【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」#51まとめ (新情報は特に)ないです。

 

毎月10日/25日にニコニコ動画にて放送されている公式ラジオ番組「ぐらぶるちゃんねるっ!」「#51 残された意志編」が公開されました、放送は下記リンクよりいつでも視聴が可能です。

channel_header (2)


■ゲーム情報関係まとめ

・今月追加のメインクエストでは「「ファータグランデ空域」最後の島が登場

新情報終わり!以上!閉廷!

 


 

■ラジオ内容まとめ

OP

WS001110

3回もローアインネタをを引っ張るのもアレなので

WS001112

ディスペルかけて終わりにしましょう

WS001113

消えていく邪気

WS001115

邪気抜けすぎて真面目になるルリアさん。某ライダーっぽくてすこ。

 

 

●開幕販促情報

ファミ通で連載中のグラブルプレイマンガ「いけいけ! ファミ通騎空団」がコミックス化

作者の渡まかなさんが、ぐらぶるちゃんねるっ!のスタジオ見学に来たレポートマンガが巻末に掲載されているとのこと。

エンタープレイン書籍紹介ページ:いけいけ! ファミ通騎空団 グランブルーファンタジー プレイ漫画 本日は青天なり!(1)

いけいけ! ファミ通騎空団 グランブルーファンタジー プレイ漫画 本日は青天なり!(1)
※特典 称号「いけいけ! ファミ通騎空団」

 

●ふたりのゲーム近況報告

えみりん

十天衆の2天目、サラーサゲット
銀天も3つゲット
今さぼってた証を交換してます

なおぼう
1天目 二王弓強化中
なおまだ属性変更が出来てない模様

 

●サマーCPのお話

東山家、家族総出で無料ガチャ引いて報告会

●収録日は水着レジェフェス開催中

という事でなお坊、水着レジェフェス10連実況

黄色か~ら~の~
水着イッパツ
水着パー様

おかわり
水着ターニャ
水着ゼタ
フォルテ

ぐらぶるちゃんねるっ内のガチャ実況はクズ運に定評があったのにまさかの水着SSR乱舞。

サラッと引いてるけどそこの隣にいる人、水着パー様で天井回してるんやで(小声)

 

●オーケストラコンサート

東京公演は二人共見てきた模様
えみりんは福原香織嬢と白石稔さんに挟まれて見てきたとの事。

らき☆すた繋がりかと思うと胸熱

視聴者さんによるレポ

公演終了後、ロビーでPがお出迎え
軽く握手会、撮影会の様な感じになってた模様

ニコ動コメントより
「HRTの手めっちゃプニプニしてたで」

9/18からは福岡公演が開催!

関連記事:【グラブル】オーケストラコンサート福岡公演情報、福岡公演イベント「わっしょいビィ祭り」はチケット持ってない人の参加も可能!?公演チケットもまだ残ってる模様※9月9日追記

 

●再びガチャ煽り

視聴者さんからのお便り

「水着ヘルエス様の最終上限解放でセルエル王子脱いだけど、どう?なお坊?嫁としての感想を?」

な「まだ引けてない」

な「もっかい回せば出るかもしれない」

というわけで見事に煽られて引くなお坊

金ムーン
水着ナルメア

どうしてそんなバスバス水着SSR引けるんですかね。生放送だったら釣られて100連位してたかもしれん。

が、残念ながら目的のヘルエス様は引けず

なおえみりんはほぼ全ての水着揃えてる模様。天井行く人だからね、しょうがないね

 

●開催中のイベントについて

・コラボDO開催中

※収録は8月末日

みなさん楽しんでますかー?(要約)

コラボDOと一緒にDOもサヨナラする事になった事を二人はまだ知らないのでした。

・フォールオブドラゴン
昨年やった人も、イベント中ならベスちゃんの作り直しが出来るぞい

 

●こんなスタンプが欲しいコーナー

お手伝いしよっか?のナルメアお姉ちゃんスタンプは採用して欲しいと思いました(小並感)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

50件のコメント

  • みなさん楽しんでますかー?って煽り最高やな!

  • DOくんの最期の仕事やぞ
    皆楽しんでやれよ

  • ゼエンとシェロ畜とローアインが並んでオーケストラ見てる画想像すると笑える

  • 声優は運営と癒着している

  • なんもないゴミぶる

  • ライダーわかるわ

    らきすたもわかるわ

  • 楽しくないです(廃止)

  • 産業廃棄物と抱き合わせさせられたコラボ元は本気で可哀想だと思う(こなみ)
    コラボ期間中に糞コンテンツだから修正するって言っちゃう勇気もすごい

    というか管理人ちゃん、うさぎだけじゃなくてベスちゃんの育成関連もまとめてええんやで
    防御タイプにすればタンク役として普通に有能だし

  • ライダーなのか霧島なのか

  • アホ毛隠すと確かにライダーに見える

  • これまでは爆死してるし多少はね?

  • 最後に加藤さんも10連引いてメガネ武器かぶりでだしてました。前もあったけどかぶり武器引いてSSだからよかった的な加藤さんの発想ってなかなかのご理解民だなと思って引いてます。

  • ▲コラボ期間なのに糞なので修正する
    ○コラボ期間なのに糞だから終了する

  • ちょっとSSRの最終開放サボりすぎじゃないですかねぇ

  • DOは死にましたー(KNN並感)

  • 番組内で声優にガチャ引かせてる時点で
    懲りてないなって思う

    この運営はまた同じこと繰り返すのだろうな

  • 何を?

  • 何言ってだ

  • ※16みたいな見当外れの叩きをやるクレーマーは気持ち悪い
    知能程度低いことを自覚してないキモオタク丸出しの文章も

  • 番組内で今までろくにSSR引けてなくて絞りすぎとか言っておいていざ引けたら今度は癒着とかわかんねえなこれ

  • ※16が意味不すぎて草も生えない

  • ※16が何を言いたいのかを理解できる人は果たしているのだろうか

  • キチガイはきっちり叩いていくスタンスは嫌いじゃないよ

  • 懲りてないな☆

  • DOが死んだ!!

  • 情報何も出さないならラジオなんていらねえよ

  • ナルメアお姉さんダルォォ!(条件反射)

  • ディフェンダーランクどうなるのってうちの団長が荒れてます

  • らきすた繋がりだろうな、今でも会えば繋がる仲なんだと思うと0年代オタの私も胸熱。

  • 声豚ご民こっわ

  • HRTのぷにぷにてのひらは誰得すぎて草

  • ガ○ジって頭や肩でもブヨブヨしてるよな、当然手のひらも・・・あっ(

  • ※30
    ヒステリック症候群こわ

  • 握手会の為に手のひらのコンディション整えてたんだろう(プニプニ

  • 若手声優は結構な確率で消えてくからな…
    10年前のメンツと今でも繋がってるってのはええことやで

  • すみませーんアンジェの最終上限解放
    まーだ時間かかりそうですかね?

  • すいませんね、それ月末からなんですよ

  • ※12
    JP用の金月に加えて、種類的に剣が出やすいとはいえG剣やゆぐ剣解放用のエレメントまで
    付いてくるんだから人によっては寧ろ大当たりだし多少はね?

    世の中には銃エレ用にあえて所持済のキャラ銃武器をサプで取る人もいるぐらいだし

  • 別にね、新情報だけが目的じゃないからいいんですよ
    ただね、最終上限開放どんだけサボる気なんですかね?

  • ※39
    金払ってもないし追加ペースも明言してないのにサボり扱いとかこわ

  • DOランク初期化ってマ?ほんと頑張った人ほど損するゲームやな…

  • DOランクがどうなるかは明言されてない

  • HRTツイッターでランクはどうしよっかなーって言ってる
    まぁリセットでもその分上げた経験値に対する見返りがあるなら納得するけどな

  • なおぼうのぼうってなに由来?

  • ごぼうのぼう

  • 真面目ルリアがまんま霧島です

  • まぁ最終開放はどこかでペースアップしないとな
    追加キャラ数>最終開放数だとサービス終了しても最終できん
    いっそのこと追加キャラは最初から最終込みで実装してしまえばいいとはおもう

  • 他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

  • 結構面白かったけどな今回。
    むしろ改めて白石くんはいらんなあと思った。
    てか、グラブルのエロ同人違法DLした人間をよくも出したよね運営も。

  • エロ同人はグラブルじゃなくてモバマスだろ
    まぁよく出せたなというのには同意だけど

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング