【グラブル】新召喚石は火属性セスランス、カツオ枠のようだが加護効果は異なる効果に/名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~報酬アイテム情報

 

2016年8月31日19:00アップデートにて、レジェガチャ更新とシナリオイベント「名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~」が開幕しました。

 

■レジェガチャ新召喚石は火属性「セスランス」

ss002679

ss002681

召喚効果:ヴルカヌ・クリエイション
敵全体に火属性ダメージ(特大)/敵全体の攻撃DOWN(大)/稀に味方全体の攻撃UP(特大)

加護効果:経過ターンに応じて火属性攻撃力がUP(最大100%)→3凸性能不明

カツォヌスは「装備している水属性召喚石の数が多いほど水属性攻撃力がUP(最大100%→120%)」でしたが、こちらは「経過ターン数に応じて」攻撃力が伸びていく性能になっています。経過ターンに応じて~という性能ですが、似たような効果では「ゲイボルグ(石油武器)のスキル:必勝の誓い」や「フォルテのサポアビ」といった所が挙げられます

ゲイボルグは10%UP/ターン

フォルテは3%UP/ターン(15Tで上限?)

初期の攻撃力UPとターンの上昇率次第ということにはなるんでしょうが、仮に3凸で120%止まりだったら大分キツい気がする。

 


 

■イベント報酬情報

●信頼度加入キャラ

160831_f1_76978k7 (1)

バロワ(SR/火属性/ドラフ/攻撃)Cv:武内駿輔

イベント参加時点でゲスト加入→信頼度上昇で正式可能

ss002688

※後には退けんぞ効果=自身のHPが回復しなくなる、クリアで解除不可

3アビのCTは1。理屈の上では連続4Tまでハッタリが使用可能。3Tで4回でしたでした

引用元:新キャラクター紹介!「バロワ」「シャノワール」「ペンギー」「カイラナ」

 

●イベント武器

ss002686

ss002687

エントリッパー(SR/刀/風/攻刃(中))
エントハープ(SR/楽器/風/技工(中))

ss002685

ファンゴルン(SSR/斧/風/守護(大)/※先制の雲壁)
※先制の雲壁=バトル開始時から5ターンの間風属性キャラの防御力上昇

 

●イベント召喚石

ss002684

ゲーム開始時点では名称が伏せられています。

召喚効果:敵全体に風属性ダメージ(特大)/ランダムで吹き飛ばし効果

加護:風属性攻撃力が40%UP→???

 

●ボス情報

アイリーン&メアリー(Very Hard)
風属性&風属性の2体構成

トレント(EXTREME)
風属性

ボスが使用してくる特殊技の吹き飛ばし効果=編成中のパーティメンバーがサブメンバーと強制入れ替え

※召喚石で使用した場合の吹き飛ばし効果についてはまだ不明です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

238件のコメント

  • セスランス、初動0%の1T毎に5%アップとかいうとんでもない効果なんですけど、これは……

  • セスランスは5%/ターンらしい
    ホントならゴミだよね
    20ターンもかかることほとんど無いし

  • 20ターン 100%到達とかゴミやんけ

  • あかんこれ
    イベも頑張るほどのアイテムないか

  • マリーの一枚絵最高でした

  • DO、がんばろうか…

  • 20%スタートで5ターンで最大(3凸で24%スタート5ターン)かな?と考えてた時期が1時間ほどありました

  • 特殊行動で吹き飛ばしてくる

  • 水カツオと同じ加護ならアテナ・ナタク・SSR鞄使える上にクソ杖使わずに通常増やせたり出来たのにな

  • 1ターン20%アップが丁度いいぐらいじゃないの?

  • https://twitter.com/Yukari_Nedlog/status/770941519234609152
    3凸120%だそうで…

  • 1ターン20%でも微妙だなと思ったら5%
    水との差激しすぎじゃないですかね
    世はまさに大海賊時代ですわ・・・

  • ゴミィィィィッ!!
    説明不要!

  • 初動0って、イベ石にも劣るごみやんけ

  • 石がゴミだから火に渾身攻刃くれ

  • 3凸120%てゲーム内に出てたぞ

  • うちのスタメンのセンちゃんが吹き飛ばされたらかわいそうなことになりそうだな
    今回はメンバーからはずしておくか

  • カツオと同じ条件なら火カツオ最強かとか言われてたのに
    まさかの糞石
    異次元過ぎる糞

  • 1ターン5%とか流石に冗談じゃろ?
    冗談じゃろ・・・?

  • おい、マッチョはあいつの担当だろ!!

  • 杖武器ならエレメントの為に頑張ったけど今回は見逃してもいいかな?

  • アグニス持ち以外間違いなく火が不遇になったな

  • 1凸ごとに初動25%ずつ増えたり・・・しない?
    3凸で初動75%のMAX120%ならまぁ

  • 火カツオ終了、はい次

  • サイゲにはまともにバランス調整できる人間って本当にいないんだな

  • むしろ無能っぷり際立ってて楽しいからこれでええよ

  • 運営は18ターンでアテナ超えるからええやろって思ってそう
    その18ターンの間もアテナは80で殴り続ける訳で……さんすうのもんだいレベル案件……

  • ゲイ人気で勘違いしやがったな…

  • 1番の問題は20ターンまでの間の火力がゴミクズになる点にあるよな
    いわゆる火力の分岐点とか一切考えて無さそうw

  • もう表作られとるけど平均火力「並ぶのが」50ターン後
    しゅげえ

  • こういうの見ると運営ってガチにエアプなんだなーってわかるよね

  • 50ターン以上生き残る敵を実装する可能性が微レ存

  • 火の120%枠は死んだ
    土は震えて眠れ

  • ゴミ石増やして相対的にガチャの当たり確率減らすの止めて

  • 火カツオとんでもなさ過ぎて草生える
    キャタピラさんのほうがまだマシなレベル

  • エアプとか通り越えて日常生活ができるのか不安になるレベル(´・ω・`)

  • アグニスもってない火パマンは強く生きろ

  • 早く算数のできる人間を雇うんだ

  • カツオと同じ加護でいいのにどうして余計なことするかなあ…

  • 不人気属性はフェンリル水+カツオみたいのでやるのかとおもったら
    これだもんな
    水だけ強くしてあと1年ぐらいやるんだろうな

  • エアア!
    また先発の同系統石が(ある程度)お手軽に便利すぎたから後発でゴミにするパターンですか。

  • 逆に考えるんだ・・・カツオがおかしいだけなんだと・・・

  • 流石に不具合だよね?

  • カツオ石は土もクソで結局風が一番強くなりそう

  • ねぇ、初期0%なのは、「開始の加護設定が正しく発揮されない不具合がゴニョゴニョ。」っていうんだろ?そうだろ?

  • 火カツオといい、シャノワールの12秒ランダムデバフテロといい、ここの運営の脳みそってどうなってんの?

  • 12秒w嘘だろw

  • ※47
    すまん、20秒だったみたい
    それでも酷いけど

  • 初期40%(60%)からの最大100%(120%)で6%/ターンくらいにならないかねえ

  • 硬直が15秒くらいだから実質5秒か

  • 運営ちゃんDOやアーカルムで有用とか思ってそう

  • 運営ちゃん、大丈夫?
    お姉さんが首から上の使ってなくて要らないもの取ってあげようか?

  • そもそも攻撃的な火なら
    開始100%の徐々に減少のほうがそれっぽいと思うんだけどなあ
    召喚効果で減少リセットとかで

  • 麻痺20秒あれば4~5ターンくらいは回せるじゃん

  • 土の120%枠だけはご勘弁を……工夫すれば強い120%石に……頼む……

  • 土はあれだろアビ1回で5%UPとかだろ

  • DOとかアーカルムはやたらターン経過するからそれ用かもしれんな
    テコ入れの犠牲になった感

  • これは流石に修正かかるだろ
    いくらなんでも酷すぎる

  • 今回のVHボス、二匹の片方すでに死んでる状態の救援だと入ってもトリガー落とさないな…

  • アビ使用で上昇だったら闇サルの寿命がまた縮みそうだなーと思ったけど8回目からカウントリセットだったなそういえば

  • 土はマッチョの数だけ5%アップで

  • ホント、カツオと同じでえぇのになんで余計な事するんだろw

  • 福原が今度は水強くするつもりなんだろ
    だから火は雑魚に。風、土の関係と一緒。

    次は水エルーンの時代が来るから震えて待て

  • RとSRにつられて50連してしまった…
    被りがやたら多くてお迎え出来ませんでしたけどね、ええ
    確率出しても闇が深いなグラブルのガチャは

  • >54
    奥義の追加効果の状態異常は攻撃ボタン押した瞬間からカウントするんだよ
    フルチェインしたら硬直時間でほぼ終了だよ

  • ※63
    ドラフはどうなるんですかね…?

  • >>54
    奥義後につく効果だぞ?
    これ奥義リロしなかったら1ターンしかかからんなw

  • 中身制限されないしええやんと思ったら、1ターン5%はあかんやろ…

  • ※63
    FKHRのオナニーに付き合うのはいい加減疲れたよ……
    左遷されねーかなぁ

  • FKHRがグラブル最大の癌、はっきりわかんだね。

  • カツオと同じじゃアテナがゴミになるし、アテナはマキュラと違って4凸するのが基本の石だからレアリティ保護するのは当然じゃないの。
    火100石がゴミになるのは当然だと思うけど。。

  • ※6
    マグナボスめぐりで忙しい
    それが無くても栄光と覇者+気兼ねなく餌に出来るSSR+風エレメントが手に入る優秀なイベがあるので

  • ほらあれ年末の鐘突きだよ、あれあれあれならきっと!(火弱点12年後だけど

  • 火100石はさすがに擁護できんわ
    短期火力と長期戦どちらもある程度こなせんとメインに据えられん

  • ※71
    ダメカの時点でアテナはそうそうゴミにならんよ
    金剛仕様数1位に驚いてたHRTの馬鹿ぐらいだろそれが分かってないのは

  • ※71
    いやいや、アテナは30%カットだけで価値あるからゴミになるわけないじゃん
    属性格差なくすとか抜かしてたのに広げて何がしたいの?ってみんな思ってるよ

  • アテナがゴミになることは未来永劫ない

  • 71
    カツオと同じなら逆に相性よすぎだよね

  • ※71
    そもそもアテナのほうにはHPアップとリジェネもついてるから単純火力の100%(120%)出ても差別化できてるんだよなぁ

  • 総ツッコミくらってて草

  • これはDOとアーカルムに美味いエサをぶち込んでくるフラグ

  • 火が鰹タイプできても、アテナはゴミにならんやろ。
    ステ高い、カット石、火で鰹と共存できるし。
    まあ、現実はそびえたつアレだけどな。

  • アテナゴミ化とか頭FKHR?

  • シャノワールは奥義後じゃなくて奥義数ターン後でしょ?

  • 運営側の考えが※71とか※78みたいなのだったとしたらエアプすぎて草も生えない
    光にはシュヴァ剣、水に渾身弓、闇にゾーイと背水、風にコルワアンチラ出しといて何言ってんだこいつって感じ

  • ※71
    その理論で言うならアテナの心配なんかいいからマキュラの心配をしてあげてほしいわ

  • アテナの4凸率高いから、プレーヤーは火は基本アテナで満足してるんだなとか考えてそう。

  • ※85
    最近の火にだって…そうだな…そう…
    心酔効果とかきてたやん!

  • 火石は今からでも良いからカツオ仕様にしてくれよ……

  • 検証してる人少すぎてわかりにくいけど、少なくともツイッターの画像見ると1ターン目も少しは(10%くらい?)はありそうだな

  • 1ターン目5%とかじゃないの?

  • アテナゴミとかメドゥーサみて言ってくれない?
    プロバハでも使い道あるアテナゴミとかさすがにエアプの極みでしょ
    擁護するにしてももうちょっとネタになること言って?ツマラナイ

  • あれ1ターン5%で50ターンかかってアテナ石とかのダメージをようやく上回るんでしょ?

  • 理想:火もカツウォ型
    現実:初期は50%あたりからスタートし、ターン経過で最大120%
    FKHR:初期0%

  • なんかカムクラがいますね…

  • 運営ちゃん運営ちゃん、頭大丈夫?
    お姉さんが許してあげるから、今からでもカツオ仕様に修正しよっか?

  • 本当にここの運営はエアプだな

  • 召喚効果自体は有能なためちょっとだけ欲しいけどいらない

  • 素直に120発揮しやすい石が出ればクリムゾンフィンガーあるから火を極める人もでるのに
    属性石がこの様でクリムゾンフィンガーとグラーシーザーの取得コストが同じじゃ絶対みんな闇育てるよね…

  • なにかのついでに引けて、なおかつ金剛が余ってたらサブで使うかもな・・・

  • ゴミ石出してもガチャ意欲下げるだけで運営の肥やしにもならないのに、何がしたいんだろう本当に
    素直にカツオ仕様で出してればレジェフェスとの相乗効果で今夜だけでいくらの儲け出たんだろう
    運営能力どころか商才すらないのかな?(白目)

  • 簡単に強くなられたら悔しいじゃないですか()

  • 簡悔がオーバードライブするとガイジになるんやね

  • 情弱乙!検証のし直しで初動20%の+4%/Tという説が出ているというのに(GOMI

  • 今年のどころか去年のSSR水着キャラ誰も当たらんかったしもうやる気無くなったわ。天井まで回さんと手に入らんとかやってられんわ

  • え、何でカツオと同じにしないの…?

  • ※101
    そこは逆にヴァンピィで懲りたんやろ
    水着終了後に強キャラ出してもサプチケされるだけって

  • ※104ひえーちょーゴミやないか…

  • ※107
    シャノワールと火石を強くすればどっちかはサプチケでとれないんだしいいんだしそれで良かったのに
    水パは強くなったとはいえあの一週間弱に弓四凸できたやつが何千人いるかって話よ

  • 火カツオゴミすぎて震える

  • マッチョの恥晒し

  • カツオと呼ぶのはおこがましい
    漁港のおっさんかそれ以下だろう

  • 初のサブ石加護で最大20%、3凸で40%とかだったら面白かったのに

  • レジェフェス2弾いらなかったな

  • ここまでのゴミ石っぷりも凄いな
    普通にそこらのイベ石以下やん

  • こんなゴミ&ゴミ実装するくらいなら水着ガチャ伸ばせよマジで
    せめてリミテッドの確率あげろ

  • FKHRT見てるか〜?
    これが3年目の運営です

  • 召喚効果もわざわざ入れるほどじゃないし、どうしようもないなこれ

  • 土は120と云わず100、なんなら80でも構わないから変に凝った糞石じゃなくてシンプルな攻バフ召喚石をくれ

  • 今後HP50億のボスでも実装するんだろう

  • こんなごみ石実装しといて風石の時は戻すんやろなぁ…
    ホントくそ運営だわ

    もしかしてくっそ入手困難で実用可能になるまで辛すぎる上に活かせる石がサプチケでとれない新武器実装して属性差緩和したとか考えてないよね?
    さすがにそこまで頭イカれてないよね?

  • 風100は有効石なるようショロトル様にお祈りしとこう

  • 無凸〜2凸まで初期50最大100、3凸で初期80最大120に早く修正しろ糞運営

  • ツイッターで新しい情報が出て正確には[20+4×ターン数]らしい。

    40%石と並ぶだけで5ターンかかるんですけど?

  • それより吹き飛ばし効果の詳細をしりたい

  • バハルシグラに並ぶカグヤ(笑)も放置やしこいつも放置やろな~

  • ※124 どっちにしろ100まで20ターンかかるのか…

  • どうみてもアーカルム用だろ
    アーカルムならメインアテナより優秀
    それ以外では使いようがない
    わかりやすい性能じゃないか

  • アーカルム用だろうなあ
    それとは別にソロプレイヤー歓喜

  • カツオと同じじゃ退屈で悔しいじゃないですか

  • カツオは最大加護はお手軽だけど
    ステや効果との両立は難しいし
    定番石だけでなくイベ石の育て直しなどが必要だから
    良調整だと思ったけどこれはエアプ過ぎる。

  • ユーザーの楽しみをへし折るスタイルは笑えるけど、これはイカンでしょw

  • 結構な数戦闘しなきゃいけないDO用の石なの?ラスボス行き着く頃にはいい感じになってるという

  • カグヤと同じ確率でヴァルナが引けたと考えると悔しいやろな

  • だったら最初からDO交換にでも入れとけって石だよなぁ・・・

  • 普通のマルチで使えないガチャ石とかいらんがな

  • イベント石なら許せる性能
    え、これガチャ石なん?(白目)

  • DOはさほどターン回らないからそこまでじゃね
    アーカルムはマルチに入るためには、必ず雑魚狩りで素材を集めなければ参加自体できない
    そして雑魚刈りには30ターンほどかける必要がある
    最初のマルチに入る頃には120まで行ってるってことだよ
    どうせ今後はアーカルム以外の追加コンテンツなんてあってないようなもんだし問題ないだろ
    どうせ開幕から使える火120石が来たところで団イベも既存のマルチも短期戦なんて全部闇ゾーイパが最強すぎてそれ以外の答えなんてないんだから

  • 本実装もしてないコンテンツ用とか言われても草すら生えない

  • DOは全ての戦闘のターン数累計されてますが
    長文でズレたこと言った感想をどうぞ

  • 妄想だがこれでゾーイ抑えるためにアビでパーティのHP減らしたら全快させてくるボスが現れたりしたら笑える

  • DOなら確かに強いな
    問題は光や闇でやった方が普通に強い事だな

  • ※141
    水着ナルメア専用ボスか

  • かっこいいドラフ来たと思ってたらゴミ石だった

  • この遅さなら全属性加護でいいレベル
    それなら特殊コンテンツ用といわれても納得してやる

  • これは土カツウォ石も期待しすぎると奈落に落とされそう
    PTキャラのタイプが主人公と同じキャラ1人につき+〇%、とか
    PTキャラが主人公の性別と同じキャラ1人につき+〇%、とか
    テクニカル(笑)なことしてくんじゃなかろーか

  • DOは累積されてるけど終了までに何100ターンも行かないし、ダメ出てないとはじめのほう
    稼ぎも悪いんだから結局向いてないってこと。DOなら最初からダメ出せるアテナのがいい
    アーカルムは最初の連戦はダメ出せる必要はまったくないからこの火石のがアドバンテージある
    アーカルムはそれこそ200ターン以上平気で行くからね

  • カツオはイベ石にも光が当たる良調整だったが何でそのすぐあとにこんなゴミを出せるのか

  • プレイベやっただけで仕様も確定してない未実装コンテンツでここまでドヤ顔長文できるのすごい

  • >>146
    それはそれで面白いとおもうから実装していいよ
    ただ全属性であわせて一斉に実装してくれるならな
    水はカツオで火がコレで格差ありすぎてるから問題になってるだけだし
    全属性で同じレベルのを実装するならぜんぜんあり

  • ゴミ石増やして使える石やキャラに当たる確率減らすの本当にやめて…
    あっ、ガチャをさらに回してもらうためっすか

  • 火はDOアーカルムの犠牲になったのだ…コンテンツの犠牲の犠牲にな…
    アーカルムでの実用性自体はありそうかもな
    でもそれカツウォと同じで良かったんですよ

    次は共闘用の土カツウォかな?

  • 叩かれてるのはカツオと比べて縛りが意味不明だからでしょ?
    なんで未実装のアーカルム前提で擁護してるかわからない
    そうでなくても火はくそ杖のハンデ背負ってるのに

  • やっぱ火と土強くする気なんて無いという福原の強固な意志を感じる

  • DOもアーカルムも基本的に敵の属性ばらばらだから光闇で行くので、ターン累計されてようがそもそも火使わんのよね

  • アーカルムとかどうでもいいわ
    他属性と仕様変えるのはおかしいだろほんとカツヲの性能悔しかったんだな

  • これが有用なのはナタクHLをソロでやったりしてる本当に極々一部の趣味人だけだ

  • 上限が200とか250ならDOとかで使えるけどバハルシやカツオと同じなら超スロースターターってデメリットしかないやんけ

  • カツオはDOだろうがアーカルムだろうが最初から最後までずーっと100%なのにこの火のゴミと来たら・・・
    しかも上限100%じゃ最初の低火力取り戻すのに一体何ターンかければいいんだよ
    まだ60石のほうがマシまである

  • イベ石と比べてさえ劣るまである

  • 不具合修正まだー?

  • DO・アーカルムで使えばとは言うが
    バハルシはともかく結局最初から火力出せる本家カツオ以下ですやん

    火が20ターン殴ってフルパワーになる間に闇光水は最初からフルパワーで
    20ターン殴り続けてるって考えるとこの時点で相当差がついてるぞ
    その頃には風もコルワバフガン回しでノリに乗ってる状態だし

  • DOやアーカルム云々を本気で言ってる脳みそお花畑はいないだろ

  • このゴミ石単発で当たったんだが4凸イフから変えんでええよな?

  • これで特定の属性を優遇する意図はないとかよく言えたもんだなおい

  • ターン縮めるかあるいは3凸で120じゃなくて200位にしないと
    本当に一切使い道がないな

  • 200とかにしたら逆に神でもないのに強すぎだろ

  • 一体いつからこのマッチョが火カツオだと錯覚していた?

  • 怒る気力もお手紙する怒りもわかない
    晴れやかな気分だ
    コロ杖が足を引っ張ってる頃は偽りの希望に惑わされたが
    SR以下の120石と闇の劣化で4凸も出来ない武器によって
    火は産廃という真実が実感として理解できたからウケルーで終わり

  • 全然強すぎない
    200いくのに45ターンかかるし序盤の火力減少考えたらそんくらいじゃないと元取れん

  • アグニスもち以外は息すんなっていう、熱いメッセージだぞ(火属性だけに

  • なお水は水でカツオ使わずにヴァルナヴァルナの模様

  • だってカツオ使いにくいし・・
    自分ヴァルナだからカツオフレはいらん。使うならフレも埋めないと使いにくいし現状設定してたらマジ切りたい

  • ※172
    これな
    もう属性石は80/20でいいから自石は主神かマグナに絞ろうぜ!
    尚、ヴァルナは(ry

  • 渾身、他の属性にも来るのかな?
    運営があんなに強いって知らなかったから、もう出してこなさそう
    (=復刻イベで泥激絞り)

  • 加護効果が絶大なだけに縛りに差を儲けちゃいかんでしょ。
    別の縛りにするにしても、一週まわってからでよくね?
    格差是正するなら、キャラや武器メインにしてくれよ…

  • バハルシがサプチケ対象外だからもしかして光・闇Verも出るのかなこのゴミ石シリーズ。だとしたら石の最終解放同様当分は召喚石に真新しい要素は無いな

  • 属性で条件変えたことで更に属性間格差生まれそうな仕様ですね
    風だけ容易く120%行って更に風がぶっちぎるをやってのけそう、FKHR頭アポロンだから

  • 火は渾身より強い背水が欲しいなぁ、風土闇も背水のほうが相性いいし
    渾身と相性いいのは光だろうけど光できたらゲームが本格的に終わってしまう

  • 火はアグニス使えってことか…
    と思ったけどせめてもう少し武器追加してくれないと結局ハデス以下なのがな…

  • ???「DOに専念できるようにストイベはゴミアイテムばかり用意したぞ」

  • まぁまだ検証されたのは無凸状態のものだけみたいだし
    3凸すれば毎ターン+10%ぐらいずつ増えるかもしれない
    それでも120%到達は10ターンかかるけど

  • 3凸石もとっくに検証されてる。
    上昇量は変わらず上限が120%になるだけ。ゴミ

  • 情弱だったか、サンキュ。
    そして金剛を使って3凸してしまった人には敬意を。

  • 本当にここの運営は低能過ぎる
    知能が低い上にテストプレイもしないからバランスを考えもしないぶっ壊れや産廃をいともあっさりと実装してしまう

  • 生放送で各種会議(打ち合わせ?)はスタッフ交えて入念にやってます等と大口叩いてたが本当にやってるものか非常に怪しい
    いくらなんでもスタッフ全員がそこまで実環境に疎いとは思えない
    もしくはFKHRTの発言力が強く、あいつらのお眼鏡にかかった意見以外全却下されてたりするんじゃないか?

  • 修正できないなら排出止めて新しい火カツオ作り直せよ
    なあ、そのつもりなんだろ、なあ…

  • みんなおちつこう!
    条件付き100%であるだけで、カツオシリーズであるとは限らないよ!
    火はサンマヌスとかでくると信じてる

  • 他の人も言ってるが上がるまでの間も他石は殴ってるんだから差なんて縮むのにめっちゃターンかるってわかるだうが春田

  • FKHRTにそんな難しいことわかるわけないだろ!
    風カツヲは風属性の武器を装備している数にしよう。そんで属性格差は把握してますって生放送で言おう

  • 変な石考えずにカツオの表面だけ焼いたタタキを火属性でだせばよかったんだよ

  • 風カツオは編成されてる風属性キャラの数とかぶっ壊れたもんになる可能性が…

    …無いとは言い切れないのがFKHRTなんだよなぁ
    バランス度外視に自分の好みを贔屓するだけでなく他方を下げることで相対的にも持ち上げるあいつらのことだから

  • 唯一の望みはアーカルム石にどんな仕掛けがあるかだな
    あれにこの石の潜在能力を引き出す何かがあるのかもしれない
    あるいはアーカルム石が召喚石版十天とでもいうべき性能でガチャ石とすら一線を画する性能があるのか

  • え?80%石の戦力に追いつくだけでも15ターンかかるって事?
    そっから15ターンで開いたダメージ差を埋めて、実際に逆転するまでに何ターンかかるん?

  • ※141
    セレストマグナ「呼んだ?」

  • 火パはもうグランデで良いやと決意したけど
    他所の属性から誰を出張させたら良いんだろ
    やっぱりペトラさんは鉄板かな

  • 風は渾身石で土は背水石とかしてきたりしてなw

  • 今回のDOコラボもそうだが、新コンテンツを推すためにこれまで既設コンテンツに宛ててきたリソースをあからさまに割くのはやめてほしい
    こんなん仮に新コンテンツの出来が良かったとしても批判が噴出するに決まってるだろ

  • ※197
    俺も風渾身はあると思う
    ゼウス系の強化だけはここ最近比較的一貫してるから

  • ※194
    通常コンテンツやDO等では追い抜くことはほぼ絶望的
    最初風以外、後半で風属性に変化する6人hl級の敵でも追加されれば討伐速度面では有効かもしれないが…
    あとは初期火力をそんなに求められない雑魚戦のあるアーカルムで有効かもね程度

  • これ仮に初期値とか上昇値が修正されたとしても初動から加護が最大限乗らないんだから上限値が無凸で110%3凸で130%とかにならんとなぁ…
    石の縛りが無いとはいえ

  • fkhr「同じ効果で属性が違うだけだと面白くないじゃないですかww」

  • ※202
    鞄「お、そうだな」

  • 水着ナルメアの性能から始まりフェイト優遇のパー様に壊れのお姉様と調停者、儚い希望だったSSR水着ハーヴィン
    そして火のゴミ石追加

    いやー、8月は熱かったですね()

  • 水メアはヴァルナ・フィンブル編成ではトップクラスアタッカーだから未来があると言えなくもない、道のりは遠いが
    古戦場の覇者ゾーイの危険性にFKHRTが気づくのは後2・3回の開催後だろう
    実害がでて初めて認識するなんとも香ばしいおつむしてる為、今は本気で何の問題もないと思ってるだろう

  • 社員でまともにプレイしてる人いるんだろうか

  • ※205
    貢献度に上限を設けた以上、討伐速度の高速化は汁の消費増大で喜んでるんじゃね

  • >>192
    それマジありそうだな
    風6人で120%
    風だけマジ条件つれ〜わ〜wみたいな
    てかパーティの属性一致で120%は風に限らず土ですらやってはいけないと思う

  • アーカルムで強いというが、上限が100%(120%)の時点で産廃だろ
    バハルシカツオは最初から100%(120%)なんだぞwしかもバハルシはデメリット無し

    属性格差をなんとかする(大嘘)

  • ※205
    でもヴァルナ未取得の人にとっての唯一の利点であった水ディスペル枠を早速潰しにきたというね
    はまじ

  • 上限なしにしてhlソロや耐久せざるを得ない初心者さんを喜ばせよう。100ターンとかたったら減衰ボンボンでて楽しそう

  • 火カツオ君召喚効果は悪くないよ。うん召喚効果は

  • 今ツイッター検索で春田って入れたら予測に”春田 殺す”ってでて吹いた

  • ※213
    それ通報案件やん。ガチでアウト
    ちなみに引用しても割とアウトだから次から気をつけたほうが良いよ

  • 全部カツオ、全部セスランスで実装だったら問題ないんだよ(まぁセスランスの効果自体に問題はあるが)、上で言われてる通り
    なんで格差是正すると言ってるのに、格差下の奴をさらに下げるようなことするん?
    頭HRTFKHR過ぎるやろ?

  • FKHRちゃんFKHRちゃん、大丈夫?
    お姉さんがその使ってない頭取ってあげようか?

  • 今回のレジェフェス引かせる気ないなw

  • 今後水セスランスや真の火カツオが出てくるかもしれないぞ?

  • 各属性で召喚効果で差がある以上カツオと同じ加護で別の属性出しても
    格差解消なんてされないよね、そもそも条件付きで属性攻撃力UPを出した時点で終わりなんだけどね

  • ※218
    ほんとそうであってほしいわ
    水セスランスはいらんけど

  • ※214
    小学生?
    検索予測に出てきただけなのに誰を通報するっていうんだ

  • 219
    土のことをいっているんだろうけど、土カツオの召喚効果を強いのにしたり、追加の土石の召喚効果を良くしたらいいんじゃないすかね?
    少なくともセスランスみたいに加護で差がまたつくより遥かにまし。

  • 修正しろ!って連中がバハルシと同等じゃなくて
    カツオと同等でいいって言ってるあたり謙虚だなこいつらって思うわ

  • こういうクソ石の困る所は手に入れても使えない事は勿論だが、あまりにクソ過ぎて修正されるかもしれないという理由で倉庫の肥やしになって砕けない事だ

  • 団イベでくたくたになったワイには、武器が周回で集める必要もないことがわかり、のんびりとストーリーを楽しめて非常に良いイベントになってる。
    いいんだよ、こういうので。
    あとマリーの一枚絵が突然挟み込まれてびっくりしつつスマホを傾けて見えないだろうかとやってしまったのはナイショだ。

  • グラブルの運営がエアプなのではない
    ソシャゲ運営という存在自体がエアプの上に成り立っているのだ

    パチ屋が95%赤字になる打つ方にはまらないのと同じで
    搾取する側はプレイヤーのマイナスになる要素を最初から知って組んでるから
    あまりに苦情が多かったり、見落としてプレイヤー有利にならない限り再調整などしないんだよ

  • 産廃実装するのが儲けるための戦略とは思えんのじゃがw

  • 次は土あたりで「初期100%(120%)ターンごとに効果4%低下」とか出してきそう。
    もしくは「ターン数によって加護効果が20%~100%(120%)の間でランダムに変動」とかかな。

  • DOやアーカルムをやらせるために火カツオが産廃になったり今回のイベント報酬がどうでもいいものになったりしたんだったらほんと害悪

  • セスランス無凸が火竜ヴレッザレク無凸と比べて
    与ダメージ上回るまでに10ターン以上かかるとか

  • ゴミwwww

  • 主神に必要なのが120石だからアグニスも道連れで死んだんだよ

  • 一ターン五パーっていくらなんでもクレイジー過ぎない…?

  • 美味い餌つるしときゃみんな課金して儲かるのにな

  • 普通にこういう石作るなら無凸60~100%3凸80%~120%とかだろなんで0%近くからスタートするんだよ

  • まだあんま言われてない難点としてはこれを使うなら相方はコロマグかアグニスになるからアテナが1枚減ることもあるな

  • SSRなのにSRに初動でSRに劣る石とか草も生えないんだが?
    よもや、らいてーこーさんや性レーン以上のゴミがぶっ込まれるとは夢にも思わなんだ。
    FKHRTは火になんか恨みでもあんのか?火事で焼け出された経験でもあんの?

  • 自石フレ石でセスランス×セスランスの濃厚ホモカップリング作ると毎ターン100%ずつ上昇してく中年男性の汗臭さにも劣らないくっさいくっさい夢見たけど紛れもない夢だったわ。

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング