【グラブル】週刊まとめメモル10月31日号、リーシャ悲願のリミテッド化。今後追加の新ジョブはレスラー

 

■今週のグラブルイベントスケジュール

●古戦場ハロウィン特別編「幽玄の饗宴~ファニー・カーニバル」

banner_event_notice (8)

【開催期間】
2016年10月24日(月)19:00~10月31日(月)23:59

関連記事:【グラブル】古戦場ハロウィン特別編「幽玄の饗宴~ファニー・カーニバル」開催情報が公開、上位3人の貢献度が可視化、次回予告にハロウィンユーステスが登場

 


 

●氷晶宮でミックスパイを

banner_event_notice (5)

【開催期間】11月01日(火)~11月9日(水)

信頼度加入キャラ
リリィ(SR/水属性)

敵ボス属性情報:火ボス濃厚

関連記事:【グラブル】敵ボスは火属性!「氷晶宮でミックスパイを」の次回予告情報が更新!

 


●トリックオアトリートキャンペーン

【開催期間】~10月31日(月)23:59まで限定!

news_halloween3

ハロウィン専用会話が楽しめるイベント、古戦場と同時に期間が終了しちゃうので注意。ちょっとロスタイム欲しかったのう…

 


■キャンペーン情報

●ハロウィンキャンペーン

【全体開催期間】
10月14日(金)00:00~11月2日(水)18:59 間もなく終了!
●CP内容一覧

【1】1日1回レジェンドガチャ無料キャンペーン

【2】ハロウィンスタンプログインキャンペーン

【3】ログプレキャンペーン(ハロウィンVer2016年セット)

【4】Twitterプレゼントキャンペーン

【5】宝晶石10%バックキャンペーン

【6】AP・BP 1/2キャンペーン

【7】RP・EXP 1.5倍キャンペーン

【8】トリックオアトリートキャンペーン

 

関連記事:【グラブル】ハロウィンキャンペーンの開催が決定!目玉はマグナ半額!

 


 

■ガチャ関連

●スターレジェンドガチャ

~10月31日(月)18:59 間もなく終了!

◆今回のスターレジェンドガチャの仕組み

1~9連目=レジェフェスの影響を受ける(SSR6%)
10連目=SSR確定、特定の武器などのピックアップは無し

 


 

●レジェンドフェス

161028top_89w56

【レジェンドフェス第1弾】

10月28日(金)19:00~10月31日(月)18:59 間もなく終了!

◆出るもの
ハロウィンverキャラクター/アンチラ/リミテッドシリーズ/

◆出ないの
リミリーシャ/イシュミール/エリン

◆出現武器ピックアップ
ハロウィンキャラクター解放武器出現率アップ

【レジェンドフェス第2弾】

10月31日(月)19:00~11月3日(木)18:59 まもなく開催!

◆出るもの
リーシャ/イシュミール/エリン/リミテッドシリーズ/アンチラ/

◆出ないの
ハロウィンverキャラクター

◆出現武器ピックアップ
発表はまだなし(新キャラクター解放武器出現率アップが濃厚)

 


 

■先週のトピックス&おもなまとめ

●10月25日(火) ぐらぶるちゃんねるっ!#54が配信、11月にアーカルムくん第二回の開催が宣言

とりあえずディフェンドオーダーの時と違って中止にしたっきりで、どうして中止の判断に至ったのか、どう調整するのかって話が出てないんですがそれは

関連記事:【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」#54まとめ アーカルムの転世が11月に復活、シナリオイベント加入キャラはSRリリィ

 


 

●10月25日(火) ハロウィン古戦場予選、一般予選ボーダーは↑、シード維持ボーダーは大幅↓↓

 

関連記事:【グラブル】古戦場予選反省会、シードボーダーの激減は何があったのか?/上位3人が見えることで思いの外団事情見えちゃうな

 


 

●10月26日(水) 「7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい ~GRANBLUE FANTASY~」CD発売

 


 

●10月27日(木) 週刊ファミ通にて、リミリーシャ、新ジョブレスラー画像が掲載

とことん色物にされるグラン君。個人的にはレスラーすこ。

関連記事:【グラブル】10月27日発売の週刊ファミ通11月10日号にて、新クラス4ジョブレスラー、リミテッドリーシャ等の新情報が掲載!

 


 

●10月28日(金) トライアルキャラにバランス調整、SRに風ハーヴィンが追加

そのまま入った試しのないSSRトライアル

ジュリエット ✖→◎

ソシエ ✖→✖

ロミオ ◎→○

※ロミオくんの評価をコメント反映して修正

リーシャの未来は果たしてどうなる。

SR風ハーヴィンは本日の更新では出てこない様子。

関連記事:【グラブル】トライアルSSRのアビリティに大幅調整、新たに風属性のSRハーヴィンがトライアル更新

 


 

●10月29日(土) ハロウィン会話イベント、トリック・オア・トリートCP開催

news_halloween3

2年目ボイスあり、コラボキャラにも一部収録あり、ルリアノート>その他タブにいる人達にも一部収録有り。

次回イベントで登場するリリィもそうですが、レナ(ハロウィン)など、実装時から長らくボイス追加のなかったキャラクター達に久々に新録が入ったのは特筆しておきたい。

色々見たけどキャサリンが一番すこ。結婚しよ。

関連記事:【グラブル】お菓子をよこすかお菓子をよこせ。ハロウィンボイスは2年目ボイス有り!、祭司様やリナなど意外なキャラも収録!

 


 

●10月30日(日) 古戦場ブックメーカーで大穴一点買い的中の猛者が、23万石大名爆誕

ご理解二回半って表現好き

関連記事:【グラブル】古戦場ブックメーカーが稀に見るデッドヒート、ウマ娘スレと化したグラブルスレ

 

 


 

●10月31日(月) ミムルメモル登場2周年

 

 

2014年10月31日のガチャ更新にて、SRミムルメモルが登場。

レナ(SSR)、エルメラウラ(R)、アステール(イベSR)と同期。アステール復刻こない二周年でもあるのです。

 


 

●10月31日(月) 公式に毎月掲載されていた「これからのグランブルーファンタジー」10月号、来ない。

16:00現在、まだ来ない。まだ活路は・・・

 


 

■Twitterトピックス

 

 

組織はバザラガ×ユース成分だけ足りてない

 

 

お掃除担当兼主婦のヴェイン君がいるからセーフ。

 

ジークさんが大根くださいスタンプな理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

60件のコメント

  • ジュリエットが◎でロミオが×なの…

  • ソシエの未来はどこ・・・?ここ・・・?

  • 唐突な安田さんで草

  • ※1
    キャラ性能的にな…

  • ソシエ…

    おや、ミムメモから浮気かな?

  • 1年かけてクソコンテンツ作るよりHRT更送させた方がいい

  • 流石に×はない

  •  もうHRTとFKHR両方共更迭させて新しいプロデューサー・ディレクター入れたほうがちったあマシになるんじゃないかと割と本気で思ってる。
     アンチラ事件なりDOアーカルム失敗なりいろいろやらかしてる割には未だに居座ってるということはなんかあるんだろうけどさあ……ユーザーからしてみればたまったもんじゃねえわ。

  • ジュリエットが◎ならロミオは〇くらいはあるから…

  • ロミオ弱くはないけどね
    当初のままだと壊れだった

  • すまない…スタンプが限定的すぎてすまない…

  • ロミオは△~○だとは思うぞ

  • 定期カタリナでいいな、乙

  • >バザラガ×ユース成分

    お、おう…

  • どこでも光ゲイボルグおじさんの水キャラ評価を過信してはならない(戒め
    いや、マジでカタリナでいいな、乙に引っ張られすぎてる人はいると思うわ

  • ※14
    ユース攻めの方がいいと?

  • ロミオが✕はエアプすぎる

  • カメックスおらんから水はロミオリミゴリ水ナルで落ち着いたわ
    なんだかんだで属性ダウンあるから四天持てるジョブ使えるのもでかい

  • (´・ω・`)バザラガさんは誘い受けだと思うけどな~

  • この頃のキャラは単体スペックじゃなくて、武器編成やら他キャラとのシナジーやら使用感まで見ないと評価できないから難しい。

  • 一応フォローしとくとどこでもカタリナで〜は13時一時発表時点のツイな
    17時にアビの仕様がこっそり変わった後は言ってないしアイツ普通にロミオ回して取っとるぞ

  • ソシエ×か…?

  • 中村のあの発言の時点では3連発が単発になると誤解されていたからな
    実際は2連発だったし悪くはない

  • ※19
    ユーステスも受けだと思う
    というかゼタ姐さんが比較的マシなだけで総受けだろ、あの組織

  • 別に誤解まではしてなかったと思うぞ

  • これからのグラブルまだだったのか
    なんかもう出たけどハロウィンで忘れてるだけかと思ってた

  • HRT幽閉されてる説すき
    ヤスケンのプロレスものまねだいすき

  • 百歩譲ってソシエが×でもロミオ×はない

  • まとめおっつおっつ
    アーカルムくんは帰って、どうぞ

  • 水パってあまり火で言うパークラマギサみたいな理想パーティって聞かないよな
    イングリミカタ水ナルあたりが理想になるのかね?
    で、イングやリミカタの代わりにロミオが入るかもしれない感じ?

  • パイ食わねぇか?

  • ソシエはもうどうしようもないけどロミオはまだ強いって評価だったろう

  • >>24
    (´・ω・`)グラン君に任せないとね

  • ロミオは性能は悪くはないけど、シナリオの扱い的には×
    運営は反省して、本当に

  • HRTのツイまだ死んだままなん?
    イベントなんかで生存は確認されてるのだろうか

  • SR風ハーヴィンはサビルバラの親戚かなぁ~!忍者っぽいのがいるって言ってたし

  • ※30
    なんだかんだでみんな優秀だから割と好みで組めるのが水パのいいところ
    俺は団長ソシエ水メアかリミカタ団長水メア使ってるけど気分によってはリルルいれたり眼鏡いれたりしてる

  • 36
    オーバーヒートが忍者っぽくないんだよな
    まあレオノーラはそろそろ昇格しそうだけど

  • アーカラムは個人報酬にヘイズはいればやっていいよ
    初日でヘイズ取れないとわかるのが糞なだけだから

  • ソシエだって役割あるのに何でキャラ評価とかするかな
    わかってないならやらないほうがいいと思うよ

  • 火ソシエは検証勢が色々試してたデータ見た限り、本人イマイチ噛み合わないってだけでかなりのポテンシャルは持ってるから×は無いかなぁ…ロミオを○にするならさ

  • グラブルにもうこれからなんて無いんやで

  • ソシエは奥義だけ打てればなあ

  • 役割w

  • バザラガユースのホモ成分も必要だよなぁ?

  • これからの~ はどうしたHRTぁー!?
    FKHRの難解意味不明な自己満オナニーキャラ紹介しか更新こねーぞ!!
    やる気あんのかよしっかりしろ ご不安になるだろうが!!

  • ※37
    なるほどありがとう
    だからあまりそういう話題にならんのね
    自分も水ソシエやシャノワール使っててなんでこいつら評価低いんだ?と首を傾げてたクチなんで疑問が氷解したよ

  • 基本的にダメージ上限突破や追加ダメージとか、声のでかい上級きくうしさまの気に入るアビがないキャラは速攻ゴミ扱いだから
    評価はあまり気にしない方がいいキャラも結構いる

  • やったー!
    セトゴミ石だー!
    風ヤクザ終わったー!

  • 風カツオの敵の数に応じて攻撃アップって敵の数が多いほど攻撃が上がるってこと…?

  • セトもしかして敵1体だと攻撃20%とかじゃねえだろうな…?

  • 確実に風がやられつつある
    もしかしてセスランスくんよりヤバイ可能性が微レ存…?

  • 違うな、現在敵が戦闘に参加するのが三体までだから3凸前提で一体40%、二体80%、三体120%が現実的か
    シュヴァHLとかビット倒したら攻撃力減っていくのかな…

  • 52
    敵の数はこっちじゃどうしようも無いからヤバイな

  • 一応はだんだん強くなるセスランスくん(ただしくっそ遅い)
    どうあがいてもだんだん弱くなるセトくん(敵によっては最初からクソザコ)

    あかん

  • 新空域で5部位ボスとかが出るフラグ・・・

  • 水ソシエは単純に2アビはミスト互換だけど、下手にミスト互換だから有利パスタ楽器ピルでも半分以上外すし3アビのスロウも意外と失敗するからなぁ…

  • ソシエは×で合ってるやろ、なんやこのゴミ

  • ソシエ使えるとか役割あるって主張するのは別に否定しないけどゴミをゴミと呼ぶことに疑問を投げ掛けるのは止めろな。

  • ゴミ呼ばわりという行為そのものに疑問を投げ掛けるのはやめなくていいな。

    いざ引いたら貴重なダメージカットをどう使うんだろうな。噛み合わないのは分かる

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング