【グラブル】火が何したっていうんだよ!【短レス】

 

477:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/09(金) 19:19:40.58 ID:ugv7O8JB0.net
バランス調整すっぞーオラ

・背水弱体で闇パ抑えたろ
→火パ「ぐわ~~!エッケとクリフィンが~~!」

・三手が害悪やね、弱体したろ
→火パ「ぐわ~~!最後の希望アテナ槍が~~!」

・弱体通りやすさ変えてなんでもマン抑制したるで喜べ
→火パ「ぐわ~~!火で恐怖出張すらできなくなってぐわ~~!」
→火パ「ぐわ~~!風ヤクザ元からデバフ入れないから対風で火の奴隷化加速でぐわ~~!」

・弱体ばっかじゃなくて飴もやるで、各属性カツオ実装で属性格差も是正や
→火パ「ぐわ~~!火カツオだけ産廃でぐわ~~!」

・弱体ラッシュで闇マン激おこやって?人気投票上位キャラをハロウィンで入れてやるからご理解しろ
→火パ「ぐわ~~!ウチのセンちゃんが闇落ちSSR化してしまった~~!」

499:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/09(金) 19:22:15.92 ID:5qatKktm0.net
>>477
火が何したっていうんだよ!
504:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/09(金) 19:22:43.73 ID:2iqcqsCt0.net
>>477
535:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/09(金) 19:26:44.04 ID:LouTIEZ+0.net
>>477
ワロタw
541:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/09(金) 19:27:55.85 ID:FbN65swN0.net
>>477
酷すぎんよw
549:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/09(金) 19:29:11.15 ID:Bv2x9sSn0.net
>>477
すき
590:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/09(金) 19:33:43.97 ID:qhDdd7sE0.net
>>477
コピペにしたいくらい好き
489:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/09(金) 19:21:27.16 ID:b8iUgcjA0.net
>>477
一番下が深刻だな元から人気キャラいるくせに既にゾーイジャンヌ獲得済だからな

495:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/09(金) 19:21:51.25 ID:Pb/aVhRLH.net

よく考えると火って一番可哀想だよな
火パとかもうHLナタクぐらいしか使わないわ
502:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/09(金) 19:22:33.21 ID:cwVZz81Md.net
>>495
ナタくでほしいもんもうないやろ
539:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/09(金) 19:27:43.56 ID:0VpivA7h0.net
ヘルエス様は火を見限って光に移籍した
パー様は情けから火に残った
544:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/09(金) 19:28:24.72 ID:5qatKktm0.net
>>539
さすがは炎帝、王の器やね
686:非通知さん@アプリ起動中:2016/09/09(金) 19:44:30.16 ID:Sp47y7pcd.net
火カツオはさすがに修正してくれるだろ
じゃなきゃ火が可哀想すぎる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1473411962
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297件のコメント

  • こう見ると悲惨すぎて草も生えない

  • いや火カツオじゃなくてコロ杖かコロ杖に変わる高ステ攻陣方陣追加してよ

  • コロ刀がトドメ刺してったよな

  • ここで火のガイジソード追加よ

  • あかんティア銃強くしてもた…次は強さ控えめにしたろ!→コロ刀
    カツオは我ながらナイス調整やけど火だとアテナおるからなぁ…ちょっと変えたろ!→セスランス

    つまりとばっちり

  • ガイジソード追加されても120石が死んでる模様

  • 火はあんまり鍛えてないけどコロ杖がステ低いのに
    オールド武器まで他と比べて火力露骨に低いのはひでえなと思ったわ

  • コロ杖で元々死んでたところに、
    風銃で沸き立ってた火パマンをコロ刀が止めを刺して、
    火カツオが死体蹴りしてる←今ココ

    もうやめて!火のライフは(最初から)ゼロよ!

  • コロ刀に攻刃つけて

  • エッケザックスは見た目の攻撃力に騙されたらいかんでしょあれ

  • ゼタもヘルエスも火バージョンは光バージョンの劣化だし

  • ワロt…ワロエナイ
    火なんて属性はグラブルに実装されていない、いいね?

  • 極めりゃ闇の次に強いから…

  • オールド武器はコルタナと並んで2強やろ

  • ※8
    じゃあ アグニスマンになろう 
    結果アテナ槍剣を集めるとこで心が折れそう

  • ティア銃からのー コロ刀!
    リミカタからのー リミラカ!
    ナタクHLからのー フラムHL!
    コルタナからのー エッケ!
    チラコルからのー アリーザ!
    夏ヘルエスからのー 夏パー!

    他属性が壊れたらなぜか火を弱体してバランスを取るグラブル式調整術

  • 火に渾身攻刃小でもあげて全ての属性置き去りにしていいよ

  • 火「もうだめだぁ・・・おしまいだぁ」
    他属性「何を寝言言ってる!ふてくされる暇があったらデバフ撒け!」

  • 火を強くするとお手軽に強くできる風の強化スピードがさらに早まる
    つまり火が弱いのは強くしすぎた風のとばっちり

  • 体力を下げるが攻撃力を下げずに3手を持つ アテナ槍
    攻撃力を下げずに体力を補助できる アテナ剣
    更に背水も付与できる エッケザックス

    あれ?強くね?武器の最終上限解放来たらだけど!
    ポテンシャルは高いよポテンシャルは

  • やっと4凸杖終えてナタクHLでrank100台の風パに余裕でMVP取られた時にやっぱ火ってクソだと思いました()

  • でも武器の集めやすさを度外視すれば現状
    闇>>>火>光≒水>土≒風
    くらいやろ

  • 火が弱いことによって風ボスを倒しにくくして、風を強くしにくくしてるんだぞ

  • 『火』力っていう言葉は今のグラブルじゃ使えないな…
    他に候補挙げるとするなら水力、風力、光力とかかな

  • コロ杖4凸にLV120スキル追加してくれ
    好きで火使ってるから並べてるけどぱっとしなさすぎるんや……

  • >>20
    火カツオがアレだったから伸びしろもう無いんすよ
    そして落とすフラムもアテナも全部餌すら落ちない上にドロ率が最悪過ぎるんですよ
    さらに同じ手間掛けた他属性のほうが装備揃うのも早ければ上限も高いんすよ

    極めつけは弱いのに強さの部分が全部他属性の壊れ要素と被ってるから、
    調整で他属性をモグラ叩きしようとすると連帯責任で火も叩かれる仕様になってるんですよ

    つまり、ぐわ~~!

  • ※16
    細かいこと言うとナルメアパーヘルエスゾーイの順だから
    微妙→強化の方が正しいかと

  • それでもアテナが大人気って事はやっぱみんな火を諦めてないんやなって

  • 闇力発電(中二病)

  • このブログはいい加減火をネタに使うのやめないか?

  • ネタってより正直事実だからなぁ
    火カツオの時点でお察し

  • エッケザックスは攻撃力なんて気にならんくらいスキルが強いじゃん
    なお入手難易度

  • ※28
    (サブ石人気やぞ)

  • イベだけで3凸功刃埋めできるの火と光くらいやぞ

  • ぐわ〜〜!
    背水三手の弱体調整は闇のワイが引退レベル

  • エッケの攻撃力は気になるぞ
    結局素の数値の乗算だから、スキルだけ強くてもあそこまでステ低いと響く

  • 火が他属性に対抗できるのはシコさだけ…

  • 杖は攻撃力露骨に低いんだからせめてHPはエッケ並に上がるとかスキルが強いとかあってもいいと思うんだがなあ

  • エルーンシコパだけは火がつおいとおもう 思わない?

  • アイエエエ…

  • バランス格差は把握してるって発言の後にセスランスだもんなぁ
    ディフェンドオーダー調整されるしセスランスも将来は明るいとは思うが

  • ※39
    どうせシコパも期間限定で他属性に取られるし・・・

  • 弱体下方はしないと思うぞ悪手だし
    アッパー調整やろ

  • ※32
    計算機叩いたら4凸コロ杖>1凸オールドエッケだったから、正直ステータスは入手難易度に合ってないと思うよ…

  • 10月だか11月だかの調整で新火石の修正くるだろうな絶対

  • ※44
    追記で、HP70%の時点でそうなったからかなり厳しいと思う

  • だいたいコロ助のせい(色々)

  • 火をそこそこ使えるようにするには何処から手をつけるべきかねぇ

  • いやそんなクズナーフ連発するようだったら誰もいなくなってこのゲーム終了するだけだろwwwwww

  • オールドエッケはアグニス編成で通常背水+方陣背水の相乗効果狙う為のもんでしょ
    それが出来ればこの上なく強いけど単品で入れてもたかが知れてるよ

  • セスランスは属性バランス以前にどんなユーザーが手に入れても等しくゴミ
    って点が最悪だよな

  • つまり火オンリーな特性での強化が良いんだろ?
    はい朱雀琴

    ぐわあ~~!

  • ※30
    奇形ハーヴィンでシコってるようなキチガイゴミクズ管理人に何を期待しているんだ

  • オールドエッケとエッケとアグニス揃えて真価を発揮するとか火が何をしたって言うんだよ

  • 生放送で火属性は攻撃タイプとか言ってた気がするんですが‥…

  • ※52
    それとかマギサみたいにHPを消費してその分攻撃力が高まるってのは火らしいかも

  • セスランちゃんは召喚で10ターンくらいスキップする時間跳躍能力あってもええんちゃう

  • 背水闇パマン「古戦場や短期のときだけザルハ借りてくね」

  • お前らは何も分かってないようだから教えてやるけど火でシコいのはSRな

  • 火は好きなキャラ多いからこのままひっそりと趣味の世界で楽しませて

  • 火ってマジで悲しくなるくらい他属性に火力で差をつけられるよな

  • 「その術はオレに効く」よりも「犠牲になったのだ…」のが正しいゾ

  • 糞ッ糞が悪いよー糞っ糞がー
    倒すのがめんどくさい上に落とすものまでアレとかね

  • エッケザックスは七支刀みたいな儀礼用なんだろ

  • 主な仮想敵のティアマグおばさんが硬いのも火力の低さを際立たせてると思う

  • キャラ自体は悪くないと思うんだけど
    やっぱ武器がな、UNKをあんな大量生産して何に使うつもりなんだ

  • グ、グランデ編成・・・

  • せめてコロ刀に攻刃小でも付いてればよかったのに
    背水大と攻刃中+背水小で同等とでも思ってたのかな

  • ティアマグおばさんで思い出したけど火ってまだSSRでカット持ちっていないよな?
    限定キャラに頼らなきゃカット出来るやつがいないって変じゃね

  • コロ刀の産廃具合と
    一番倒すのダルいわりにはどう考えても杖以外の外れ枠のほうが確率高そうなのがダメすいぎる

  • 火パにはバーナーがあるだろ
    俺もオリバー無いから救援はもっぱらバーナーでワンパンよ

  • 火うんこ武器多いしうんこ4凸できるようになれば…

  • 3凸エッケザックス3本アテナ槍3本作ったアグニスマン俺から言わせてもらうが

    この程度じゃやっぱり弱いからな

  • ※69
    スマン、火以外に闇にも光にも恒常に全体カット持ちSSRは居ない…
    闇ジャンヌがギリギリカット持ちではあるけど奥義効果だからね…居ないも同然

  • アグニス使ってるけど三手背水有りでそこまで不満は無いんだがな
    ただ今一番通ってる石マルチでは闇以外使わないんだよなー
    おのれゾーイ

  • あ…光サルナーンを素で忘れてた…スマソ

  • 猿ってカットではなくね?闇耐性じゃね?
    そんな事いったら火にはザルハ(20%)限定なら水着イオ(30%)がいるぞ

  • 仮に4凸抜きで考えても、

    攻刃1つ&ステ低い杖&デバフ耐性高い&HP多い&シェルター&次元断&ゲージ硬すぎ&人来ない

    こうして書いてみると、HP高くてCT2ターンで水鏡と津波がクソウザいけど、デバフ耐性低くてゲージも普通なリヴァマグが良心的だわ

  • キャラの能力調整だから武器は無いだろうし確実に荒れる下方修正なんてしないだろう

  • ※77
    文面からいくと※69の人は水イオの風耐性もカットとして認識していると思う
    ザルハを忘れていたのは俺のミスなんでエアプと罵ってくれて構わない…orz

  • ここから渾身大+攻刃小の新武器実装で大逆転するから震えて待て(火に来るとは言っていない

  • >>78
    水の超絶強化の影響でコロマグはもう柔らかいよ・・
    ヴァルナヴァルナどころかヴァルナマリウスで2分ぐらいだし
    ヴァルナもってなくてももフレのマリウス借りれば余裕
    ちなガ弓2本のカス編成

  • >>82
    マリウスでフレのヴァルナ借りれば良いしだた

  • ※73
    やっぱクリフィンは必要だろう
    ただクリフィン凸るのと同じコストでグラシ作れるけどな

  • フレのヴァルナってのがそもそも貴重

  • 水カツオも普通に産廃じゃね?
    染めるのが現実的じゃなさすぎる上にヴァルナのせいでもう話題にもならん
    40ターン以上の長期戦なら編成縛り無しで使える火カツオの方が将来性はあるように感じる

  • コルタナ枠もグラシ枠もある上、攻刃守護武器まで貰ったのにパッとしない火
    戦犯火カツオ枠

    特別だからしゃーないにしてもルシバハやそれに並ぶカツオを擁する光闇水は属性計算の時点でどうしようもない

    ・・・ルシバハ枠無しで風はあの高性能ぶりだったのか・・・

  • 火は攻撃
    水は回復
    土は防御
    風はバランス

    火は攻撃

  • 水カツオはヴァルナよりは取りやすいし無凸でもお手軽100%って利点あるから産廃ではない
    産廃っていうなら火にくれ

    40ターン以上かけてようやく元取れ始めてしかもHP20%アップやカット1枚も犠牲にしなきゃいけないやつに将来性なんて感じない

  • コロ杖に神威付けて

  • もういいよ、火に120石は要らない。諦めた

    代わりに渾身大+通常神威大の最終開放武器実装してくれるだけでもういいわ(アグニスマン感)

  • サラ「土は…防御…?」

  • 火カツオは25ターンぐらいで一応アテナ抜くんじゃなかったっけ
    流石にそんな待てねー、せめて最初から50%ぐらいあればなあ

  • ※90
    シュヴァ剣の壊れ性能は神威そのものではなく通常功刃と方陣功刃が1本で両立してるからだと定期

  • ※93
    加護がアテナを抜くのは20T目くらいだが、それまでに低い加護で遅れていた分を取り戻すのに更に20Tくらいかかるんやぞ

  • ※88
    火属性の主な攻撃対象は騎空士様だからね…

  • 一応クリフィン構成ドラフパはいけてるんじゃない?
    この世に何人その構成のパーティを組めてる人がいるのかはさておき

    しっかしマグナ武器は他属性に比べて性能低い、十天衆は純粋な戦力としては微妙、カツオ系は産廃、役割かぶってるSSRキャラがチラホラ
    初級者レベルの目線で扱いやすい土や水、背水が強い風と闇、安定感のある光と比べて見劣りするのがなんともはや

  • あんなにゴツい剣持ったコロマグなのに攻陣が杖ってなあ

  • もう火はトレハン属性でいいよ

  • 土:旧背水で最強、ティアマグMVPすら取られる勢いだった
    風:背水で最強、編成難易度が低く風マンが溢れかえりヘイトMAX
    光:神威で最強、超高性能+後のフェリがあまりにも強くヘイトMAX
    風:コルワ(アンチラ)実装で超強化、ヘイトが更に高まる
    水:渾身で最強、編成難易度が高く古戦場でヴァルナ凸する前に闇ゾーイ実装で話題を掻っ攫われる
    闇:ケル銃ゾーイで最強の敷居が下がる、ゾーイが限定なためサプれずヘイトMAX
    火:おっそうだな

    結局新武器新キャラ待ちなんだなって・・・

  • それでも騎空士はアテナに群がって槍と剣を欲するんやなって

  • 武器1つで環境ひっくり返るからな
    上で言われてるように渾身大+攻刃小なんて来たら火だろうがなんだろうが属性に関わらず最強になるからな

  • でも火もちゃんと育ててるやつって大抵満遍なく強いから、中途半端な何でもマンより早くHLに参加できそうだなってうちの団員見てて思ったわ

  • キャラは優秀だから…ってはずっと言われてたけど他の属性もどんどん強キャラ出てくるしなぁ

  • 火カツオを100スタートで徐々に落ちていくようにしたらええんちゃう

  • 火のキャラって無難に強いのが多いんだよね
    全体的に高性能なんだけどぶっ飛びが足りない

    パーさん実装時ぐらいじゃないか他属性に比べてぶっ飛んでたの

    遊戯王とかTCG系だと勝てないカテゴリと言われるタイプだな・・・

  • ※97
    クリフィン使うならアグニスパだから種族染めする意味はないし火ドラフは雑魚ばっかだろ
    そんなガバガバ知識で偉そうに属性間の強さ語っても説得力ねえよ

  • 火はどうしたって武器の攻撃力が低すぎるよなぁ
    それを補うようなバフキャラもいないから、慢性的に火力不足

  • カツオ産廃ってんなら火にあげてよぉ

  • 一応火カツオは有利相手にぶつければ2/3ぐらいのパワーから始まるはずなんで長期戦では使えそうなんだけど、長期戦なら攻撃力最初からそこそこ高くてHP+20%されるアテナでいいじゃんってなる

    ニーズにあってない

  • コロ杖はともかくエッケの攻撃力の低さはなんやねん

  • 火は最後エッケ使ったクリ構成だから、クリアップやクリダメアップ持ってるガンダアリーザは要なんだよなぁ

  • 背水って弱くなったの?

  • なってないよ?

  • あ、大昔の話ならユグ弓の時に弱くなったよ

  • 火カツオは長く戦えば高火力だせるやで~
    あ、DO不評すぎんで休止します

  • 武器の弱体来るとか自体ネタだから
    秋のバランス調整はキャラとモンスターやで

  • そうかサンクス
    まあモンスター調整はクソみたいなことされるんやろなあ

  • ※68
    思ってるんだよ
    だからシュバ剣なんてだすんだよ

  • ※112
    エッケはクリフィンない場合の妥協だしエッケ編成でもマギサユエルの方が上だぞ

  • アカイドスとキイロドス出してテンションで戦う系にしよ

  • 出張とかしなくて良いから、有利属性ぐらい幅利かせたいよな…

  • コロ杖ってステはクソだけど強力なSSRと相性いいみたいだけどそんな弱いの?
    その域にまだ達してないからわからん

  • 得意武器杖のキャラを使えば多少攻撃力の低さが誤魔化せるってだけ

  • 109
    土も火に負けず劣らずだと思う

  • 109→100

  • つかマグナ四属性のうち火だけトリガーありとかやめてクレメンス

  • ※124
    そんなもんなのか、キャラは可愛いのになあ

  • こんだけ炎上大好きな運営が火を弱くするなんておかしい。

  • ※120
    火の最終ってコロ杖が消えてエッケクリフィン
    アグニスアグニスのアテナ槍ガン積みメイン六崩のカウンターPTでしょ?
    上限アップと累積アップがかみ合ってるドラフのがマギサより強いと思うが

  • ティアHLやナタクHLでMVPを他属性に取られるのが火属性。
    ただのデバフ奴隷。

  • でもアテナ装備アグニスマンなら風光程度は押し返せそうだな

  • メインは四天刃以外なくね?なに六崩拳って

  • ※130
    自分はそこまで育ってないんで純粋な質問なんだけどそれってどんな相手に有効なの?

  • 有利属性ならアグニスだとMVP取れる
    出張だと闇に手も足も出ません

  • 闇と火は現実的に三手積めるから六崩拳普通に強いんじゃね
    ティアHLみたいに魚で全体攻撃荒らしするってんなら短剣欲しいだろうけど

  • 大半の層はマグナ編成だから、そこで埋めようの無い格差作られちゃうとどうしようもないんだよなぁ

  • 全属性育ててるから一応、火も有利50万までは育てたけど無理だよ…
    アグニスは持ってない、120石は現状ただのゴミ
    1本はコロ杖4凸したけど残り3本も4凸する価値が見いだせなくて辛すぎる
    コロ杖に代わるマグナ武器用意する気もないだろうし運営火嫌いなんだなって思う

  • いっそ火はデバフのエキスパート方面でてこ入れしよう、別枠下限突破デバフの実装はよう

  • でもキャラは一番多いんだよなあ
    キャラ多い火が一番弱いと他属性のキャラも増やし難かろうに

  • 火の話じゃないけど水もマグナ完成程度じゃもうヴァルナに全く勝てないんだよな。アテナマルチで思い知らされてるよ。他属性ヤクザにやられないだけましだけど、もうマグナの時代じゃないのな…

  • ※138
    コルタナみたいにアテナ武器もオールド化する可能性にかけよう、現マグナは厳しい・・・

    逆に風はマグナ装備最強のままだし、属性によってまちまちなんだな一応

  • アグニス理想なら風に勝てると思ってるようじゃが、風とはバフ性能で思いっきり火力負けしとるんじゃよ。
    コルワアンチラどころかペトラにも余裕で負けてる。
    おまけに向こうは殆どのバフ効果が枠かぶりなしで重なる。
    風は背水乗らなくても、コルチラだけでバフ無し時の約3倍近い火力出せるのが恐ろしいところなのだよ。

    火で一番強いバッファーはザルハメリナたんだけど、それに相乗するようなバフ持ちがいないので火力が物足りない。火力2倍すら難しい。
    まぁ、土も同じ点で火力低いんだけどね。

  • 今までのマグナで神石に勝ててた時代のほうがちょいおかしかった
    まあでもケルフェンイベントはちょっとやりすぎだったと思う

  • 水って弓4凸2本入れた理想編成ならマグナでも70万近くなるじゃん
    火なんて理想編成マグナだとせいぜい55万くらいにしかならないんだぜ

  • 非有利の弱体弱体で死ぬのはソーンとかパーの一部キャラだけで
    元々マルチの何でもマンには一切関係がない
    有利強化が目的ならダメージ補正で行うべきなのに
    このエアプ開発何も解ってねぇ

  • 先月通常枠の新武器が立て続けに実装されたばかりだし、
    今後マグナ武器で戦えるものが追加されるよう祈るしかない、特に火水

    火は強武器で編成刷新されるでしょ(コロ刀実装直前も同じ事を思ったが

  • 実際のところアテナ武器とエッケで染めたアグニスマンでも全然ダメもんなの?
    一応闇よりはダメなのは予想が付くけど

  • うーん、今は神石で三手渾身背水を伸ばす方向だからね
    マグナに新武器でも来ないともう伸びしろが無いのよ

  • unk6とかいう訳わからん編成に初心者でもなってしまうのがなあ。
    覚醒魔王の効果範囲をコラボ攻刃全てにして最終解放で200%とかにすればワンチャン。

  • ※148
    エッケ使うって事は有利属性に入るってことだろうけど、
    一般的なセレバハ背水マン程度ならいける

    グラシハデスマンは無理、あれは次元が違う
    もはや闇属性という括りじゃない
    ほぼ見ないなのが救いだな・・・

  • 今は装備過渡期だから

    火だけunkあった時代もあったでしょ

  • ※130
    コロ杖はどの編成でも入ってくるし六崩より四天刃の方がはるかに上だよ
    火の最終がカウンターPT発言はもはやギャグで言ってるとしか思えんわ

  • デバフは入ってればみんな楽、入ってなかったら皆きついってだけだからね
    ダメージレースには影響ないし、非有利デバフ耐性強化はプレイヤー全体が困るだけ

  • >>146
    マジこれ
    弱体入るか入らないかで差を付けるんじゃないんだよな(これの差はあるべきなんだが)
    やっぱマルチのダメージレースで有利の壁を越えて差を付けられるのを是正しないとダメなんだよな
    有利は属性補正50→100で良いと思うんだわ

  • マルチのデバフ耐性なんかガバガバでもいいんだよ。
    強敵とやりあうにはみんな一番育ってるのを使いたいはず。
    ソロクエの弱体を非有利に対して厳しくすれば事足りる。

  • 弱体耐性で調整してもデバフを有利属性任せにすればいいだけだしなあ

  • ※130
    ※153
    アグニスx2ならアテナ槍3で三手上限だし六崩編成自体は強いとは思うけど四天でいいような

    開幕ゾーイしてクリフィン背水維持したら強いんかな?特殊技は知らん

  • デバフ耐性いじっても属性揃ってない初心者がきつくなるだけだから、非有利のダメ上限を下方修正するだけで全然違うと思うのだが。

  • デバフ成功時の貢献ポイント増やせばいいんじゃね

    参戦者バフ回復はプロバハでやらかしたのでアウト

  • unk多いからグランデ組み易いし・・・(震え声)

  • デバフ体制あげるとバハHLやフラムHLがきつくなるし今後属性変更する敵が出せなくなる
    だから普通は極端な調整はするわけない
    そう普通はね

  • 六崩はともかくマウント要員のマギサを外してまでカウンターするのが有効な風敵っているのか?

  • シコさなら全属性トップなんですけどー

  • 毎回結論パで行くよりは↑の六崩みたいな面白編成の方がゲーム楽しめそうではある
    HLは流石にアレだけど

  • 闇・水のターンが終わったから次はいよいよ火の番だからな。お前ら見とけよ見とけよ〜
    センちゃんSSR化して火エルーン一強の時代が来るからな

  • こういうの見てると性能厨って環境変わるたびに一喜一憂して大変やなって
    火を愛してて良かったわ(高みの見物)

  • なお、SSRセンちゃんはハロウィン闇かクリスマス水に嫁ぐ模様

  • 元々火って強さとは別次元でシコ属性愛するものだから
    1番手の煽り合いは他属性でやってくださいマゾで

  • 性能談義の記事で性能厨とか言われましても

  • 火はシコキャラが云々って悠長に言ってる間に闇あたりにシコ度抜かれて完全にオワコン属性になってそうだ

  • シコ度シコ度言ってるけどそれすら最近じゃ光闇に負けてるじゃん
    ただ水着でパーさんは火を裏切らなかったのは良かったんじゃね
    ヘルエス、ゼタは火を捨てて光に行っちゃったしな

  • ※168
    勝手に強奪すんなよー。
    猫キャラは気まぐれな風属性って相場が決まってんだよー(ぇ

  • 火のシコ?水着イオとザルさんと…ゼタとSRか。

  • 現状100止まりのアグニス武器がメインだから早く解放して差し上げろ
    土と火は大分良くなるはず

  • 背水も渾身も活かすにはバフが充実してないと結局対して強くならないんだよなー
    風闇と土背水を比べると継続的な強さに違いがありすぎる

  • 弱点を突いたときにしかクリティカル発生しないから今後属性の重要性は高まっていくでしょ

  • コロッサスブレード・マグナ(笑)
    セスランス(爆笑)

    火はエッセルも居るし好きなキャラも一番多いしで好きな属性だったよ(過去形)

  • センちゃんがSSR化してもネモネになるだけじゃ…

  • 運営は属性間の格差が理解しているなら、その格差を縮める努力をして欲しいわ・・・

    火属性が主力かつ一番好きな属性なだけに、運営からの度重なる冷遇処置は本当に苛立ちしか感じないわ・・・

  • そういや火のSSRで連続攻撃持ちっていたっけ

  • アオイドス

  • 風のために火を育てる。ただそれだけだ

  • 確定TA3ターンの姉上ェ…

  • 調べたら自分だけ連続攻撃か…

    スーテラがSRなのに上位に来る理由分かった

  • もはやコロマグ程度なら風のほうが火より速いんだよなあ…

  • コロマグ程度は流石にどうでもええわw

  • 言うてパー様居るから強敵相手にも席あるしなぁ。
    強バハとか水は来るなって書いてあるし、それよかマシじゃね?

  • アテナ武器が増えた分夏前よりは風光にすこし追いついたし・・・
    なお水闇

  • ダメージレースの下位なのと、恐怖で席があるのとは全然別の話だしなぁ

  • ×水は来るな
    ○松岡くんは来るな

  • 火はまだマシだろ土の方が悲惨
    土は装備とか以前に未だにまともなバフキャラが0っていう地獄

  • サポ石にマグナ置く奴は即切るようになったな

  • 火も土も恐怖魅了で席あったのが、今後のバランス調整でそれすら許されなくなりそうって話じゃね?
    モンスターの調整予告されてるし

  • エッケザックスの攻撃力を2100ぐらいまで上げるか、神威+通常攻刃付きのコロマグ剣作れば差もほぼ無くなるのにな。
    M攻刃+M守護でも良いが。

  • エッケよえーって言ってる人は火でなんでもマンして他属性相手にmvp取りまくりたいの?ヤクザやんけ。

  • ※194
    恐怖に関しては一度弱体化された上でどうにかなってるから大丈夫じゃね?オンリーワンの状態異常は強い。
    土、というかキャサリンは耐性強化されるより水着パー様の存在の方が痛そう。

    あとはデバフや状態異常の耐性上げたところで属性間格差がなくならないのを開発陣が理解してるかやね。もともとどこでも○○パはデバフは奴隷頼りなんだからダメージ量増減せなダメよ。
    …わかってねぇだろうなぁ。

  • ステ低いのがエッケだけならなんとかなるんだよ
    コロ杖も低いし所詮3凸のアテナ槍も低いし
    それら主要武器が元ガチャ4凸のどれとも武器種が合わない
    極端な話、ガチャ4凸で染めない限り他属性とコスモス1本分ステ差がついてる

  • ※196
    有利でもきついんだよなあ…

  • 技巧背水攻刃なめたらアカンぜよ、ステとか割りかしどーでもいい程度には有利相手には強い。
    ただ今はちゃんとしたハデス闇がおかしすぎるって、それだけ。

  • ※197
    他属性に入らないくらいにまで耐性変更されたら席はないよ
    いくら強力でも無いのと同じだからな

  • スキルだけで考えても火より弱いの土くらいしか無いでしょ
    ステだけで考えたら一番弱そう

  • 火って剣染めできないん?
    エッケとアテナ剣、unk剣あるからいけそうだと思ってたんだが。

    ガチャ産は…碌なのねぇな。武器種が合っててもクリムゾンフィンガーらいしか使わなさそう。
    ダーインスレイブ(眼鏡開放武器)じゃ攻刃Ⅱがないしなぁ。

    いっそクリムゾンフィンガーで染めてアリーザガンダゴウザのドラフパ作るか。いくらかかるのか知らないが。

  • 別に属性間格差はあっても良いと思うよ!
    全属性同じような構成、役割とか面白くないし抜きん出た属性あっても良い
    じゃあ何が問題かって言うと火がずっとカースト下位に沈んだままなことだよね
    土→風→光→水→闇→火みたいにある程度勢力が変わるようコントロールしたら良いのに

  • どこでも○パマン自体を無くそうみたいな動きがあるけど別にそれは無くさなくていいと思う
    各々一番自信のある好きなパーティーでやれたほうが楽しいし有利属性だけしか許さないってなったら画一的だし強制されてるようでつまんない

  • まぁ、廃課金の闇、初心者向けの風、時間はかかるけど無課金で強くなれる光はそれはそれで良いと思う。
    ただ、初心者の風を土も火も水も越せないのが問題なんよね。
    幸い水は渾身って新たな武器を手に入れし、土も白虎杖は面白いと思う。後は火に朱雀琴系列のぶっ壊れが来て風との差別化が図れれば良いと思う…んだがセスランス見るとどうもそっち方面とは逆方向に走り出してるよなぁ。

  • そういえば火の格差を感じた瞬間を思い出した
    シュヴァマグHLでマージをディスペルで消してくと属性で最後に解けるのが火だった時ね

  • ※203
    剣染自体は可能、でも4凸杖を混ぜた構成に劣るのではなかったかな

  • ※205
    それは逆やね。どこでも○パマンができる今の状態のほうが「画一的だし強制されてるようでつまんない」ので不満が出てるんだよ。

    モバゲー垢で火・水、グリー垢で風育ててるけど、後発のグリー垢育てるのが楽すぎて泣けてくる。
    ガチャ以外の方法で手に入るアナト・風鞄、強力なティアマグ銃、銃ほどじゃないが優秀な拳、3種類もあるSR攻刃、グランサイファーも風強化だし、強くするのが楽なこと楽なこと。

  • どうせ斜め上な調整になるだろうから怖いな

  • センちゃん闇にいってもアビ構成変わらなかったら
    水ゾーイ背水パでは席ないから火のままSSRになろ?

  • 209
    もちろん属性格差は無くす前提でだよ

  • まずはコロ杖の攻撃力を上げてくれ
    それくらいの調整ならできるだろ

  • 闇よりは光の可能性は高い気もするが、まぁ昇格くるとしてセンなら性能面は安心していいよ
    FKHRが♀エルーンを無下に扱うことは絶対にありえないから
    ヒューマンやドラフだったらFKHRの妬みで人気キャラを産廃調整してくることはほぼ確定だがな

  • 全属性育てているけど、ろくにバフもキャラのシナジーもない土の方がやばい…
    火カツオは絶許。

  • SSRキャラの多さくらいか?誇るの
    量より質だし誇るもんでもないか

  • 属性のダメ倍率、特に被ダメ側弄られるとただでさえ立ち位置が怪しくなってきた
    グランデが死ぬからやめてさしあげろ
    与ダメが増える分にはありがたいが、逆に今度はぶっ壊れになる懸念があるな
    …ゾーイちゃんは石でもキャラでも積極的に均衡をぶち壊しに行ってるな

  • 土の場合有利50万あっても、非有利40万の風に負けるからな。
    バフキャラって大事。

  • 完全別枠バフ考えた奴の罪の深いこと深いこと

  • ※205
    つーかある程度どこでもマンが通用するようにしとかないと、
    フラムとかつよバハとかマジモンのクソゲーになるしな
    その辺のギミック全撤廃するんならまだ分からなくもないけど

  • まともなバフがSRのガイーヌくらいっていうね
    いやガイーヌSSR級に優秀だから使えるけどさ

  • ※219
    コルワは今通常功刃枠で、最初の別枠バフキャラははリルルな

  • 自身が弱体化されようとも武器や周囲の性能があがるにつれて強くなっていくナルメアとかいう化け物
    追加ダメは実質ダメ上限突破+別枠バフみたいなものだからあれも功罪あるね

  • ※215
    火パはその点マギサユエルの最終解放コンビを中心としてバフのシナジーがあるからそこら辺は恵まれてるよな
    本当武器さえなんとかなれば強くなるんだけど

  • ガイーヌのバフも効果量的にはSR相当なのがなぁ…
    一つのアビリティとして見れば十分優秀な部類なんだけど

  • 火の三手って現状下手な背水攻刃や渾身よりも効果高いんじゃないかと思ってる
    全体加速バフ持ちおらんし自己加速もせいぜいユエルかアオイドスくらいしかおらんし
    光風はその辺のバッファー完備だし闇はそんなんいらんくらい自己強化極まってて強いけど火が持ってもどうなんって感じ
    結局編成難易度高いことに変わりないし趣味の世界だけどなー

  • セスランスのバフをゲイボルグ並みにすれば…
    あと>>214はネモネという例を忘れてはいけない(決して弱くはないけどさほど強くもない)

  • 火の三手は強いけど、素火力無さ過ぎて奥義でもロクなダメ出ないのがな
    ザルハメでフレアでも使わない限り奥義減衰届かないの火くらいやろ

  • アテナ装備で揃えた火は手数多いしゾーイハデスグラシコルタナより劣るけど、ユニクロ水には勝ってると思うけどなぁ。
    ハデスにゾーイ、グラシ四凸コルタナベガルタ揃えないとユニクロヴァルナ水以下の闇よりは優しいんじゃないの。

    多分悲惨なのは土。風はこれまで優遇されてたから最弱属性になってもしゃーない。

  • 土はSRに優秀なの追加されるたび、嗚呼こいつらがSSRなら…と開発の悪意を感じられる属性

  • 土さんは三手も無いんだぞ!
    背水調整した癖に結局似た仕様の武器出してもらって必死に集めてるんだぞ!

  • 火はもうカトル、コルワのグランデパ運用してるわ
    アタッカーはアオイドススタメンの控えマギサ
    グランデでコルワ運用する場合グランデグランデより
    グランデアテナの方が強くなるのは豆な

  • 光と闇にもカツオ来てくれるんかな
    さすがにバハルシでご理解しろって事はないと思うが

  • いや、属性格差是正する気あるなら光闇には来ないよ。あと風にも

  • 更にマグナ武器最終開放も十点素材と被る(土、水は被らない、風は被るが汁プラスになる)
    プシュケーには難関フラム
    こうして考えるとツラいわ…

  • 下方より上方修正で格差是正してほしいけどねえ
    でも怖いよねえ

  • そもそも4凸のステの伸び率も悪いからな

  • セスランスが普通に火カツオならなぁ・・・。

  • ※230
    ヤイアにレッドラック、ラグナにアルメイダ…ドラフだけでもこれくらいいるな
    正直わざとやってんだろってレベル

  • 光闇にカツオ枠くる必要性微塵もないやんけ。仮にバハルシ持ってなくても今自石マグナかゼウスハデスでええんやし。なんでも増やせばええってもんちゃうわ

  • ジークさんに希望を馳せていた時が土の最盛期だった
    んでダメだった

  • 火をネタにするのは結構だけど、これを真に受けた初心者が勘違いして火は育てなくていいとか思い始めると面倒くさい。
    団ナタクHLで、火は捨ててるんで風で参加します! とか言う団員がうちの火パに大差つけられてるの見ると呆れる。
    せめて3凸完成までは頑張ってからネタにしてくれ。

  • 育てなくていいだろ?

  • 風相手で火に負ける風なんておらんやろ?

  • 未だに古い受け売りで俺yoeeeしてる低ランエアプが多いな

  • 風育ってんなら有利相手に育成進めてくと火が最後になっちゃうんだよなあ

  • 結局何でもマンいると全属性ちゃんとやってる奴がほぼジョブ固定でつまらなくなるしネタにする前にマグナ3凸やれってのは同意。
    天上人の何でもマンは速度上がるからいいんだけどマグナ揃えた程度の奴がそれしても有利でやるのと大差ないからね

  • コロマグ時間かかりやすい&不人気で救援出しても人来ない悪循環
    確定だとなおさら来ないから初心者ほどやりたくないという罠つきやぞ

  • 半額CP終わった途端に寂しん坊のコロマグかわいそう

  • クソ杖なんてアグニスの前座である4凸アテナでも3本で良いし
    エッケやアテナ装備目当てにフラムやアテナやった方が遥かにマシってのが悲しい。

  • もう闇にベガルタなんて要らないんだよなぁ
    二手は闇じゃもうゴミ
    そういう意味では課金武器を殺したケル銃って凄いな

  • 火パ3凸完成してから出直せ、はハードル高いなぁ 有利50万くらいだろ?
    凸未完成スキルマで有利45万↑いくからスキルマで簡便してくれんか・・・

  • 土はアルメイダとかレッドラックあたりがSSRで来てさえいれば…

  • 土カツオ枠がマリスなら弱くてもご理解しますわ

  • 自分の今の編成だと
    ウォーロック
    四天刃、コロ杖4凸6、コスモス杖、フツルス短剣、UNK斧
    アテナ×コロッサス

    +補正と騎空団補正は抜いて、召喚石の攻撃力は10000にすると有利で丁度55万くらいだね

  • 別に勘弁してもらう必要もないやで
    どうせそいつもMVP争いからは外れてるだろうし

  • ※255
    申し訳ない、バハ短剣の攻刃入れ忘れてたので、実際には有利71万でした

  • とりあえず3凸杖染め完成して4凸150も1本できた現状だから言うけど本当に火に救いが欲しい、主に攻撃力の低さを何とかしろ
    他属性まともに育てようとするとエッケとかアテナとか手を出せるほど余裕ねえのも痛い

  • MVP争いするなら別属性で行くしそういう問題じゃないんだよなあ

  • 特定属性捨てるのは自由だけど、だったらその属性の少人数ボスにこないで欲しいわ。
    風育てたいからナタクHLやりたいけど、火は育てたくないから風でいきますとか訳わからん。
    どうしてもやりたいなら風マンだけで6人集まってやってくれ。

  • 別にナタク程度ならワンパン一人位なら許容出来る位余裕やし、風でも余裕じゃないの。 昔のフラムならキレて当然だと思うけど。

  • 寄生来んなって意味だよアスペ

  • ※260
    俺もそう思うからHLナタク用に火パ育ててるなぁ
    風しか育ってないので風で~とか言われたら「寄生っすか^^^^^^」とガチで言っちゃいそう
    許容できるとか余裕とか、そういう話じゃなく他人にタカる気満々のクソな性根が生理的に不快

  • 1度だけ見たけど貢献100万稼げる風パマンなら大歓迎だぞ!他が弱かったのもあるけど
    実際2位にダブルスコアつけてくれるなら参加をこちらからお願いしたい。つけれないやつは寄生って言われてもしょうがない

  • 風ヤクザの言い分では風ボスは風有利らしいぞ?
    風鞄で攻バフ防バフ賄えるからなんだと
    他人をデバフ奴隷としか見てない風ヤクザに何を言っても無駄

    >>264
    それは他メンツが弱すぎるからそちらを集める努力をした方がいい
    団員もフレも参加していない完全野良ならクリアが最優先事項だからそれでいいけどな

  • 今の火でマルチのMVP争うなんて馬鹿げた事は考えちゃあかんね

    アテナアテナで最低限HLと古戦場Ex+を戦える戦力になりゃ十分立派だと思う
    余ってる火うんこ積めばクソ杖なんて3本ありゃ良いし
    火うんこすらないならどうしようもないけど…

  • 未だに風ヤクザなんて居るの?いわゆる海賊じゃなくて?

  • こうやって弱いこと、ガチでやる人が少ないことがアイデンティティになって騒いでる内が華よな。

  • 風見るだけで風ヤクザ連呼する低ランが多いだけだからな

  • 風が死んでくれればそれでいい

  • 火は弱い以前に育成の難易度が高すぎるんだよね。
    土も弱いと言われているけど、ゆぐゆぐ倒しやすいから序盤は育成はしやすい。
    どっちも6人HLがクソボスだから、最終的には育成難易度高いけど。

  • ユグドラシル・マリス,加護効果:HPが減少するほど土属性攻撃力UP,召喚効果:終末のルミノックス,パーティに再生効果.これでHP3割位まで減らしてようやく120%で荒れるor渾身が来て土カツウォいらねってなる.

  • ナタクに寄生虫1匹おるだけでここまで荒めるのも凄いけどな
    別に1人競争相手が減ったと思えばええやん
    寄生に期待しないといけないほど自分の戦力ヘボいならともかく

  • 6人HLはMVP競争がどうこうより落ちない事と早く終わる方が重要やわ…
    以前ナタクHLで自信満々だったから、そこまで言うならじゃあ…と入れた風パマンが早々に落ちて閉口した。
    デバフ人任せならせめてMVPか準くらい行け。真っ先に落ちてどうする。

  • 火は二属性石でフラムだけ微妙なのもなぁ。いくらhpの補正が大きかったりカウンターとかあってもオデンやリッチはキャラ攻と属性両方上がるのに…。せっかく火unk豊富でも火力出ないっていうね

  • 6分の1が寄生虫なんだからそら閉口しますわ。火力しか取り柄ないならその一点で他の人の倍くらいは稼いでもらわんと困る。
    競争相手が減ってラッキーとかいう考えを他人に押し付けたい方は勝手にソロでもやってて下さい。

  • 競争相手減るから〜とか言ってるやつは何でもかんでもワンパンしてそう…

  • ナタク相手に一人寄生虫担いでも別に困らんしなぁ

  • ナタクに風で行くやつなんてホリセかビショ系列で来るモンやろ
    そんな奴隷枠に文句言うヤツのほうが狭量でしかない

    大方、そこに文句言うのってクリアできるかどうかじゃなくて、
    「俺も風パマンしたいのに嫌々装備集めて火で参加してるのに、風で参加するそいつが妬ましくて許せない」
    とか思ってる風パマン同氏のいがみ合いだよねきっと

  • 寄生虫のために頑張るのがイヤ

  • 突き詰めると、じゃあプロバハHL自発しておくからクリアしておいて、赤箱欲しいから的な

  • まーたMMOと同じように協力なのか相互寄生かの話になるのか
    いい加減にしろよHRT

  • ※279
    火も鍛えて火有利はちゃんと火で入ってる奴を風パマンなんて呼ばないんだけど?
    知ったかで適当な言葉使ってんなよこのゴミ低ラン

  • ナタクなんて行く連中はもう殆どが碧空かミラージュ、ヒヒイロ狙いやろ
    トリガー出してくれるなら別になんでもいいよ扱いでしょ、雑魚は知らんが

  • 火の救いはUNKが比較的入手しやすかったことぐらいだな。

    しかし6人HLで競争相手が~とか沸いた事言い出す人っているんだな。
    きっと一度もまともに上位コンテンツ参加したことが無いんだろう。

  • 30人に2人や3人寄生がいても別に団イベ勝って金剛とるのに困らんでしょ。とか言ってるくらいには滑稽だな、ナタクHLに寄生虫いても問題ない説は。
    上級者ぶって寄生擁護とか寄生虫以上に気持ち悪い。

  • 露骨な寄生が居ると士気に関わるからな
    黙ってひっそりしてりゃいいものをそういうのに限って大勢が決まってから何かと理由を付けて仕方なかった感を演出してくるから困る
    間違えてマグナ流してたの皆知ってんだぞ

  • 同じようにHL寄生も自分により負担がかかるわ、処理速度に直接影響出てくるわでプシュケー以外のドロップ狙いで回る上級者程に寄生を嫌うもんだ
    似非上級者気取りにはそこんとこが理解できんのだろうな
    寄生される側になったことないから

  • ここで自称上級者語るのも滑稽だけどな
    迷惑派もどうでもいい派も

    ガチ勢は黙々と処理するだけだろうし

  • ※286 まぁ寄生が混ざる無能団に入ったこともなけりゃナタクHLに寄生混ぜるような無能なメンツ集めもしたことないから気持ちはよくわからんわ。

  • ※290
    だよなー。寄生する側だからされて困るとかないもんなw

  • ※290
    人の気持ちがわかんないのは無能の証拠だぞー

  • こいつらいつもケンカしてんな

  • 土が一番悲惨
    風をゴミにすれば解決

  • ここに本当の天上人なんていないからな
    全員準廃クラスの声だけ大きい奴らばっか
    ネトゲ見れば声大きいのは中途半端な準廃て事実もあるし

  • 天上人の話なんてしてないんだが大丈夫か?

  • ドーパミンドバドバでりゅぅうぅぅぅぅううl!!!!!!!!!!!!!

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