【グラブル】サプチケ交換で人気急上昇のグラシ、セレバハ編成なら何本いるのかと聞いている

   2016/11/02

450:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/01(火) 02:36:51.08 ID:+lQhxqw80.net
ハデスおらんけどセレバハならグラシって2本は不要かな?
472:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/01(火) 02:39:59.85 ID:+lQhxqw80.net
グラシは不要かと聞いてる
479:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/01(火) 02:41:19.58 ID:8ThN6ouJp.net
>>472
セレバハでも最低1本、理想2本
うんこを抜け定期
489:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/01(火) 02:42:41.89 ID:+lQhxqw80.net
>>479
うんこはもう外してるな
もしかしてバハ剣いらなくなったりする?
498:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/01(火) 02:44:15.44 ID:8ThN6ouJp.net
>>489
セレバハ完成形は拳6グラシ2バハ定期
500:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/01(火) 02:45:11.46 ID:+lQhxqw80.net
>>498
ケル銃とオルタナはいらんのか
503:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/01(火) 02:46:15.34 ID:8ThN6ouJp.net
>>500
オルタナは拳一個削って入れてもいいけどケル銃はハデスいないなら入らん
508:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/01(火) 02:47:17.20 ID:aXebV+1E0.net
セレバハエアプだけどオルタナいれんのはどうなんだ?
三手盛れるのが風に対する闇の最大のアドバンテージだろ
なかったらいくらゾーイいてもキャラの差で風に勝てないんじゃないか?
530:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/01(火) 02:52:22.71 ID:8ThN6ouJp.net
>>508
セレバハじゃコルワエンジンがかかった風には勝てないよ
518:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/01(火) 02:49:15.68 ID:+lQhxqw80.net
>>508
キャラの差っていうかゾーイが闇っていうのが大きな差なんじゃないか
あとナルメア
529:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/01(火) 02:52:13.41 ID:aXebV+1E0.net
>>518
でもせっかくの背水火力もナルメア砲もSAでパシーンパシーンじゃ
バフのってきたら加速してくる風に初速以外で勝てそうになくね?
俺はハデスだからセレバハの方はよくわからんけど
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1477930982
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269件のコメント

  • セレバハじゃ拳unkバハで最低ラインの無課金編成できればいいんじゃね。
    ハデスおるならケル銃揃えれば夢はあるけど。グラシをサプるのは闇ゾーイおりゅ子、もしくは昔からの闇ガチ勢ぐらいでいいんでは?
    手持ちにバハおるなら拳を斧に。ってぐらいの認識だと思ってたが

  • unk外してるってどんな編成なんだ
    グラシないならいくら凸ってっても1本は残ると思うんだけど・・・

  • ゾーイないから拳染めの恩恵薄いしオルタナ集めようと想ってるんだけど、オルタナ込みのセレバハ理想編制てオルタナ何本いるんだろう?

  • ハデスおる! グラシ無凸おる! 水ゾおらん……

  • セレバハが風に勝てないってどんだけ長期戦なんだよ…

  • オルタナ3本以上入れたらひどい事なるぞ

  • コルタナはあってもオルタナは無い、そんなセレバハ騎空士が私です
    ハデス引きたいよお…

  • なんで質問してるのにそんな偉そうなんだよwww

  • オルタナなんて一月に1本近く交換できるんだからそのうち集まるよ

  • なおハデスがいた場合コルタナよりオーダーとオルタナになる模様

  • 今回のレジェフェスでハデス引いたからケル子はよ
    水ゾおらんでも短剣と銃しきつめれば形になるやろ…

  • ゾーイ使うなら背水前提だし背水使うとunkは全然ダメージ伸びないのよ
    基本背水と3手で構成してバハを入れるのは他心で即100%にするHP確保のため
    あとゾーイ無しで闇セレバハやるなら斧染めした方がいいかなと思う

  • すまん短剣は要らないんやで…

  • 闇はunkより3手の枠考えるの優先ってイメージ

  • ベガルタぇ・・・

  • ハデスだとオルタナの方がいいのか
    交換レートキチってるけど、そろそろ証集めも終わりそうだしちょっと溜めてみるかなぁ

  • 完全ハデスならメイン四天よりベガルタの方がいいんじゃない?あくまでもウォロやる前提だけど

  • 偉そうでわろた

  • ゾーイ煽りを殺しに掛かってる記事すこ

  • セレバハならグラシは一本でいい
    KMR体制で今後どうなるか分からんし、サプチケの武器交換は慎重にいきたいところ

  • 「~かと聞いている」はネタやで。詳しくはwikiの俗語集を参照

  • 確かにKMRでさらなるぶっ壊れ武器来そうだし
    今グラシに突っ込むのは良くないな

  • ゾーイいるセレバハなら拳グラシ以外道はない
    いないなら斧染めか少しオルタナ混ぜるくらいでいい

  • 水ゾ持ってなくても斧より拳なのか…
    武勲無駄にしたorz

    まだ拳1個しかドロップしてないけど
    あのドロ率で24個集めろとかむりむりかたつむり

  • 壊れ来そうよりもサプの頻度がな….

  • オデンやるなら斧。それ以外は拳かなセレ武器は

  • オルタナって方陣枠なのにハデスで使うの?

  • 方陣枠だからケル銃3本でほぼ通常上限に達する連撃率に上乗せ出来るんだよ

  • ハデスはメイングラシ4(5?)ケル銃2爪2バハをよく見るけどオルタナ…?

  • 爪1でええんちゃう

  • 具体的な数字出さないとわかりにくいっての
    ケル1 オルタナ1 拳4 リボン1 グラシ1 バハ1
    これで240万くらいでほぼ完成形
    ここまでくると風ごときじゃどんなに足掻いても勝てんよ

  • 水ゾイいてハデスとグラシ2本完成させる余力があるけどPが変わったしこれグラが来ないと動けないわ

  • HP気になるならオルタナじゃなくてバハ刀入れろ

  • 本題だけど理想グラシ2本。ただ、爪5セット完成してるんならグラシ無くてもリボン1さすだけで充分な火力でる。

  • ハデスはケル銃2本しかないならコルタナ、ケル銃3本あるならオルタナで方陣攻刃確保しつつ三手盛るのもいいんじゃないの
    短期長期とか背水がどのくらい維持できるか相手によって変わるから一つの編成でどこでも理想ってのは無理じゃないか

  • ※24
    バハバハなら斧優先、セレバハなら拳優先と聞いたことがあるな
    後はメインがバザラガやザザなど斧得意なドラフが多かったから斧染めが有効だったらしい
    まだケル銃も水着ゾーイも下手すると闇ジャンヌすら無い頃の話だが

  • たしかハデス編成でセレバハ完成形抜くにはグラシ4以上くらい必要
    じゃなきゃセレバハ完成形(拳にグラシ1コルタナ1)の方が強い
    セレバハ馬鹿にするハデスマン多いけどセレバハでもゾーイと拳の力で風や光なんて全く寄せ付けない速さ出るから恐ろしい

  • ハデスでもオルタナがいいのは三手が通常と方陣で別枠になるからだよ
    ハデスでもセレでもオルタナ一択

  • ハデスじゃないといくらやっても整わない感は異常
    安定してTAと非有利値無視の過剰背水はバハセレマンじゃ無理だわ(拳4オルタナ1無凸リボン1ケル銃1)

  • KMRの調整で弱体化あり得るし課金は落ち着けよ

  • なんかこんだけ拳で染めてれば火力枠としてケル子の名前があがってもよさそうなんだけど、全然聞かないのはなんでなんだろうね?
    アビのせい?それともシスが居るから?

  • ※37
    それ三手無視してないか

  • 例え方陣別枠でも通常が上限行ってないなら暴君に補正かかる分コルタナの方がいいのでは

  • 火力に関しては減衰いくこと前提なんじゃないかな?
    そうすると三手が安定する方が重要になるし

  • 少なくとも※37は馬鹿にされても仕方ないと思います^^;

  • まあ楽しくやろうや

  • 3手上乗せするのは古戦場みたいな火力オーバーする時だけやで。

  • ナルメア反骨TA確定目指すならハデス一択ぽいけど条件だいぶきつそうだなあ

  • 現状有利無視ならハデスゾーイとセレバハゾーイの2強だしどっちも強いでいいんじゃないですかね….(土パマン並感

  • 召喚石揃ってなくて他心積みたいたらフツルス2刺しとかになるけど基本
    拳5オルタナ1グラシバハニボシとかでいいと思う

  • ケル銃の方陣版でも来ない限りセレバハだとオルタナ2が連撃盛るの限度だしな。ムーンとサプチケ3回分使ってグラシ2本は確保したけど、ナルメアさんが単発出さないのを祈るばかりですわ

  • ※37
    俺もざっくりシミュっただけだけど3本時点で計算機上の攻撃力肉薄してるし
    ケル銃との3手の差でグラシ2本の相手でも怪しいと思うぞ

  • 40日周期サプで年内にグラシ4凸させて闇パ育成してこうと思ってたのに
    突然のHRT更迭KMR復権で今後がご不安過ぎる
    過剰インフレで半年後に ハデス?グラシ?ゴミw とか言われる未来怖い
    っつーか今後サプチケは来るのか・・・

  • ※53
    ほんとそれ。
    水着ゾーイはともかく、グラシハデスがゴミになって廃課金層を怒らせる展開は予想できる。

  • ※21
    前あったけどなくなってるね
    該当するスラングを添削した人がいたのか割りと有名な俗語なだけに勿体なく感じる
    今年始めた人は知らなくても無理ない

  • バランス調整()が怖くて背水に中々手が出せんわ…

  • ※37 3手無視ならグラシ4ハデスよりグラシ2セレの方が若干火力でるけど、セレ:オルコル1、ハデスケル銃3やからな。3手の差がでかすぎ。
    グラシ1オルコル2セレとグラシ3ケル銃3ハデスで石マルチ程度ならいい勝負するんでない?(鼻ほじ

  • ハデスバハの場合ケル銃3+オルタナで三手51%、ケル銃2+コルタナ2で三手50%で大して変わらないからハデス攻陣のるコルタナのがいいと思うんだが…
    方陣には攻陣+背水かつ15まで上がるセレ拳を入れた方がいい気がする計算してないけど

  • ケル復刻はいつになるやらねぇ
    クリスマスにフェンリルと同時開催とかやらなかったらまったくわからなくなるな

  • セレバハなら武器は火力だけ出して元々手数多いキャラを起用するのもありかね?
    短期ソロならナルメアの反骨TAをモルヴェトで確定TA追撃させるって手もあるな。

  • オルタナ二本とか他心するのにバハ刀とか拳必須だと思うけど、実際そこまでする価値あんの?

  • インフレを怖がってるけどHRTと違って様子見出来るし前任がやらかして後ないのに好き勝手するほど馬鹿じゃねーぞ木村

  • 強烈な癌が残ったままだからソイツにしっかり首輪付けてくれるだけで当たり障りないことしかしなくても絶賛するよ俺は

  • 今さら斧とか背水の下位互換過ぎて使う奴おらんって…

  • 既に闇ゾーイでインフレしてるから今更気にする?

  • そもそも細かいバランス調整するのHRTやKMRの仕事じゃないから…

  • 61 フツルス1本、ゼニスhp2000、シャルあたりあればなんとかなるんじゃね。知らんけど

  • ハデスってバハ武器要るん?

  • 拳4オルタナ1フツルス2unk1グラシ1四天のセレバハだけど
    こんなんでもMVP余裕やで
    どっちかっていうとMVPは救援入るタイミングが速いか遅いかの違いしかない
    速ければ9割がたMVPとれる
    ちな風光水に負けるのは殆どない
    負けるのは大体同業かハデスマン

  • 武器の調整やキャラの調整はFKHRだから、PがKMRになっても変わることはないゾ

  • FKHRとKMRはバランス感覚似通ってそうで怖い
    放任のHRTと現状変わらないか悪化しそう

  • 闇がやばいなら他属性にぶっ壊れ持って来れば良いじゃない!
    KMRファンタジーでどうなるんだか不安で仕方がない

  • 拳6とかエアプすぎだろ
    オルタナは最低2本は必要

  • 計算機もまともに使えない奴多すぎ

  • セレバハはHPがなー
    俺の編成だとオルタ2で開幕四天分確保出来ないんで
    ケル復刻来たらハデスに切り替える予定

  • Pは総合管理職で最終責任は確かにHRTやKMRだけどキャラ調整や武器調整はDのFKHRだぞい
    まぁGO出して決定するのはKMRになるんだけども

  • 65
    春まで白猫民だったもんで
    過剰なインフレは 回し車グルグルしてるハムスターか俺は? って感じで本気で萎える
    コツコツやって成長実感できるってのがグラブってて楽しいからその時間が消えるのは少し寂しい
    まぁハムスター感出たら卒業するだけだけどさ

  • KMRとHRT押しのけてFKHRがtwitterのトレンドワードに残り続けたのは
    まずこいつがいなくならないと結局グラブルのバランスはよくならないと思ってる人が多かったからだろうな

  • セレバハはランク155のゼニス取ってからって小学校で習ったでしょ

  • バハバハだったら方陣4うんk3通常2バハ1でいいの?

  • ハデスは強いけど結局闇武器何本あるとかよりもゾーイの有無で決まるからな

  • 完全にゾーイゲー
    そりゃアクティブ減りますわ

  • 他の人も言ってるけど
    ゾーイ持ちに勝てるのはゾーイ持ちだけってのが現状なんだよなー

  • 重課金インフレゲー路線に変更なのは確定だし現時点での編成とかどうでもいいよね

  • ンデ辺りだと圧倒的に風がつよいわあ
    ハデス完成には全く叶わないけどね

  • ゾーイ出る前からの疑問だが、風は背水銃を推奨されてたのに同じ背水武器がある闇はなんで斧推奨だったんだ。単純に武器のステータス値が高いからか?

  • コルワ修正や恒常化で人減らすまいという意志があったはずなのに
    ゾーイ放置で過去の頑張りというか投資が無駄になってる感
    もう短期で絞って店じまい路線に変更したのかな

  • ゾーイ持ってたら無条件で強いと思ってる雑魚多いよな
    強い人がゾーイ使うから強いのであって雑魚が使っても風光水の足元にも及ばない

  • 背水維持して戦っていくのが難しいからステを完全に無視できるほど強くはなかった>拳
    ゾーイいれば能動的に背水調整できるから圧倒的に拳になったけどね
    とはいえ想定する相手次第だけどね 短期なら間違いなく初動最強だけど長期だとまた編成変わる

  • 8月から毎月拳2つ交換してるしグラシも4凸させた
    そしていつハデスを引いても良いように金剛晶3つキープしてる俺に抜かりはない

  • ゾーイの有無で爪を使うべきかは変わるので、ゾーイ無しの人が爪を中心とした編成にしても斧編成に負けることは注意

  • まさかunkぬけるとはなあ。そんくらい三手ナルメアと背水が強い

  • ふとした疑問なんだがコルワがいるから風に追いつけないってナルメアヴァンピィコルワとかそういう闇パは度外視した感じなのか?

  • ゾーイは短期戦なら敵なしだが短期戦でそんなに勝っても旨味が少ない
    古戦場で頑張ってくれるのはありがたいが、あれも1人が頑張ったところでどうしよもねえしなあ…

  • 65
    武器でインフレ始めたら多分みんな辞める
    キャラならまだ長い時間かけた分の恩恵は得られるけどね

  • ※8
    これはそういうネタなんやで

  • ※93
    ダメ上限があるからコルワの分の火力不足を補えない
    水が玄武拳で異常な速度を出せるのなら、その逆は大きな火力不足を呼ぶ

  • でもきくうし様は壊れキャラじゃないとガチャ回さないし
    有用武器じゃないとイベも回さないじゃない

  • 今月でセレ拳4凸sl15の2個目ができたからゾーイ使い始めたけどやっぱりマグナ位の短期決戦で1番輝くな
    100%カットの壁として使うにはCT長すぎるしHLでは
    別の編成で行った方が良さそう

  • ゾーイ持ってたら無条件で強いじゃなくて、強い闇パになるには無条件でゾーイ持ってなければいけないのが不満なんだよ
    期間限定で絶対に来年まで手に入らないからモチベがあろうがガチャ運よかろうが関係ないしね

  • 無凸セレ拳並べは、1~2ターン目は通常減衰40万までいって楽しいけど、4ターンすぎたら急激に火力下がって通常攻撃10万以下とかいう悲しいダメが出て長期戦は弱かった。
    背水攻撃力200万とか正直過剰すぎていらんし、長期戦に強くなるためには、背水はある程度削って三手武器2~3枠入れた上で、HP100%時に攻撃力50万いくようにしたいところだ。

  • 野良HLでコンジャクからレゾ撃ったらあちこちからヒール飛んできてHP1で殴る間もなく全回復したのには笑った
    こういうことあるから常に最大火力で戦えるわけじゃないのよね〜セレ拳のステ自体は低いし

  • ※64
    一応おでんおでんの水着ゾーイなし闇ジャンヌなしバザラガありとか超ニッチな需要はあるはず。

    ※80
    ええで。でも三手に乗算かからんからセレバハの方が強い印象がある。計算してないけど。

    ※86
    風は120石がなくて闇はバハがあったからってのもあると思う。

  • ハデス編成は短期戦か長期戦かでケル銃コルタナ(セレ拳)の本数変えていけばいいんじゃないの
    オルタナは別枠でも他積んだ方が期待値高いはず

  • ゾーイ出た当初のセレバハ理想は四天、拳6、グラシ2、バハとか言う人もいたけど、
    オルコルやケル銃などの三手スキルを入れた方が強いから、セレ拳は4つが限度だな。
    奥義減衰、通常減衰以上の攻撃力なんていらん。

  • ハデスのオルタナは初手ゾーイ使うレベルの短期戦だけやろ。それかグラシ4、5本持っててそれだけで火力が確保出来る人。ケル銃入れるほど背水時以外の火力のおちかたエグイで

  • 闇パはゾーイいなかったら光風に負けるがそうなると光風に壊れキャラ多いってなるのが目に見えてるのが何とも笑える

  • ※100
    限定が最強はモチベに響くよなあ
    かといってクリクラの悲劇もあるし難しいもんだね

    SSRフェリ、コルワが限定だったらこのゲームもう無くなってたと思うわ

  • ゾーイは回復削除してくれれば良い、初速専用キャラ
    回復量が回復キャラバカにしてんだろ

    間違っても返金しなくて済むからって背水を修正してはいけない

    まあゾーイ持ちの願望なんだけどさ

  • セレ拳4凸4本:8か月
    オルタナ3凸2本:8か月
    グラシ4凸2本:priceless

    セレバハ理想は交換まじめにやれば8か月で完成するな。

  • ゾーイの回復ターン短くしろなら解るけど削除しろとかさすがにエアプすぎだろ

  • 背水調整するなら当然渾身もだし、影響範囲広すぎてさすがにやらないっしょ。主流のもん全部つぶすに等しい行為でまさにオワブル。あと、グラシ4.5本とか持ってるレベルの人ならオルタナ、コルタナ、ケル銃の本数なんて自分で計算して決めるわな…

  • 4凸セレ拳4、4凸グラシ1で石は全部+99、武器も7個+99にしてるけど
    セレバハだからあんまり安定して強い!!ってのはないな
    ハデスは持ってるけど金剛はヴァルナに使いたいしグラシ3本も4本も作れるほど
    ご理解してないし

  • ハデスならセレ拳3かな
    バハセレはよく言われるけどunkあるとバハバハのほうが実は火力高い

    ゾーイが云々言ってるやつって入れたら誰でもよく引用されるSSや動画のように強くなれると思ってるのが草

  • 直近の強装備がお手軽で強くなるから、
    その一貫で考えられてる事は多そう

    あとルナーメア砲で遊んでた天上人が拡散しすぎたね

  • まぁ装備微妙でもコンジャクション使ってから3Tくらいは天上人の気分を楽々味わえるのは事実。なおそれ以降

  • ゾーイに文句言ってる奴の大半はゾーイ未所持・未使用のエアプdisだから まぁ仕方ないな

  • 斧でもセレバハの方がバハバハより強い
    オルタナある時点でバハバハに勝ち目がない

  • お、オデンはどう編成すればいいですか(小声)

  • >>119
    ゾーイいるなら素直にセレストにして背水に倍率乗っけたほうがいいでしょ
    おらんならおでんで斧編成になるんじゃないの?

  • セレバハ程度じゃ昔の闇vs風となんも変わらん
    結局完成ハデスしか・・・
    ていうかそれ昔もそうだったし力関係なんも変わってねーな・・・

  • シュバ剣最強時代の光にも勝つポテンシャルはあるとかいう評価だったからな…

    闇ンヌ、ケル銃、ゾーイと立て続けにきて運用しやすくなっただけで

  • 木村体制に移行したことでサプの頻度がどうなるか気になるわ・・・
    あと2回来てくれると土パの強化終わるんだけど

  • オルタナ2って言ってる人って他心陣使わんの?

  • 初手四天奥義使いたいって以外じゃ他心要らんかも?HP減らす意味もあるけど。1回奥儀撃ったらもう使うことなくなる程度には回る。むしろ闘気のが小回り効いて強いまである。まぁ好みか(ただHP減少考えずに火力と三手だけ見て編成言ってる人は多分エアプ

  • そもそも今ゾイ持ってる奴は文句言わないだろ…我が世の春なんだし
    これからどうするんだろうかってのはあるけどね
    ゾイ基準でイベボスまで調整されたらさようならだけどインフレ加速するならどっち道ついてけんな…

  • ※124
    だいたいはエアプだから初速の出し方とか具体的な運用方法も何も考えてないパターンが多い
    もしくは超高ランカーでゼニス解放されてて現実的にhp盛れるのかもしれない

  • ※103
    >おでんおでんの水着ゾーイなし闇ジャンヌなしバザラガあり

    それ水着ゾーイあり闇ジャンヌありのセレバハより人口多い気がする。

  • ゾーイ引けたんで急遽セレ拳無凸5 リボン無凸並べてみたけど
    各種マグナが1~2分で流せるくらい
    上でも言われてるように、背水かかってないと悲惨な火力だし
    これ以上の労力考えると…やっぱ風かな、ってなった

  • そもそも多少強くてもMVP強奪が滅多にできないから・・・
    マグナもろすぎてツイ救援は速く入れるかの回線ゲーだし、マグナ以上は大体天上人が1人は来るし
    HPマックスの救援に入るしかないんだが島H居座って1時間消えないっていうね

  • 風がコルチラで攻刃+150近く維持x背水乗算できるからな

    三手は無いが四天コルチラで連続バフいっぱいつくし

    闇言われまくってるけど、風光水のスケープゴートにされてる感がある

  • 斧で揃え始めたら拳って言われて真顔ですわ

  • ※129
    むしろそんな装備でそこまで出来て風に力入れる理由はなんだ…
    銃ひたすら開放するより闇鍛えた方が楽だろうに

  • ※124
    ゼニス2種と+と団長

  • 背水調整するなら渾身も調整な。

  • 現実の火力を知らないんだな。属性叩きはいつもインテリが始めるが夢みたいな装備で計算するからいつも過激な結論しか出さない!

  • セレ拳5、コスモス拳(PC)、グラシ2、バハ武器、
    通常(メイン武器)でどこでも闇パマンやってるよ。

  • ゾーイいてもセレバハで風に勝とうとしたらグラシやらオルタナ3凸いるしな

  • ※137
    ディープ誰が入れてる?pc装備だからおばさん?

  • ゾーイ居るから無凸セレ拳を並べるって人はsl10まで上げるもんなのかね
    集めて4凸するまでに環境ガラッと変わりそうで一本ずつ4凸するチキンやけど

  • おれは+足りなくて他心のhpたりんからディア弓視野なんだけど話題に出たことないしやっぱダメなんかな

  • ※136
    最大値でみんな語るけどその最大値出せる奴がどんだけいるんだよ、と毎回思うよ

  • ハデスならディアで盛るけど、セレはどうなんだろ

  • セレならHPはバハじゃね

  • ディア弓4凸一本で体力かなり盛れるから便利よ、妥協武器入れる位ならディア弓のがいい、プラスやらゼニスで盛れる様になったら外しても良いかな、たぶん

  • ※ハデスに限る

  • ゾーイ避難してる奴はお手軽に強いからじゃなくて装備が揃ってることを念頭に置いても強すぎるからじゃないの

  • ※141
    周りのハデスマンでディア弓積んでる人複数いるよ
    他心関係なしにコルタナ入れるとHLだとHP心許なくなるってのも理由らしい

  • ハデスおらん!グラシおらん!水ゾおらん!

    清々しいまでに悩む要素無いな!

  • ※128
    闇ジャンヌか水着ゾーイ片方でも居ればたぶん拳優先
    おでんは4凸でフレにも4凸集める必要あり
    unk3〜4本必要
    だぞ?

    こんなん前々からバハバハやおでんやってて今更闇の強化し直しなんてしたくないって人くらいしか当てはまらんって

  • 水着ゾーイおらんからセレ斧集めてたけど
    拳にシフトした方がええんか…?
    闇ヒューマンパの行きつく先が見えない…見えなくない?

  • ※149
    さあおでんパ目指して斧集めるかセレバハ目指して拳集めるか悩む作業に戻るんだ

  • お手軽に強くて救援MVPを少ないアビポチで持ってかれるのが嫌です。長期戦安定しないとかつよバハくらいしか長期戦でMVP欲しい所ないからどうでもよく四六時中ウザさを感じる

  • 正直、闇有利な相手ってアポロンHLとグランデちゃんでしょ?
    どこでもパできるくらいまで鍛えない限り、闇パなんて使う予定が無い。
    つよバハで有利な光を先に鍛えた方がいいよ。

  • ヒューマンパなら闇ジャンヌ居るだろうから拳じゃない?
    そうでなくてもセレバハは拳の方が強い
    まぁ今後どうなるかわからんからとりあえず斧でお茶を濁すって手はあるだろうけど
    必ず理想編成目指さないといけない理由はないと思うよ

  • これだけSSRあるとピンポイントで引けないしそろそろ月1サプでいいと思うんだがな
    もしくはピックアップ時はSR以上確定とは別に確定枠を作るとか

  • ※154
    未だ見ぬルシHLに期待してるんだよ…

  • セレバハ厨って単にバハ引けなかった子が言ってるだけだなあ
    シュヴァルシとは話が別

  • *136
    ならば今すぐきくうしさまたち全てに理想装備を授けて見せろ!

  • ※153
    うんうんめっちゃわかる。ウザいよね、ヴァルナマン。

  • セレバハマンだけどゾーイいりゃそこそこの装備でも光だけじゃなく全マグナHLで赤箱余裕だぞ、開幕に居れるかどうかが全て
    流石に6HLつよバハでは使ったことないけど

  • ※158
    オルタナ抜きならバハバハの方が強いし、フレ石として有用なのは確かだよ
    武器集まるまでは一強だし
    だからまぁ、気を落とさずに

  • アーカーシャの恒常マルチ化待ってるんだからはよ

  • まぁセレスト使う理由が拳みたいなもんやしな。斧ならバハバハでええやろ

  • 四天1,セレ斧6本,ニボシ2本,バハ短剣1って古い編成してる

  • セレ使う意味は拳と三手だな
    オルタナコルタナ緩和でバハバハはただの縛りプレイ

  • ゾーイいないけどグラシ1凸。キャラ無し武器が出た頃の遺物である。

  • ハデスって基本ハデスハデスなのかね?バハハデスはあかんのやろか

  • バハハデスが基本ぞ

    ツイでex+2ターンあげてた人ではハデスマグナとかもいたし、結局装備と相談かね

  • なるほど〜
    ゾーイバハおるけどハデスおらんからだめかと思ってたんだが少しやる気が出てきた ただやっぱ自石ハデスのほうがいいんかねぇ

  • そらハデスフレなんてそう簡単には集められんし

  • ※165
    グラシなし純ヒューマン(種族不明も含めて)闇パ使ってるならニボシ2フツルス1よりニボシ1フツルス2。HP増えるからオルタナ使っても余裕があるのもいいところ

    まあ結局4凸グラシに勝てんけど

  • FKHRが大暴れするぞ

  • ※170
    自分ハデスでサポバハが一番手っ取り早い
    サポバハを釣るにはバハが置いとくのが楽
    最終的にはハデスハデスだろうけどその集団で固めるのは結構面倒

  • ※166のようなのが背水三手やれば俺でも強くなれると思ってるアホなのだろうなあ
    ゾーイ連呼厨と同類

  • 斧ならバハバハでいいよ
    セレ出してくるなら拳とオールドで固めてからにして?
    個人的にはハデス編成と変わらんぐらいのレベルと思うけどな
    グラシの本数減る程度の違いはあるけど

  • 机上論では自分が神石引けなくてもフレで集めて
    自分が120石使えば可能なんだよな・・・フレ切られたら路頭に迷うけど

  • セレマグはいつまで経ってもバハもハデスも引けない引き弱きくうしのズッ友
    引けたとしても金剛3つのハードル考えると本当に終生の友になり得るわ

  • 俺の黒麒麟3凸2個積みハデスゾーイパの話する?

  • 黒麒麟積んで召喚、奥義打って時間とられるより殴ってたほうが強いだろw

  • ゴミキャラしか追加されないし、グラシしか取るもんないだろ

  • 即奥義は黄龍ねw
    本当に黒麒麟×2でコンジャンク使い続けられて装備揃ってるなら
    まさしくゲームクリアだろうけど

  • ランク130にもなっていまだにセレマグ1凸のままなんだが?

  • 年末頃にはハデス3凸する人も増えてフレにも見つけやすくなるんじゃないの
    バハ持ってる人はハデスフレでなんとかなるよ多分

  • 見た目の火力のバハバハより三手盛ったセレバハ、ハデスバハね

  • 無課金、もといエンドコンテンツ面倒な人にとってはディアボロ4凸が終着点

  • ゾーイおらんと闇武器揃える気にもならんなぁ
    4凸斧6本エレメントに戻って?

  • ※150
    それむしろ闇ジャンヌまたは水ゾーイのどちらかがいるという条件に当てはまる人のほうが少ない。
    普通に闇ジャンヌのほうが強いと思うけどサプはヴァンピィとる人も多いからね。
    Unk3つはだいたいみんな持ってる。

  • そろそろバハとルシは最終してキャラか武器に影響する石に!
    4凸斧作って喜んでいた4月頃の自分に戻りたい

  • さすがにディアボロス4凸よりはセレマグやミリアの方が楽で強い気がするが

  • ※188
    マジか
    闇サプは闇ジャンヌ一択だと思ってた
    ならまだ斧ワンチャンあるな

  • ※191
    サプなら闇ンヌ一択と思う。ヴァンピィは今でも強いけどEXディスペルだけでシュヴァマグ確定流し出来るなら取る優先度がヴィーラより低いからね

  • ディアボロ4凸するよりはセレマグ3凸の方が楽だろうな…

  • サプは性能じゃなくて好きなキャラ取る人も多いんじゃないの
    ヴァンピィも闇ンヌもディープおばさんもいないけどベア取ったぞ
    次に闇キャラ取るとしたらフォルテかな、ヴァンピィもほしいけど

  • ディアボロ4凸は素材集まれば簡単だけど、セレマグはマグアニ集めとブロマイドがなかなか落ちないのがきついと思う

  • 討滅石4凸つくってる人はライトちゃんじゃなくて古参の人でしょう

  • バハルシは産みの親KMRだから最終かなり期待できると思う
    背水弱体からのバハルシ4凸自石設定時ぶっ壊れでハデスマン隠居まであるよ

  • バハ3凸もハデス3凸もヴァルナ3凸も全部持ってるから何を強化してくれも良いぞ
    ただアグニスだけは唯一持ってない神石だからアグニス強化は勘弁してくれ
    風に渾身出してゼピュロスに未来くれるなら背水多少弱体化しても良いぞ

  • ※198
    アグニス強化してくれないと火は死んだままなんですが…
    セスランス超絶強化してくれれば許します

  • ベアは四天三手ならTAしかせんしアビぽちも要らんし、サプ候補も普通にありえそうな感じはするが。

  • 来月にはセレバハ編成4凸拳4本グラシ1完成確定
    開幕245万TA率16%くらいになるが風光でコレに勝てるの?

  • アグニスって神石編成の中じゃ強い方でしょ
    編成できたらね

  • ※200
    実際使ってみると4時のデメリットがかなりウザい
    攻ダウンはともかくゲージ上昇ダウンのせいで奥義のタイミングがジータちゃんとかぶり始めたりする
    その頃には他心使えるから調整できるっちゃできるけど
    4時だけデメリット多いんだよな…

  • ハデスおる!水ゾおらん!グラシおらん!!

    そんな俺に未来は本当に無さそう、
    ケル銃3本↑とオールド仮定で何度も練ってるけどどうしようもない宝の持ち腐れ感
    結局今もオデン使っちゃってるわ・・

  • 稚魚セレバハマンの通常上限二人できるよやったね!ガンスリシスパのオイラだってシュヴァHLでMとれるんだ
    武器火力をそんなに高めてみんな一体なにと戦っているんだ。

  • ※204
    自分も似た感じだが、グラシはサプで交換するよ

  • ※205
    それ水ゾもちが居なかっただけじゃ…

  • アグニは3手もあればグラシの上位互換もあるんだから強いよ。ただキャラがひ弱なのと背水活かすゾーイの壁、形にするまでに闇以上の労力費やさないとだからねぇ…

  • 闇四天×ウォロでアーミラ加えたら最小の戦力減でオデンできるしね。
    加速して加速できるオデンと比べると壊れのいない場合の純闇は鈍足。

  • こういうの考えるためにも早くKMRが基本方針出してくれないかな…
    実際HRTからの宿題めちゃくちゃ積み残してるよね

  • DA、TA率が倍以上になるからハデスの有無凄まじくデカいよね。
    ケル銃のお蔭でバハがハデスの完全下位互換になってるのがなんだかなぁって感じ。

  • おでんマン生きとったんかワレぇ

  • ハデスや水ゾ持ちでグラシおらん人の命運は、今後のサプチケ頻度にかかってる

  • 闇おでんゲイシスマンは割と生きてる。
    そう言えば最近ゲイボも廃れて来たな

  • 言葉狩り…ホモボルグ事件…うっ頭が

  • 石油武器とるかグラシ凸するか悩んで結局グラシ凸って正解だったが、環境も変化するだろうしグラシも型落ちになるかと思うと震える

  • 闇おでんマンはリヒテンという最終兵器残ってるから以外と生きてるゾ
    奈緒相性の良い方陣武器

  • 今さら風と勝負してどうすんねん

  • シス入り光オデンで戦ってすまない・・・
    マルチ用の光高貴居ないから仕方ないよね

  • これグラ来たやん

  • ゾーイあっても装備完成してないと弱い!エアプが騒いだるだけ!

    まぁ完成してなくても余裕でmvpとれるし俺は使うけどね

    これな

  • これグラきてるやんけ

  • まだハデス編成できるほど武器揃ってないからオデンマンしてるぞ
    セレバハよりアーミラで加速できていい感じ
    ヴィーラ入れて変身させてチェイサーも使うと連続攻撃と追加ダメで画面がすごいことになって楽しいぞ

  • 実際途上でもゾーイいるたけでゾーイ無しの同ランクは奴は相手にならんくらい差がでる

    初心者の時のヨダの有無くらいの差が
    中堅層から天井のランクたいでもできてしまうのが問題
    たった1キャラの有無でな

    そしてこの例に対してヨダは装備なくても云々と論点ずらしする奴も大量にいる

  • 12神将復刻来ましたw

  • ゾーイ修正マンも修正反対マンもお互い必死!
    それくらい圧倒的すぎるから仕方ないね

  • 修正マンだけどひっそりと来年の夏に向けて石貯めてる

  • ゾーイいても背水装備ないと意味ないんだけど?
    もしかして1アビだけで闘うの?w

  • そんな大前提すら無視して話してたの?

  • ※216
    グラシ3本以上は現状もう悪手と思うけど
    1,2本ならやっぱりまだありと思う
    ただ闇パにそんなに力入れてないなら優先度は格段に下がるけど

  • 大前提もくそもヨダと比較した時点でその論点が出てくる気がする

  • 火力を期待値込みで語るのは危険だなあ
    基本的にネトゲ慣れしてる人なら下限時を想定すると思うけど
    平均値って50%ぐらい期待できると思ってる人多いよね

  • 銃ってのは訓練してる軍人が使うから強いのであって
    一般人が使っても大したことない

    ま、俺はどちらにせよ銃ある方を選ぶけど
    たいしてかわらんからお前は銃なしな!
    ほんとたいしてかわらないって
    エアプが騒いでるだけで銃は大したことな

  • アメリカじゃ携帯時に誤って自分の足を撃ち抜いたとか言う話も聞くが

  • ※224
    それは何かまずいのか?
    ヨダ爺もそうだが、金かけた人が強くなるのは当たり前
    最初のコルワみたいに恒常化予定なしとかつい先日までのアンチラみたいに12年間再録予定なしとかなら新規どうするんだってなるが、一年で再録ほぼ確定だぞ?
    1年かけて9万円貯めれば良いじゃ無いか。

  • どうせKMRのインフレ施策じゃ環境ばんばん変わるんだから、3ヶ月後には誰もゾーイの話なんかしてないよ

    KMR「少し本気を出す。付いて来れるか?」

  • ※233
    軍人が持っても一般人が持っても銃は強い!
    だから銃持ってる俺たちは軍人と同等の強さだ!
    って騒いでるやつがヘイト集めてるだけじゃないかな

  • ※202、208
    他と差別化できてる部分がクリティカル率上昇だから風しか行く場所が無くて、風のHLは両方とも柔らかいという問題があってな?
    キクリやミスラのHL出るなら相対的にアグニスが強化されたと言っても良いかもしれないレベル

  • 上の方でサプでベア取って次はフォルテほしいと書いた者だけど…

    KMRの新任挨拶でフォルテもらったので一生ついていきます

  • ※239
    おめw
    俺も何か欲しいって書いてから回せば良かったw

  • グラシ凸のためにご理解したけど調整が怖い…調整が…

  • ※139
    おばさんと邪ンヌ臨機応変に入れ換えて使ってるよ

  • うちのやたら強いセレバハは拳3グラシ3オルタナ2バハ武器にメインだっていってたな
    ハデスのためかわからんけど何でグラシ3も持ってるんだろ

  • グラシ集めてるけど調整入ったらやばいな・・
    月末がいろいろと怖い

  • 一応バハ持ってるからフレをハデス持ちに替えてってる
    今セレバハだからなんか宝の持ち腐れ感が半端無い
    セレ拳4オルタナ1ケル銃2グラシ1リボン1+メインで妥協しても完成セレバハよりTAの関係上強い

  • ゾーイの話題になるとしゃしゃり出るセレバハマン

    拳積んでハデスに肩並べた気になってて草生える

  • バハ持ちもそのうちグラシ揃え始めてバハハデスマンやな

  • 大阪のアウアウニートがまた騒いでる

  • セレバハがハデスより弱いとか当たり前のこと言って喜んでる人って
    どーせグラシ揃ってないなんちゃってハデスマンとかなんでしょ

  • 揃った装備でマグナに負ける神石とかゼピュしかねーのにな
    てかなんちゃってハデスマンは多いよ。非有利だとグラシの数とか装備の揃い具合如実に出る
    戦力高めに見えても競り負けてる人とかよくみるわ

  • ゼピュは装備でもマグナに負けてる上に、コルワとの相性も最悪とかいうゴミ

  • ゼピュは三手くれば化けるから…コルワの功バフは薄くなるけどTA率が四天と合わせて常時100%持ってけるから普通に強い。水ゾ見たいな背水トリガーキャラもいないし背水に拘る必要が風には元々無い

  • ハデスゾーイおりゅからグラシ坂登り始めたが、闇マンでもないのにサプぅが全部闇に吸われるの若干後悔してる。

  • それが嫌だからゾーイいてもグラシ集めやってないわ
    金月わんさかでもない微課金風情が必死こいて集めるもんではない

  • さぷぅしか課金してないけどグラシ2本作った。
    尚ハデスも水ゾイも居ない模様。

  • 中途半端なハデスマンとMVP争いは、1.5倍くらい差をつけてもぎ勝てる。だけどほぼ完成形のハデスマンには同じく1.5倍の差をつけられて負ける。

  • >>254 必死こいてでも集めるもんなんだよなあ

  • グラシはハデス、ゾーイ関係なく1本あるだけでも違うから一つはもっとくべきだぞ

  • それは無凸でも?
    それならサプで取ってみてもいいかなって気になる。

    凸しなきゃいけないなら取るのはだいぶ後の話かな。
    金月30手に入ったら1本目考えるわ。

  • 旧ガチャ4凸武器なんだから無凸なわけ無いだろw

  • 攻Ⅱで背水あるのが強い理由なんだから4凸に決まってるじゃん・・
    無凸じゃ槍で攻刃あるだけだから他の武器でいいわ

  • セレバハ完成形は
    メイン1バハ剣1セレ拳4グラシ2に、オルコナ2かバハ刀入れるかやな
    オルタナの方が火力出る、バハ刀の方がHPが逆に増えて安定するし制作が楽
    というそれぞれのメリット

  • 三日月2凸入れとる俺は異端ですね…

  • 自分がやってるからわかるけどオルタナ2って相当+振るかある程度の+にゼニスの全員HP1000くらいまで取ってバハ武器1のHP補強でやっと初手他心できるレベルだぞ。後ろに団長とかいれるならもっと緩和されるけど
    相当闇につぎ込めないと暴君2つのデメリットは本当にきつい

  • 今って、
    ハデスグラシ水ゾ > ヴァルナマン >4凸完成風パ =セレバハ完成水ゾ =ガ剣光 なん?

  • 完成したハデスなら水ゾーイ前からマグナ4凸程度置いていくレベルのはずたぞ

  • ゲイボルガーグラシハデスマンとかいう都市伝説

  • ゾーイがダメなのはチョークチェイサーと絡めると開始から圧倒的火力でロケットスタートして減速するころには誰も追い付けない貢献稼いじゃうのが害悪なんだよ
    強いボスほど後半固くなるからなおさら追い付けないし

  • それいいところやん!

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