【グラブル】超初心者スレスキル上げ談義、育成方針あれこれ、無限ループって怖くね?

 

641:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/13(火) 23:40:03.38 ID:Gt8F80VNa.net
スキルレベルってやっぱり一つの属性に絞った方がいいん?
水以外はキャラ揃ったけどスキルは2,3ばっかりだわ
646:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/13(火) 23:54:15.08 ID:vs7lSFJ50.net
>>641
どれかのマグナ確定、ってのがハードルだから
1つの属性を集中した方が効率はいいね
647:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/13(火) 23:54:52.15 ID:/Iyg95/K0.net
>>641
水風とか光闇とか2属性育てた方がよいと思う
風→火の不利とか光→光の同属性相手だとデバフ入らなくて終わることがあるから
648:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/13(火) 23:55:40.75 ID:zZSf+rpc0.net
>>641
絞った方が早く強くなった感じを味わえる
けど、弱点相手だと極端に辛くなる
有利不利を無くしたくて光闇にすると、タイミング次第では全く育たない
こんな感じじゃない俺の経験談
SSR無凸かSR3凸で盤面を埋めたと想定する
内訳は、マグナ4、unk3、通常3とする
イベを苦しみながらも楽しめる感じになるのは、スキル7位が1、他はスキル3-4位じゃないかな
キャラ次第な面もあるけ
ちょっと強い敵(hellとか?)に汁コンなりなんなりで楽しめるカンジになるのは、スキル10が1の、他5-6位かな
当然キャラ(ry
かなりドンブリだけど目安にどうぞ

651:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 00:09:12.08 ID:+VFhpopjH.net
ティアマグ確定するにはコロマグしばき倒して火属性鍛えなきゃ
コロマグ確定するにはリヴァマグしばき倒して(ry
リヴァマグ確定するにはユグマグ(ry
ユグマグ確定するにはティアマグ(ry
無 限 ル ー プ \(^o^)/ ←今ここ 一体どうすりゃいいのさ(´・ω・`)

656:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 00:11:52.85 ID:Dm83VAIh0.net
>>651
島Hを回ってたらSR方陣が手に入るじゃろ
これを3凸するじゃろ 火SR方陣を6,7本3凸75にすれば、スキルが上がっていなくとも
それなりにティアマットと戦える筈

ティアマットが初めての人は多い筈

670:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 00:49:30.79 ID:+VFhpopjH.net
>>656
火属性は3凸SR方陣が3本入ってるけど、これ以上SR方陣が入る余地がない
660:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 00:15:57.00 ID:jyRfooUL0.net
>>651
弱いのはユグ、ティア
ユグから鰻、コロで良いのでは?
持ってるキャラ次第かもしれないけど 島Hで出てくるSRを組み込んで、地味に強くなっていこうぜ

670:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 00:49:30.79 ID:+VFhpopjH.net
>>660
風がダメダメすぎてユグユグ倒せる気が一ミリもしない……
673:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 00:52:40.98 ID:Dm83VAIh0.net
>>670
SR方陣が入る余地が無いって、他に何が入ってるの?
無凸SSRよりSR方陣3凸の方が有効だぞ(召喚石込みで)
679:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 01:01:45.79 ID:+VFhpopjH.net
>>673
入る余地がないっていうのは少しいいすぎたかも。
SRのスキルレベル上げる餌が足りないし、SR方陣集めるぐらいならコロッサスさんの杖を集めたい
武器構成はこんな感じpyBhohY

682:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 01:13:40.43 ID:/OOMoRBm0.net
>>679
思ったより難しかったw
メインをフロレンに
右下抜いてSR拳か短剣に
unkが難しいねー斧良いけど剣☆1が厳しくて、刀がPTの基礎力を下げてる気がする(が、どれも抜き辛い)とりま、バハダガーのターンだと思う

688:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 01:53:21.92 ID:7gaMoyoQ0.net
>>679
SR方陣のスキルもうちょい上げろというのはあるけどこれでなんで確定できないのか不思議
652:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 00:09:57.16 ID:Vks8QAmGa.net
レスくれた方、ありがとう。
育成は絞った方が良さそうなんだね。
アンノン武器ある火と闇を軸に進めてみます。
ちなマグナ武器は土で2本しかないランク90台。。
662:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 00:18:54.67 ID:jyRfooUL0.net
>>652
自分の経験だと、武器軸はunkならともかく、通常やマグナは増えてくので、好きなキャラや強いキャラ軸にそだてたほうがモチベ上がったよー
そして満遍なく鍛えて全体的に弱いんだけどねw
684:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 01:15:32.71 ID:5ThaIqKG0.net
この青い花束って何なの?
685:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 01:18:04.11 ID:7R4QTXO50.net
>>684
今年の3月にやったイベントの武器
687:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 01:24:32.05 ID:5ThaIqKG0.net
>>685
イベか、サンクス

657:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 00:12:29.75 ID:1827gZwFa.net

ガウェインが95になったらユグマグ行ってみたいなぁ
667:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 00:40:03.64 ID:6+0sCFls0.net
>>657
うちもカリオストロが100になったらリヴァマグいこうと思ってどれくらいたったか…
もう一生ならない気がしてきた

653:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 00:10:29.25 ID:dopSqsfh0.net

マグナ確定にSSR武器が必要だと思っているようだが、別になくても確定できる
759:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 11:23:41.34 ID:TfAacHSNd.net
例えばマグナ武器SSRを無凸で並べてそこから1凸5本作るより3凸1本でも早く作ったら方がいいの?
761:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 11:30:30.57 ID:906bl8rPd.net
>>759
入れ替える時凸が集中してる方が入れ替え易い
凸の上がり幅は一緒なので4凸分集中した方が得
らしい
762:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 11:31:38.53 ID:TfAacHSNd.net
>>761
ほーん!なるほどな
773:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 12:24:13.47 ID:3jGdPeLw0.net
最近マグナに通い始めたんだけど守護のSSR武器って餌かエレメントにしちゃっていいの?
776:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 12:33:40.91 ID:vtWHsVXNp.net
>>773
いいよ
777:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 12:33:42.54 ID:hJS9riSv0.net
>>773
エサにしていいぞ
ガチャ武器は砕け
779:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 12:36:17.14 ID:3jGdPeLw0.net
>>776,777
ありがとう
788:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 13:40:30.28 ID:c8+eoV7ta.net
有利30万とか50万とかってさ運も有るんだろうけど初期からやってる人達だよな?
もう4ヶ月1日も欠かさずプレイしてるけど計算機で15万から全然上がらねえ

今は水と風に集中して武器集めてるけど有利20万とか今年いっぱい掛かりそうw
キャラだけ揃った光は古戦場無いとどうにもならんしフェリちゃん使いたいのに辛い

817:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 15:05:00.97 ID:mjQstoXLd.net
>>788
俺も少し前は似たような感じだったけど
無凸のガチャSSRとかを装備してないかい?
無凸だと3凸マグナ武器よりも弱いのが多いから
そういうのを片っ端から3凸マグナ武器に変えて行って
後は召喚石ときちんとレベル上げていくんだ
そうすれば自然と強くなってくる

まあいくら強くなっても、キャラがさっぱりだといつまでも苦戦するんだけどな…

789:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 13:48:39.65 ID:71iPJ+/uM.net
>>788
少なくともマグナ確定には20万も要らないというのが定説
ただし、ウナギシュバセレ除く
791:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 14:00:59.49 ID:ioh9Gcax0.net
>>789
うなぎはダクフェとサラちゃんいれば20万もいらんと思うし、サラちゃんいなきゃ25万でも津波に流されて終わると思う
792:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 14:02:48.71 ID:vtWHsVXNp.net
>>791
ホリセと水鞄で割となんとかなるで
ヒーラーおらんと死ぬけど
794:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 14:08:00.29 ID:ioh9Gcax0.net
>>792
鞄は複数持ちしたらいいけど、ホリセで回る?
ダクフェで津波を先延ばしにしないと、アビのリキャストが間に合わずに死にそうな気がするが、ホリセはエアプだからわからんわ
812:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 14:57:21.97 ID:gzWZ5IaPM.net
>>794
最初をしのいで2発目までにブレイクさせるんじゃね?
808:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 14:55:59.01 ID:gzWZ5IaPM.net
>>791
火力あればかばう持ちを生贄に捧げて確定まで行けるらしい。
火力もサラちゃんもない自分には程遠い世界の話ですが。
818:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/14(水) 15:05:15.10 ID:ioh9Gcax0.net
>>808、812
ファランクス一回だけで確定まで持ってくのか
結構火力いりそうだね
救援きてくれないと戦線崩壊か
もしくは、何人か生贄覚悟でサブに量産型かばう持ちいれとくか
まあ、サラちゃんいてパターンにはめても、長々戦ってたら耐性ついて、グラビかスロウをミスった瞬間パターン崩れて死ぬもんな
結局火力は必要よね
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1473651265
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394件のコメント

  • 光から上げるのは茨の道

  • 闇は拳以外そこそこ落ちるけど光は銃琴すら落ちないな

  • こういう頃が一番楽しい時期だった気がする

  • 友達と協力して編成(キャラとかアビ)考えたりマグナやイベボス狩ってた頃が一番楽しかったわ

  • 4ヶ月1日も欠かさずやって有利15万とかさすがにこのゲームの才能(笑)なさすぎ。
    今年の2月から始めたけど、光で有利65万、他の属性もそれなりに育ってるぞ。
    俺ですらこのくらいやれるのに、初期からやってるやつが30万とか50万とかそんな雑魚なワケねーだろ。
    雑魚ってなんで周りのプレイヤーも雑魚だって思い込んでるんだろうな。

  • 僕は戦力上がってストレス無くマグナ3分クッキングができるようになった今が一番楽しいです

  • コロマグは確定流しだけなら一番簡単だと思う

  • 通常攻刃のスキル上げは後回しにして、SR方陣攻刃のスキル上げを優先してマグナ石運用できるようにするのが強くなる近道

  • 最初に確定させやすいマグナ筆頭のティアマグをミムメモで倒しまくってたら
    いつの間にか風パマンになってたわ

  • 俺は闇のみにスキル振ってたな。闇プシュケーのために光強化を余儀なくされて今や光最強に。フツルスも作って今は残り四属性を強化中

  • 確定だけならコロマグが一番楽だぞ。カタリナとイオ入れて頑張れ。光闇は武勲の輝き交換で少しずつ集めていけばええ。毎週3000頑張れ

  • ※5
    とりあえず君に言いたいこと

    肩の力抜けよ

  • 序盤は風SSR少なかったからユグマグ確定が一番つらかったな
    輝きで銃交換してそこそこ埋めたら一番楽になったけど

    ランクも上がったし光闇育てなきゃ(使命感)

  • ※5
    めっちゃ早口で言ってそう

  • 4月の無料10連祭りから初めてゾーイ風背水パ非有利で143万、有利182万でスマン

  • ※14
    Z会のCMに出てた眼鏡思い出しちゃったわ

  • ※5を縦読みするとシコぉザザ

  • ジャンヌレナカタリナさえいれば簡単に確定できるのがセレマグ
    多少HPの底上げもいるけど

  • 持ってるキャラにもよるけど確定流しできるようになるまでが1番あれこれ考えるし楽しいよね
    そこからセレ確定までが長いけど

  • こういう談義はまずマグナ石も無いと考えるべきだろう
    そうするとやっぱりアナト3凸してアナトアナトでユグユグに行くのが近道かなと思う
    もちろんある程度のSR方陣3凸は揃えていること
    ミムメモやエティがいれば装備弱めでも確定流し近くまで出来るはず
    パー様、クラリス、ザルハメ辺りがいればティアマグもブラインド運ゲーで行ける
    あとはMVP取れなくてもAPさえあれば根気よく自発していくのがいい
    今はカジノも結構楽になったしやる気があるならアナト3凸と半汁種とマグナアニマ収集分は頑張ろう

  • 超初心者スレの話題にすら煽らないと気がすまないのか・・

  • ※3
    ワカル
    ニコ動のSRキャラでマグナ確定動画とか参考に
    ギリギリで挑戦してたの楽しかった

  • 察してやれ

  • てす

  • セレマグは最初パターンが全然読めなくて苦労したなぁ

  • マグナ初確定はリヴァだったなあ
    サラちゃんには頭が上がりませんわ

  • 今は武勲交換もあるしフレ以外の石も借りれるから光闇も着実に強くできるのがいいよね

  • こういうのって初心者らしくて良いよな
    ゲーム楽しんでる感ある

  • ティアマグならユエルとあと1人くらいSSRおったら何とかなるやろ

  • 初確定は鰻でした、サラアルルオッさんダクフェディスペルで体力盛り盛り再生石で頑張るといい

  • コロマグ→リリィ
    リヴァマグ→サラ
    ゆぐマグ→リミロゼ

    ティアマグは…特攻って言えるキャラいるかな?パーシヴァルはどこに入れても強いし…

  • 試行錯誤は楽しいもんだ

  • 未だに1属性特化しないで全属性平均的にあげてるわ
    古戦場できた属性のスキルあげて次の古戦場まで餌貯めるの繰り返しでやってる

  • 最初に光から育てはじめて思ったのは
    ルシがいないとダメだなって

  • ※29※31
    (SRノイシュとかいうティア絶対殺すマン)

  • ※33
    俺も同じだわ
    有利属性じゃないとデバフが入りづらくなるのが気持ちわるくて

  • ※31
    ティアマグは火スーテラ要ると相当楽 
    テンペストを無敵でスカしてくれる(ヨダでも可

  • 初期にルシ引いちゃうとそれに引きずられすぎて、地獄のシュヴァマグロードに突っ込むことになる。

  • ゆぐゆぐだったらSSR武器もいらないし、なんならSSRキャラもいらん
    それこそミムメモとかスーテラとかでいける

  • 初心者の頃にグランデ引けるかどうかでかなり差出ると思うわ

  • ゆぐまぐ特攻はエティ、次点でミムメモだなぁ俺ん中では
    コロマグは無理やりHP削り取るシルヴァかね

    確定出来るかどうかくらいの装備水準だとティアゆぐあたりは
    特殊食らったらフロント壊滅な事が多いし、そこをどう対処するかだったな
    カットキャラが居ればなんとかなるんだが

  • まずカジノに行きます

  • グランデなんてなくてもなんとかなるぞ

  • 初心者がSRノイシュ持ってるわけねぇだろ…

  • ※41
    ゆぐゆぐ特攻はリミロゼが最強だと思うんすよ

  • ※5
    こういうのは才能じゃなくて序盤から助言をくれる人がいるかどうかがデカイぞ、実際俺も友達がいなきゃ攻撃力計算とかマグナ武器編成とか意味不やったと思うし、ホンマもんの初心者は攻略サイト見ても情報量多すぎてカオスになるだけだからね

  • マグナ確定はだいたいヨダ爺のおかげ

  • マグナ確定に20分ぐらいかかってたころは
    ほんと面白かった

    今は

  • 全属性平均的に育てるマンだけど、自分より後に始めた一属性特化の方が強いという悲しみ

  • 光闇は半額期間に数打ちゃ当たる戦法で入りまくるのが強化への近道な気がする
    もちろんテロ防ぐために禁止行為は覚えてだけど

  • >>47
    スマン 割と同意 
    結構長いことヨダ爺にOD後のゲージ吹き飛ばし役して貰ってた

  • 昔はマグナの前に島Hのハードルがっ…て言うヨダ持っていないランク140のワイ

  • ※48
    ソロ安定になると最早ただの作業になっちまうからな・・・仕方ないけど

  • ティアマグ特攻といえば配布ノイシュ
    去年の九月末だから復刻してやれよFKHR

  • スタダにヨダ、初心者の頃にグランデ手に入れたリアフレはそのままグランデとヨダに引きずられてって高ランク雑魚になりかける手前で引退してったわ・・・

  • 鰻はダイタルウォールばかりやってくると異様に難易度がさがるよね。
    SSRサラちゃんおればだが。

    どのマグナも巧いこと立ち回れば意外とあっさり撃破出来るんだけど、
    アビの発動忘れとかで、一瞬で窮地になることもある。

    この辺のバランスがグラブルの面白さ。
    間違っても雑魚30連戦とかに魅力を感じているわけではない。

  • わりとマジで初期のころはフレ石欄にたまに出てくるグランデが決戦兵器に見える

  • ※5
    ほーん?
    俺は1月から始めたけど光90万超えてるし他属性もぼちぼちっすね。
    なぜその程度で自慢げに強さアピールできるのか・・・恥ずかしくない?
    上を見れば俺自身でさえまだまだ未熟だと思えるのに。

  • ティアマグ相手なら火スーテラが割りといい仕事するぜ
    テンペストなら無傷だし
    ディザスターは風鞄でなんとか凌いで下ちぃ

  • 火スーテラ優秀だよな
    古戦場の立ち犬の特殊すらすべて受けきってくれる

  • ※49
    それぞれが育成ソースを10持ってると仮定して
    6属性に1、5づつ均等に分けてる奴が光に10全部突っ込む奴に適う訳ない

    自分で非効率な育成方法を選択したのに愚痴言うなよ

  • マグナも古戦場の犬も全部ヨダ爺のかばうと奥義でなんとかなってる

  • 闇光で有利65万って言われてもふーんだな
    4属性で有利65万ならすごいと思うけど

  • こんなにグラブルやりこむと思ってなかったから最初適当だったのを若干後悔している。

  • 有利30万は早けりゃ半年以内かな?

  • サラちゃんいないからユーリ君復刻とガラドアと水鞄当てるまで鰻の確定流しできなかったわ…
    鰻だけキャラ依存がキツすぎるしSSR攻刃は短剣だけだしで本当にクソ

  • ※5
    本当に大したことなくてわろた

  • 全属性万遍なく育ててるマンだが今の戦力に文句はないなぁ。
    自分のやり方と自分のペースでやればいいんよ。

  • 俺の友人始める て4ヶ月で光闇が有利80万のって水が90万入ってる友人より2ヶ月早く始めてるがそろそろ追い抜かされそう…

  • どれくらいで確定、ソロ行けるかは結局キャラ次第だと思った
    ユグはリミロゼ引いたら雑魚でも確定、ソロ行けるつか行けた
    ティアマトはリミラカ最カワいたらODゲージがサクリと削れて楽になる

  • 4ヶ月前から始めてサプスタレ以外課金してない俺でも光風で100万超えてるし十天2人取ってクラスIVと全HL制覇してるぞ
    15万は流石にサボりすぎな気がする
    それか計算機の使い方間違ってないか

  • 毎日2時間と毎日8時間で天と地の差がでるゲームだからしゃーなし

  • マグナ確定なんてムリムリカタツムリだと思ってる時と
    ようやく1属性のマグナが完成してその属性だけだけど
    すごく強くなってマグナソロで倒せた時はすごい達成感あった

    HLとかソロじゃまず時間かかりすぎるし新コンテンツは
    MMOこじらせたものばっかで前より面白いと思えなくなったな
    シナリオイベントは復刻ばっかだし新しいシナリオでも結局やる事同じだし

  • 水から始めたはずが何故か光へ行き最近「風でよくね?」ってなった
    あのオールバックの銃強すぎ

  • つかマグナ石4ヶ月くらい毎日取っててもすぐ枯渇するから71はどうやってそこまでなったのか気になる

  • 前の団の団長、毎日インしてしかもちゃんとやってるっぽいけど
    ランク40くらいから1年経ってもランク74までしか上がってなかったぞ

  • 戦力自慢多過ぎてきもいんじゃが

  • はじめから単一属性特化とかRTAでもやっテンノ?

  • 落ちる装備が極端に偏ると他育てるより特化した方が早いのよね

  • 石油王ならショップ交換でマグナアニマ無尽蔵じゃね

  • 始めたばっかの人で辛いのって、キャラだよなぁ…
    正直武器はSR方陣で集まってもキャラはガチャ回さない限りどうにもならないし

  • 100万ってすんげー補正入れてそう。

  • この初期の楽しさがあったから今でも続けてられるんやなって・・・

  • 属性均等に上げてるといろんなキャラ使えて楽しいよ。
    特化だと鉄板編成サプったら暫く編成固定っしょ?
    個人的にはそれはつまんないと思うなぁ。

  • ※84
    ある程度特化したらその編成で他マグナ殴って武器集めるんよ?
    結果的には他属性強化はその方が早いし楽

  • 4ヶ月毎日やってたら一属性くらいは有利30万行くと思うが…

  • 風100万ってどうやったらそうなるんだろ
    光100万でもシュバ剣4、5本必要だけど

  • 84
    目先のことしか見れない馬鹿ですって言ってるようなもんだな

  • ※87
    背水でHP減った前提で言ってるんじゃね?

  • 毎日ログインしててもやってる時間やマグナ・スキレベの仕組み等々の仕組みがわかってないと戦力差は顕著に出るもんよ
    自分が4ヶ月で有利30万いってるからって他の人たちまで皆そうじゃないの?と思うのはどうかと思います

  • HP1なら私の風パも200万行くぞ(ドヤァ

  • 光100万と風背水100万って難易度の次元が違うよなあ

  • ※84

    光ならunk2、無凸シュバ銃4、バハ短剣&剣、古戦場1、メイン武器で、主人公だけExダクフェの有利ダクフェにして、フェリとクリア持ちとアタッカーで5ターンで最低でも確定まで持っていけるからなぁ

    シュバ剣やフツルス作れるほど装備揃ったらコロマグですら楽に狩れる

  • それで揃えた装備で、暇つぶしでマグナ確定したりソロ狩りしたり

    正直周回の場合はどうあがいても鉄板編成固定だわ

  • プレイスタイルなんて人それぞれじゃねーの。
    職業きくうしさまから休日プレイヤーまでいるんだから

  • シュバ4でどこでも光

  • マグナ揃えたらぶっちゃけやることかなり減るからまったりやった方が良いと思うの。

  • ワイ昨年の5月開始組 光84万で停滞してるクソ雑魚ですまんな
    光90万~100万越えってどんだけシュバ剣ドロップしてんだよ・・・

  • 最近になってようやっと各マグナ確定流しに到達したけど
    今最高の時期なんやなって

  • ※84
    世の中にはバハバハ、セレバハ、オリバハ、闇おでん、ハデスの全てを使って楽しんでる闇専もいるんだなこれが
    まぁここまで編成の幅がある闇だからこそではあるけど

  • この有利何万ってマスボも入れてんかな?

  • キャラや武器の編成に試行錯誤して、マグナ確定やソロ討伐してた頃が一番楽しかったなぁ。武器揃えて計算機の数字が上がるたびニヤニヤしてた。

  • どのゲームもビルド考えてるときが一番楽しいものだ

  • 俺は序盤にルシ引いたから古戦場武器並べて各マグナ確定まで頑張りながら武勲も全部シュヴァ剣とシュヴァ銃に絞ってってやってたら
    割とすぐ強くなれた
    ただ島Hはバハ武器の餌集めまで全然やらなかったなぁ

  • ※100
    闇は編成で入れるキャラから武器まで変わるから楽しいよなぁ
    本当の意味で色々なキャラが使える理想属性

  • ユグマグはフィーナ、スーテラ、アステールのSR回避3人衆よ

  • ルシのみ引き当てたらしい始めたてフレが1週間ログインしておらずワイ憤死

  • アステールもフィーナもおらん…

  • 体力4000万くらいの常設ボスを倒すソロコンテンツ来ないかなぁ

    出来ればマグナマリスがそういうポジションになって欲しい

  • ここぞとばかりに戦力自慢し出すキッズ大発生w
    キーワードは「俺ですら~」「俺なんてまだまだだけど~」僕ちゃん謙虚でしょ?てか?
    素直に「ほめてほめて」と言えばまだかわいげがあるのにw

  • アステールおらん。ユグマグはダクフェ、メースー姉妹、ミムメモ!で確定流ししてた。ミムメモはSSR押し退けて長いことスタメンだったわ。

  • なんか全力否定されまくっててワロタw
    単純に、サプチケ来るたびにどれ取ろうって悩んだり、
    スタレジェで引いたキャラ見てこれで○○行けるかも!って一喜一憂してたり
    ってのが楽しかったなってだけの話なんだけどな。
    手早く強くなるって点で言えば効率的ではなかったんだろうけどね。

  • 「毎日プレイ」の内容を想像する能力がある人とない人いるの面白いよね

    俺はゼウス引いちゃったから光強めで頑張ったけどそろそろ限界来たから他属性もやってる
    ジータちゃんのデバフ外したときの絶望感がなくて気が楽になった

  • 112
    ならわざわざ言い訳じみた書き込みなんてするなよ気持ち悪い奴だな

  • 僕は今でもユーリ君に流されてもらってます

  • マグナ確定から討伐までがこのゲームで一番楽しい
    それ超えたら目標がなくなってダレる

  • プレイ10ヶ月。光50万他30万。ふつーはこんなもんよ。ゲームに時間と金を潤沢に使える人と自身を比較してはいけない(戒め)

  • 試行錯誤自体楽しいのは分かるけど、そういう試行錯誤は準備整えて(=武器揃えて)から試してみた方が火力出て楽しいんじゃないかなぁと思った どうせ数回成功すればそれで満足するし
    あと鉄板編成でもどのタイミングでアビ使えば早く周回できるか試行錯誤できるからそこまでつまらなくはないよ

  • 117
    自分が標準って断言できるとかすげーな

  • ◯ヶ月でこれだけ強くなったってやつ、ニート自慢みたいで恥ずかしいからやめたほうがいいと思うよ
    こうやって言うと「いやいや毎日これだけしかしてないwww」みたいに言うのかもしれないけど

  • ※117 もうちょい戒めとけ

  • 計算機とか染め終わってから始めて使い出したわ

  • みんなニートになれば恥ずかしくないんじゃないかな(錯乱)

  • ※117
    戒めついでに首吊っとけ

  • 何か月でとか言ってもwiki見て仕様を理解してるか否かでだいぶ違うからな
    ゲーム内だとかなり説明不足やし

  • 120
    カッペ乙。地方出身者はこれだからな・・・

  • 最初は何も知識なくてやってたから、どの属性も満遍なくやってたなあ
    手探りの頃は効率悪いけど、試行錯誤してたときは楽しかった

  • 「ニート乙」「そんな戦力で自慢してんじゃねーよ」

    きくうしさまが最初に覚える言葉(類義語:まんま、ぶーぶ等)

  • やっと確定最後のセレマグが出来るようになったけど
    地力なくて30分位かかるのでやりたくない…

  • ガチャ運悪すぎてランク110でサプったコルワ以外風SSRいないんだが?
    コルワ、ミムメモ、風ジンでたまにゆぐゆぐのOD削りきれなくてルミナクスで壊滅するんだが?

  • ※120
    強くなるのにかかる期間なんて
    ゲームにかけた時間とドロ運次第だからなぁ…
    そこの認識がある人は、語る意味がないって分かってるという

  • 125
    ほんとそれ
    SR方陣の3凸でもスキルレベルあげれば結構使えるっての知らなかったし、スキルレベルの上げ方がまずわかんなかったからな…wiki見るまでスキルレベルあげるのは運ゲーだと思ってたし

  • ※130
    シエテとニオ入れればスタメンSSRになるからへーきへーき

  • 確定流し→不安定だけどソロクリア→安定してソロクリア→時間短縮って感じでまた別の楽しさがあるのだなあ。

  • まずそもそもODさせられないんだが?

  • ※127
    最初の頃の楽しさがあったから今でも続けてるんだなって思う。今は……うん。6人HLもつよばはも悪くはないけどもう少しソロ向けのコンテンツがあればなあ。DOは論外だし。

  • そりゃ武器が足りんのやろ

  • このゲーム古株なのに異様に弱い人が多い気がする

  • 古株で弱くても別に誰も困らんだろ?

  • マグナ確定に関しちゃ装備以上にキーキャラが居るかどうかだよな
    水着サラちゃんは鰻に凌辱されるだけだったよ…

  • RとSRボーナス稼ぎを含めて島回ったり救援マグナ2.5kくらい貢献度稼いでSR武器集めなさい そしてそれの3凸SLV5くらいあげた奴を5~6本集めなさい

    少なくともユグとティアとコロは確定できるだろマジで

  • 装備が中途半端でも、立ち回りやキャラの組み合わせでどうにかやりくりするのもこのゲームの楽しさの一つだと思うの。火力がーといって臆する前に、今の手持ちでとりあえずやってみ?最初から成功させようなんて思わずにトライ&エラーの精神でやると立ち回りも鍛えられていい感じよ。なに、失敗分のAPなんて授業料だと思えば安い安い!

  • 全滅したら外に流せば倒してくれるしな

  • ※5みたいなヤツをマルチで蹴ちらす瞬間が一番楽しいね

  • 以前は武勲もなくてマルチもイベボスで埋まってたしフレ以外の石は加護乗らなかったりで、古株でもマグナそんな揃ってなかったって人はいると思う
    武勲実装後に始めた人なら頻度次第で追いつくのそんなにかからなそう

  • まず無凸ティア銃6つ並べて全てスキル10にするのが最速で強くなる方法だと思う。
    他属性はスキル上げしなくてもいいが、火だけはティアマグ確定まで育てておくとよし。
    あとは不利だろうが何だろうが風で殴りにいってSSRを揃えていき、風が十分育ったら他属性にスキル餌を与えてもよい。
    1属性特化で育てると強くなるの早いよ。

  • ティアはもうちょい早めに始めれば風キラーのノイシュがいたのに。

  • ティアマグは、キャラはいたからパシクラ入れて恐怖&ブラインド、で連打して全滅したら救援出してたなあ

  • 特化マンは4凸からだろ定期。全属性3凸すら出来てない雑魚と、全属性最低限3凸揃った上で特化させている奴の差よ。

  • ティアマグは初めサラちゃんにテンペスト受けてもらってました
    不利属性の超ダメージを受け止めてくれるサラちゃん is goddess.

  • 4属性は適当にSR方陣と古戦場揃えていけば
    SSR方陣なしでも有利35万~40万は出るからボチボチいけばええで

  • 最初はガチャで引いたキャラ主軸に野良グランデ石拾って戦ってたなぁ

  • 風が強くなりやすい→風をやるには火が育ってないとダメ→火を育てるには水が強くないとダメ
    結局ヨダとってコロマグからになったんだが…

  • 鰻マグナの話はホントに初心者目線してるのいっつもいねーな
    そもそも2回目のかばうがサラちゃんと光ソリッズ以外リキャスト間に合わないからクソ鰻なのに
    2回目までにブレイクまで持ってける火力を前提してるだけでまず違うのがわかる

  • ブレイクどころかODいく前にPT壊滅するんだが

  • マグナ確定ができない人は大体スキレベ上げてないから
    島Hでも救援でも自発でもなんでもいいけど、餌集め頑張ってスキレベ上げれば一発よ

  • そんなにすぐ強くなっちゃうと、達成感も薄かろうしすぐ飽きない?
    他のきくうし煽るしかやることなくなった?もういいんだよ?やめて別んとこいっても。

  • 光有利100万だけど、半額セールでのドロップで剣5、装備石全部+99ふってやっと到達。
    今は闇背水パにシフトした。

  • トッポブが半年前かぁ…

  • ローズクインとユグマリ(2戦目)にぶち当たって初めて攻刃集めやり始めた俺のみたいなのもいる

  • 米欄が活き活きしてて楽しそう…

  • 計算機使うときってゼニス3000武器召喚以外全部外すもんでしょ?

  • マグナレベルだとミムメモは重宝するよな
    流石に今は居なくとも完封出来るけど
    ミムメモ使ってみたらユグマグ封殺できるやん!とうれしかった思い出

    管理人さん、こんな感じで良いですか(小声)

  • 当然だろ?

  • サラちゃんの2アビあたりごまかしてhpやばくなったら
    おっさんかジャスミン
    最初のころはアロレやブラインド欲しいのに
    ディスペル持ってかないと壊滅の危機あって面倒
    耐性ガバガバだから戦力整えば他属性でも行きやすいけど

  • 確定までならカタリナイオヨダで行けるコロマグが一番楽
    んでティアマグ狩ってティア銃集めればユグも鰻も楽勝よ

  • マグナ確定のためにヨダをいかに介護しながら3幕奥義の回数増やすかを考えてた頃は楽しかった。闇スタンはすごく重宝してた。

  • 会社から帰ってきて毎日おいしい珊瑚AUTOで回してランクだけ稼いでた無垢な頃に戻りたい

  • どう繕ってもニートは恥ずかしいゾ

  • 本当に初心者だった頃はリヴァマグの通常攻撃がそもそも痛かったな
    あれDA率高いし1500~喰らうし

  • 声のでかいニート自慢がこれだけいるんだから
    運営がニート仕様のDOを作ってしまったのも分かるわ

  • リミロゼ引いたけど使い方よく分からんまま放置して、しっかり使い方調べたらゆぐゆぐ確定楽になって調べるって大事だなって思ったわ・・・

  • 強い奴は皆ニートですか…w

  • 「短期間でそれは凄いね」って言えないヤツ多過ぎないか?運営批判もそうだけど他人の何かを認めるのがそんなに悔しいのかな…

  • プレイ期間に合わせて課金額まで申告すると
    島Hやマグナの回数制限、カジノのアニマの交換個数の関係上
    戦力の限界なんてバレちゃうからあまり盛っても馬脚を現すだけぞ

  • 短期間で有利100万すごいねー!すごいすごい!

  • ここ一週間でコメ欄に香ばしいの増えたな。
    それだけ人が増えてるってことだろうが、コメ一桁の時期が懐かしく感じる。

    マグナについては光闇以外から着手するのが基本。
    ユグマグとティアマグは難易度が低い。
    島で集めたSR方陣やイベの通常攻刃を敷き詰めて確定から挑戦するといい。
    リヴァマグやコロマグはその後、他マグナのSSR攻刃が編成に入ってから挑む。

    人によって成長速度は違うし、自分と違うからって野次ったり煽って良い理由にはならんわな。
    早いやつは一ヶ月あればバハ武器揃えて有利数十万からマグナソロ周回、マグナ編成程度は完成させてゼウスに移行していく。
    何年やってたとしても四像や古戦場ソロ通せないランクの要領不足な連中もいる。グラブルに限った話でもない。かける時間にもよるけどわかってるかどうかの違いは大きい。
    石油編成やゾーイ背水前提の上級きくうし様はこんなつまんねーとこ覗いて時間無駄にしてないだろう。野暮な中傷で貶してるのは大抵三流以下。
    こんなの相手にしてる暇があるなら輝き確保して交換分のSSR狙う方がいいわな。

  • 唐突な長文に草
    3行でタノムゥ

  • マグナ
    殴る
    繰り返す

  • 息継ぎなし早口で言ってそう

  • 後発はとにかくヨダとって島Hめぐるしかないよな
    あとは言われてるとおり、キャラ次第だけど半分程度SR方陣で埋めれば
    ヨダ込みで、ATティアユグ辺りはなんとかなる

    ぼちぼちやってけばいいのだよ

  • センちゃん、イベントのジェミニ、カタリナで半額期間中にようやくティアマグ確定できたレベルだけど、計算機はじいてみたら679よりも戦力低かったんで、679は戦い方と島Hでスキル上げりゃすぐ行けるんじゃねーかと思うんだけど。

  • 超初心者達の話題に戦力自慢をしだすきくうし様達

  • 初心の頃マグナに挑んだりするあたり楽しいよなあ

  • ※177
    めっちゃ早口で言ってそう

  • 計算機にシュバ剣いれまくっても90万くらいにしかならないんだけど、100万越えってどんな編成してるの?
    それとも俺のいれ方がおかしいのか

  • 長文見たらとりあえず早口って言えば面白いって思ってそう

  • ※186
    盛ってる
    あるいは+を振ってる

  • ※186
    人によってはジョブ補正入れたり単純に盛ったりしてるから当てにしないほうがいい

  • 187
    長文うざいってのをマイルドに言ってるだけだよ

  • 前の団にいた全属性有利100~150万あるとか言ってた奴思い出した

  • 長文うざいってのがよく分からんな
    読むのが面倒ならスクロールすりゃいいのに

  • ※191
    すげーなw

  • ※192
    オナニー見せつけながら、嫌なら見るな!ってか^^;

  • きくうし様はどんなキチが沸いても相手をするくらいのスルースキルだぞ

  • 見せつけてはないだろ
    何言ってるんだか

  • 糞寒いネタ使いまくって指摘されると「いや、遠まわしにこういう事を言ってるんだよ わかれよ」って言う奴の多さよ

  • 197
    自己正当化きもいです

  • ※197
    寒いってのは個人の感想ですよね?
    それくらいの察し方ができないなら社会でやっていけないぞニート^^;

  • ※197みたいな奴が場をしらけされるんだよなぁ

  • ※197
    きっも

  • 1人で何コメしてるのやら…

  • ※197
    いや、わからないお前が頭悪いだけだからw

  • ある日突然コメント欄にIDついたら面白いことになりそう

  • ※186

    +とか?

  • ※186
    他が言ってるように+とかつければいくけど、こういうとこで戦力自慢してるようなのは大抵盛ってるから当てにしないで、団員とかの戦力聞いた方がいいぞ

  • 闇と光だけ育てるのがこのゲーム最短だよ
    30万にもなればセレストは光でやってそれ以外は闇で余裕

  • 初心者でひたすら光闇だけ上げ続けるとか心折れそうだな

  • ※174
    このゲームで短期間自慢する奴は香ばしい奴しかいないからな
    プロフに開始時期と初○○時期書いてアピールしてる奴の地雷率は高い

  • 208
    全然育ってない状態でもワンパンしまくってりゃ半額期間だけで相当強化されるよ。それこそ30万くらい越えるんじゃ?
    それにマグナワンパンやめろなんてアホはいねーし

  • 楽しみ方はそれぞれ

  • ※177
    成長速度だけではなく、人によって価値観が違うことも認めて欲しい
    古戦場ソロ出来なくても何年も続けているなら、その人はグラブルを楽しめているんじゃないかな
    ゲームは要領ではなく楽しめた人が勝ちだと思う

    もちろん効率を追求して楽しむのもありだと思うが自慢話は嫌われるよ

  • そもそも初心者がワンパンしまくれる程種持ってるんだろうか

  • ※71ちゃんはサプチケスタダのみの課金で+ガチャも回してないみたいだし
    4ヶ月で100万は不可能だな、粉課金も無理だし半額シュバでデスマーチも不可だし

  • むしろ※71が計算機の使い方を間違ってる可能性

  • ※209
    知り合いの女性きくうし様がよく初○○と日付をプロフに書いてるんだが…
    やっぱあれって頑張ってる私すごいんでしょアピールなんかな

  • 実はですねぇ~、初心者でも簡単に100万越える方法があるんですよ~
    まず無凸セレ拳を交換で敷き詰めてー、ゾーイとリボンを入れたらはい完成!あっという間に開幕150万超えちゃいましたね~!

    えっ?ゾーイをお持ちでない?
    それは失礼w

  • ※216
    ブログ感覚なんじゃね

  • ゾーイ持ってない闇パマンはグラブル辞めたほうがいい。この先ついていけないよ?

  • 戦力なんてEX+ソロできりゃ十分よ

  • ゾーイがいれば四属性マグナは2Tキル、セレマグは2Tで確定、シュバマグは5~6でキル(4T確定)
    持ってるか否かでものすごい差が開くからなぁ

  • 219
    来年の夏までワンパンして武器集めるからあとよろしくな

  • 数ターン短縮出来るくらいなら別にいいかな

  • 火でティアマグはパー様の有無で確定流しの難易度変わる
    フルバフデバフで30000〜弱しかでなくても恐怖いれてひたすら殴るだけでどうにかなるし

  • 4属性マグナはゾーイいなくても1Tキル出来るんだよなぁ

  • ※225
    雑魚乙。動画上げてみ?

  • さすがに無凸セレ拳並べただけで有利100万超えるならだれもグラシやらハデスやら欲しがらないと思うんだけどどうなの?

  • またいつものエアプゾーイ連呼くんか
    マグナ確定なんて低レベルなところでゾーイ連呼するんだからほんと芸がない
    早く精神病院に収容されてくれないものか

  • 管理人様

    そろそろコメ欄にIDつけたほうがよくないです?

  • いつも思うけど何で喧嘩や煽りあいに発展するんだ?

  • ※230
    毎回となると自演じゃない?
    IDないからな

  • ※230
    ソシャゲやってるやつなんてそんなもんでしょ(適当)
    こういう煽りがあるからガチャなんてものを金使って回してしまうんだろうなぁ

  • ※227
    無凸セレ拳とリボンとか入れるだけで有利100万は越えるよ
    グラシハデスだとさらに数段上になるってだけで

  • ウィキのほうでも割と酷いゾ

  • ※230
    228みたいな喧嘩腰なちょっとおかしい子が固定でいるんじゃないかね

  • ※225
    あっ、そうだね^^暗器使えばできるよね(笑)

  • ※236
    死ね

  • 227
    単純な計算だとジョブ攻とランクと召喚攻だけ入れて50万(有利非有利関わらず)あればダメ10万くらいなのよね(デバフなどの数値は盛らず)
    ようするに常に200万くらいないと通常攻撃カンストしつづけないから100万ぽっちじゃ全然足りない

  • ※236
    死ね

  • ※236
    死ね

  • ※236
    死ね

  • ※236
    死ね

  • ※236
    死ね

  • ※236
    死ね

  • ※236
    死ね

  • ※236
    死ね

  • ※236
    死ね

  • ※236
    死ね

  • ※236
    死ね

  • ※236
    死ね

  • ※236
    死ね

  • おーい管理人さーん、教唆犯がいるよー?
    さっさとIP抜いて通報よろしくね^^

  • ※252
    死ね

  • ※252
    死ね

  • ※252
    死ね

  • ※252
    死ね

  • ※252
    死ね

  • ※252
    死ね

  • ※252
    死ね

  • ※252
    死ね

  • ※252
    死ね

  • ※252
    死ね

  • ※252
    死ね

  • ※252
    死ね

  • ついにミムメモから逮捕者かぁ・・・ソイヤ速報に行きますわぁ

  • ※265
    死ね

  • ※265
    死ね

  • ※265
    死ね

  • ※265
    死ね

  • ※265
    死ね

  • 死ね連呼くんのプロファイリング
    ・ゾーイを持っていない
    ・全属性ろくに育っておらずゾーイに蹂躙されている
    ・課金も大してできてない
    ・ということはアニラ煽りも恐らく有効

    アンチラおるゅ?

  • とうとう壊れてしまったか

  • アニラおりゅ?

  • かわいそうにw

  • この時間にこれはさすがに草不可避
    ゾーイちゃん罪深いね…罪深いついでにシュヴァ剣の交換数ふやして

  • ゾーイ、またの名をプレイヤークラッシャー
    隠しサポアビに「プレイヤーの精神を現実的に破壊する」能力を備えており、次元を超えて攻撃を自動で行う罪な女よ

  • 死ね連呼したあげくの罪なすりつけは草

  • 喧嘩はやめてっ
    楽しく使いましょ(≧∇≦)

    無職や廃課金プレイヤーを
    一般比べても意味ないし、自分のペースでいいんよ

  • 死ね連呼くんは275かw

  • ※278
    偉そうだな?死ねよ

  • ※278
    顔文字きもい

  • あぁ^〜いいっすねぇ

  • 279
    俺は271のつもりで言った

  • これはID導入させるための巧妙な策略

  • アンチラ煽り→煽られる側もまだ笑っていられる

    アンチラ煽り→煽られるとちょっとキツくなる

    ゾーイ煽り→精神ごとやられる

    どうしてこうなったのか

  • NGに放り込めるわけでもないからIDあっても仕方なくね?

  • さすがに死ね連呼おにいさんと一緒にされると辛いからIDつけて…?

  • どうせ似たようなもんだろ

  • ※225だけど、ゾーイちゃん無し1Tは正確にはフレ黒麒麟借りてって事で言ったけど、言葉足りんかったな、すまん

  • ※289
    それ探すほうが遥かに時間かかるじゃねーかw
    30連祭り×3やったけど誰も召喚石ドロップしてねーもん
    なおヒヒイロは二人取得してた

  • それどんだけ泥率低いんだ……?

  • 自演にしても低レベルすぎるから笑えてくる
    ボキャブラリー少なすぎるし
    これだけ頭弱いんじゃゾーイ持っててもろくに使いこなせなさそう

  • 俺のとこも30回やったけど誰も落ちてないな
    290と同じグループかもしれんが

  • シュバ剣並の確率だったりして

  • ※291
    多分ヒヒイロ以下
    他のグループの反応見てると30連一回で大体誰か一人がヒヒイロ取得してる感じ
    召喚石報告はほんとに稀

  • 四属性育成からどのタイミングで光闇を育てるか悩む
    全部武勲交換が安定か

  • 取らせる気ないなw

  • ゾーイと黒麒麟の組み合わせが極悪だからほんとに石欲しいけどもうトリガー重すぎて回せないよぉ・・・4回目からリセットしてくれ

  • 流れに笑う

    シュバ剣はもう9500で武勲においてもいいんじゃないかな

  • アニラもゾーイも白兎もいるけどセレマグ確定できないよ
    そのガチャ運ちょっとでも武器泥運に回してほしかったわ

  • 300
    メンバーをパスタ四天ナルメアゾーイレディグレイorジャンヌにコスモスPCと拳2個入れてみ?
    コンジャクフルチェ→ドラアサの2Tで終わるで。お姉ちゃんがスカしても3Tで終わる

  • ユグマグはリミロゼいるだけでソロの難易度がかなり下がるんだよな
    ユグマグの攻撃回数多いから結界維持簡単だし

  • リミロゼなんて引けるわけないだろ!
    持ってれば間違いなく楽だろうけどルミノックスさえどうにかできれば通常も温いし火力さえ揃えば確定までは楽
    武器もSR攻刃多いから揃えやすいだろうしもしあれならミムメモ使えばいいと思うよ(管理人並の感想)

  • コルワもアンチラもリミロゼもエティもペトラも主だったバフキャラが居ない時代の話だけど、
    ユグマグを初めてソロしたのはダクフェ、メーテラ、ガウェイン、レナさんの旧スタンダードPTだったな。

    今はゾーイ&背水ガウェインで瞬殺です。

  • ユグマグはODゲージやわらかいからミムメモとアンリエットでデュレーションするという古典的な戦法が通用する貴重な相手だ

  • ゆぐゆぐ殴りなら耐久キャラで交わすのも簡単やね
    デバフ耐性が高いってのでダクフェ鉄板
    OD削るのに時間かかってもブレイクまで持ち込んで確定流しするのは苦じゃない

  • 管理人ちゃんはそろそろコメ検閲なり承認制かID導入の検討も視野に入れていいかもね…
    酷いのはアク禁でも文句言えない。
    荒らしは放置してもいいことない。

  • ソーンさんに釣られてグラブル始めていきなり光から育て始めたけど茨の道すぎて余裕で死ねるぞ
    半年経って未だに有利50万に届かないし水なんて12万しかない

  • ※308
    「グラブル装備シミュレータ」とかちゃんと使ってる?
    凸るよりもスキルを上げた方が戦力の上がり幅が大きいから
    兎に角島H周回で証を集めて毎月SSR2本交換>無凸で敷き詰めてスキル10に~
    で有利40万程度なら簡単に越えるぞ 

    とは言えペースは人それぞれだし気楽にやれば良いとは思うよ

  • 光は他に比べてドロップ率低かったりSR攻刃もなかったりでいきなり育てようとすると時間余計にかかる気がする

  • 管理人の負担になるけど※欄なんとかしてほしいね
    程度の低い人間流入しすぎぃ

  • 1000万の無料ガチャに惹かれて始めたけど毎日島でえっちしてればマグナ確定なんてすぐ行けると思うけどなぁ。
    三凸sr鍛えてスキル2~3あれば鰻以外はいける
    鰻以外に誰かいないときついってマグナいたっけ

  • 水はマグナやってなかったけどフィンブルでどっとあがったな

  • 鰻だけだと思う。鰻以外はなんとかなるけど鰻はディスペル、クリア、庇うを用意した上で削りきる一定の火力も必要だからマグナの中でも敷居が一番高いと思ってる。通常痛いしDA率も高いしで火力と耐久も求められるから確定流しは一番最後だったな。

  • 今は討滅戦が常設だから時間をかければ強くなりやすいよね。
    討滅戦がどの難易度クリア出来るかで自分の実力も計れるし。
    後は毎日忘れず島村Hを18回こなすのはホント重要。
    SSRキャラが揃って無くてもボーナス武勲は貯められるし最短で2週間に1度マグナ武器が手に入るのは大きい。

  • すまん細かいことだけど高いのは敷居じゃなくてハードルな
    若い子は敷居ってなにかわからんのじゃろうか

  • ※316
    若い子はとか付け加えなきゃいいのに

  • 上の黒キリンのヒヒイロの件だけど30連を30人でやって1個なら確率は0.111%。
    石は30連を3回やって誰も落ちてないとのことだけど仮にここで一人が取得してたならば、この時点で0.03%。実際は出てないとのことなのでこれ以下。
    取らせる気まったくないな

  • 黒麒麟初挑戦でヒヒイロゲットしてすまん
    その代わり累計課金額100万超えてるがバハルシグランデ一枚も無くてすまん

  • なんだかんだでマグナ確定のために試行錯誤してたときが1番楽しかったなぁ…
    今じゃマグナなんてただの作業だしあの頃に戻りたい

  • 4ヶ月やったって1日のプレー時間が少なければたいして強くならないからな。

  • ※309
    使っていろいろ計算してやっとこれなんです(血涙)
    水だけ異様なまでに武器の集まりが悪いからそろそろ輝き交換はウナギ短剣に使ってしまおうかとか思い始めたよ

  • ※322握手
    毎日鰻捌いているけど1ヶ月近く短剣拝んでいない
    他の餌はポロポロ落ちるけど今欲しいのはお前らじゃないって半泣き状態

  • 平日の朝なのに香ばしい人沸きすぎじゃありませんかね・・・

  • ※322
    銃の3凸終わってないだろうしそんなもんじゃない?
    40万は無凸並べでも行くけどそこから上げるのしんどい
    あと装備シミュレータだとシュバ剣の攻刃小は自分で入力しないと反映されないから注意(一応)

  • 水も、無凸短剣スキルマx5、無凸水弓スキルマx3、バハ、四象武器スキル15 くらいで有利40万越える
    育成したいなら2ヶ月くらいシェロ交換して無凸短剣4本敷き詰めながら集中して餌投下すれば普通に育つ

  • 初めて二日だけどゾーイでプロバハHL確定できたはwwwww
    このゲームざこすぎwwwww

  • ※322
    輝き交換は光闇優先だと思うけど無凸敷き詰めまでなら4属性交換もありかな。ただ
    水は(多分)年末にフェンリル復刻控えてるだろうから輝き交換は慎重に。

  • すごいセンスを感じる

  • 火ノイシュ入れるだけでティアマグ確定が楽になるから、
    持ってない人は復刻したら入手しとけよしとけよ~

  • ※325
    確か更新で、スキレベの隣のプルダウンで四凸選べば勝手に適用されるようになったはず。

  • ツッコんだら負けなんだろうな、って

  • とはいえ水はヴァルナないと弓あっても…なんで好きにやれって気もする
    むしろ初心者がヴァルナ持ってて弓4凸4本集めれるのかっていう疑問もある

  • ※331
    シュバ剣とケル銃とグラシで試してみたけど適用されないなぁ…
    後でキャッシュクリアとか試してみる

  • 黒麒麟30連戦5回やったけど、報告ベースでヒヒイロは2人~3人出てたよ。黒麒麟は0~2って感じだけど。
    一個の赤箱から3%位の確率で出るのかなって思ってたわ。

  • これくらいの時期はよく分からなくてそんなに楽しくないと思うわ
    バハ武器作ったあたりで急に道が開けて俄然楽しくなる

  • 強くなれたことが実感できればそれだけで楽しいよ
    だからシュヴァでもセレストでもどっちでもいいから攻刃落としてください
    なn

  • 鰻マグナは壁ディスペルかばうクリアと要求される物が他と比べて多い気がする
    +ある程度の火力と耐久力が必要だし4属性の中じゃ一つ抜けた強さしてる
    稚魚〜中堅きくうしの壁って感じ

  • ゼウスに移行ってまず石が…

  • ※336
    でもよぅ
    バハ武器作りたては楽しいけどちょっと経つと
    種族縛られてて編成面白くない…ってならねーか?

  • ※340
    そこでフツルスですよ

  • フツルスなんてエンドコンテンツもエンドコンテンツじゃないかw

  • フツルスなんてここの米欄全体から見たら初心者レベルだよ
    自慢にもならない光有利60万もあればいいんだから
    もちろんゾーイもコルワもいらない

  • 有利ってマスボ抜きで?

  • お前2chの初心者ネタ真に受けすぎだろ

  • ※318
    ヒヒイロ、石は赤箱からしかでないんですが。
    一戦につき赤箱は2個のみ、よって30連で一個入手出来れば1.67%位じゃない?

  • フツルス?あぁ、初心者がやたら欲しがるアレね。くらいの武器な
    そろそろサブでも加護発揮する石とか武器合成(4凸スキルマ同士で)とか実装してくれんかね

  • 痛い痛い

  • 武器だけそろえればマグナ行けるって言う人多いけど、
    超初みたいな低ランク(50~70ぐらい)の場合は、
    通常攻撃だけで壊滅するレベルだから
    武器とキャラどっちもそろってないとかなり厳しいと思う

  • 初心者には攻刃武器のスキル上げも大事だけど
    サプチケで取れるキャラをおすすめした方が良いかも
    SSR1人取るだけでだいぶ楽になったし

  • ユグマグにはミムメモがおすすめだよ!

  • この辺や、もうちょい手前辺りが楽しいよなぁ
    ヨダ爺は初心者に必ずすすめられるけど、この楽しいタイミングは無くなっちゃうから一長一短よね

  • 有利~万って有利属性相手に四人で殴った時の合計ダメージのこと?

  • まとめスレの頃が一番楽しい時期だったなぁ。

  • いや、攻撃力計算器に攻刃とか召喚加護とか諸々を掛けた数字

  • コスモス無いフツルス無い雑魚きくうしだけど
    その辺も済んでると今の所本当にやる事なさそう

  • コロマグに勝てない…

  • コロは下手に確定流しすると人来ないから、開幕で流した方が人集まるし早く倒せるしでいいと思う

    もしできるだけ赤箱取られたくなかったら、残り75パーで流して、人集まったらヨダ砲

  • ありがとうございます。

  • 確定自体は壁と回復とクリアと野良の再生石さえ用意すれば時間かかるけどいける

  • フレじゃないと石加護が発動しない頃に
    比べると随分ハードル下がったんだよな
    あの頃はマグナ確定とか無理じゃん…と思ってた

  • コロは確定だけならユグの次、ティアと大差ない。ソロ完走になると四属性で最難って言われてる。

    次元断受ける時にSSRならリリィシャルロッテ。SRならガウェイン辺りとカーバンクルやアテナを上手く回して即死回避し続ける立ち回りが必要。ヨダ爺いるなら楽になる。カタリナでも。

  • ※361
    わかるわ

  • マグナ確定程度でいいなら上げやすいレベル5くらいまでで十分じゃね?

  • 最終的にSSRキャラが固定になることに飽きてSレアとかで遊ぶようになるよ

  • ※355
    なるほど てっきり有利100万とか1人で25万叩き出すものかと思ってた

  • 有利50万とか6人HLでは別に高くもないしな
    むしろ低い、60万でスタートライン
    最後まで死なずにジョブの役割こなせれば問題ないっちゃないが時間かかるから上位陣に負担がかかってることは自覚した方がいいレベル

  • ※366
    実ダメージで一人頭25万は低い方だぞ
    大体はバフが付いたりDATAしたりで1ターンに100万以上は優にいく

  • 344
    ジョブ攻撃ボーナス3000入れてマスボはなし、石は普通に入れる2ch式で。
    実際60万なくても十分通用する。最初はホリセ推奨。
    もちろんwiki見ながらなのとアテナ、闇鞄は必須。

    345
    ここの米欄を上から流して読めば意味がわかるよ。

  • 光闇の育てにくいのはSR攻刃が無いのとSSRドロップ率低いのとマグナ確定までの敷居が高いの三重苦だから初心者にはおすすめしない。
    風はSR攻刃3種、SSR攻刃2種、マグナ確定楽なので初心者でも簡単に強くなれるのがね。
    光闇が最終的に強かろうが、まずは風とミムメモから育てる方がいいよ

  • スタダもアンチラとかヨダよりミムメモだよな!

  • かといって光闇さぼってると絶対に泣くことになるから、輝き交換は最優先にしたほうがいいぞ。昔と違って野良バハルシが増えてるからマグナ編成無凸敷き詰めでも十分戦える

  • 仲間キャラ240人超えてもまだミムメモ来ねぇよ…
    どうなってんだよ…

  • 四属性でひとつ、無凸SSRを並べられたら武勲のマグナ武器は光闇優先したほうがいい
    むしろ最初から優先でもいいかも、SRが四属性にはあるし

  • ※373
    SR一本狙いは案外難しい

  • 光やろうと思うんだけれど銃と剣どっち先に交換したほうがええの?

  • ※376

    剣は3凸して最終上限解放しないと使い物にならない

  • マグナ確定を意識し始めた時に初めて計算機を使って有利20万にすら絶望を覚えた記憶があるわ。
    ガチャから出たR攻刃凸って並べて、スキレベあげて使ってたなぁ。

  • 自分は光パで、知り合いは闇パでランク80くらいのときに共にユグマグソロでいけたんだよなあ~、二人ともマグナ編成
    ゆぐゆぐ確定(?)までいけない風ってどういうかんじなんだろ

  • 俺は剣から替えたけど今思うと間違ってた。1本にまとめたのも失敗だった。
    後から替えて金月次第でダマスカス候補でもよかった。剣はほんと落ちない。

  • 379
    はいはいすごいすごい

  • キャラ次第で難易度全然違うのよね
    攻撃捌けるアビ持ってるキャラいないと厳しい

  • 装備もそうだけど、引いたキャラでだいぶ変わってくるとは思う。
    ゆぐゆぐはリミロゼが居るとそれこそSR方陣とガチャSSRの無凸でスキル3~5くらいで固めても余裕だし。
    リヴァマグはダクフェ(EXディスペル)使ってサラちゃん、おっさん、アルルが居ればかなり敷居が下がる。
    ティアもクラリスとパー様が居ればかなり早い段階でいけるし、火はSR方陣の攻撃力が比較的高めだから割と早い段階でティア狩れるようになる。

    コロマグに関しては確定までの敷居はさほど高くないが、ソロ狩りの敷居は多分4属性中最も高いかと。
    ヨダ爺とリリィがいれば確定までは何とかいけるんじゃなかろうか。

    どれかひとつソロ狩り出来るようになったら、そのマグナボスを中心に狩っていって装備揃えるのがベターかな。
    今だとマルチでティアマグに入ってイベバロワ使ってバロワ砲撃つだけで運が良ければMVP持っていけるからオススメ。

  • サラ、水着ヴィーラ、アルルメイヤいるのにリヴァマグ確定行けなくてごめんなさい…
    リヴァマグつおいよお…

  • アルルいるならダクフェで6ターン特殊技遅延できるから、サラ抜いてアタッカー追加してExアマブレにして特殊技打たれる前にブレイク狙うのもありだよ。
    5ターン目鞄、6ターン目スイカの召喚できるから、そこにヴィーラのラスト合わせて2アビと奥義打てばかなりゲージ削れるはず。
    ブレイクしたらブレキ入れてひたすら殴ってスロウ打っておけばたぶんソロできる。
    ディスペル温存する必要もなくなるから開幕魅了入れられるし。

    ただしアルルがスロウ外したら終わる。
    有利20万超えてればいけるんじゃないかな。

  • ↑ごめん、日本語わかりにくかった
    6ターン特殊技遅延→6ターン目まで特殊技遅延

  • 闇最強(水着ゾーイ)時代になってからは気持ちが萎えて休止気味になってる。
    バランス調整で何か変わればいいな。

  • ルシもない、シュヴァ剣も交換分しかないのクソ雑魚な俺でも有利70万、非有利50万程度はあるからな
    キャラ次第なところもあるが光だけ集中して育てるのもそう悪くない

    ま、どうやったってセレ or 風ゾーイの瞬発力には勝てん
    HLでも背水が効いた火力が出せるのが2~3ターンってだけでリスクはほぼ無い
    常時暗闇・魅了でヒールが飛び交ってるからな、立て直せる時間はある
    ある程度装備の整ったゾーイ入り脳筋編成にはまず勝てない

    それらに対抗して少しでも早くマルチで手応えを感じたいなら一属性特化もありなんじゃないかね

  • 技術介入があるわけでなく、ただかけた時間と金と後運だけで決まるゲームで数字自慢してもしょうがないぞ
    ネットは広大だから自慢したところで自尊心傷つけられる結果になって何の得にもならん

  • 装備晒さないで有利○○万とか言ってもな・・・
    なんの参考にもならんし、だから?としか思えない。
    光100万とか言ってる人はもう計算機の使い方がおかしいとしか思えない。

  • ※388は例のゾーイ病の妄言

  • ※385 ありがとう……!亀レスですが、384です!試してみます

  • ※392
    リヴァは通常も結構痛いのがツラいんだよね。
    俺はゆぐゆぐ杖を2本入れてHPを少し上げたらだいぶラクになったんで、最悪守護を1本入れるのも視野に入れてみるのも良いかと。

  • 弱いうちはキュベレー使うのが一番楽

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