【グラブル】敵対心アップ持ちのキャラ運用法、使い所がわかればみんな結構有用

 

177:非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp07-4iqd):2016/08/05(金) 12:16:57.77 ID:7QbZC4eBp.net
敵対心アップの意味がわからん
あれ利点ゼロだろ
184:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa47-d+5h):2016/08/05(金) 12:17:50.13 ID:lnlFrmewa.net
>>177
カウンター型に攻撃寄せるためでしょ
あとは他キャラの被弾防止
191:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa47-4iqd):2016/08/05(金) 12:19:05.77 ID:Vo4y5cpJa.net
>>177
ハレゼナちゃんの介護
192:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2b06-4iqd):2016/08/05(金) 12:19:10.50 ID:LFAbICRH0.net
>>177
???「そうですわよね!」
193:非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd6f-4iqd):2016/08/05(金) 12:19:33.16 ID:bELIHtXAd.net
>>177
アオイドスの敵愾心は便利だよ
うまく被弾すれば2ターンで即奥義ブッパ出来るし
特殊に合わせて敵愾心上げて控えと速やかに交代も出来る
194:非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp07-NSj4):2016/08/05(金) 12:19:39.16 ID:N0GfiNO5p.net
>>177
JK
208:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e702-+Lqe):2016/08/05(金) 12:22:43.84 ID:iRjxH5sT0.net
>>177
「アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\」
擦り付け担当ジャンヌさん
195:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bf89-4iqd):2016/08/05(金) 12:20:15.28 ID:jQ9aswmh0.net
敵対心はもっと仕事して
196:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ eb5b-d+5h):2016/08/05(金) 12:20:22.47 ID:ELSbCRG70.net
なおアイル君
203:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa47-4iqd):2016/08/05(金) 12:21:55.00 ID:Vo4y5cpJa.net
>>196
虎杖と合わせればそこそこいいぞまぁアイルのカウンターは1ターン最大でも150万程度しか出ないから滅多に使わんがな
217:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ eb5b-d+5h):2016/08/05(金) 12:24:26.30 ID:ELSbCRG70.net
>>203
あれ仕事してくれるのか、なら育てようかなと思ったけど最早鰻風で行った方が早いしやめとこ
234:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa47-4iqd):2016/08/05(金) 12:26:57.06 ID:Vo4y5cpJa.net
>>217
俺も鰻は苦手だからあまり行かんなンデとかマキュラみたいな長期戦だと楽しい
246:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ eb5b-d+5h):2016/08/05(金) 12:29:02.11 ID:ELSbCRG70.net
>>234
将来マキュラやるなら土育てないといけないか
でもHLで敵対心って使う?素殴りメインになりそうな気が
269:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa47-4iqd):2016/08/05(金) 12:33:07.42 ID:Vo4y5cpJa.net
>>246
50%まではアイルハレゼナで殴りまくってその後のODあたりでアイル落としてサブのサラママとかソーンと入れ替えたり出来るから便利だよ
274:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ eb5b-d+5h):2016/08/05(金) 12:34:15.33 ID:ELSbCRG70.net
>>269
なるほど序盤の削り要員か
早く死ねるし重宝しそうだな
305:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa47-4iqd):2016/08/05(金) 12:40:08.40 ID:Vo4y5cpJa.net
>>274
何気に3人目の奥義火力も結構上がるし土にとってはメリットしかない良武器だよまぁ杖だからステは低いけど
199:非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Sr07-xKE3):2016/08/05(金) 12:20:46.37 ID:7V1Ic6CBr.net
敵対心アップが確実に働いてると感じるのアオイドスの2アビくらい
ゴウザの暗闇の奴とかリミゲンのカウンターとかあんま引きつけない
202:非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Sr07-OcIm):2016/08/05(金) 12:21:47.41 ID:pHyOeAkar.net
アンチラの2アビもかなり引き付けるぞ
おりゅ?
206:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa47-d+5h):2016/08/05(金) 12:22:18.11 ID:lnlFrmewa.net
>>202
かなりというかほぼ確実じゃなかったか?
207:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f735-r8bK):2016/08/05(金) 12:22:29.09 ID:LyN6qWYB0.net
アンチラバリアも敵対心アップやろ
212:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa47-RPM4):2016/08/05(金) 12:23:08.86 ID:NOm2ASrpa.net
アンチラバリアみすったことないね
216:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3b9c-+Lqe):2016/08/05(金) 12:24:25.21 ID:xcchZyQH0.net
アオイドスは必殺技うって
ハイテンションで殴りまくってそのまま退場していくという
かなり噛み合った能力だよな
キャラの性格にもあってるし
228:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 779c-bgvL):2016/08/05(金) 12:26:19.49 ID:WuxhIhEK0.net
うちのベアトさん
ほぼなにもしてない間に毎回退場するよ
運用難しい
237:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cff9-4iqd):2016/08/05(金) 12:27:21.89 ID:affNBV/X0.net
>>228
ホリセデュアルインパルスで介護するとたのしいよ
おれはヴィーラちゃんを使うけど
231:非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MM2f-d+5h):2016/08/05(金) 12:26:25.59 ID:RGC4FlqJM.net
アオイドスが最近見直されつつあってちょっと嬉しい
サクライベの火SRと組ませるとガンガン削れて楽しいよね
241:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2b06-4iqd):2016/08/05(金) 12:28:05.94 ID:LFAbICRH0.net
>>231
アオイドスは最初から強いとは言われてたでしょ、少なくともスタメン争いできる程度には
249:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa47-d+5h):2016/08/05(金) 12:29:17.68 ID:lnlFrmewa.net
>>241
アオイドスは速度出すのに便利だわ
古戦場ではスタメンだった
266:非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MM2f-d+5h):2016/08/05(金) 12:32:30.98 ID:RGC4FlqJM.net
>>241
強い云々の前にそもそも全く評判を聞かなかった気が…
今の火の汎用的なスタメンってどうなんだろ
271:非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sd6f-4iqd):2016/08/05(金) 12:33:51.43 ID:JmRiM0Bbd.net
>>266
火はパークラユエルマギサとスタメン候補揃ってるからな
割って入ってスタメン確定になる事はないんだろうな
285:非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MM2f-d+5h):2016/08/05(金) 12:35:50.50 ID:RGC4FlqJM.net
>>271
やっぱそうなるか
キャラ居なくてドスクラティナで回してるから次取るならやっぱパー様かね
288:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2b06-4iqd):2016/08/05(金) 12:36:23.78 ID:LFAbICRH0.net
>>266
火はパークラユエルマギサメーテラガンダザルハアオイドスついでにスーテラとスタメン候補が多すぎるからな、人によってかなり違いそう
297:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 67e4-r8bK):2016/08/05(金) 12:38:42.96 ID:XMTgLMAS0.net
>>288
ザルハメリナは一度入れると抜けなくなる
296:非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MM2f-d+5h):2016/08/05(金) 12:38:07.75 ID:RGC4FlqJM.net
>>288
火はキャラ多すぎてほんと何取るか迷うわ
それだけ編成に幅があるってのは良い事なんだけどね
300:非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp07-4iqd):2016/08/05(金) 12:39:08.95 ID:Fecy8zFcp.net
>>296
さいかわちゃん取ったけど入れる場所がわからない
アニラおるし
318:非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MM2f-d+5h):2016/08/05(金) 12:43:07.21 ID:RGC4FlqJM.net
>>300
ショロトルイベ開始マンだからアニラ煽りは効かないぜ
アニラのアビってどんなだっけ
スッ…しかわからん
334:非通知さん@アプリ起動中 (ブーイモ MM67-4iqd):2016/08/05(金) 12:44:38.17 ID:U45XFA+IM.net
>>318
アニラは回避なんてしない!
256:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa47-4iqd):2016/08/05(金) 12:30:20.03 ID:Y2BekKJda.net
青いどすくんは僕の火パのエースです
退場早いけど。
295:非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd6f-4iqd):2016/08/05(金) 12:38:07.73 ID:bELIHtXAd.net
速度出したいときはアオイドス便利だよ
まあ結局退場交代枠になると思うけどね
383:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6f81-PVLz):2016/08/05(金) 12:58:07.15 ID:DRyIL2Gp0.net
アンチラってまだしばらくスタメンで使えそう?
大丈夫ならもうちょいで300連分石チケ貯まるから、次の天井入りの時に取るんだけど
406:非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KKa7-XcEj):2016/08/05(金) 13:03:24.42 ID:IUh5gck0K.net
>>383
全体回復バリア徐々に攻撃アップとスキのないアビ構成だぞ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1470363852
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43件のコメント

  • スッ…( ˘ω˘ )

  • 使い所さん!?

  • ( ˘ω˘ )スゥ・・・スゥ・・・

  • こういうときに話題にならないロザミア・・
    アオイドス並に敵対心アップして攻撃を引き付けてくれるぞ!
    なおHP

  • ロザミアは特殊技が単体の相手なら便利
    なおHP

  • おーがちゃんの一字構えなら100%ひきつけるから…
    ユグマグ相手なら1ターンで5回カウンター出て楽しいから…

  • アンチラのは逸れたことないねぇ
    んでバリアの性能下げてくれんかな。硬すぎて使いにくい

  • oran!!

  • ザルハメリナは一度入れると抜けなくなるのか ホウホウ、、

  • サムネの信On画像が懐かしすぎるんですがwww これの武士道くらい魅力マシマシなら、リミゲンのカウンターももっと活きるのになあ。

  • アンチラいっそバリアない方が使い勝手いいんだよな。
    あるいはバリアもっと固くするか。

  • アンチラ3アビはほぼ固定させるからなあ
    古戦場の乱打で外れたことない
    闇グランデだと闇ンヌに全部受けさせてついでに背水全開にもできるから便利

  • 3じゃなくて2だった

  • ネモ姉の敵対心は二回ほどブン殴られて奥義ゲージ加速させて溜める時間確保するのに便利

  • 7
    ダメージ0で被弾扱いにして欲しいわ

  • アンチラ2アビはゆぐゆぐHLとかだと突き破って微ダメだからコルワと相性いいけど他だと微妙だなぁ

  • ロザミアはソーン持ちからはさっさと死んで控えのソーンと交代してくれるから有用って聞いた
    ゴウザさんの敵対心はもうちょっと働いてほしい

  • アオイドスさんは盛り上げるだけ盛り上げてスッと退場するイケメンさ

  • アンチラ2アビは内部ではかばう扱いだと聞いた(SRヘイゼンでの検証)

  • ザルハメリナは一度入れると抜けなくなるんだね

  • これはまた珍しい所からサムネ持ってきたなw

  • 珍しいと言うか拡張あったんじゃなかったかね信on
    FF11以上に長くなりそうな気がするわ

  • アンチラは途中で死んでもハズレないもんな

  • アンチラバリア柔らかくするとロゼッタおばさんはともかく
    コルワが強くなりすぎるからダメ

  • アンチラ2アビとぺトラ幻影を組み合わせた最強のシエテ介護

  • 風SSRがレナとリミロゼしかおらんワイ、土RのネネをPT入りさせることで風PTの安定を図る

    リミロゼ結界の敵対心アップ、もちょっと仕事して欲しいンゴ

  • もう300連分石溜まるのか天井前から貯めてたなら判るが・・・
    12月までに何万までいけるかなー?

  • ザルハメは一度入れたら抜けなくなる魔性の女

  • 前の古戦場がなかったらアオイドスは2凸止まりだった…

    殴られるメリットとAT時の加速の使い勝手は
    スキルだけ眺めてても分かんないんだよなぁ

  • アニラ煽りタグがない…だと…!?

  • 俺もザルハメちゃん(に)入れたい

  • ネネさんとかいう敵対心操るおばさん。
    …見た目で使う気しないが。

  • アンチラがスタメン候補から姿を消すようなキャラが追加されたら、それこそ大騒ぎになるだろうね。
    短期戦ではシエテ介護と3アビのピークが3ターン目にくるのが噛み合いすぎてるし、
    長期戦ではコルワの糸維持に貢献出来ていざというときのための全回復と至れり尽くせり。
    スタメン候補から外れる理由がないんだよね

  • グランデ使い始めたらアンチラの使い勝手の良さに気がついた
    あとゾーイもグランデ運用だと防御upのおかげでメイン盾してくれるし、ついでに敵ディスペルで消されない加速してくれて便利
    セレマグはアンチラのバフが霧で使えんからゾーイちゃん重宝する

  • ロザミアは色々使ってたけど乱舞系じゃないと信用できないレベルで外れる。
    (マグロのDA良く避けてた)
    プロバハのレギンレイブを10発程吸い漏らすレベルの吸引力。

  • 回避持ちにアサシンのEX使って、強制かばうさせることはある
    風で犬+、リヴァする時イケドンに任せてたな

  • >>32 ネネはまぁ有能だね Rのくせにジータちゃんより奥義ダメージが高いから ただ敵対心はあんま当てにならないよソリッズのカウンター時にいつも敵対心を被せてるけどほぼ機能してないから 

  • アンチラの2アビはかばうと同効果のはずだが。多段奥義の途中でキャラが逝った場合、単純な敵対心アップじゃそれ以降逝ったキャラには攻撃はこないけど、かばうとアンチラ2アビは逝った後も全段ヒットしたはず。

  • ゴウザもそうだし、アリーザの敵対心も全然仕事しない。
    オーガ、ザルハメリナ、ゴウザ、アリーザでカウンター発動させて2ターンともザルハメリナに攻撃が飛んだ時、真顔になったよ。
    君たちもうちょっと仕事して。

  • オーガとガンダゴウザのカウンターに敵対心アップは無いぞ
    もしオーガのゼニスを使ってそうなったのなら、サイレントかバグを疑う

  • アンチラバリアたまーに外れないか?多段攻撃くらったときバリア付けたジータ以外のシエテにダメージ飛んで剣光カウント吹っ飛んだ覚えが。通常なら全弾ジータが引き付ける攻撃なのに

  • ガンダは強くなったけど敵対心が1アビについてしかも暗闇効果が高いからカウンターで潰すのも勿体無いし今でも2アビにも敵対心が欲しい

    あと逆に火メーテラの敵対心は1回じゃさほど上がってる気がしないから紋使わずに使ってるな

  • 虎杖もった水着サラちゃんはSRを超えたレベルで仕事する。
    リヴァHLだと神がかってる。
    サラちゃんは女神。

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