週刊まとめメモル(仮)9月12日号、どうなる白兎緩和策、ディフェンドオーダーよ永遠に

 

いい加減今月中には(仮)を外そうと思う

■今週のグラブルイベントスケジュール

●9月1日(木)~9月21日(水)  現在開催中!

Lov3コラボイベント
「OREDER the LORD ~紅蓮と蒼穹の饗宴~」
ディフェンドオーダー特別篇

●~9月15日(木) 現在開催中!
シナリオイベント「フォール・オブ・ドラゴン」(復刻)

banner_event_notice (7)

敵ボス属性情報

ヴェセラゴ:光ボス/闇有利

信頼度加入キャラクター
ベス(SR/属性自由※/種族???)
※イベント中に与えるエサで好きな属性&タイプに進化させる事が可能

白兎出現箇所

・3-1-1
・4-2-2
・5-2-1

※表記の見方、クエスト3-1の1エリア目に存在する可能性あり

白兎リタマラ方法

上記の3クエスト「未クリア時」に、撤退を使用することでAPを消費せずに周回する事が可能。

①該当エリアにホワイトラビットがいることを確認(100%出現ではありません)
②撃破すると木箱、金箱を落とす可能性あり、金箱が出なければ撤退

③金箱が出たら運命のジーンor白兎の抽選タイム

 

ベスの育成などはwikiが一番参考になると思います。

参考:イベント75_フォール・オブ・ドラゴン(グラブルwikiミラーページ)

 

 

●9月16日(金)~9月19日(月)

アーカルムの転世 初開催

関連記事:【グラブル】新イベント「アーカルムの転世」プレイベントが開催中

 


 

■ガチャ関連

~9月12日(月)18:59

光属性キャラ&召喚石 ピックアップ期間終了

※予想です※
9月12日(月)19:00~ 15日(木)18:59

闇属性キャラ&召喚石 ピックアップが濃厚
蒼光の御印の期間、交換対象からの予想

 


 

●開催中の主なキャンペーン情報

夏が…半額が…終わったんやなって

 


 

■ゲーム外の主なイベント予定

●グラブルオーケストラコンサート 福岡公演が開催

【公演期間】
2016/9/18(日) ~ 2016/9/19(月・祝)

関連記事:福岡公演情報まとめ

 

●『よろず屋シェロ なんばマルイ出張所』最初の3日間は事前入場抽選、現在受付期間中

『よろず屋シェロ なんばマルイ出張所』

開催期間
9月30日(金)~10月23日(日)

入場抽選対象期間
9月30日(金)/10月1日(土)/10月2日(日)

事前入場抽選応募期間
9月8日(木) 13:00~9月17日(土) 23:59まで

 

マルイイベントページ:oioi「事前入場抽選をご希望のお客様はこちらへ」

 

『よろず屋シェロ なんばマルイ出張所』事前入場抽選について
混雑を緩和し、より多くのお客さまにお楽しみいただくため、
9/30(金)、10/1(土)、10/2(日)の3日間のご入場につきましては、
携帯電話・スマートフォンなどの持ち運びが出来る
メール受信可能端末からの応募による事前抽選とさせていただきます。

 

新宿マルイもオープン当初は入場規制がかかる事が多かったです。
10月1日がオーケストラコンサート大阪公演日。こちらに合わせて遠征予定の人は特に要注意

 


 

■DO週間予定表

別記事にわけました:ディフェンドオーダー特別篇「OREDER the LORD ~紅蓮と蒼穹の饗宴~」開催予定表

 


 

■先週のトピックス&おもなまとめ

●9月8日(木) 新機能「トライアルバトル」が実装

【グラブル】新機能「トライアルバトル」、敵HPのパーセント表示等のアップデートが実装

プレイアブルシェロの実装は本日9月12日を予定しているとの発表がありました。

●9月9日(金) これからのグラブル9月号が更新、さよならDO、白兎調整予告

関連記事:【グラブル】これからのグラブル9月号が掲載!DOはコラボと同時に一旦終了、15日に白兎に調整、救済交換導入の予告

【グラブル】白兎周回データ報告会、緩和策は銀天コースかそれともオールド武器コースかどっちになるか

●9月10日(土) 「ぐらぶるちゃんねるっ!」#51 公開

関連記事:【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」#51まとめ (新情報は特に)ないです。

 


 

■Twitter情報

トライアルキャラ本日実装予定

おめでとう武内くん

渋谷グラブルに続いて今度はデレステで新宿を侵食。

そう…()

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

46件のコメント

  • ディフェンドオーダーよ(帰ってこなくていいよ)永遠に

  • 武ちゃんほんまおめでとうな

  • 武内くん顔も18歳じゃねぇな

  • マジでキングオブコントのやつが意味不明すぎて草もはえない

  • 結局DO一度も参加せずに終わりそうだわ

  • おめでとう!いい声してるし活躍してほしいね

  • 武内くんもあと1年で成人かぁ…

  • HRTとかFKHRならわかるけど声優の誕生日なんか
    どうでも良くないか、メインキャラでもないのに人気あんの?

  • バロワもキャラと声が良い感じに昇華してるよなー
    ハッタリキャノン連射楽しいぞぉ

  • 100人のなんちゃらってやつも意味不明だわ
    開発運営に金かけてよ

  • 何でお笑いのスポンサーやるねん

  • すまん声優がどうでもいいのは分かるがHKHRTなら分かるのは分からない

  • 武内くんが音ゲー再現してる動画すき

  • HRTとFKHRよりよっぽど人気だからへーきへーき

  • HRTFKHRなら分かるとかこいつらのこと好き過ぎるでしょ

  • Pくうしも多いのにバロワ武内くん人気無いとかエアプにもほどがあるぞ

  • クリスマスバロワ砲の恩恵を受けていない新人騎空士なら仕方がない

  • シェロ畜来るか

  • キャラ実装とかいうクッソ重要な情報を公式じゃなくて個人垢で流すエアプHRTほんといい加減にして?

  • サイゲがお笑い番組のスポンサーやるのはまだいいけどグラブルを斜め上な方向に巻き込むのはマジでやめてくれ

  • どうせ数時間後には公式で告知されんのに細かいことガタガタ言うなよ

  • なんでお笑いに金掛けたがるんだろう
    HRTの趣味?

  • HRTとかFKHRならわかるけど…って
    開発者の誕生日ツイッターに流れてきて誰が喜ぶのか…

  • 芸人側も仕事で金がもらえるからやる訳だけど、「なんだこの仕事」って絶対思ってるだろ
    既プレイ組とか新規参入する可能性もあるプレイヤー側も「なんだこのゲーム」って思ってしまうような企画

    誰も得しないよこの宣伝

  • 宣伝しなけりゃ何だこのゲームとすら思われない訳で

  • まずほとんどのCMが現ユーザーに大した得を与えないわけで
    全くないとは言わんが

  • 武内くん本人に悪い印象はないが、「アイドルよりかわいい」とかほざくアニメから入ったPもどきは嫌い

  • お笑いとかゲーム画面さっぱり出ないCMとか、マジで何の意味があるんだと
    金は有効に使ってほしいよな…

  • Pくうしさまは選民思想が強いなあ

  • どうでもいいけどIDからたどると今1270万人ほどだった
    1300万人突破してもキャンペーンやるかは分からんけど

  • シェロ畜は、マルチバトルで中の人参戦サービスなの_?

  • Pの中にはアニメ認めない派もいるから、多少はね?

  • 次は1500万まで何も無いでしょ

  • ※19
    実装予定と実装は違うんやで

  • ※28
    テレビ番組のスポンサーやらないと、マスコミにフルボッコにされる

  • ※34
    たとえ予定だとしても、ゲームに関わることなんだから公式垢で流すべきでしょうよ
    公式垢、現状BOT並のことしかしてないじゃないか
    何のための公式垢だよ

  • その金を開発費に回しちくり~

  • すなわちうんこ

  • ※36
    公式垢は、確定している情報の告知のみと考えれば良い。

    開発中で時期未定のモノをHRTのアカウントでやってるんだよ。
    あと予定情報をとりあえず流して反応伺ってるようにも思える。
    伺った反応を反映させるかどうかは別として。
    HRT個人のアカウントじゃなくて「グラブル開発チーム」とかっていうアカウント作ってつぶやけよ、とはたまに思ったりはするが。

  • あ、コントの賞金でパズドラに課金されちゃうやつだ

  • アニメデレマス絶対殺すマン俺としては武内くんには先にバロワ役で会いたかった

  • ※39
    普通に個人アカで確定事項も話してるがね

  • マスコミ対策や
    吉本にショバ代払ってるんや

  • ※41
    キモいな

  • まぁ、吉本そのものより吉本を通じて電通と仲良くしとこって広告戦略はあるかもしれんな
    本命の宣伝を打つための布石って感じ

  • HRTが個人垢でつぶやくことにより批判の多くがHRT垢に行ってるし、
    そういった狙いもあるのかもしれない。

    あと公式垢はDO情報のせいで流れやすい、というのもあるかもね。
    DOがそろそろ終わるというタイミングでHRTが公式のほうで告知をし始めたのもそういう意図かも。

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング