【グラブル】レジェンドガチャ更新情報が掲載!!新verミムルメモルと新キャラメリッサベルが登場!

 

161118top_57697g

グラブル公式NEWSページが更新され、本日2016年11月18日19:00より更新されるレジェンドガチャに関する情報が掲載されました。

本日19時からは新キャラクター

SR「ミムルメモル&切り株」

SSR「メリッサベル」

が登場!ホラリラロ!やっぱり新キャラはミムメモだったやろ!

 


バナー見た瞬間は本気でSSRと本気で思いました…。けどいいの。新ver来たんだからそれだけでいいの。

 


 

■キャラクター紹介

●ミムルメモル&切り株(CV:小林由美子)

161118_m2_57697g

レアリティ:Sレア
属性:風
タイプ:攻撃
種族:ハーヴィン

◆アビリティ◆
ロードランナバウト 敵に風属性ダメージ
◆オーバーヒート累積値に応じて性能UP
バックファイア 自分の奥義ダメージUP(1回/累積)/オーバーヒート(累積)
シフトアップ 自分の攻撃UP(累積)/オーバーヒート(累積)

 

◆奥義◆
???? 風属性ダメージ(大)/オーバーヒート解除

 

◆サポートアビリティ◆
爆走キリカブ 攻撃UP

※「ミムルメモル&切り株」と「ミムルメモル」は、同一パーティに編成することができません。

 

ss003383

いい。

元々奇跡のバランスと言われてたミムメモさん。

エルーンよりエロいチラリズムを実現。これは他のハーヴィンには出来ないことですよ素晴らしい。

他のハーヴィンとくらべてもやっぱり手足が長い。なので太もももセクシー、エロい。

これで恐らくハーヴィンだからと敬遠してた層も続々と虜にするのではないでしょうか、次回の人気投票が今から楽しみでございます。

性能的には多分切り株くん主体。これたぶん暴走してるよね。

んでミムメモから何か吸ってるよねって所から

 


多分こんな月末シナリオ始まるはずだからよろしくな!

 

 


 

●メリッサベル(CV:三上枝織)

レアリティ:SSレア
属性:風
タイプ:攻撃
種族:ハーヴィン

◆アビリティ◆
コンティニュウム 自分が即座に奥義発動可能
◆最大HPの20%を消費
ライトセイヴィアー ターゲットに関わらず5回単体ダメージ
◆使用する度に攻撃回数UP(最大10回)
レフトセイヴィアー ターゲットに関わらず6回単体ダメージ
◆使用する度に攻撃回数UP(最大10回)

 

◆奥義◆
五月乱髪 風属性ダメージ(特大)/自分のアビリティ再使用間隔を2ターン短縮

 

◆サポートアビリティ◆
自動迎撃毛刃 残りHPが少ないほどカウンター確率UP
黄金の艶めき 被ダメージ時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮

 

トライアルキャラに入っていた風ハーヴィン。ミムメモかレオノーラかはたまたカクラキルかと予想が立ってましたが新キャラでした。

多分絵柄的に木の精とか切り株の精とかそんなん。

 

■トレンド入り大反響ミムメモ、

ss003386

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

92件のコメント

  • ミムメモのちっぱいちゅーちゅーしたい

  • グッド。

  • ミムメモはヒューマンのロリと言っても通じる体型
    つまり性的すぎる

  • グッド

  • よしっ

  • バナーだけみるとマジでSSRに見えるから草

  • 両方いいっすねぇ…

  • SSR期待してたんだけどな・・・

  • バナーのメイン、どう見てもミムメモが主体だから勘違いする

  • ミムメモの人気投票1位に花京院の魂を賭けよう

  • なんか実際どうかはともかく安易な杏路線に見えるけど大丈夫か?
    ミムルメモルの良さってそれじゃないだろ絶対

  • SRだけどSSR並に目立つミムメモ
    私も勘違いしてました

  • ミムメモはシェロに笛取り上げられた説

  • やさぐれミムメモ
    メリッサベル性能はさておき欲しくなる見た目してるな…

  • 実質SSRやな

    グッド

  • 何か可愛い服干してるし無理矢理着せ替えさせられそうになって逃げてきたんじゃない?

  • 管理人ちゃんウッキウキで草

  • 上限解放で冬服着るかもな、笛無いのが気になるところ

  • 管理人ちゃんやっぱりノンケやんけ!!

  • 顔面が虚ろなる魄になってるけど、ミムルメモラー諸兄はそこ問題ないん?

  • レジェとかじゃないのにガチャ回したくなる絵柄、グッド

  • ただの寝起きでは?

  • グッドモーニング

  • ミムメモ新キャラと聞いてまずこの速報が頭によぎったよね
    しかたないね(レ)

  • 切り株が成長しとるやんけwww

  • きれいな顔してるだろ
    寝てるんだぜ

  • お薬キマってるように見える

  • ※20
    目をまぶたに書いた状態、つまり寝ている疑惑があるな

  • 管理人ちゃんは気丈に振舞ってるのよ、、SSRミムメモ…ウッ; ;
    でもメリッサもカワイイからそれでいいや!←

  • ミムメモ闇で良かったんじゃね?

  • 新バージョンおめ

  • KMR体制初SSRか?

  • 島HAP0だと……?

  • 新キャラのSSRもいいな・・・カワイイ、ゆるゆりのあかりの人か
    ミムメモ新SRおめでとう!グッド。

  • 記事気合い入りすぎで草

  • これまぶたに目書いて寝てる間に切株が暴走してるよね

  • 年末までガチャ回す予定なかったのに・・・

  • ミムメモ他にもちゃんとした服持ってたんだな
    というか前の切り株と比べて枝が成長したり
    車輪や背もたれがしっかりしたやつになってたり
    目の周りに模様が付いたりパワーアップしてるな

  • SSRじゃなかったですねえ、後藤さん・・・
    ま、管理人的には新しく来ただけでも僥倖か

  • 楽器が無いのも気になるね 音符特効無くなるのかも

  • 車輪にも目が付いてるな

  • 杏ちゃんの魂が憑依してるからアイドルデビューだろ。
    今まで散々輸入しまくってきたから逆にデレステに輸出だ

  • 顔がカエルみたい であります

  • カラクラキルがカクラキルになってるよ管理人

    ちょいエロミムメモグッド

  • メリッサベルはレナさんと同じ境遇で切り株化してたとかありそう

  • タグ的に書いといた方いいかと思って

    33-4

  • 管理人大歓喜

  • なんか時間かかってんなと思ったらこんな収集作業してたんかアンタ。
    グッド。

  • 管理人ちゃんうらやまぁあああ!!!!
    俺のアステールは来なかったのになんだこれ!なんなんこれ!!
    俺もミム好きだからこれはこれで少しだけ回すけどなんなんこれ!!ア゛ーーーーー!!!!

  • 次のイベントではミムメモお試しチャレンジが来るのかねえ
    ミムルメモルのアドバイス楽しみ

  • このコメントの中にもあるけどミムメモは別に精気を吸われてぐったりしてるわけじゃなくて寝てるだけだと思うの。まぶたに目描いて寝てるだけ説

  • 寝てるの気づいてないのか管理人
    愛が足りないな

  • 悪意ありすぎるバナーのキャラ配置 それはともかく新キャラの方が金色の闇

  • いやストイベへのフラグを捏造したかっただけやろ
    管理人様リリィに嫉妬してるなの

  • 管理人の目は胸に行ってるからな。
    目を描いてることに気付かないのもしょうがない。

    グッド。

  • SSRより紹介が先で笑う

  • まぁ良かったねw

  • 金色の闇(´・ω・`)

  • ミムメモの大きさが規格外過ぎて普段のSSRを一番左側にする配置にできなかったんだろうな
    ビッグな女やでミムメモさんは

  • 管理人が楽しそうで何よりです

  • 切り株の精に草

  • 祭りになっててワラタ

  • ミムメモ新verおめ。オーバーヒートって初めて見るから楽しみですわ。

  • あれレイプ目に見えたから一瞬事後なのかと

  • SSRじゃなかったか…でも管理人さんおめ!w
    あと上の方でも指摘してくれてる人いるけどカ「ラ」クラキルだからね

  • 新キャラの記事があっさりし過ぎなんだよなあ…

  • ヤミ?後藤?

  • トレンド入りするレベルのキャラをSRで出すあたりHRTの遺産か…

  • めりっさりーん

  • ホラリラローwおもわずセル爺になってしまうほどの大興奮な管理人にわろたwSSRの子もかなりかわいいけど、今回はミムメモに話題もっていかれましたね!

  • ミムメモはたしかにハーヴィンの体型じゃないな。
    つまりもっともエロイハーヴィンであるといえる

  • SSRの子も透け透け服を着てるからえっちなハーヴィン
    いいぞもっとやれ

  • 新SSRの子は寄生獣かプラーガを飼ってるのか?

  • ブレないなw 期待通りの反応でワロタ

  • ミムルメモルはハーヴィン界のチェホンマン
    90平均の中一人110を叩き出す巨人

  • 管理人シナリオがマジでありそうだから笑ってしまうw

    グッド。

  • メリッサはありだな

  • バナーのピンポイント狙撃っぷりよ

    KMRここ見てるね絶対

    いいぞもっとやれ

    …ってかここまでやってSSRじゃないんかい!

  • みんなが取りやすいようにSRにしました

  • 管理人幸せそうでなによりだあ ツイッタでいの一番にリプ送ってたのは笑ったわ

  • ミムメモなんかエロカワいいな。風はマグナ完成してるからSRだろうと使っていけるし欲しいわい。

  • 怒涛のグッド。に草

  • SSRミリアのロリ化かと思った。

  • 髪で戦う系キャラ確かにいなかったな。しかしドロッセル嬢からハーヴィンにハズレなしだな。

  • 寒くなってきたのにミムメモ腹出して寝て寒そうで心肺だわ…
    笛を没収されたか無くしたかでやる気も無くしたんだな…と思うw

  • 同じような記事3連とは喜びが隠しきれてねえぜ

  • だらだら妖精かな?

  • >このままではミムメモの命が、あとよくわからんけど世界も終わってしまう

    世界の方がついでなのか(困惑)

  • よし、メリッサベル獲得して『てさプルン♪』パーティーを組もう(決意)

  • ミムメモという名の防波堤

  • kmrはバハアニメの試写会にバハまとめの管理人招待しようとしてたからここ含めてまとめは見てるだろう

  • ミムメモのレアリティ見てコーラ吹き出したわ

コメントする


日替わりID試験運用中 2017/02/04以降の記事のみ反映されます
現行、日付が変わると過去記事のID表示も変わります、ID宛の返信はできないので注意。とりあえず識別用だからまぁこれでええやろか…
仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

アクセスランキング