2016年ハロウィンキャラが本日より登場!今年のハロウィンはSSR土ユーステス、SR火ベアトリクスの二人が追加

 

161024top_439rn5
公式ニュースページにて、本日2016年10月24日(月)19:00より更新されるレジェンドガチャのラインナップが発表されました。
本日のガチャ更新では2016年のハロウィンバージョンキャラとして

SSRユーステス(ハロウィンバージョン)

SRベアトリクス(ハロウィンバージョン)

の二人が登場します。

 

引用元:レジェンドガチャ更新のお知らせ

10月24日(月)19:00より、レジェンドガチャにキャラクター「ユーステス(ハロウィンバージョン)」「ベアトリクス(ハロウィンバージョン)」が解放される武器【ナイトメアバンカー】【デルタ・モヌメン】が登場します。

※キャラクター「ユーステス(ハロウィンバージョン)」「ベアトリクス(ハロウィンバージョン)」が解放される武器【ナイトメアバンカー】【デルタ・モヌメン】が出現する期間は、10月31日(月)18:59までとなります
※武器【ナイトメアバンカー】【デルタ・モヌメン】は、今後のガチャ更新にて再度出現する場合があります

 

 


 

■キャラクター情報

●ユーステス(ハロウィンバージョン)(CV:中井和哉)

 

001_439rn5

レアリティ:SSレア
属性:土
タイプ:攻撃
種族:エルーン

◆アビリティ◆
フラメクの雷 敵全体に土属性ダメージ/稀に麻痺効果
◆充填Lvが2上昇
トゥナイト・アイ・フライ 敵に2.5~3.5倍土属性ダメージ
◆充填Lvが3低下
ウェイステッド・アース 味方全体のダブルアタック確率UP/土属性攻撃UP
◆充填Lvが1上昇

 

◆奥義◆
デッドエンド・シュート 土属性ダメージ(特大)/充填Lvリセット

 

◆サポートアビリティ◆
フラメクの使い手 充填Lvが毎ターン2ずつ上昇
◆充填Lv10に達すると帯電して行動不能
/帯電時被ダメージで充填Lvリセット
雷狼 充填Lvに応じて攻撃UP/奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP

 

●比較、通常バージョンユーステス

ss003171

男性の限定SSRとしては火パーシヴァル以来の登場。ドラキュラに扮装したユーステス、ハロウィンでも脇を出さないと死んじゃう病。

属性は変わらずの土属性、土属性が2年以上待ち続けていた待望の加速要員にも見えますが…、今の土パトのレンドに噛み合うかはちょっとよくわかんないです。

トライアルでちょっと使ってみたいけど、14:00現在、トライアル更新は来ておりません。限定キャラはないのかのう…

 


 

●ベアトリクス(ハロウィンバージョン)(CV:平野綾)
002_439rn5

レアリティ:Sレア
属性:火
タイプ:特殊
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
ネード・シニネ 自分の連続攻撃確率UP(大)/防御DOWN/敵対心UP
◆再使用で効果解除
ネード・プナネ 自分の攻撃大幅UP(オーバードライブ時のみ/1回)
/敵のモードゲージ減少量UP
ライジング・スター 自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP
◆自分のHPを最大値の40%消費

 

◆奥義◆
イモータル・アソールト 火属性ダメージ(大)

 

◆サポートアビリティ◆
不滅の見切り 自分の残りHPが少ないほどクリティカル確率UP/回避率UP

女性キャラはベアトリクスが登場。Sレアでがっかりしたようなホッとしたような。
ラジオ放送時では予想が割れてましたが、この絵ならシルエット状態なら確かに胸のサイズはわかりにくそう。

通常バージョンと違い、アビリティは分かりやすくしながらも敵対心UP等キャラの個性は残してる。114514点。

ドラアサ一点狙いのSR火力担当としては多分十分にロマン砲。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

171件のコメント

  • 火ベアト背水で火パと合ってるな!

  • 格付けチェックは草

  • ご民以外誰も回さんだろうなゴミ運営が作るゴミカスキャラしょうもな

  • ベアSSRなら強そうだったのにSRで出すとか、この運営ほんと無能。

  • 性能的にはどっちもそこまで必死になるほどじゃないけど、ハロベアには引きたくなる可愛さがある。

  • このユーステス
    高橋陽一風だなw

  • アレ爺とアビ構成似てるな、テクニカル寄りになってるが

  • 火ベアト、SSRで欲しかったぞFKHR!

  • テスカにコルワ抜いて入るのかな?

  • すまんゾーイでよくね

  • 普通ベアのほうをSSRにするだろ

  • ゾーイ闇じゃん

  • この二人の限定同時出しとか、運営有能

  • 闇で中途半端な背水キャラ出してもゾーイの存在で霞むとはいえ火かよ
    ユースもTAなしでは土エルーン枠をコルワから奪えるだろうか
    多分レジェフェスとも被らないだろうし年末まで課金せずに済みそうだな

  • ※9
    短期戦ならコルワ抜ける感じする

  • ベアトリクスはこれSSRだったらかなりの強キャラだったなぁ
    この運営はそこまで火を素直に強くしたくないのか

  • ※11
    萌え豚しね

  • ベアトSRでほっとしたわ
    さくっと入手して皮としてうまいです

  • ユース普通に欲しいわ。欲を言えばTAも上がってほしかったけど

  • ユの等身が変・・・

  • ハロベアトが闇だったらSRでも恐ろしいことになってたな

  • 火ベアSSRなら必須レベルで強かった
    皮でもいいけどちょい残念

  • どっちもSSRでよかったのにな
    まさか一人降格させて同時で出してくるんじゃそりゃ文句も言いたくなるわ

  • ※18
    気をつけるんだ
    SR一点狙いだと、100連したって出ないことよくあるんだよなぁ
    別に自分のことじゃないし泣いてねえけど

  • ベアがSSRだったらアグニス勢必須だったやろな

  • どぼじでいらない方をSSRにするのおお

  • 土カツオ運用ならコルワ抜きのエルーン枠はハロウィンユーステスで決まりって感じじゃねえか・・・
    どうしてバフ持ちを限定にしちまうかな

  • 女キャラしか興味ないのはさすがに気持ち悪いゾ

  • コルワ抜く理由ないんだからコルワでいいじゃん

  • まぁユーステスは女にモテそうなキャラだからな
    拒絶の反応も起こりやすいんだろう

  • 29
    攻撃力上がるなら土で揃えたいってのが人情よ

  • 両方SSRにしてフェスもしたらもっとガチャ回りそうなのにな

  • なぜ両方SSRにしなかったのか

  • 31
    知らんがな必須でもなんでもないだろ

  • 組織勢はそろそろバザラガさんをだなあFKHR

  • 初速遅いコルワとはまた別でしょ、ユーステスは上限も上がるしアタッカーも出来る訳だし

  • ベアSSRにしてほしかったけどどっちかをSRにするとなるとベアトリクスになるのは仕方ない…設定上はユーステスが上司みたいだし

  • 詳細出ないとわからんものを必須じゃないとかコルワでいいとかそんなんでグラブルやってて楽しいか?

  • ドラキュラなのになんでサポアビ狼男なん?

  • コルワ抜く理由ないってAT中とかならユーステス運用の方が遙かに良いけどな
    AT以外ではコルワの方が良いかもだけど、地力が上がる分マグナ程度ならユーステスの方が強いかもしれん

  • さも限定キャラ必須や!とか言い出すからそんなことねぇだろって言ってるだけだぞ

  • SSRのゴミにするくらいなら、SRのゴミの方が引きやすいという点でまだ評価できるかな……

  • これでSSRだったら火で背水出来るってだけでゴミはありえなかったけどな

  • やっぱり運営は火属性嫌いなのかな

  • ユの頭身がキャプテン翼になってるやんけ

  • あと数時間後にきくうしさまの手のひらぐるんぐるんが見れるのか

  • ピックアップでSSR2種… みりあ50万… うっ、頭が。

  • 初期コルワ並みだったら笑う

  • 土エルーンだし、コルワを使いたくなくてテスカテスカで編成する人はいいんじゃないかな
    どのみちTAアップ付いてない時点で…

  • ※47
    お空は天井あって良かったな(棒

  • クリスマスまで石貯められます。

  • コルワとユーステスって相手次第でしっかり使いわけられそうじゃないの
    どっちかがいらないって極端すぎるわ

  • 土四天でATのみならありかなー
    てか限定こそトライアルやらせて欲しいぞ

  • ベア可愛いし普通に回すだろ。春田は本当に良いキャラ出してくれるわ。9万つっこむかなー

  • 無料ガチャでただで手に入れるつもりだから性能はどうでもいいです

    …お願いしますそろそろただの青いクリスタルが割れるのを見るのは飽きたのです

  • うーん
    コルワ抜けるわ(意味深)

  • ユーステスの帯電状態ってバアルで解除できるのかな?

  • というか火はゼタベアができるようになったのか。ベアでドライブ叩き割ってゼタでブレイク攻めてねってことかに

  • ビリおじと同じならできない

  • クリスマスで限定サンタバザラガさんが出るんですねわかります

  • ユーステス普通に強くね?修正してDATAアップしてもええわ

  • まぁコルワを抜くにはかなりの性能が必要になるわけだが果たして

  • ベアSSRでユーステスSRだと思ってたから嬉しいわ(引けるとは言っていない)
    まぁ欲を言えばどっちもSSRの方が良かったのはわかる

  • ※60
    それは普通に欲しいぞ

  • 火SRのロマン砲はセンちゃんだけで間に合ってます。

  • 常に最悪のケースを想定しろ 奴は必ずその少し斜め上を行く を地で行く運営流石

  • 9万突っ込むとかいってる工作員がいるな誰が突っ込むかゴミクズ

  • 両方SSR ガチで集金に来たな
    ベアSR 男がSSRとか誰得なんだよ
    ユースSR また女SSRかよ

    何きても叩くだけだぞ

  • レベル75でTAになるとかワンチャンないの?

  • 本当両方SSRでいいじゃん(いいじゃん)

  • ベアトがまさに設定どおりのアビリティ構成でワロタ

    素ベアトなぜこの構成で出さなかったし

  • ユーステスの脇腹からもう一本手が生えてるように見える

  • ※71
    時計は完全にFKHRの思いつきだろうからね…
    まじ害悪

  • 雑魚でよく分からないんですが、3000個溜まったのですが、ガチャるのはレジェフェス?の時がいいんですか?

  • ※67
    突っ込む奴がいてもええやろ、なんでカリカリしてるんや
    しかし火ソシエといい、属性に欠けた要素を作る方針から、多少劣化させて導入する方針に転換したんたな
    だとしたら土の恒常にもプチバッファーくるかな

  • この性能だったら両方だったなぁ運営〜
    どの道騒がれるだろうけどさ

  • ユースは恒常と同じく武器が本体です。
    土の暴君と地裂の三手をよろしくお願いします

  • こんなワッカボイスの犬ッコロよりベアをSSRにしろよ糞運営

  • ベアト1アビはマギサ4アビと同じ感じで効果時間永続かな?
    素殴り性能反骨含めて高そうだからSRとしては優秀そうですね(反骨倍率下げられてない限り)

  • 無課金ならレジェフェスで引くのは当たり前ゾ。ただどうしても欲しい限定キャラがピックアップされてる時は引いてもいいと思うぞ。(引けるとは言っていない)

  • ベアが時計になった推測は時計モチーフの別キャラがまず存在したが年越しイベント用のベアを急遽出さなくてはいけなくなったためボツ。で突貫工事で無理やりベアを時計にした感じだと思う。

  • ユーステス目当ては御愁傷様だが、ベア折角引きやすい限定SRになったのに限定SSR希望とかドMなの?
    みんな中村悠一みたいに引きまくれる財力はないだろうに

  • ベアは青いし最初は水属性だったんだろうな

  • レアリティ逆にしろや無能運営

  • 文句言いたいだけ勢よ

  • 女キャラSSRで出したら集金しに来てる
    女キャラSSRじゃなかったらどうしてSSRにしないんだ

    どっちにしろ変なのが湧いてて笑う

  • ベアが火なのは逆境に身を置くスタイルにピッタリじゃないか
    生還できるかどうかは知らんが

  • SR降格するぐらいならFGOの配布キャラ達やランちゃんやアニラみたいに
    シナリオイベント限定配布キャラとかにしてほしかったな

  • ユーステスはカタログスペックじゃまるで良いところ無いな
    3アビのDA率がニオくらい伸びないとな

  • べつにベアSSRなら文句ないけどw
    こんなよくわからんおっさんがSSR枠持って行ったからみんな呆れてるだけだよ

  • みんな(総勢一人)、推参

  • ユーステスは3アビの効果量次第だけどDAだけじゃなくて土攻撃もあがるからあんま期待はできないかなぁ。コルワと選択するくらいの効果量だと嬉しいけどとりあえず人柱の報告待ちが賢明か

  • 一人のやつが発狂して連投してるようにしか見えない
    ハロユスは通常の上位互換か?

  • 団長ガチ勢がやたら火パに放り込まれてる感じ

  • なるほろね

  • エロ可愛いから引く
    それだけだ

  • 男キャラがSSRになるととりあえず叩く風潮やめろや
    イベ補正でベアとユーステスのセット売り嬉しいきくうしだっておるんやぞ

  • イングヴェイをまるで投石刑にかけるかの如く叩いてたことを忘れねえ

  • ベアはSSRならご理解しようと思ったけどSRなら無料ガチャだけでいいや

  • 男でもバザラガおじさんがハロウィンSSRだったら誰も叩かなさそう

  • ベア欲しかった勢としては普通にSRで良かったと思うんだが
    性能が伴えばそりゃ嬉しいけど引けんことにはどうしようもないからなぁ
    そしてユーステス強そう

  • どうせ使えるって分かったら叩いてるやつもテノヒラクルーだよ
    きくうしさまの手首はゆるゆるです

  • 最近いちいちFGOと比較するやつ増えてうぜえわ

  • 性能言い出したらキリない
    限定で必須レベルだと反感買うから
    効果量わかんないけど今んとこ普通に土でバッファーできるキャラって時点でバランス的にちょうどいい気はする
    ゾーイも見習って

  • 案の定ベアSRが叩かれてて笑う
    皮取りたいだけだからありがたいです

  • ※93
    充電が勝手に上がってショートしたり、ダメージでリセットされるっぽいから、全体バフあるけど一概に上位とは言えないかも。

  • ツイッターでやれ

  • SRで文句言ってるのって絶対追加キャラ引くコンプ勢や性能厨だろ
    大半の人は出るまでなんてまわさねーんだよw

  • はあ?ベアSR!?
    舐めとんのかユースなんざSRでええやろが
    今すぐベアSSRにしろや

  • ベアがSRで安心した
    引けるかは別として確率上がるし
    強SSRで引けなかったら1年煽られるとかの方がよっぽどやだ

  • 土パトのレンドとは

  • 限定なんて出るまでぶっこむかスルーかの二択だろ…
    無微課金はレジェフェスに夢賭けて、どうぞ

  • リミゲンオクトーでサポートすれば問題なさそうだなテスカとも相性良し

  • ユーステス見て欲しくないとかウッソだろお前www
    ホモじゃないけどユーステスはカッコいいし普通に欲しいわ

  • ゾーイ持ってるとこんなカス性能でガチャ回す気になれんわ
    アホらしい

  • しねホモ

  • コルワでいい

  • 闇ベアのスキルと全部入れ替えませんかね

  • 火で出るなら出づらいSSRよりSRで良かったわw

  • 80
    優しさの塊かよ!ありがとうございます!
    ハロウィンはスルーします!

  • ユーステスかっこいいから欲しいな。ベアは普通に可愛い。
    見た目が可愛けりゃ性能は二の次でいい。

  • ベアの時計アビなくしちゃうのか。
    簡易化した時計アビでベアの掘り下げとかしてみても面白そうだったが。
    しかし、M属性というか薄い本属性なアビだこと。

  • 両方SSRだと思ってたら何やこれあほくさ…

  • そもそも組織キャラ自体がいらない。

  • ユーステス普通に強いだろ。土カツオの選択肢に入る

  • ベアは四象琴装備のパスタで2番手に置くと結構楽しそうだな

  • 水着の時はパーナルダブルSSRとかやってきたくせになー
    トライアルの問題かと思ったらそもそも反映もされねぇ
    まぁ皮と割り切るならSRで出るのはまだありがたいようなそうでなような

  • ベア降格自体は別にいいんだけど
    単純にこのアビ構成でSRなのはもったいなさすぎるなと

  • ベアトリクス弱いんだしSRレベルが妥当という運営からのメッセージ

  • 子供に悪戯されて降格したって怪文書に書いてる
    マジで怪文書だな

  • ※127
    水着パーシヴァルと水着ナルメアは時期ずれているぞ

  • ノーマルユースより使いやすいやんけ

  • ※98 実際フィンブルなければ当時の極マイナーなヴァルナマン勢にしか需要なかっただろうが。

  • すぐ女要求するきくうしさまってほんとに邪魔なんだよなぁ…キャラの幅は広い方がみんな得するのにキワモノのキャラ出しにくいみたいな風潮やめて欲しいわ。萌え豚ってある意味ホモより根強くてキモいからなぁ

  • よく見たらユーステスが待望の土攻撃+DAバッファーじゃん!やっぱ三姉妹の長女やないか引かなきゃ…!!

  • アグニスマンを目指す身としてはがっかりするべきなのか
    この性能が限定SSRで出されなくてほっとするべきなのか

  • もう闇と光以外は好きなキャラで編成するって決めてるからベア火SRは普通にありがたい。まぁSRとはいえ、運悪いとまったく引けないこともあるんですがね?

  • ベアちゃん火属性になってゼタと一緒に使えるやん
    って思ったらSRとかサイゲは本当にユーザのことを分かってない

  • ※133
    水着期間中で去年のガンダの悪夢がよみがえるおっさんキャラだったからというのが大半の理由だったからなぁ
    ガンダが去年今と同じ性能だったらそこまでではなかった気がする。

  • 火SRの質の高さよ

  • テスカ引いたからちょっと欲しいな、DAとはいえ土で全体バフ持ちだし…

  • ※140
    立ち犬の連打をすべて無効かするスーテラと言い、武器と召喚石以外は結構恵まれてるよな・・・

  • 火は実験場じゃないって言ってんだろ!

  • 欲しい気もするんだけど充填管理どうなのこれ

  • >>144
    ユーステス長期戦で運用するなら白虎杖じゃね
    1ターン無駄になるからスキルと奥義で上手く調整したいところではあるけど

  • ゾーイのせいでもうバランス終わってるからな

  • アイルみたいな少年出せばクソガキいらねえ!
    イングみたいなおっさん出せば爺いらねえ!
    ユーステスみたいなイケメン出せば男いらねえ!
    ほんと萌え豚って面倒くさいわ

  • ユーステス欲しいけど、ここで石はき出すのも正直微妙な感じがなあ・・・
    年末と新年に取っておきたい気もするから無料分で来てくれw

  • ベアが光なら古戦場でドラアサして特殊で退場とかやってみたかったな
    今回はロザミアさんに踏ん張ってもらうか

  • 限定はトライアルなし
    つまり恒常は壊れないかデバッグして貰うけど
    限定はガンガン壊していって金にするスタイルか

  • 年始と夏に壊していくもよう

  • SSRのみ重用される現状を何とか調整して欲しい。

    SR以下に魅力的なキャラが出てもまず使わないし、せっかく実装しても
    スキン扱いどまりなのはちょっとな…

  • うーん両方SSRでよかったんじゃないですかねぇ

  • 武勲とかフェローで存在価値をギリつなぎとめてる

  • テスカトリポカを組むことを考えたらユースSRのほうがよかったかな SRとRはキャラ自体が少なくて組むのも難しいレベルで

  • SRクッソワロタわ
    ようやくまともなアビのベアが使えると期待してたのに

  • まーた使わなそうなタグがと思ったら既に使われてたでござる(ワキ

  • ベアトリクスの服のデザイン、ヴィーナスアンドブレイブスのヴィヴィにそっくりだな。
    デザインネタ切れですか?

  • SRだと引けそうだから安心だな(引けるとは言ってない)
    SRに降格するならポンコツ属性持ちのベアなのは納得
    でも、皮として使うにも元のSSRが尖ってるからなぁ

  • 158
    網タイツ穿いてない、やり直し

  • キャラになんの面白みもないユーステスなんぞに金出すかボケ
    クリスマスか年末に向けて貯めますわ

  • 154
    ホント活躍の場少ないよね。武勲稼ぎじゃグランジータメインで性能なんかほぼ見ないし、
    低レアリティのキャラはるっ!以外ではモブ扱いになっちゃってるのが何とも。

  • 土SRエルーンくれよ…スカル持ってねーから武勲パだけマグナのままだよ
    土に限らず、もう少し種族の属性バラけて欲しい

  • なんでゾーイあんな性能にしたんだ?

  • ※163
    土はヒューマンドラフ多過ぎだよな
    自分はRのオーガニックさんで妥協してる

  • あとクロスフェイトでSSRのステ補強に使われることもあるね

  • みりあイベのコメ欄の時に外部から来た荒らしがそのまま居ついちゃったのかなこのコメ欄は

  • 火SRだとダーントか火テラ妹、ベアがアタッカーとして強い?
    火SRダーントが氷刃状態だとダブルアタック確定でスリップダメージで
    背水まで乗ってくるという。
    ただ、猫の機嫌が不味い

  • ちょっと前は土がSRさいつよゴミSSR属性だったのに火に移ったのか
    キャラ駄目武器駄目石駄目もちろん実績も駄目のかわいいポンコツ属性になっちゃったね

  • マジでゾーイのせいで衰退していってるな…
    ほとんどのマルチも水着ゾーイ入れた闇ぱで負けないし

  • すまんぞーい

コメントする


日替わりID試験運用中 2017/02/04以降の記事のみ反映されます
現行、日付が変わると過去記事のID表示も変わります、ID宛の返信はできないので注意。とりあえず識別用だからまぁこれでええやろか…
仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

アクセスランキング