【グラブル】14日からのデレマスコラボは新規イベントの第6弾&第5弾の復刻開催との発表!とときん、幸子、ニュージェネ3人が再登場!

 

201601007top_67867t

公式ページにて、2016年10月14日より開催されるアイドルマスター シンデレラガールズとのコラボイベントの開催情報が公開されました。

ファミ通情報や次回予告バナーとして登場していたコラボ第6弾「シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~」の開催と合わせて、第5弾「シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~」の復刻開催が発表されています。

 


 

■イベント情報

デレマスコラボイベント第6弾
「シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~」

デレマスコラボイベント第5弾(復刻開催)
「シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~」

【イベント開催期間】
10月14日(金)19:00~10月24日(月)17:00

第6弾は新規イベント。
復刻される第5弾ですがコチラは第1弾イベントの焼き直しイベント。
第1弾のイベントをベースにストーリーをリファイン。新キャラ、新ボス、新武器等の追加要素などが盛り込まれたイベントになっています。あとしれっと第2弾からちゃんみおも混じってます。もうこれわかんねぇな。


 

■コラボ先は今までと同じく「アイドルマスターシンデレラガールズ」

大人の事情でコラボ先がデレステ(シンデレラガールズスターライトステージ)になるかも?という予想もしていましたが、プレスリリースの発表を確認したところ、これまで通りMobageで配信されているアイドルマスターシンデレラガールズがコラボ先として情報が掲載されております。

参考:『アイドルマスター シンデレラガールズ』×『グランブルーファンタジー』コラボレーションイベント第6弾および復刻イベント開催決定のお知らせ

 

加入キャラ等の取得条件がモバマスになっているキャラも恐らくですが条件に変更はなさそうな感じです。

 


 

■イベント形式

第6弾については、従来通りの討滅戦形式のイベントと思われますが、詳細情報は出ていません。
みりあとアーニャの属性的に水ボスと土ボス風ボスと火ボスじゃなかろうか(適当)
※訂正しました。不利属性だしてどうする

第5弾の敵ボス情報

 

ぴにゃこら太(火属性ボス)

黒色の生物(水属性ボス)

 


 

■登場キャラクター一覧

●アナスタシア(CV:上坂すみれ)
SR/水属性
「シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~」で新登場

取得条件:不明

161007a_67867


 

●赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)

SR/火属性
「シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~」で新登場

取得条件:不明

161007am_67867

 


◆復刻勢

●十時愛梨(CV:原田ひとみ)

SR/土/ヒューマン/防御タイプ
「シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~」で登場

取得条件:シンデレラガールズでLv39達成 ※情報は3/11当時の内容。復刻に合わせて変更が入る可能性有り

WS001285

161007t_67867

 


 

●輿水幸子(CV:竹達彩奈)

SR/光/ヒューマン/特殊タイプ
「シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~」で登場

取得条件:コラボイベントのトレジャー交換※情報は3/11当時の内容。復刻に合わせて変更が入る可能性有り

WS001286

※当時、完全新規の人にとってはコラボイベント屈指の取得難易度でした。

161007k_67867

 


 

●島村卯月(CV:大橋彩香)

SR/光/ヒューマン/バランスタイプ/最終上限解放可能

第1弾「シンデレラファンタジー~少女達の冒険譚~」で初登場
第5弾「シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~」で再登場

取得条件:シンデレラガールズでLv20達成 ※情報は3/11当時の内容。復刻に合わせて変更が入る可能性有り

WS001287

 

161007u_67867

 


 

●渋谷凛(CV:福原綾香)

SR/水/ヒューマン/攻撃タイプ/最終上限解放可能

第1弾「シンデレラファンタジー~少女達の冒険譚~」で初登場
第5弾「シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~」で再登場

取得条件:信頼度加入キャラクター イベント開始時にゲスト参入→信頼度上昇で正式加入※情報は3/11当時の内容。復刻に合わせて変更が入る可能性有り

161007s_67867

 


 

●本田未央(CV:原紗友里)

SR/火/ヒューマン/バランスタイプ/最終上限解放可能

第2弾「シンデレラファンタジー~夢の続きの空の先~」で初登場
第5弾「シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~」で再登場

取得条件:第5弾のイベントストーリーをクリア時に加入※情報は3/11当時の内容。復刻に合わせて変更が入る可能性有り

161007h_67867

 


 

◆召喚石として登場

●ブリュンヒルデ/[覚醒魔王]神崎蘭子(CV:内田真礼)

第1弾「シンデレラファンタジー~少女達の冒険譚~」で初登場
第5弾「シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~」で再登場

ブリュンヒルデ取得条件:イベントトレジャーで交換orイベントボス:ぴにゃこら太からドロップ※情報は3/11当時の内容。復刻に合わせて変更が入る可能性有り

WS001289

[覚醒魔王]神崎蘭子取得条件:ブリュンヒルデを一定回数召喚(30回/100回/346回/666回)

WS001291

 

◆ブリュンヒルデ
2040038000
SSR/闇/
召喚:敵全体に闇属性ダメージ(特大)&火と水属性の追加ダメージ
加護:弱点攻撃でクリティカル率UP

◆[覚醒魔王]神崎蘭子

2040057000

SSR/闇/
召喚:敵全体に闇属性ダメージ(特大)&火と水属性の追加ダメージ
加護:スキル「アンノウン」シリーズの効果が50%UP

WS001289

 


◆イベントボスとして登場

黒色の生物(CV:武内駿輔)

ss001029


 

■SSR武器情報

●ブラックアックス

ss001028

SSR/火/斧/アンノウンATKⅡ(大)

普通のunk攻刃武器。火unkはとかく種類が多いので本数揃えてる人も多いのではなかろうか。他に火unk持ってないなら頑張ろう。

●アンノウンワンド

WS001293

SSR/風/杖/アンノウンVITⅡ(大)

守護!エサ!閉廷!以上解散!

 

 


 

※3/11 第5弾開催当時関連記事

【グラブル】モバマスコラボスレの反応、初unkなら頑張って斧集めような!【超初心者スレ】

【グラブル】モバマスコラボ第五弾「シンデレラファンタジー~少女たちの夢の続き~」が開幕!

【グラブル】少女たちの夢の続きスレの感想、反応、マニアックの泥率は高そう?幸子用のトレジャーどこ?【初心者スレ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

242件のコメント

  • 守護!エサ!閉廷!以上解散!
    アンノウンワンド「ブワッ」

  • 土unk欲しいなァ…

  • あれ?拳王前川老師は?

  • アーシャじゃなくてアーニャやで(小声

  • 四段以前ないのかよ、美嘉莉嘉みりあで掛け合いしないのか

  • モバマスやっとくかぁ

  • >SSR/土/杖/アンノウンVITⅡ(大)

    ぴにゃ杖は風でしてー

  • コラボ先説明の項、MobageがMoabeになってるぞ
    Moabeってどこだ

  • GREEユーザーが取得出来無い条件は変更になる可能性はあるやね

  • 斧はもう前回必死こいて集めたしなあ

  • 2-4弾復刻無しとかないわ…
    1年半くらいやってないんじゃないか?

  • 5弾でも卯月達が取れたんだ、6弾で他のキャラも復刻すると信じて…

  • 言おうと思ったら※4で突っ込まれてた

  • それとイベント形式の項、アーシャじゃなくてアーニャな
    いやまぁ確かにロシア的にはアナスタシアの愛称は本来アーシャだけども

  • 記事ガバリすぎじゃない?

  • 古戦場のコラボは永遠に復刻しなくていいです

  • 美波「アーカーシャちゃん……

  • 直近の5弾より2~4弾復刻して欲しい・・・
    せめてNGみたいにキャラ配布だけでも

  • デレステになったのかと思ったらモバマスのままっぽいな

  • え?unk琴取れる思ってたのにないん?うそやろ?スタンプも2でとまってるから3に出来る思ってたのに。

    は?ご理解できんわ

  • 2、4弾のキャラと武器取れるようにしてくれよー。
    幸子とかこの間やったばっかりじゃ。

  • 言うて5弾すら未経験のきくうしさまも意外と多いからなぁ
    ケチらずに1~5弾をまとめて復刻しても良いと思うんだが

  • 鎮静剤のサプがもう意味をないてない

    デレマスコラボ毎月やれば炎上しない説

  • 初心者に一番必要なのは川島さん。異論は認める。

  • オチで笑った
    まぁ守護だしね、しょうがないね

  • ベルフェゴールと六地蔵は一度も復刻ないね
    アンノウンスタンプは六地蔵の時ドロップで復活はしたけど、包丁は復活したことなし
    この辺のフォローも欲しかったなー

  • ミリアタグ違うw あとアナスタシアの愛称はアーシャではなくアーニャ。火と水だから有利なら風と火ボス。色々おかしいちょっと管理人落ち着こう。

  • もう火unkはいいよ…

  • エアアッ!

  • 復活しないのはちゃんとそれなりの理由があるに決まってる
    簡単にコラボ復刻してキャラ取られたら悔しいんだから仕方ないだろ
    初期コラボはグラブルがやばくなったらするから待ってろ
    今はまだグラブルはぎりぎり死んでない

  • 幸子もってない俺歓喜

  • アーシャってだれよ

  • いやサプは鎮痛剤になってるやでジャンヌもきてモバマス予告バナーきたから落ち着いた

  • どっか間違えてる気はしたんだ。全裸で雪山遭難してくる

  • ※26
    3弾は去年一度復刻済。5月開催で8月復刻だった。というか、去年の8月は1から3まで復刻してトドメに古戦場が4弾だったから1ヵ月ずっとモバマスコラボでな……。さすがに暫く要らない状態だったぞ。

  • 兎も復刻してるぞ。これよりも短いスパンだったから評判悪かった
    時間切ればっかだったし

  • サプ買ったけど届かない事件はどうなったんだろ
    一部困ってる人いたみたいだけど

  • 単純に間にでたキャラだとあんま人気ないから3人もでた前回コラボにしといたんだろ
    デブりか小梅杏前川はリファイン来ない限りこない単純な過去復刻はないんじゃねーかな復刻もリファイン枠だし

  • サプ消えたとか事件でもねーよ問い合わせ入れれば必ず対応する
    してなかったら大騒ぎ炎上してるわ

  • ウサギは短かすぎる間隔での復刻で謎だった

  • unk自体がもう時代遅れの武器になりつつあるのに何で頑なに4凸を実装しないのかが理解できない
    まして杖がゴミな火なわけだし復刻斧4凸実装しました!!くらいやっても誰も文句言わんだろ

  • 火消し冷えとるかー?w

  • アンノウンワンドはコラボ古戦場でたんと出た害悪。
    存在としてはブラストソードに近い。

  • 幸子目当てで始めて、頑張って斧1セットと無事確保できてたから微妙・・・。
    姉ヶ崎ぐらいは復刻すると思ってたやけどな。

  • もうアイマスコラボ2ヶ月に一度すればいいんじゃないかな

  • 第5弾は5人なのに第6弾2人なのか。
    発表時に2人だけだから第5弾の時みたいに旧キャラも取れるって事もなさそうだし
    アレやコレがこけたから前倒しで焼き直しが間に合わなかったから第5弾復刻で
    お茶を濁したってとこかなぁ

  • 炎上するほどじゃないけど、微妙にやらかした感あるな
    やらかしっていうか、何考えてるだというかだが
    普通に2~4弾のどれか復刻じゃダメだったのか?

  • はあああああああああああああああああ?
    もう1年やってるけど未だにあんきらも城ヶ崎姉妹もいねーんが!??!?!?!?!
    なんでついこないだやったイベントの復刻が先なんだよ???????

  • 当初の予定だったら今月はDOやアーカルムがあっただろうから
    突貫工事でやった感は否めないけど仕方ないよね

  • “これもう”わかんねぇなダルルォ!?

  • ※46
    5弾も新規追加は2人だけやで
    残り3人は最終追加されはしたけど、第1弾のキャラやしな

  • 2~4弾復刻orリファインはよ、上限解放も一緒に来てよいぞ

  • リファイン3&4も早く頼むぜ

  • (CV:武内駿輔)がでかいw

  • 唯一持ってる5弾のキャラが復刻されました。グリー新規と1000万勢で頑張れなかった人への救済もいいですが年末年始から入った人も楽しませて下さい

  • というかもう討滅みたいに、常設しとけばええねん

  • 5弾復刻は普通にグリー勢への配慮だと思うんですけど(名推理)

  • ※47
    第2弾は基本的に第1弾と代わり映えしないという問題はありそう。ボスは色違い、武器はブラックアックスの下位互換、加入キャラが美嘉のみ、加えて諸星きらり。
    第3弾はイベント形式が違うけど一番無難かな。
    第4弾は今月ハロウィーン団イベだからバッティングするんで不可能。

  • 淫夢語録使うのはいいけどにわかはやめよう

  • 1000万勢だから初デレマスコラボだけど
    もうこれ以上スマホゲー増やしたくないから
    コラボ先で取るキャラは諦める

    ていうかアスタリアの止め時がわからぬ…

  • みくにゃんと小梅ちゃんとらせろおおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 俺の1凸包丁はぁ!?

  • 60
    すげえな、続けてるのかアレを

  • 一弾と二弾は復刻しやすいようにまとめてリメイクしたんだろ。三、四弾もまとめるんだよな、な?

  • アスタリア続けてる意味がわからないw

  • うんちして♡(unk)

  • 嫌です

  • なんで?(殺意)

  • ※46
    んだからあれだ、全部復刻していくとキリがない上に他のイベが開催できないので、旧イベである1と2はもうやらんのだろう(だから5弾が生まれた)。3は独立で復刻やってもいいと思う(他にイベマルチがなければ)。

    6弾でみりあ出るし、ストーリーに美嘉が登場して加入しても違和感ないけどな。ついでにきらり石も取れるんじゃね。

  • は〜つっかえ

  • だから前川連れてこいっつってんダルォ!?

  • 蘭子石解放するからでしょ(適当)

  • あんずう・・・
    まあいいか幸子も欲しい

  • 幸子はこの間、限定SSRを取ったばかりなんですが…復刻早すぎませんかねえ。

    てか、みくをリファインで復刻してくれ。コルワに「前川ァ!」とダメ出しさせてくれw

  • 過去キャラみんなトレジャーにしてくれや

  • その頃やってなかったからデレステキャラとうんこほしい

  • 火unkとかもういらないんだよ、土とか風とか出せよ

  • 火はUNK属性

  • もう火カツオだけUNK150%UPとかで良かったじゃん

  • は?5弾復刻とか意味分からん
    34は?小梅ちゃんほしいのに…

  • これは以前のアイドルの最終解放実装+復刻ですね!
    そう思わないとやっていられん….前川ァ…

  • 配布最強の格闘家みくにゃんはまだですかねェ…

  • 何より不安なのが開始直後の土日がシンデレラのライブだということ。
    unk集めてる暇ないで…

  • あれ?しぶりん復刻ってことはもうこれロミオお役御免じゃね?

  • ※84
    あっ…

    また中の人が傷つけられてしまうのか…

  • 第2弾〜第4弾の復刻しぶしぶしぶりんかよ…
    モバマスユーザー繋ぎ止めんのに必死過ぎだろ…

  • 新unkはどうせ余計な事してくるだろうから期待しないでおく

  • 第四弾復刻してくれよん
    季節はずれでもいいからさぁ

  • ※84
    元から席は)ないです

  • 85
    昨晩ドリフターズヒット祈願生放送見てて「あっロミオ」だって思ったのね
    その後第一話で中の人のキャラが「首置いてけェ!」って大暴れしてて吹き出した

  • ロミオは3度死ぬ

  • 87
    先制バリアとか取る気も起こらないレベルだったら汁節約になると思い込めるね

  • 火パを嘲笑うかの様に風ボスで当たり前の様に恐怖をガードしたり、此間のフェンケル形式の三段クルーンとか平気でやって来そうだな…

  • 拳聖前川と風unkまだ時間かかりますかね?

  • Pくうしではないけどアニデレ17話観て以来みりあちゃん株はずっと高止まりしてます

  • 前回釣られてはじめたのに黒ぴにゃどうやっても倒せなくて幸子取れなかったんだよなー。
    でも前川とか他のやつも取らせてくれよ…

  • 正直な話、今のライターにみりあと姉ヶ崎の絡みを描かせたら本家で黒歴史と化した「ふひひ」ネタを再発させそうなのでこれでよかったんじゃないかと

  • みくとかは最終上限解放させるためにいれなかったんだろうな
    今月ジャンヌの最終上限きてたし
    あとアナスタシアとみりあの属性が凛と未央と被ってるから初心者を考慮して今回のメンバーにしたんだと思う

  • みりあって札束の子?

  • みくにゃん欲しいよみくにゃん
    ただまあ今回の復刻はグリユーザー優先の復刻なんだろうな
    とりあえずグリにもNG配っとけみたいな

  • 神イベントの予感

  • 割とギャグ路線は点数高いからイベントは期待してOKよ
    シリアスで評判良かったのってあるっけ?
    ロボミか?うーん、あれも半分ギャグだし

  • ※102
    り、リペイント・・・・・

  • 5は前やったばっかと言うけど、1000万キャンペーン勢は誰も持ってないんやで
    GREE版も始まったしその配慮やろ

  • ※99
    だいたいあってるけど札束の数でいったら更に上がいる

  • ※2
    ヴァイトきゅんが勝手に盛り上がってだだけかも知れないかも知れないけどヴァンピィイベもシリアス感あってよかったよ、兎で印象薄いけどね

  • ※102だ、ごめん

  • ようやく俺も幸子教に入れる

  • 幸子教とか懐かしいなw

  • この前のやつ復刻して誰が得するんだろうか?
    頭HRT?

  • なにより土武器くれ
    火とかサクラでもテイルズでも配ったろ
    火はいらん

  • モバマスイベってひとつ前の復刻と新規をいつもやってるってどっかで言うてたが

  • NGお手軽ゲットイベントだったからね…
    グリーとの政治とかはどうなってんだろうな

  • ※104
    第4弾コラボの時期に500万突破CPとかやってるから、約700万アカウントは小梅かな子以前のキャラを持ててないんだけどねえ

  • もっと間隔あいてるキャラから復刻しろよ…

  • 火は何なんだろう
    グランデパやれやってことなの?

  • 斧はもう集めたから6弾に集中出来る・・・頑張っといて良かった

  • ※110
    自分が得しないのをどうでもいい、邪魔と捉えるのは老害の思考だぞ。グラブルは最近ただでさえヨダ取らなきゃ序盤めんどい、強い団には所属しにくいで初心者には厳しい環境なんだからご新規さんへの配慮がされるのなら喜ぶべきだよ。

  • 第四弾以前のやつ欲しいってみんな言ってるのにな
    なんか理解してない人がいるな

  • アーニャかわいすぎワロタ

  • 1000万のちょっと前に始めてイベント経験はあるけど、
    ブラックアックス2凸のままだったので復刻はありがたい

  • 包丁、包丁を三凸させてくだされ…
    お盆のコラボ古戦場とか期間が限定されすぎぃ!
    来年のお盆を待てってか!

  • メンバー居ないグリ垢にニュージェネ加入させたいけど、デレマス複垢って出来たっけ???

  • 2~4弾のキャラもう今後も貰えない可能性が出てきて
    テンションだだ下がりなわけだが

  • 開始間もなくて貢献届かなかったから杏復刻はよして(当時ランク20未満)
    杏だけなんだよあとは

  • よくよく考えてみるとこれって前回で幸子取れなかった奴らへの救済じゃないのか?

    俺当時まだ始めて一ヶ月半。ヨダ爺いなきゃ取れなかったぞ

  • 幸子取りたい人はシルベル作っとけよ?ワイはシルベルじゃ黒ピニャ倒せないから普通の召還石でいったけど、メチャクチャ時間かかった…

  • 1000万とかGREEのアカウント用に加入メンバー多いイベント持ってきただけでしょ?
    まぁ、一度復刻したら再度復刻しないのがグラブルだから今後開催が怪しまれるイベントもあるのは確かだが…

  • 幸子取るまでに、斧完成したのは辛い思いで…

  • 2ヶ月くらい普通のイベントと並行してモバマスコラボ設けて、1〜5弾全部復刻すればどの層からも文句言われなかったのになんでやらなかったんだろ

  • 2凸止まりだった斧を完成させられるのは嬉しいな・・・・・後は他の追加要素が気になるが

  • 127
    1000万から始めたからわからないんだけど、レアモンスターかなんか倒さなきゃならないの?
    十天用に作ってはいるんだけど

  • 取り敢えずモバマスLv68もあれば問題ないよな?

  • ご新規さん向けならこのコラボ後に姉ヶ崎やらの昔のを迎えさせてあげて
    アイドル達いるとPTの見栄えが大変良くなって序盤の心の支えになる

  • さすがにないと思うけど美嘉のロリコンネタはやめてほしいなぁ
    あれ嫌いじゃないけど好きじゃないよ

    それよりコラボと団イベのために汁温存しなきゃ

  • ※132
    前回の仕様だと、幸子取るのに特定の素材が要るんだけど、その素材落とす敵が安定して登場するのはマニアックしかない。
    VHとEXでは、たまに出現するレアモンでしか泥しないので、マニアッククリアできない人はレアモン求めて周回するしかない。
    マニアッククリアできるならシルベル不要やで。

  • 4までって2,3周ぐらいやってなかったっけ
    あの時すでにうんざりしてたんだけど

  • 新規にとっては第何弾が復刻しようが、ぶっちゃけ変わらんし、もう好みの問題でしょ
    2~4弾あたりの復刻orリメイクでキャラや武器配布でもしときゃ、4弾以降から入ったユーザーだって喜ぶし、万々歳だと思うんだがね

  • 古戦場の裏で毎回デレコラボ復刻していったらいいよ
    キャラ、武器揃ってない層が古戦場やっても面白くないし
    強くなってから古戦場に行ってくださいってことで

  • 第4弾は初回だけだね。コラボ古戦場だから覚えてる人も多いと思う
    第3弾は初回と復刻、第2弾は2回復刻かな。第1弾は今回で5回目の復刻。

  • ※137
    第4弾はあの地獄のコラボ古戦場一回きりや
    そしてそれからは第1弾以外、どれも一年以上復刻してない

  • ふと気になったのだが、グリ垢の場合キャンペーンのところのモバマスとの連動のヤツってどういう風に表示されてるのだろうか。

  • バハもグローリーも含めてそれらは表示すらされてない

  • DOとアーカルムの時にアイマス復刻や新作イベントやってりゃ皆ハッピーだったのに・・・

  • 同じイベばかりだと飽きるしDOやアーカルムといった新コンテンツ出すのは間違いではないよ
    肝心の中身がアレだっただけで

  • まあグリー版は初だからしょうがないね。

  • あら、雪降ってるじゃない!寒いと思ったわ~♨

  • 限定された時間を縛るコンテンツはソシャゲとは壊滅的に相性が悪い。
    これを踏まえた上で運営がコンテンツを練ってくれればね…

  • なんでエンドコンテンツを追加する必要があるんですか?
    現状でもまだまだやることあるでしょ。

  • ???「マグナならやり放題でございます」
    ???「自発上限とトリガー要求はありますがご安心ください」

  • 期間中だけお客様が増えるイベント

  • わあああああああああ
    小梅ちゃん下さいお願いします!!!!

  • リファイン復刻でも良いけど瑞樹さん達復刻まだやろか

  • 初心者はとときんは取っときな
    SRとしちゃマジで破格の強さだから

  • すまないさんに比肩するってマジ?

  • ※130
    グラブルにしゃしゃり出てくるんじゃねえ、もうアイドルファンタジーにしろって文句言う奴が絶対に出るぞ。万人の望む様になんてならん

  • sideMって復刻する可能性あるの…?

  • 去年の7月から始めてて本当に良かった

  • ※155
    最終解放前なら贔屓目に言うと比肩すると思うわ
    独自バフで奥義火力は並のSSR上回るし、連撃率の高さとサポアビの恩恵で奥義足も非常に早い。
    得意武器剣と回転率の良い3アビで素殴りも十分だし、効果控え目とはいえ魅了付与、回復持ちで腐るアビがないのも魅力。
    まぁその分防御下がって脆いのが欠点ではあるけど、攻撃面は本当に強いよ

  • がんばってとらなきゃ…

  • 幸子は嬉しいけど、もっと古いやつ復刻してくれー かな子も欲しいんだわ

  • 火が不遇?よっしゃUNK復刻したろ!

  • そもそももったいぶらないで全部復刻すればここまで文句でてないんだよなぁ

  • 毎月何かあるから緩衝材にしている説

  • 武器はともかくキャラは初心者でも取れるようにするべきだと思うんだがな
    コラボキャラ目当てで始めて取れなかったらそのままフェードアウトするだろ

  • お前が心配することじゃない

  • もっと頻繁に復刻しててこれならご理解するけど
    久々に復刻きたと思ったら幸子復刻ってのが本当に意味分からん

  • ※164
    緩衝材にするならそれこそもっと前の復刻しなきゃだろ
    前回の復刻されても効果無いし、今のヘイトの溜まり方だろ煽りにすらなるぞ

  • とときん最終やろなぁ

  • 結局どんなやつがこようがNG様には勝てないからな

  • 運営の頼みの綱になりつつあるデレマスコラボ
    もういっそ全部討滅形式にして常設しておけば良いのに

  • ※165
    君の指摘は正しい。
    ウマの前にぶら下げた人参の如く、手を伸ばせば届くを思わせて走り続けさせた方が良いよねこういうのは。
    最初から手を出す気が無くなっちゃうのは新規獲得にはならない。

    まぁ本当に意識が高いPは回りのP空士に話を聞いてコラボ始まってから始めるなどという愚行は犯さないけど。
    もしそれをやってるやつが居たらそれは担当を名乗るのも烏滸がましいニワカだ。

  • 強い土mnkほしい

  • ※165
    逆かな。
    簡単に取れたら取って満足しておしまい。
    強くしないと取れないなら強くしてでも取る。で、強くしてるうちにハマる。
    ソースは俺。

  • 最初はみりあ美嘉莉嘉を考えてたけどぐへへ問題で荒れそうだから
    回避したせいでキャラ数減って薄くなったからきゅうきょ第5段付け足した
    というゲス読み

  • ※173
    泥固めて作ってろ!

  • 交換でいいから包丁入れてくれよ~

  • 第6段ではイベント舞台的に考えると水unkだろうし

    包丁の代わりになるんじゃない?

    水短剣染めを求めてるなら、ご愁傷様だけども。

  • 幸子難しくて取れなかった人のためと言われても、他の子と変わらないよ

  • どうせなら水弓来ないかな。

  • ※173
    強い土mnkはとときんが来たダルルォ!?

  • ※174
    俺はスレイヤーズコラボ目当てで始めたけどリナとナーガ取れなかったらたぶんそこで辞めてるぞ
    武器は頑張れば他のものでも代替効くけどキャラは復刻するかどうかもわからず基本その時限りだし

  • キャラは新規でも頑張れば取れるってレベルが良いよな
    幸子はスタダでヨダ爺取って頑張れば取れるってレベルだったな・・・

  • ウナギだけソロ安定しないからディスペル要因に杏欲しかった(小声)

  • もう火UNK溢れかえってるんで風UNKくださいよぉ…

  • どうせDOとアーカルムがなくなって予定スカスカなんだろ?
    順次アイマス系を復刻するしかこの先生きのこる道はないんだよわかるか運営!

  • 幸子の加入条件ってどんな感じなの・・・

  • 第五段復刻もあるから島村(光)渋谷(水)本田(火)十時(土)幸子(光)も取得できる。
    第六段のメンバーがみりあ(火)アナスタシア(水)。
    なんで風と闇属性にしなかったんだろ?
    【悪い子】みりあ(闇)とアナスタシア(風)でもキャラ的には成立したのに。

  • 187
    ごくごく稀に出るミミックから出るアイテムを収集、とかで
    かなりマゾ仕様だった気がする

  • ※187
    マニアッククリアできるなら特に問題ない。
    出来なかったらレアモンスター求めてEX周回が必要。

  • 2ヶ月に1回はデレマスの新規や復刻イベントあってもいいよ

  • 全部持ってない初心者だから全部いただきます

  • そんなどうでもいいもんにリソース割くのは勘弁してくれ

  • グラブルユーザーっておっさん多いからスレイヤーズやサクラ、テイルズとかの往年の名作コラボしないとそれはそれでマズイぞ

  • 新規増やすならデレマスコラボが1番効果ある感じがするし良いけど
    他でもよくやってる最近や少し前の漫画やゲームのコラボやればいいのにな

  • ※187
    レアモンスター(低確率で出現)が落とすトレジャーを特定個数集めて交換。
    レアモンスターの出現率は10%程度。
    ドロップは100%ではなく、VHで0~3、EXで0~5。
    交換必要数は20個。

    ざっくり言えばEX(AP30)でレアモブ出すのに大体APの300
    ドロップが期待値3だとして20個集めるのに7回戦うとして
    AP2100前後かかる計算になる。

    もっともレアモブだからシルベル使えば出やすくなるからあくまで参考値だけど。

  • アニマスからハマった身からするとはやく2-4弾復刻に来てほしいんだよなぁ
    大聖母きらりとかな子欲しい

  • 196
    ひょえ~という感想しか出てこない
    なんでそんなマゾ仕様にしたんだろ

  • ※198
    HRT「簡単に取られたら悔しいじゃないですか?」

  • 198
    HRT「マゾ仕様にしちゃいけないんですか?w」

  • 9月に始めた初心者としては早々にモバマスコラボがあって嬉しいけど、戦力が足りているか不安。

  • SRが闇/攻刃(中)/Unknown
    ってどうなんだろう

  • 最近の日本は慰安婦への謝罪を忘れている、ゆとり教育のせいだよね
    キムチを食べて反省しよう!

  • ※202
    繋ぎで使うなら割といいよ、闇は攻刃少ないし。ただ走ってでも取るとか無理して取るとかその程度では無い

  • ん?今何か通ったぞ

  • >>201
    スタチケでヨダ爺取ると良いよ
    だけどヨダ爺のおかげでめちゃくちゃ戦闘楽になったけど
    最初は3000円払って爺取るの凄く抵抗あったな・・・

  • またunk出ない便秘期間が始まるんやなあ

  • 俺はヨダ取るのためらい無かったな
    cv千葉繁じゃなかったら性癖に走ってたけど

  • >管理人氏
    タグを「デレマスコラボ」にしちゃったんで過去ページが辿れなくなってます。ここはモバのままでいいのでは

    ※198
    普通にMANIAC前提でしょね。杏は貢献度100万、莉嘉も勲章交換だったし、イベント開始時期に始めたような本当の新人は相手にしてない

  • 杏を…杏をください…中の人のファンなんです…
    それはそれとして、十時と幸子は最終上限解放くるんでしょうね
    十時は普通に強化なんだろうけど、幸子の解放って一体どうなるのか想像できない

  • 持ってないキャラ欲しい〜って意見も分かるがどうせSRだから武勲稼ぎにしか使わんだろお前ら

  • 取って満足派

  • コラボでそのキャラが使えることに引かれて始める人はまた別でしょ

  • 幸子はコラボ始まって2日目くらいから初めた俺でも
    ヨダ爺が居れば取れたくらいの難易度だから実際そうでもない

    ただ他のコラボキャラの加入条件に比べれば格段に難しいことは確か

  • 課金前提なのにとれたから問題ないとかワロス

  • 完全新規相手でもないのにやばいだのなんだの脅かしてるから
    実際そうでもないって言ってるだけなのにガイジかよお前

  • オラッ既存の最終開放あくしろよ

  • コラボから始めた人から集金するための幸子やん?商売としてなんの問題もないだろ

  • プロデューサーさんはお金持ちだからね
    仕方ないね

  • ※219
    金持ちっていうか課金に抵抗がなさすぎるのか…

  • 215
    ソシャゲに関わらず最低限のお金は払わないとな

  • 基本無料の時点でユーザーが払う最低限の金は0だぞ

  • SRとかほとんど使わんけど、取らんと気が済まん。

  • 輝き稼ぎとかフェローとかでちょいちょい使うから取っといて損ないよね

  • ※222
    他のソシャゲみたいにガチャでとらなきゃいけないよりはいいと思うけどな

  • 1弾2弾の時はそんなにハードル高くなかったけど、3弾の杏から取得難易度上がったよな。先に始めて強くなっていた人向け。

  • なんでまた幸子とときんなんだ
    杏とか拳聖前川で良かったんじゃないのか・・・

    幸子つったら「もうボクを助けてくれましたよね?」の選択肢で「無理」と答えた時の反応が一番笑った記憶しかなかったわ

  • 課金なんかしなくても友達2人モバゲー招待すればスタダ買えるゾ

  • 幸子は色々とアクションが面白いしかわいいから取って損はないぞ
    記事にある通り新規さんだと大変だが

  • 火unk斧、コロマグ杖よりステ高いやん……

  • GREE勢ですが、みくちゃんが欲しいです(全ギレ)
    どうせ全部持ってないんだから、5段の復刻がGREE勢のためは意味不明すぎ

  • ※226
    杏が貢献100万だったっけ?
    当時は全然無理で杏取れなかったから復刻してほしいんだがなあ…

  • 幸子はコロマグの次元断みたいな単体攻撃を高確率で4回まで無効にするから普通に使えるぞ?
    サブ1に組み込んでおいてメインが落ちたときの立て直しに役に立つ。
    勝利時の演出も面白いし。

  • 小梅ちゃんと防御ベスちゃんいると闇パは初心者には凄い楽だと思うぞ。
    シリアスでそこそこ評判がよかったイベント?
    ショロトル様とか、火ノイシュのとか

  • 魔ガ散ルトキ、彼ハのシナリオもよく良かった?
    ゼヘクが出るやつで、これも復刻まだなんだよね

  • ゼヘクイベ一番好き
    SSRゼヘクとウーナの再登場ずっと待ってるんですけど

  • 自分がグラブルやった初イベが復刻か
    あの頃と違って今回は最後までいけそうで楽しみ

  • サラ関係の2つも良いと思うな
    敵や村人たちはムナクソだけど、ちゃんと救いのある話になってるし
    今じゃプレイした人も少なくなっちゃったのかもしれんけど

  • きらり石とぴにゃ剣は来ないのですか?

  • 凛と川島さんとかなこはレジェンド推しメンに入るからほかの二人も欲しいな

    アナスタシアは可愛いからゲットしたいのでりん方式でいって欲しい

  • グリブルってシンデレラガールズとコラボないの?
    キャラもらえないの?

  • ? 今バナーでてればプレイできるはずだけど。参加できないものは表示されないようになってるわけだし

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

アクセスランキング