してるとベリショにしないとどうしようもない罠。
    カッパやザビエルはどうしようもないよな。

    地味にジークの後退具合が気になるわ。

  • 「氷皇」はウェールズ家の人間っぽいな…
    ウェールズ家には他にも「光爵(こうしゃく)」やら「地帝(ちてい)」とかいるのかな

  • 暇を持て余した髪々の遊び

  • 多分敵はフラムみたいに風だけど水属性技使うんでしょ???吹雪っぽい技なら風+水っていうのもこじ付けできるし(俺の火パは壊滅するだろうけど)

  • 大根仮面はバイク乗らせたら強くなれるから

  • プレイアブルキャラに「王」とか「姫」いっぱいいるけど実際国のトップだったのヘルエスとロミオ、現在進行形でトップなのはネツァワルピリくらいなんだよね
    「炎帝」と自称していても貴族の3男坊という表記からして皇帝でもなければ皇子でもない
    兄?の「氷皇」もサガットやら水木一郎が「帝王」と呼ばれるようないわゆる言葉のあやというヤツなんだろう

  • ※78
    ようハゲ

  • コメント減っちゃったね…
    やっぱりバランス調整()で人が…

  • エアプだけどイケメンは生え際やばくなったら髪おろすだろ
    ソースは少○隊の人とか某国民的アイドルグループの人とか

  • 100近くまで伸びてる※欄でコメント減っちゃったは草

  • 次回イベは対ウェールズ
    ウェールズはガウェインマンと同盟
    風ボス濃厚

    ボスはガウェインマンだな(名推理)

  • むしろ男キャラオンリーなのにコメントよく伸びてるなと思う

  • 服装はガウンっぽいから部屋着なんだろうなと思うけど
    髪型はちょっとどう擁護すればって言うか
    言葉を誤魔化せばいいか分からない

  • ムリヤリ髪の毛持ってきてハゲ隠すとか、はるかかなた師匠思い浮かぶからNo

  • ガチャ火多いな
    次の弱体は火か
    え?どこ切り落とすの?

  • アテナ武器にアグニスが乗らなくなります!

  • コメントは削除されました

  • コメントは削除されました

  • コメントは削除されました

  • コメントは削除されました

  • あなた、せめてオブラートに包みなさい

  • 戦貨は風か
    今回は流石にジークは連れて行けそうにないな

  • まんさまのどこを咥えるって言うんだ……ふたなりかな

  • 氷はパー様の兄貴だろ

  • パーさん顔のラインが女っぽくなってポーズも言動も媚び多くなってきて、男目線だと違和感がすごい。
    かっこいい男キャラが完全に女性向けになって寂しい。ランちゃんはもう手遅れ。
    女目線だと、頼れるしたたかな女キャラが男向けに媚びうるようになった感じ?うまく例えられてるかわからんけど。
    セイランとかシャオのいかにもなキャラなら全然構わんけど、パーさんはきつい。

  • コメントは削除されました

  • コメントは削除されました

  • 案外、フェードラッヘ勢(ランスロット・ヴェイン・ジーク)の出番は少なくしてくるかもね
    ウェールズ家も国家みたいだし、最初から白竜騎士団が乗り込むとそれこそ戦争状態になるだろうということで

  • ※89
    リリィも現役の姫なの!きくうし様忘れっぽいの!

  • まんさまに罵られて、股間はパンパンパーシヴァル

  • ※112
    クリスタリアの「姫」はヒューマンのそれとは意味合いが違って
    外界を探索しに行く特殊なクリスタリア達の総称だったの
    エリンちゃんをえっちな目で見てただけで大事なことを聴き逃してるの

    ちなみにスネグラーチカ様はロシアにおける雪のお姫様の名前なの

  • やはり通常パー様こそ至高

  • リリィは「女王」じゃなくて氷晶宮のトップはスネ様なのであります
    リリィ一人いなくても国政は揺るがないのであります

  • この4人ゴリ押ししすぎて嫌いになった
    前は好きなキャラだったんだけどね

  • 嫌いとかツイッターで呟いてろ

  • ※112
    その他大勢の一人が何を言ってるのでありますか
    お前は「こうごうの間」の泡姫なのであります

  • ※117みたいな奴って本当に前から好きだったか疑わしいよな

  • ※120
    好きだった……いや、愛していたからこそ受け入れられんのよ

  • 「こうしんの間」な

  • 男キャラも好きな自分が好きなだけ且つ運営に乗せられるのが嫌いなだけ

  • 石の4人を見ると何かどこかで見たスマップのそっくりさん画像を思い出す

  • 売り方が露骨だと萎えるってのは分かる。
    ホモ強化月間はええんやが、ソイヤとか4騎士以外にも雄キャラ沢山いる訳でその雄キャラを売り出してほしいのぅ。

  • バロワイベとかもやってたやん

  • レスラー情報きたな。
    これ、ツープラトン壊れてない?

  • ジークさんの32歳でいつも笑う
    40くらいでよかっただろ

  • 生え際に固執するやつがいて草

  • ※127
    修正されるだろうから様子見安定やな!

  • イケメンとネタキャラは男でもうぇるかむ

  • 髪のお悩みならメリッサベル21におまかせ
    発毛実感!

  • 闇レスラーハジブル?

  • 大丈夫?
    お姉ちゃんが反骨2連撃してあげよっか?

  • エアァァァ!

  • ガウェインの国とウェールズ家が直接争ったという記述はないぞ

  • 水着とか季節限定とかでもなければ脱いでるのはランちゃんだけだと思ったのに
    仮面脱ぎのジークさんにはだけのパー様
    ヴェインが最後の砦

  • イベントロゴの花がいちごの花でワロタ

  • 兄弟でいちごが好きだったって過去が出てきそうなロゴだな

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

アクセスランキング