【グラブル】15日のレジェガチャ更新情報が掲載!ソシエだ!ヴァイトきゅんだ!ククルおねーちゃんだ!ロリっ子お嬢様だ!

 

160915top_883t15

公式newsページが更新され、本日2016年9月15日19:00に更新されるレジェンドガチャのラインナップ情報が紹介されました。

引用元:レジェンドガチャ更新のお知らせ

本日のレジェガチャ更新では新SSRが2人同時に登場!

●追加キャラクター

SSRヴァイト

SSRソシエ(火)

SRククル

Rドロッセル

ロリっ子お嬢様、ショタっ子、義姉ちゃん、エローンさんと幅広い属性に対応した非常に隙のない布陣となっております。

 

 


 

■キャラクター情報

●ヴァイト(CV:梶裕貴)

160915_1_883t15 (1)

レアリティ:SSレア
属性:闇
タイプ:攻撃
種族:不明

◆アビリティ◆
フィアー・オブ・ワンスセルフ ターゲットに関わらず6回単体ダメージ
ノーブルブラッド 覚醒状態となり自分のステータス大幅UP
◆被ダメージで解除され1ターンの間弱体化
スカーレットスレイヤー 敵のチャージターンを1つ増加させて
味方全体の奥義ダメージUP

 

◆奥義◆
ブラッドエッジ 闇属性ダメージ(特大)
◆弱体化せずに覚醒状態を解除

 

◆サポートアビリティ◆
ブラッドセイバー 稀に通常攻撃時の与ダメージに応じて回復

 

ヴァンピィちゃんの弟、ヴァイトきゅん。
3アビは敵のCTを増やしてしまうというちょっと珍しいデメリット持ち。ヴァンピィちゃんとのシナジー効果もあり。
パッと見、2アビとサポアビで闇で流行中の背水とは相性悪いと思ったけどそうでもないか、むしろリボンデちゃんと短期決戦要員には持って来いかもしれんね。使いよう次第って感じはする。

 


 

●ソシエ(火属性ver)(CV:白石涼子)

160915_2_883t15 (1)

レアリティ:SSレア
属性:火
タイプ:防御
種族:エルーン

◆アビリティ◆
壱之舞・霜月 敵の通常攻撃を回避して反撃(2回)
陸之舞・雲龍 味方全体の被ダメージカット(50%)
終之舞・時詠改 徐々に味方全体の連続攻撃確率UP
◆演舞中通常攻撃しない
/再使用で演舞を終了し連続攻撃確率UPの効果が2ターン続く

 

◆奥義◆
白之舞・瑞華 火属性ダメージ(特大)/味方全体に火属性追加ダメージ付与

 

◆サポートアビリティ◆
大いなる九尾の炎 稀に敵の攻撃を回避
大切な人へ捧げる舞 演舞中自分に高揚効果/防御力DOWN/敵対心UP(累積)

 

ユエルの為に火属性になったソシエ。布面積は貧ぼっちゃまというか、もうこれ裸エプロンって言っていいじゃなかろうか。
トライアルキャラの被験者第一号でもあります。トライアル機能の今後を占う意味でも、本実装でどう変わるかは要注目。

ss002791

※画像は実装当初に見れた、3凸前のアビリティ性能

1アビ、3アビともに説明文はずいぶんシンプルになったなという感じ。余韻レベル?知らない子ですね。
奥義効果の追加ダメージが魅力的だが、3アビ使用中は攻撃不可。

サポアビの高揚効果と1アビの反撃でうまいこと奥義ゲージ貯めろってコンセプトなんでしょうけど、うまいことはまる方法が果たしてあるのか、ハマればワンチャン。ハマらなければ愛玩。

 


 

●ククル(CV:洲崎綾)
160915_3_883t15

レアリティ:Sレア
属性:火
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
スウェーアンドハイド 敵の全ての攻撃を回避/ターン終了時に敵対心DOWN
◆奥義ゲージを20%消費
ガンパウダーケッグ 火薬樽を集める(最大5個)
ガトリングバレッジ 自分の連続攻撃確率UP
◆火薬樽の数に応じて効果UP

 

◆奥義◆
サリューブリッツ 火属性ダメージ(大)
◆火薬樽を全て消費

 

◆サポートアビリティ◆
火薬樽 火薬樽の数に応じて奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP
/被ダメージで火薬樽を1つ失う

 

私のクムユの義姉ちゃんでございます。
これまでフェイトエピソードなどで名前だけは出ていましたがこの度初登場。

けしからんボディとガンダムXをほうふつとさせるシルエット、わたくしストライクゾーンど真ん中でございます。

やっぱり火属性SRはシコリティ最強ってはっきりわかんだね。

 


 

●ドロッセル(CV:遠藤璃菜)
160915_4_883t15

レアリティ:レア
属性:火
タイプ:特殊
種族:ハーヴィン

◆アビリティ◆
準備するですの! お店に行く準備をするですの!
VIPですの! 高級なお店に行きたいですの!

 

◆奥義◆
お買いものですの! ルピを使ってお買いものですの!
◆ランダムで1~10000ルピ消費

 

◆サポートアビリティ◆
怖い……ですの…… 通常攻撃を行わないが防御力が高い

 

ドロッセルお嬢様、ドイツ語しゃべる執事がいそう。

アビリティからしてもうネタキャラ確定。完全に通常攻撃ができないキャラというのは初めてか。面白い効果で可愛ければいいじゃない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

269件のコメント

  • おちんちんが大変だ!

  • おいガンダムXなんて言うとククル姉ちゃんディバイダーまで出てくるぞ(こない)

  • >私のククルの義姉ちゃんでございます。

     管理人さん、ここクムユの間違いでない?

  • XガンダムじゃなくてガンダムXだと思うゾ

  • ヴァイトきゅんとククルおねーちゃんにトレンドで喰われてるソシエワロタ
    修正入ってるとはいえ最終の可能性消えてトライアル微妙だったから残当

  • おちんちんが大h(ry

  • ククルの義姉じゃなくてクムユの義姉じゃないの?

  • 洲崎とか絞り取られちゃうよ〜

  • ソシエ自身の足が遅かったというネックとしょっぱいカウンター回数が改善されてて使いやすくはなってそうだけど、やっぱ一番気になるのは3アビのCTと効果量だよな
    そこがアッパーされてなければ結局微妙止まりになる

  • カルテイラが稼いだルピをお嬢様に貢ぐダメ団長になってしまいそうだ…

  • 管理人ちゃんのおちんちん消えちゃった…

  • おちんちんが大変だなぁおい!

  • ソシエが完全に空気すぎて
    おとなしく水で最終解放しておけば良かったんや

  • まさかの銭投げである

  • 今回のガチャ更新はシコ度高いっすね…

  • コメントが荒ぶりすぎてて草

  • 管理人ちゃんがハーヴィン以外に反応した…

  • ソシエよりヴァイトのが欲しくなるとは・・

  • 管理人が浮気した

  • ヴァイトきゅんのがシコ度高いまである

  • せっかくユエルと同じ属性にしたんだからユエルがパーティーにいると性能アップとかすればよかったのに

  • 月は出ているか?

  • ホモかよ…

  • ドロッセルの声優の年齢が10歳って書いてるんですけどこれガチ?中の人サラと同級生ってマジ?

  • ぶっちゃけおっけてぃんぐー

  • 買い物行く途中でハイエースしてぇよなぁ俺もなぁ

  • ヴァイトくんにも穴はあるんだよなあ

  • ※9
    2アビも75でCT7とかいうナメた遅さだったからここも縮まないと壁役にも難しいぞ

  • 男キャラに反応するとすぐホモ扱いしてくるやつ低能すぎでしょ

  • ククルの衣装をジータちゃんのスキンに被せたい

  • 少年までなら女の子として考えるのは普通じゃね?

  • 正直壁アビ自体普段から使わないからそこはあんま気にしてなかった
    必要なマルチならファラ役はいるしな

  • きくうしの手のひら回転力、刮目して見よ

  • でも久しぶりに闇属性で強キャラっぽい男キャラきたね

  • ヴァイトきゅんが来たって事はヴァンパイアの新イベは当分ないな
    兎のための復刻だったか

  • いや、2アビも50カットになってるから他のと同じくCT5になってんじゃね
    FKHRならそのままとかct6とかありえるが

    ていうか火にカットはそこまで要らないっていうか……

  • 火ソシエで手のひら翻せるならいくらでもしたいわ

  • ガンダムなどコメントいただいたご指摘部分を記事修正しました。

  • そもそも闇男キャラが少ないわ

  • 男の子でも女の子として扱えば女の子なんだ

  • 手のひらくるーさせてくれよ

  • ククルはSSRのシコ

  • ホモじゃないならなんなんですかね…
    男でショタコンってことなら尚更やばない?w

  • ドロッセルのcv、ガチ子役じゃねーか!!

  • ショタはホモじゃない

  • 米36
    トライアルの時から+になる前は50カットだったぞ

  • ※43
    一人だけマジレスとかやばない?w

  • Rの子のスキル一体何が起きるんだ・・・

  • ※47
    死ねホモ

  • 最近のハーヴィンはRにぶち込んどけ風潮にワイ激怒

  • ホモは死ぬべき

  • ソシエ…の1アビと3アビがクソだからな〜 たったの数日で修正なんて出来っこないしただのスキンコレにしか

  • 火属性SRのシコリティは最強だってはっきりしたな。
    ヴァイトきゅんは普通に欲しいな。

  • 諸君らの愛したおちんちんが消えた!何故だ!!

  • ソシエとかいらん
    なぜククルをSSRで出さなかったんですかね、この無能運営は^^

  • 強化前でCT8のカット50、+でCT7のカット60
    火力で押し切ってブレイクできる人ならともかく火がそこまで育ってないと間に合わんかもしれんな

  • ドーモ、スカーレットスレイヤーです

  • ヴァイトきゅんのためにベスを闇防御にしておくべきだった(絶望

  • ホモ死ねっていう奴が死ねw

  • ホモじゃいかんのか?
    っつっときゃ済むのにそこで否定しちゃうから

  • やっぱり火SRヤバイな
    ヴァイトは自己強化がシスやジャンヌ並なら強いかもしれん

  • ヴァイトきゅんも覚醒がよっぽど壊れてない限りガーイ闇ンヌナルメアヴァンピィついでにヴィーラから席奪えそうに無いんだが
    どっちもデメリット有りなんだから3アビにフェリみたく上限アップつけろよ、奥義に併せるんだからctがフェリ短くても意味無いし

  • ※58
    ふるーつを十分蓄えてるならまだ間に合う、がんばれ

  • ヴァイトきゅんの1アビは上限次第で中々良いダメージになりそうだけど、この手の連撃系のアビって大体どのくらいが上限だっけ?

  • ヴァイトの使い所あるか?2アビで連撃率めっちゃ上がってダメージ減衰も引き上げになるならともかく

  • ククルお姉ちゃんシコリティ高杉ぃ!
    SSRはサプで取ればいいけどSRは狙って引くのが難しいから今回すしかないんだよなぁ…

  • ※23が粘着すぎてキモい

  • 理想編成に入らなかったらダメなのかよ

  • ※67
    お前の方がきもいよw鏡見てみ

  • えるしってるか
    SRはサプでもとれる

  • ホモに親を殺されニキがいますねぇ…しゃぶってさしあげろ

  • ※55
    ほんとこれ いやソシエは嬉しい 嬉しいが
    ククルはSSRで欲しかった 性能次第で天上考慮まであった

  • ※68
    ダメです

  • 生きろホモ

  • ※71
    じゅぽっ…じゅぽっ…

  • ※23だけど俺の発言は※23だけなんだよなぁ

  • まーたRは火かよw
    そろそろ闇Rに新キャラくれw

  • ※68
    じゃあ逆に聞くけど、編成に入らないキャラ取ってどうすんの?鑑賞すんの?
    編成に入らなかったらソシエもヴァイトも変わらんわ

  • 低能で粘着気質のキモヲタとか救いようなさすぎでしょw

  • いやいや俺が※23だから

  • FKHRはなぜ火SRにシコリティ高い子を出すのか。SSRなら集金チャンスなのになぁ。

  • 単芝ガイジおるな

  • まだ実装されてない内から理想編成入る入らないって頭HRTかよ

  • ※83
    じゃあ実装前のソシエに文句言ってる人にも言ってあげてくださいよ

  • ※83
    最近の恒常だから性能もお察しよ

  • 別にみんながみんな理想編成のキャラ持ってる訳じゃないしな
    選択肢が増えるのは良い事だと思うけどね

  • ※81
    ソシエもトライアルで散々な姿見せたり変更が入った後も防御ダウン残ってたりしなければ集金チャンスだったと思うの

  • ヴァンピィ、ベスとかけあいあるなら、奥義上限ひっかかるとか覚醒弱めとか多少弱くても使うぜ

  • ※86
    選択肢が増える?ガチャに外れが増えるの間違いじゃね?

  • ソシエの性能が良かったらヴァイトとダブルで集金できてたわな

  • ソシエは高揚ついたし、説明変わってないけど演舞中も奥義打てたりしないかな
    あとはCTと防DOWN/敵対心UPが改善されてれば…

  • ソシエちゃんのサポアビが大切な人に捧げる舞って
    ユエルの為に火になったりソシエちゃんガチ過ぎんよ

  • ガチャ更新来るたびに理想編成変わって欲しいのかね・・
    そういうゲームは他に腐るほどあるぞ

  • ヴァイト3アビはグラビティ+奥義ゲージupが良かったなぁ

  • ユエルxソシエって一定の人気持ってるだろうから
    2匹のシナジー高めにしてやれば倍額ドンで集金捗っただろうになぁ 
    ホント何かズレてんだよFKHRのアホは

  • まぁ2人ともキャラ人気は高いから理想じゃなくても性能が実用レベルなら回るだろう

  • ヴァイトきゅんいいケツしてるなあ(恍惚)

  • こういうゲームで好きなキャラ使わずどうすんのよ
    効率や理想だけ考えるなら別ゲーやるわ

  • ※84
    ソシエはトライアルで触れたから比較にならんでしょ
    闇ンヌだって実装前は評判悪かったけど今手のひら大回転されてんじゃん

  • ホモ認定も好かんが、きゅんつけんのも正直どうかって思う

  • 極論すればごまかせるわけでもなかろうに

  • この見た目でククルお姉ちゃんの声がミナミィみたいな方向性だったらちんこがヒューネラルブリットしてしまう

  • ご民は本当に気持ち悪いな…

  • きくうしは男だけじゃないからな

  • ホモの何処が悪いんや…

  • 男キャラにきゅん付けするなら甘んじてホモ認定されりゃいいのに変なとこで反発する
    これだからファッションホモはめんどくせぇんだ

  • 特殊性癖を声高に叫ぶのはきもいやろ
    場所を選べば問題ないが

  • 覚醒に減衰突破でブレアサドラアサ並、連撃アップとか有れば奥義でリセット&要介護のデメリットも分かるけど正直期待薄やし……ついでに奥義アップだけついてもゾーイ居ると減衰なんか簡単に引っ掛かるってのもある
    あとサポアビがわかり易すぎるゴミなのも残念さに拍車を掛ける

    更新の度に理想変えろとは言わんが、価値がイラストだけじゃなく最低限欲しいと思える性能のキャラにはしてくれとは思うゾ

  • 理想編成って言っても他の追随許さない最強3名揃い踏みって光パくらいだろ
    火パならパークラあと何か、って感じが一般的だし
    その「あと何か枠」に使えれば十分価値はある

  • 理想理想うるさいやつは黙ってサプチケだけ買ってりゃいいんじゃないですかね

  • そういや今日兎緩和じゃなかったけ?情報まだかね

  • 特殊じゃなかったら声高に叫んでもきもくないみたいな言い方はNG

  • 理想を現実にできるのはほんの一握りの人間だけだからね
    ニートには無理無理

  • 水着ゾーイを超えるようなキャラが出ても正直困る

  • 兎関連は15時更新か17時当たりにアナウンス入るでしょ

  • ※109
    他のキャラの性能加味しても「あと何か枠」以下だったら不満も出るよ
    ソシエとか見えてる範囲でやばいもの

  • 正直あと何か枠に入るかも微妙

  • でも超えるキャラかシコキャラ出さないと集金できないからなぁ

  • ※113でたよ・・ニートと言えば荒らせると思ってる可哀想な子

  • キャラ性能より最近は武器だよ
    フィンブル理想編成でアルタイルすら磐石でなくなったし

  • 実装前のヴァイトに文句言ってる奴はとりあえず文句言いたいだけやろ

  • ※119
    ようニート
    図星だったか?

  • フォルテくらいの性能があれば十分だわ

  • ソシエは最終開放の可能性なくなったって事か・・・つまんな

    水ソシエを最終開放(舞を完成)させて、火の武器スキルも乗るようにすればそれで解決だったんじゃないの?

  • 最近多い戦闘中の掛け合いもあるのかね

  • ドロッセルお嬢様引いたらアルタイルとレオノーラと並べたい

  • ソシエユエル
    ドラゴン組
    ククルクムユ
    このへんは掛け合い必ずあるな

  • 今後ソシエが火で進行するとしたら水ソシエもだが、それ以上にユエルソシエ専用石だったフラムさん完全産廃化するな

  • ※127
    正直かなり楽しみ

  • ※124
    火と水の加護はオモシロクンとフラムだし・・・
    水のソシエだと風相手にミストとスロウが当たるかも怪しいという

  • 元から命中率高いわけでもないしな

  • だからこそ最終解放で性能強化がほしかったんだけどなー
    水ソシエは風メーテラ同様放置されるのかね

  • 水ソシエは愛用してるけど火はどうなるんやろうなぁ

  • 俺も水はエルーンとハーヴィンの時代やで、と意気込んで
    フツルス杖作ったんだけど出番あんのかなこれ

  • ※119
    理想しか抱けないニートニキ おっすおっす

  • 奥義で1万ルピ消費とかやめてー!

  • ※134
    ニオを好んでいれるなら風でなら・・・

  • ソシエ死にやすさがなんとかなったらグランデのサポーターとしてワンチャン出てくるなぁ
    カットとアタッカー底上げの優秀なバフを両立してるキャラはいないから、一定の需要を独占できる

  • ルピ消費して何をやるんだろうな?

  • ヴァイトくんガチャ入りしそうって思ったらホントにして草。
    ソシエよりククル義姉ちゃんの方が顔も服も可愛い。

  • 闇のラストメンバーはヴァイトで決まりだな。うちの闇パに来れば
    団長お姉ちゃん(ジータ)
    リアルお姉ちゃん(ヴァンピィ)
    みんなのお姉ちゃん(ナルメア)
    ヤンデレお姉ちゃん(ヴィーラ)
    JKお姉ちゃん(クリスマスロゼッタ)
    に囲まれてお姉ちゃん天国になるよ!

    だから速やかに当たってくださいお願いします・・・・・

  • ドラクエ3の遊び人みたいに消費するだけして何もしてこないときありそう

  • ルピが10000もない貧乏きくうしだっているんですよ!

  • ハーヴィンのお嬢様、アイマスの桃華ちゃまみたいなの想像してると、あまりの棒演技に絶望するぞ

  • 共闘やらないの?

  • ※141
    お姉さんでいいなら「不滅の因果お姉ちゃん」もいますよ

  • シコリティの高さを理想編成とするきくうしなら今回のガチャ回さざるを得ないだろうな

  • 先物取引で増やしてくれるかもしれいないし(震え声)

  • ※148先物って単語は俺の通帳と心に響くからやめて・・・しくしく

  • 始めたて、無料ガチャでルピ全然溜まらんやんけ!
    共闘始めたて、ルピとか余裕やんけ!
    今、エレメント化でルピ足りんやんけ!

  • ククルねーちゃんのパイスラとミニスカがシルヴァ姉さんを彷彿とさせるからシルヴァククルクムユで組みたさある

  • ヴァイトのCT増やすってグラビティのことじゃないのか?デメリットじゃないよな

  • ククルは絶対当てたいな
    あのモブ両親からずいぶん可愛い子が生まれたね。それともククルも実子じゃない設定とかあったっけ?

  • 理想 ×100倍ダメの銭投げ
    現実 ×10倍ダメの銭投げ
    FKHR 等倍銭投げ

  • あれだ、ソシエは最終開放で水と火同時に使えるようになってメドローアみたいな・・・

  • ククルねーちゃんは水兵みたいな帽子がキュート
    でも解放後に歩くS◯Xとかアダ名付く位の
    義妹以上の痴女にならないかとても心配です

  • ※152
    デメリットなんじゃないか?
    ダクフェとかカトルは最大チャージターン増加って文章だし
    その分凄い奥義ダメ上がる的な

  • 貴重な火属性ダメカなんだけど通常打てないのはちょっと…

  • 闇だけ合体アテナオリヴィエの悪夢から解放されるのか

  • だが闇には7割カットが居ない悲劇

  • 合体アテナオリヴィエだけはまじテロ

  • ヴァイト君が増やしたゲージをヴァンピィちゃんが
    かぷっとするって具合かな。グラビティ+奥義ダメ
    UPなら成功率・上昇率次第だけどちょい盛過ぎ?

  • 奥義のダメ上限もアップしてくれないかな
    17時ぐらいに何時もの解説的な事やるだろうし期待

  • ククルねーちゃんかわいすぎてスケベが爆発しそうや・・・。

  • ヴァイトとヴァンピィのクロスフェイトくるかね

  • ヴァイト君何で奥義ダメージ上限アップやないんや。背水関係ですぐ減衰届くからただのダメージアップはいらないんや……

  • あの両親からこれが生まれるのか・・・

  • ※162
    ヴァイト君の3アビでCT増やしてヴァンピィちゃんの2アビで加速してヴァイト君の2アビでブーストしてからフルチェインで覚醒から戻るって感じがリスク少な目で良いかも。
    ジータちゃんのゲージ80%ぐらいでやると良いかもね。

    恐怖状態でもCTが増えるのかどうかが気になるところ。
    そうであればマルチで黒騎士使いが恐怖ぶっこんだ際にも増やしてヴァンピィちゃんで吸えるし。

  • ドロッセルさんの奥義って所謂銭投げになるのかな。
    それとも本当に買い物をするのか。
    ここほれワンワンのルピ消費版として、1万ルピで何が出るのか。

  • てかいい加減ハーヴィンSSR追加しろよ…ドラフも大概だしソシエを最終開放でドラフかハーヴィン追加でいいやん。

  • シルヴァククルクムユの薄い本が捗り過ぎる予感

  • ククルとクムユの両親にもMobイラストじゃなくて専用をだね

  • 久しぶりにSRの為にガチャを回す決意をした

  • 上限届かない人には、闇の全体バフが少ないからDFやヴァンピィちゃんと合わせればおいしそう
    届く人はまぁしゃーないというか、届く段階まで行くと攻撃性能バフ全般の問題だからなあ

    でもヴァイト君取りに行きますがね

  • ククルちゃんはもうちょっと肉付きあった方がよかったンゴねぇ…

  • 最近はデメリット重いスキルに限って効果が微妙な事が多いからなあ
    これもズコーな感じじゃないの
    ましてや恒常キャラだし

  • おう、1万ルピやるからヒヒイロカネ買ってこい
    買えるまで帰ってこなくていいからな

  • 今回SRとRが当たりだな
    SSR組はどうでもいいや

  • はいはい当たり当たり
    日記はツイッターにでも書いとけ

  • そもそも2次元の女の子の絵に反応する時点で男として終わってるのに男の子に反応してるきくうし様を蹴落としたがるのか(困惑)
    二次元ではちんこ生えてようが生えてなかろうが性別なんか存在しないから()

  • 闇キャラはもう水着ゾーイと噛み合うかが全てやな

  • なんでククルSSRにしないの????

  • 十天はハーヴィン多めでバランスとる気概を感じたが
    肝心のガチャキャラはSSRハーヴィン出す気ねぇのな

  • 強さ的な問題だろと思ったけど、
    デザイナーがSSRやってる時点で関係無いな

  • 180
    ホモ乙。
    それかま~ん()様だったか?
    どうせこういう奴らが百合に対して文句垂れるんだよな

  • >ターゲットに関わらず6回単体ダメージ
    地味すぎて話題になってないけどR相応のスキルをSSRに付けるのやめーや
    どうせ35000減衰*6なんだろ

  • ※186
    いつの時代だよ

  • 高揚あっても通常攻撃出来ないから後ろの方に置いても
    ソシエだけ遅れそうな気がするから1アビの反撃回数もっと増えてほしかったけど
    それとも高揚の効果高いのかな?

  • 百合もホモも好きなら堂々と好きにすりゃええねん
    だけど場は弁えんとあかんよ

  • 185
    は?チンパンかな?文章も理解できないお前みたいな被害妄想百合豚がおるから百合が馬鹿にされるんやで?

  • ※185黙りなさい百合熊荒らし

  • シコいシコい言ってるのはいいんですかね・・

  • 他の趣向を攻撃せずにはいられない、キモホモもキモ百合厨も総じて迷惑なんで

  • ついでにそういう連中叩く声もでかすぎんだよな
    もっとやんわりいこう

  • ヴァイト君の2アビ、シスと違って自己防衛出来ないのが闇では辛すぎる。
    サポアビも背水とアンチシナジーなのがね。発動確率がジークと一緒くらいなら問題なさげだけどそれだとただの死にアビってのがまた。

  • ※186
    エッセル「」

  • ヴァイトで腐空士様ホイホイあるかこれ

  • 正直、覚醒としか書いてないから何も言えん>2アビ
    イングウェイのタフガイばりに盛ってくるかどうかってとこか

  • シナリオイベント復刻後だしヴァンピィと揃えたい人ホイホイもあるな

  • 185とかいう矛盾の塊な。自分は百合好きなのに180に無駄にかみついていくのほんと意味わからんわ。ほかの人の子と否定するから自分の趣味も認めてもらえないんだよなぁ

  • 姉妹とセット運用するならベスちゃんは闇防御がベストか

  • ホリセと配布スタンでシスとヴァイトを介護の闇エルーンパとか想像した

  • ヴァイトの3アビは、もらったファランクスとチャージターン合わなかったら増やして特殊技受けられるしデメリットとは言い切れないよな。鞄3ターンの間に2回特殊技受けられるなら疑似スロウだし。チャージターン溜まってる状態だとミスになるのかな?楽しみ

  • つむぎちゃんがおる

  • ソシエの最終上限解放消えたか・・・
    2番目に手にいれたssrだったから期待してたのになぁ

  • ※203
    なるほど。確かにそういう使い方もできると言えば出来るのか。

    つーかそれよりサポアビやめろよ…。すまないさんの酷評で学習しろよマジで…。実質サポアビなしなんだよこれじゃあ…。

  • ※201
    ベスちゃんだけに、ふふ

  • ※144
    (10歳に声優で飯食ってる大人と同じ演技要求はしてないから)セーフ

  • ※205
    水ソシエ最終上限用のエピソードが火ソシエに転用されてるならお先真っ暗だな
    水はあきらめて火で、最終解放したユエルと対等に並べられるかどうかだ

  • 普通に疑問なんだけどさ、なんでみんなソシエの最終解放無くなったって言ってるの?
    ヴィーラだって最終と別属性両方あるんだから期待してもいいと思うけど、水着のほうが後だから関係ないのかな?
    初心者きくうしだからその辺わからないんだけどよかったら教えてほしい

  • ソシエちゃん明らかにグランデ向きだからユエルちゃんと一緒に戦える未来が見えない

  • ヴァイトくんの奥義ブラッドエッジで通常攻撃でドレイン…右腕が魔導書とかになってそうですね…(BB感

  • ※210
    水の最終なんてリリィもアルタイルも待ってるから順番通りに行けばソシエは年単位で待つことになるよね
    それを待たずに2人のエピソードを増やしたかったから別キャラにしたんだろうね
    最終解放の実装ペースに物申したい気持ちは分かるが、
    あれは完全に無料のアフターサービスだから要望すれば通るってもんでもないからなあ

  • 水ソシエの最終解放で弱体命中大幅アップと終の舞で火の属性をプラスなら許す

  • レオノーラの声もけっこう若い人がやってたよね

  • 怖い…ですの… ←かわいい

  • ククルちゃんがわるいんだよ・・・こんな・・・ウッ

  • 理想編成云々は知らんが、連続攻撃確率上昇持ち+奥義効果で追加ダメージあるならユエルと合わせたらダメージ表示が画面覆って楽しいと思う(小並感)

  • ※210 水着とかクリスマスSSRはカウントしない。恒常で出るSSRが複数あるキャラが最終上限解放された前例がないからみんな絶望してる

  • ※211
    これ
    性能を最大限活かした使い方っていうとグランデのサポだからユエルとは永遠に肩を並べられない…
    まぁ個人的にはユエルとの百合よりグランラブ勢として使いたいから大きな問題ではないけど

  • ※220
    ユエルとの逸脱した百合も
    団長に偏りまくるラブもノーサンキューどす

  • ドロッセル火属性コルワワンチャンか?

  • あれ?詳細来たけど、それなりに実用範疇に収まったんじゃね?SSRどっちも。
    スタメン確定ではないけど、編成次第では入れてもよさそう。

    それより、女の子全員可愛い…可愛くない?特に解放絵は全員素晴らしい。

  • そういえばメイド2人の主人がドロッセルって名前だったような

  • ※224
    それドロシーや

  • 今回のガチャは水着ゾーイ以来に回されそうだな

  • ソシエテコ入れされすぎで草
    グランデならカット込みでなかなか使えそう
    てか3アビの16ターンとはなんだったのか
    今後もトライアル後に結構調整入れられそうだね

    そしてククルかわいい。かわいくない?

  • ヒューマンだからもっとペターンとしてるかと思ったが・・・ええやん

  • 争うなよ…争うな

  • ククルちゃんパイスラやん!

  • クムユの義姉?
    あれ、シルヴァは関係無かったっけ?

  • 言うて3アビ8ターンにして高揚付けただけじゃ火の居場所ないままじゃね?

    ククルは最高ですw

  • そろそろ姉妹ぱとか組みたいので、
    複数属性の方陣を実装してくれないっすかね
    そしたらフラム最終上限解放するんだけど

  • ほんま火SRはめちゃシコやな!

  • ※232
    火の不遇は石と武器せいだから…。
    取り敢えずククルちゃんをお迎えしたいと思います。

  • ゾーイ修正しないなら
    恒常で同程度のキャラださんと
    持ってない奴はこれからもどんどん離れてくだろ

  • ハロウィンで同程度ならくるだろ
    その話題秋田

  • 運営が何故か火を強いと思っているからなぁ・・・。
    これで風石強かったらアホすぎるぞ運営・・・。

  • 3アビ短くなっても解除時の効果が2ターンじゃ特に変わらないかなあ
    奥義の追加ダメも低めとか言ってるから倍率変わってなさそうだし

  • シルヴァは店の顔馴染みなだけで血縁関係はないじゃろ

    それよりアーカルムから兎イベ明日までかと思っててベスちゃん餓死したんだが緩和ご理解?

  • ※240
    シルヴァは一時期居候してたんやで。一緒に暮らしてたんだから顔なじみレベルではないゾ。

  • ククルやばい
    ご理解しゅる・・・

    改めて思うがやっぱ絵は最高レベルやね・・・

  • トライアル性能の修正は簡悔からないって言ってた頭ゴ民おりゅ?wwwww
    おまえのほうが簡悔だったからFKHR級脳みそて誇れよw

  • 火と水ソシエ揃えて融合、最終解放アルティメットソシエになるんでしょ?

  • ソシエ3ヶ所も修正入っていまだ微妙ってのがすごい

  • 色のせいか若干闇堕ちに見える
    ソシエは水ver衣装の方がエロかったなぁ

  • 勢いのあまりヴァイトの顔に発射

  • これでばらかもんのなるとひな二人とも揃ったのかw

  • 無限に種増やせるキャラが実装されるのか
    はじまったな

  • また闇かよ、死ね!土忘れんなボケ!!!

  • いやだわ土おじいちゃん、ソロモンドライブがきたでしょ

  • シコすぎて種が減る

  • ソシエノーブラか🤔

  • ソシエ修正後でも奥義使えないのかな?
    あとトライアルみたいに退場早くないといいんだけど

  • ヴァイトきゅんもノーブラやぞ

  • ドロッセル奥義で何が手に入るかだな
    1万ルピ上限あるからどうせたいした物は手に入らないんだろうけど
    アクエンとかトレジャーアニマが手に入るようなら回すかな

  • ※「お買いもの」に関して得られるものは、バトル中に効果を発揮するものであり、実際に所持アイテムなどが入手できるわけではありません

  • ヒヒイロカネをお買い物

  • トレハン9とかになるんやろ(適当

  • ポーション買ってきそう

  • ククル姉ちゃんエッチすぎます。

  • トライアルに修正後のソシエ反映されたみたいね
    これ3アビ8ターン解除できないんだけどバグだよね……?

  • ドロッセルお嬢様はフルネーム長そうだな パジャマパーティーはよ

  • 意外とクムユ家の関係こんがらがってる人多いのね

  • 高揚とカウンターでどこまでゲージ補助できるかだなー
    とはいえ使いづらいことには変わりなさそうだし相変わらず死ぬのも早そうだが…

    ククルちゃん未開放絵でも可愛いのに開放絵で更に可愛くなるのすごいね
    ドット絵の銃構えてるとこで背中見えてるのもグッド

  • ソシエのゲージは上げやすくなったけど
    今度は奥義を使いたい時に3アビが使えなくて
    奥義が使えなかったりソシエだけチェインに参加出来なくて使いずらい・・・

    3アビの使用間隔2ターンか3ターン減らしてほしい

  • R特有のトリッキーなお嬢様が気になるなぁ

  • バグ直ったみたいやね

  • ククルええやん!単発チケガチャしたろ!

    おっ黄色、10%引けたでー

    は?虹やん!?

    ソシエ「おるかー?」コンコン

    まあ、防御枠居なかったからどこかで使い道ありそうだし満足だわ
    解放絵がくっそかわええし

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング