【グラブル】本日28日19時からレジェフェス開催&スタレジェが開催!!フェス開催期間はハロウィン/リミリーシャで二部構成に!

 

グラブル公式ページにて、本日19時に更新されるレジェンドガチャのラインナップが発表されました。

本日からはレジェンドフェスの開催と、スターレジェンドガチャが開催されます。

相変わらずガチャ予想は当たりません当たりません。

161028top_89w56

引用元:レジェンドフェス・スターレジェンド10連ガチャ開催のお知らせ

 

■開催ガチャ一覧

【レジェンドフェス第1弾】

10月28日(金)19:00~10月31日(月)18:59

【レジェンドフェス第2弾】

10月31日(月)19:00~11月3日(木)18:59

【スターレジェンド10連ガチャ】

10月28日(金)19:00~10月31日(月)18:59

 


 

■レジェンドフェス開催期間
【レジェンドフェス第1弾】10月28日(金)19:00~10月31日(月)18:59

【レジェンドフェス第2弾】10月31日(月)19:00~11月3日(木)18:59

 


 

■第一弾、第二弾の違いまとめ

●第一弾

◆排出されるキャラ解放武器

・リミテッドシリーズ解放武器
・アンチラ解放武器
・ハロウィンバージョンキャラクター解放武器

◆出現率アップ

・ハロウィンバージョンキャラ解放武器の出現率アップ

【レジェンドフェス第1弾】
レジェンドガチャでSSレア装備の出現する確率が、通常3%のところ6%にアップします!
レジェンドガチャより、リミテッドシリーズの「カタリナ」「ラカム」「イオ」「ロゼッタ」「オイゲン」「黒騎士」が解放される武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】と、「アンチラ」が解放される武器【天干地支刀・申之飾】が登場します。
ハロウィンバージョンキャラ解放武器の出現率がアップ!

※ハロウィンバージョンキャラ解放武器が登場するのは10月31日(月) 18:59までです
※ハロウィンバージョンキャラ解放武器は、今後のガチャ更新にて再度登場する場合があります

 

説明文見る限り、リミテッドリーシャは第1弾の期間では出現しません。

 


 

●第2弾

◆排出されるキャラ解放武器

・リミテッドシリーズ解放武器
・アンチラ解放武器
・新キャラクター解放武器
・新SSR召喚石

※ファミ通情報
 リーシャ(リミテッドSSR/風属性/トライアル実装中)
 イシュミール(レアリティ不明)
 エリン(レアリティ不明)
セト(風属性/SSR召喚石)

●出現率アップ

・新キャラクター解放武器の出現率アップ

●キャンペーン内容
【レジェンドフェス第2弾】
レジェンドガチャでSSレア装備の出現する確率が、通常3%のところ6%にアップします!
新たなキャラ解放武器、召喚石が登場!
新たなキャラ解放武器の出現率がアップ!
レジェンドガチャより、リミテッドシリーズの「カタリナ」「ラカム」「イオ」「ロゼッタ」「オイゲン」「黒騎士」が解放される武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】と、「アンチラ」が解放される武器【天干地支刀・申之飾】が登場します。

 

※レジェンドガチャより武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【天干地支刀・申之飾】が登場する期間は、11月3日(木)18:59までとなります
※武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【天干地支刀・申之飾】は、今後のガチャ更新にて再度登場する場合があります

詳しくはゲーム内にてご確認ください。

 

リミリーシャの排出期限書いてないやん!どういうことなのってすっごい悩んだ。

新たなキャラ解放武器の出現率がアップ!

多分ですけど、この部分にリミテッドリーシャが入ってて、この記事では排出期限が書かれていませんでした。

この部分でどういう事なのかめちゃくちゃ悩みましたが、たぶん

リーシャは31日に新規追加なので、31日に別途紹介記事が出て、そこでリミテッドで排出期限有りの限定です!
といった発表をするからここには書いてない、という感じか。うん、これならありそう。

 
●まとめ
第1弾がハロウィンラストチャンス。第2弾がリーシャ含む新キャラ登場のフェスと思ってよさそう。

レジェフェスといえば、殆どが単なる「キャラクター解放武器出現率アップ」だったのですが、これで4ヶ月特定武器の出現率アップという感じになりました。戦略変えてきたのか水着>ハロウィンの時期でたまたまなのかはわからんちん。

 


 

■スターレジェンド10連ガチャ

s_89w56

【購入可能期間】10月28日(金)19:00~10月31日(月)18:59

【キャンペーン内容】
SSレアの装備が必ず1回以上出現する「スターレジェンド10連ガチャ」を3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、または3,000GREEコインで購入することができます。
※おひとり様1回のみ、レジェンドガチャページよりご購入いただけます

【価格】
3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、または3,000GREEコイン
※宝晶石で購入することはできません

 

【内容】
下記の提供割合でガチャを実行します。

1~9回目「レジェンドガチャ」
ハロウィンバージョンキャラ解放武器の出現率がアップします。

10回目「SSレア確定ガチャ」
「SSレア装備(武器・召喚石)」が、必ず1回以上出現します。
出現率がアップしている装備はありません。
※既に所持している「SSレアキャラ解放武器」が出現する場合があります
※ガチャの演出上、SSレアキャラ解放武器が出現する順番が10番目ではない場合があります

「レジェンドガチャ」および「SSレア確定ガチャ」の提供割合の詳細は、ゲーム内にてご確認ください。

 

ハロウィンSSR確定のスタレジェなんてやったら今まで回した人が憤死してまう。ってことで残当だとは思うのですが、引く人は説明文よく見てから引くように!

 

※追記

 

スタレジェとフェスが重複するのは初のケースで、1~9連目がどうなるかはわからない部分があったのですが、ガチャ説明文では
1~9連目はレジェンドガチャの提供割合に基づくとなっており、レジェフェスのSSR確率6%の状態になるようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

163件のコメント

  • ハロウィンキャラはいらんな

  • フェスが分かれてるの見たらリーシャは後半からって普通に予想できるし別に悩むことなくね?

  • 何だよ、紛らわしい……

  • ユーステス引けたから第2弾にぶっぱするで

  • ハロウィン期間こんなにいらんやろ

  • スタレジェだけは無理やりやった感じもしますね。
    流石にご理解しずらい

  • ユステス狙いで1段回すか

  • リミリーシャ期待してたら休み明けまでお預けとか…

  • ハロウィンかリミテッド確定なら良かったのに、ホントにユーザーの要望が理解出来てない運営なんだなぁ(呆れ

  • んな小学生並の欲望を理解してたらソシャゲなんてやってられんわ

  • 今まで限定物確定スタレジェなんてあったか?

  • 乞食の要望なんて聞いてたらソシャゲの運営なんてできんよ

  • リーシャまさか恒常?ならサプチケで取るが

  • リーシャが本実装でも微妙だったらスルーしてクリスマスかリミオーキスで回すか

  • ※9
    さすがにちょっと欲深過ぎるw
    キャラ武器の出現率アップくらいは欲しかったが

  • 光闇カツオすーっと出ないかな

  • キャラアップが適用されるまでならわかるが、確定は流石に望みすぎでしょ。

  • 無課金はアレだが金払うやつは客だから物乞いじゃねえよ

  • そもそもまともな人間がガチャゲーの運営をやったりしないし、そんなゲームで遊んだりしない
    まさに同じ穴の狢

  • グラブルは総課金額500万以下は客じゃないだろ

  • 光闇カツオはバハルシの劣化確定なのがちょっとな・・・
    サプで貰えるメリットはあるけど

  • ※20
    真理

  • 個人的に問題なのはSS確定部分だけ確率アップが適応されてないことが概要文面しっかり読まないとわからないことや
    今更やけどな、、

  • スタレはSSR確定1回と10連ガチャチケットにしろ定期

  • ※19
    そんなゲームがCMで流れまくってる日本って…

  • ※9
    流石にお客様過ぎて草

  • マジかよ日本最低だな

  • バハルシグランデカグヤを編成時に属性攻撃力200%アップですね
    わかります

  • 一度甘やかすとどんどん付け上がるのはここのユーザ見てるとよく分かる

  • どんなに丁寧に説明書いてあっても騎空士様は文字読まないし

  • 甘やかすとって何様だよwww

  • 知ってる
    リミリーシャ確率アップしてなくて炎上するの

  • スタレジェの9連はレジェフェス適用でいいの?

  • 普通のキャラ武器アップ最近無いな
    ムーン補充したいんだけど

  • 無理じゃね?
    限定を除けば汁目当てのムーンが一番需要があるからな
    今後はヘルに4凸素材だとかヴェローナハート級の泥絞ったSSR報酬が増えるのだろうから汁の安売りは絶対しない

  • 最近というかここ数ヶ月来てないよ
    それに先月レジェフェス前にキャラアップだけのガチャやったから
    下手したら二度とキャラアップレジェフェスないかもね

    やっぱりムーンで汁補充されすぎて汁課金減っただろうし仕方ないのかもね

  • まあ一番付け上がった存在が舐めきった態度で毎月毎週炎上バグ祭りやってるし多少はね?

  • 今月やたらに集金しにくるけど、思ったより課金されてないのか・・・?
    とりあえずWスタレ来たら起こして

  • ハロウィンとリミテッドが出る
    ハロウィンは10/31までであってリミテッドの期間はレジェフェスと同一
    ハロウィン排出終了と同時に新キャラ入れるよ
    ってだけなんだけどね

  • 光闇カツオが120とは限らないんだよなぁ
    いとも簡単に壊れを突っ込んでくるから150の可能性もありえるぞ

  • 光と闇ってバハルシいるしカツオないんじゃねえの?

  • ※40
    その性能だとサプで取れなさそう

  • お客様はガイジ様やぞ

  • 光闇カツオなんて本気で夢見てる乞食いるの?

  • 集金露骨すぎィ!
    来年の今頃は限定入りサプとか普通にやってきそうやな

  • リミテッドが確率UPしたこと無いよ

  • こりゃあ、クリスマス限定もレジェフェス来そうだな

  • スタレジェより二年前ハロキャラが入ってるサプチケ売ってしてほしかったわ
    ベアとユーステスはべつにいらないんで

  • 来年の酉年キャラ楽しみに石溜めてるから我慢やな

  • 来月赤ルームでまた詫びサプとか来るといいな

  • ※48
    サプはスタレと違って確実にインフレするから
    そう簡単に連発は出来ないんだろう

  • お客様は神様だぞ?ゆとり世代の俺でも知ってるわ

  • 52
    客側からそれ言うと語るに落ちちまうから・・・

  • お客様は邪神様

  • かつてここまで露骨に集金体勢を取った月があっただろうか

  • お客様は神様、店員様も神様やぞ
    どっちかつけあがっとったら話ならんわ

  • お客様は神様は客が言うことではないのよ

  • ※52
    さすがゆとりw

  • リミリーシャきてもさ、3アビ解放はメイン何話までクリアしてればいいんだろう。
    まだアーカーシャ前で止まってるんですがそれは……

  • ※56
    だけどHRTを神様と呼ぶ気にはなれない!ふしぎ!

  • ※52
    上客に対する感謝を表した言葉で、客を神様扱いするって意味じゃないぞ

  • スタレジェのSSR確定ってリミテ出るのかな?
    出ないなら無視したいけど…

  • 異端の神は滅ぼさないとね

  • 無課金のワイご理解する

  • リミキャラもスタレで出るだろうけどキャラ武器排出アップもリミキャラアップも
    してないし石とかも出てくるんだから迷ってるなら引かないほうがいいんじゃね

  • 神様なら文句言わない定期

  • 神様なら封印されるし王様なら首はねられるんやで?

  • 客は王様
    決して神様ではない

  • ※13
    リーシャ恒常じゃねえよ

  • 67
    運営の調整できくうしさまやられてるし多少はね?

  • レジェフェスの確率でスタレ引けるって事でいいんかな?
    石以外スルーだったけどええやん

  • 自分を神様なんて言うやつは詐欺師か志村けんだけだ

  • よくわからんが、6%は乗ったままのスタレってことでいいの?

  • 金を対価にサービス提供するんだから対等だろ(マジレス

  • よく分からないなら死ねよ

  • 9連分には6%乗ってるだろう

  • 渡した金はサービスの向上には一切使われないで泥船やオーケストラや渋谷ジャックとかいうアホみたいな散財に使われた挙句、ゲームで何かあってもご!ばかりだからきくうしさまの方が立場低いんだよなあ

  • カリおっさん皮狙いで引きたい

  • 水着ゾーイちゃんの復刻まだ?
    先月からずっと待ってるんだけど

  • 77
    対価で受け取った金で何しようが勝手なんだが
    そりゃサービス向上に回して欲しいがそうもいかんだろ

  • ゾーイいないなら圧倒的に不利だもんなあ

  • 金払ってから言え

  • ※77
    何でまだやってんの?

  • サービス続いてる以上一切使われてないは言い過ぎ

  • かみさまなんてチェーンソーでバラバラにされるだけのナメクジやん

  • もう風いらん

  • ※79
    半年もすればもっと壊れが出るからそれまで待つんだ。

  • やっぱりリミリーシャは素殴り最強の
    ゴリーシャになってしまうん?どっちにしろほしい

  • ここは結構ユーザー冷静なんやな
    そらクソゴミ底辺ばかりの本スレの流れの※9みたいな無課金キッズは呆れられるわww

  • ※77
    CMに全く金を出さないポケGoが叩かれまくってる現状見ろよ。
    テレビやらなんやらに金ばらまいて黙らせるサイゲとかガンホーとかが正しいわ

  • まあハロウィン確率上げると、ピックアップご理解した人が不利になるしなあ
    逆にリミテッドで持ってないのを引くチャンスかも
    今までキャラ追加と合わせられて、実質確率下げられてなかったっけ

  • ※72
    夜神月『本当だよな』
    藤原竜也『全くだ』

  • リミリーシャはだいぶ低評価だし実際その通りなんだけど本実装されても大して期待できないアビ構成なんだよね……即使えるマウントさえあればなぁ

  • 今年入ってからミスしまくってるからゲーム側にもっと金かけろって言われるのは当然よな

  • もう風は青龍槍持ってセージ安定ってことにしないか
    リーシャは簡悔精神の現れすぎる

  • マウントだけ3アビからパージして使えるようになれば風ヤクザが揃って9万払うな(確信

  • どうせリミリーシャの3アビは最新ストーリークリアしないと取れないんでしょ…
    1アビ2アビ強化あくしろ

  • サボってるストーリー進めるモチベが欲しいからリミリーシャ下さい

  • ハロウィンいらんしな

  • 94
    せやな、まだ客がいるうちに改善して欲しいとは思う
    その辺が許容できなかった人達はさっさとやめてるし

  • とりあえず金月だ!金月をよこすんだ!!
    ケツアルカトルは来るなよ!!

  • ※98
    実用性皆無のキャラがモチベーションになると?

  • HRT誕生日だからスタレジェっぽいな

  • なぜキュベレー

  • リミテッドは出現率アップしないよね。フェス2段目はリーシャの他にssr別にいるんじゃね?

  • 売上低下してるせいかスタレにも+確付けたりフェス被せしたりで運営の姿勢もじわじわ後退して行ってる
    いつまでも強気な商売出来ると思うなよ

  • にわかですまんのだがスタレジェの1〜9連目まではレジフェスの確率って認識でok?

  • おっけーぼくじょー

  • スタレジェはフロッティでした
    悔しくて10連したら強烈なお薬になりました
    ハロベア欲しかったけどもう諦めます

  • そんくらい自分で調べろや

  • リミテッドは初出のときだけピックアップされてたと思うが

  • 先日のサイゲの決算発表でサイゲもグラブルも好調だったような?

  • ハロシャルとゴリエットの杖被りきた
    団長でも別にいいけど、できればハロシャルほしかったなぁ

  • 間違えた、ハロおっさんだった

  • ぶっ壊れゾーイのご理解集金を抜きにしてもあれだけスタレジェ連発してればな
    微課金だからこそスタレジェ・サプだけは引くって奴は多いだろうし売上自体は低くないんじゃね?
    刹那的だろうが

  • スタレでハロシャルとSSRロザミア武器3本目…
    いらねえ

  • 熊皮ようやくゲット
    だがおっさんの皮まで期待してたので残念

  • スタレ込み56連でハロシャル&金月だけってどない。。。。お薬過ぎない?ねぇ・だれか

  • 使えるかどうかなんて関係なくない?
    かわいいから引く。

  • すまんハロシャルかわいくない(震え声

  • トライアルリーシャさん(らしきもの)性能変わり過ぎじゃないですかね

  • リーシャから反射取ったらもう別物やん・・・

  • リミリーシャまかさのトライアルの時点で弱体化は草はえる。イジル必要ないバランスだったのにゴミ化はさらに草。これで実装時にまたイジルって壊れになってたら笑いすぎて嘔吐不可避。

  • 2アビが回転良くなって回復号令5のマウント使いやすくなったやろ
    あと奥義スロウ消えたし
    マウント素直に一アビで使わせろや

  • SSRでねえ!

  • 2アビの回転が早くなったところで間に合わないマウントに価値はねぇよ 運営は本当にエアプなのな

  • ハロウィンで大当たりキャラっていないよな
    期間限定以外に引く意味が感じられないわ

  • ゾーイいる限り衰退してくだけだから
    絞りにいくのは当たり前
    まだこのゲームにバランス期待してる奴とかいるの?

  • これ年末も同じ流れで来たらアンチラ持ってない人的には最悪なんじゃ…
    性能的にはそんなに良くないクリスマスキャラがupしちゃってるときに回すしかなくなってさ
    後半も排出続いてたら別だろうけど干支キャラ入れ替わりそうだし

  • 年末にまでもつれ込んでまだアンチラ狙いたいならもう天井行くだろ
    本当に欲しかったら一年石温存で天井分貯まってる
    というかもう少しで貯まりそうだから11月か12月にまとめて回す

  • 30連とスタレ引いて、30連はシルバームーン1個とブロンズ3個。スタレ…カグヤ。
    課金しなきゃ良かった

  • マジでキャラ武器UPレジェフェス来なくなったよなぁ
    石貯めてんだからあくしろよ

  • >>130
    そういうことじゃなくて天井でアンチラ出すのは確定としても
    それまでの300連で出て来るSSRの大半がクリスマスキャラばっかりになっちゃうから怖いなって
    まぁ実際どうなるのかは分からないから可能性の話でしかないけど

  • スタレジェ余裕のケツァ
    砕くぞオラアアアアアアアアアアアン

  • 128
    悔しいのう悔しいのう

  • SSR8人しか持ってないのに今回2人被って爆死・・
    ハロベア引けたのだけが慰みや

  • メドゥナタクの石2つとかハロ関係ねぇ・・・

  • モバゲーのキャンペーン期間なの忘れてた…

  • 今月も銅月すら出ねーし金枠に至ってはもう4ヶ月加入してない
    最後に引けたのがカルメリちゃん
    辞めたくなりますよ~

  • スタレジェとレジェフェス被ったおかげでSSRめちゃ出るぞ
    6つ出たやつもおる
    ちなみにわいは

  • 133
    水着天井まで行ったが新SSRどころかSRすら水着は出なかったから安心しろ
    確率の大半を占めてるのはピックアップ外のゴミだ
    ゴミ石といい、レジェはノイズ多すぎて他のソシャゲと同じ確率感覚で6%()を見てると痛い目にあうぞ

  • スタレジェ新規で来たヴィーラ以外ゴミ石とゴミ武器ばっかでつら…
    おはもR地獄だしハロウィンなんてなかったんや

  • 僕は光サルナーンでしたよ
    やめたくなりますよグラブル〜

  • スタレジェまさかのWユーステスで困惑
    なおハロベアは引けん模様

  • ユーステス使えるらしいからそう悲観するな

  • ハロベアほしくて24日に50連して迎えたけど、他はRとSRキャラしかでなかったわ。
    レジフェスの時回せばよかった(初心者並感)

  • SRキャラ一点狙いはキャラピックアップで回すのが正解
    水着レジェフェスで天井回したのに一番欲しかった水サラだけ
    こなかったなぁ・・・・・・

  • 虹で期待が高まってからの立地・・・

  • スタレジェSSR確定でラカム!
    うん。ありがとう・・・・

  • 30連でSSRなしは・・・もういい

  • SSRほとんど持ってないのにダブリばっかでモチベが下がりますよ~~

  • すまない・・・ハロベア4体もひいてすまない・・・このSR武器砕く以外に道はないものか

  • SSR石6個中4個らいてーこーだった
    グラブル始めた当時の俺の話する?

  • SR武器なんて砕いてるのか、普通に要らないSSR武器砕くからもうSR武器とかスキル餌にしてるわ

  • リミテッド当たったことねーや

  • スタレジェやって虹2個からの召喚石やめてアポロンとDオリヴィエとか
    火か風のアタッカーほしい・・・

  • >>156
    どちらも凸れば使える召喚石だよ
    長い目でみれば大丈夫
    やばいのはフラム、リッチ、らいてーこーとか

  • ※157
    やめてくれ…………らいてーこー引いた俺に効く、やめてくれ…………

  • リミラカとかリッチとかフラムとか、あれは何を基準に作ったらあんな性能になるんだろうな
    対HL専用になるとまた持ってないと人権云々で騒がれるけど、現状使い道が全く浮かばん

  • 金を絞るためにはハズレを混ぜるものだからね

  • ここしばらく虹がなかった俺がなけなしの石3000個を使ってようやくゲットした虹がらいていこうでした。
    それ以外は全部被りのハロフェリ武器と役に立たないSR石と強化素材にしか使えないレア武器とレア石でしたよ。
    思わずがっくり来ましたよ。

  • スタレでSSRはゼタ加入のみ、その後10連でダーインスレイブ(被り)ですた

    虹が出ただけマシか

  • 石でサラとハロベア来たwwwwwラッキーwwwww

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング