【グラブル】軌跡の雫ショップが開店、雫を消費で団サポの個人verの様な恩恵を受ける事が可能に!

   2016/07/01

※※※お知らせ※※※

WS000486

 

7月1日4:50のアップデートで軌跡の雫に大幅に説明文に修正がはいりました。

ステージのグレードに関する説明などが実装当初のものとは全然違うものになっています。

当記事を修正しようとしたのですが、頂いたコメント等が修正前のもので時系列的に混乱を招きそうだったので、新しい記事にてまとめなおしています。

当記事のコメント欄は現時点をもって閉じさせて頂きます。修正後軌跡の雫に関するコメントは新記事の方でお願いします。


22:30のゲームアップデートにて、軌跡の雫ショップが実装されました。

tips1 (1) tips2 (1) tips3

●軌跡の雫の入手方法

help_2_1_15

ログイン時に前日に消費したAPに応じて、奇跡の雫を獲得

クエスト、マルチバトル、共闘クエストなどで消費したAPが100をこえる毎に1APを獲得
端数は翌日繰り越し

●ステージについて

1ヶ月の間に一定以上の軌跡の雫を獲得することでステージが昇格
設定されているステージは4段階

・レギュラーステージ
・シルバーステージ
・ゴールドステージ
・プラチナステージ

ステージによって発動できるサポートの種類、レベルが変動

ステージは毎月1日、5:00にリセットでレギュラーに戻る

毎月1日に、前月に到達していたステージに応じて宝晶石プレゼント

毎月1日に、前月に到達していたステージに応じてレジェンドガチャチケットを抽選でプレゼント

獲得した軌跡の雫はそのまま

●よろず屋サポート

シェロ畜に軌跡の雫を支払って得られるサポート。
団サポの個人verみたいな感じ。

現在確認できるよろず屋サポート一覧(レギュラーステージ)

ss001892

ss001893

●サポートレベルと発動数について

サポートレベルは最大レベル4まで、ステージに応じて発動可能
同時に発動出来るサポート数はレギュラーステージでは「1」最大で「3」とのこと
発動レベルと必要な雫の数はステージで変動

画像のアイテムドロップ率UPの場合
レギュラーステージであれば
2%UP/1雫(1時間)
シルバーステージになれば
LV2の5%UP/3雫(1時間)
が発動可能になると思われます。

ss001899

●ステージのあがり方について

WS000485

説明文を見る限りは「獲得した軌跡の雫」に応じてグレードアップのためのポイントが溜まっていきます
レギュラーからシルバーへは画像を見る限りは50pt

なお、明日7月1日でリセットかかるので、今日50pt貯めても明日はリセットでレギュラーに戻ってる可能性大。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

212件のコメント

  • あふーん

  • 違う、そうじゃない

  • 要求雫量が思いの外低かった

  • 奇跡の雫……最近誤字多くない?

  • 個人的には悪くないとは思う。
    まあでも後日素材交換とかも実装してくれたら嬉しい。
    レートにご理解したかった。。。

  • 交換は後日実装って前に言ってたはずだが

  • こんなんじゃ俺、サイゲをご理解したくなくなっちまうよ……

  • 消費雫量は1時間当たりだゾ。
    最高で1時間10雫とかご理解

  • うわいらねー

  • そう・・・

  • ステージはどうやったら上がるんだ

  • 交換も後でやるとかいってたがいつになるやら

  • 全然よくね?クソレートでガチャチケとか石配るぐらいなら全然こっちのほうがいい

  • ステージ上がるのは7/1からだって小さく書いてあるから気をつけろよ!(ドロ率2%50時間発動させちゃった奴)

  • なんか思ってたのと違う…違くない…?

  • 強化時の大成功UPが良さげ
    あとレギュラーでも充分なのもあるかも

  • 石とチケ欲しかったらスタミナガンガン使ってステージ上げろってことかー

  • あーそういう…

  • 1時間10雫。月初めからの累計でクラスアップ。月初でレギュラーに戻る。
    すまん
    このシステムならunkコラボイベントは月末にしてくれや

  • おまけのおまけみたいなやつだしまぁいいんじゃない

  • まず実装するのは騎空団サポートの個人版って前から言われてたし言われてた通りのが来ただけって感じ
    変なバグさえなけりゃ便利なシステムだとは思う

  • AP消費のおまけ程度なのモノに期待し過ぎなきくうしさま多すぎない?

  • 期待というか今後必要なアイテム入れられたらどうしようかという不安

  • まぁおまけだしこんなもんで良いと思う
    もう寝るのに間違えて泥率10時間使っちゃったのが残念だ…

  • ゴールド以上のステージへ上げるのに必要な雫の数がきつそう

  • 想像してたものよりずっと良い

  • 散々出し渋りしてたんだし期待感が高まってて当然だとは思う
    まあ現実はこんなもんだよなって感じ

  • 想像してたのとは違うが悪くないんじゃない?

  • レギュラーからシルバーに上がるまででもAP5000必要ってことだよね
    んで、毎月初めにレギュラーに戻ってまた溜め直しと・・・

    シルバーから上に上がることはほぼないだろうな(白目)

  • おまけだしこんなもんかなぁ
    ただ散々引き伸ばしてこんなのかっていう肩透かし感はあるよね

  • 濁点と半濁点間違えてますよ
    タブレット普及したからか、よく見かけるけどすんごいムズムズする

  • 期待してなかったから良い感じだわ

  • 肩透かしとか言ってる人はどんなぶっ壊れ仕様を想像してたんだろう

  • 本気で雫で石やチケットと直接交換できると思ってたんだったら
    お前は今までの運営の何を見てきたんだと言わざるを得ない

  • というか予告画像がもうね
    ほんと無能

  • 結構頑張ってもプラチナになる頃には月末なのでは・・?
    肉集め頑張ればいいです?

  • だくさん”集める”ほど特典もグレードアップ
    ものは言い様ですね

  • 取りあえずで実装しようとしてたトレジャー交換より
    重いと言ってた個人サポを先に実装してユーザーにキレられる運営に草

  • 雫消費が1時間毎なのとステージひとつあげるのに汁100個使うの理解してないご理解民が沸いてるな

  • キレられてるって?怒りコメントなんて見当たらないが。強いていえば数ヶ月後は近日に入るのかってくらいだが

  • 呆れてるんだろ

  • しかしこれの実装が何で遅れたのか分からん
    そんな難しいもんじゃないだろ

  • これ火消放送で実装するって言った奴だろ?
    実装すると言って喜んでご理解した時点でこの機能の役目は終わってるんだよ
    中身なんてあってないようなもの

  • ※39
    お前のグラブル自然回復もTwitter回復もしないの?
    4段階あってそういう回復だけで2段階目になるって普通じゃね?
    シルバーからゴールドの必要量がどうなるかはわからないけど

  • 誤配布の修正と雫担当が他のイベントも兼任してて忙しいからご理解くださいって言ってたやん

  • ステージの上げやすさ次第かな…

  • 1時間って悔しくて死にそうなんだな

  • ご理解しろ

  • もともとDO生のときに言ってた仕様と変わらんでしょ
    なんか違うって言ってるのは意味不明

  • 詐欺だ詐欺だ言ってる人多すぎませんかね…

  • (自分の思い通りの都合の良いシステムが実装されなくて)悔しい

  • ※50
    想像してたものと違うってのを無理やり解釈するとそうなるのか?

  • ※42
    何をもって難しくないといってるのか謎
    もしかして団サポ流用できるからと思っちゃってるなら間違いかと
    どっちかというとAPBP回復システム側に載せないとダメな系
    まあ実際どうなってるか知らんがこの手のバッチ処理絡む系はわりと面倒

  • ※53
    ご機嫌取りで余計なこと言うからでしょうに、自業自得であるよ

  • 損するわけでもないのに発狂してる奴に草

  • すげーなここのGORIKAI民。こんなにいたんだw

  • 発動数と発動方法についてちょっと追記入れました

  • 無理やり叩いてるやつを作って叩きたいってやつ多すぎない?

  • 実装までが長すぎる
    予告画像からのこれ
    まぁ叩かれてもしゃーないわな

  • 米59
    これな
    しかもDOもクソオブクソだったから運営株割と下がり中だろ
    そりゃ文句も出る

  • 節約して使うならATに1時間使うのがいいかな?

  • >>42
    4月に実装する予定だったけど
    軌跡の取得バグあってその対処でこんな伸びた

  • 某政治家の集まりだって、一度躓いたら後は何やっても叩かれてるだろ?それと一緒
    あるいはガンダゴウザみたいなもん。強くなったって一度くっついたネタは外れんのさw

  • 使うならマグナ半額のATとかかな?

  • 間が空きすぎて期待が高まってたみたいだし仕方ないね、ソシャゲやってる人の民度なんてこんなもんだ

  • こんなまとめサイトのコメント欄で全体の民度が分かるのか

  • グラブルカードマン

  • なんにせよ1時間は短すぎると思うんだ

  • あとから交換増えるんでしょ

  • 声でかいやつほど書き込みまくるから全体はわからんだろ

  • グラブルは毎回上げて落とすから悪いんだよ。ツンからデレなら嬉しいけどデレからツンだと悲しいだろ?

  • カード作ったら常時ポイント2倍
    今なら期間限定ゾーイとセットでポイント3倍とかするんでしょ

  • ひたすら失望感だけを植え付けられた六月だった

  • 最初から期待してなければ失望なんてしなくて済むぞ

  • 自己紹介かな?

  • 今年の運営を見てきて、期待してるやつなんていたのか

  • そらみんなシャドバに逃げるわ

  • どっちにしろサイゲじゃん・・・逃げるなら他逃げなよ

  • シャドバはもううんkだぞ

  • 雫が大量に余ってるほどAP使う奴にEXPブーストとか必要ねーだろ
    アホなのか

  • ※78
    グラブルっぽいのだとやっぱ一番はグラブルになるのよな何だかんだで
    グリブルはとっくに死んだしエロブルも死んでるし

  • 電通ステマのばれたパクリゲーがなんだって?

  • ご理解してる人が思いの外多いのな
    毎月リセットはやりすぎだと思うんだけど

  • と言うか、雫はガチャチケや石と交換じゃないのかよ
    画像詐欺だろ

  • ※84
    残念ながら交換できるとは書いてないんだ

  • ”たくさん集めるほど特典もグレードアップ”なんだよねぇ

  • なんにでも噛み付くとかスッポンかよお前ら

  • ブーメラントーク!!

  • ※80
    ないよりあった方がいいじゃん?

  • 雫ってunk周回とかしてれば勝手に溜まってるもんじゃねーの?
    周回のついでに何かもらえるなら特に悪い話じゃああるまい
    実装遅ぇぞって愚痴ならわかるが

  • ステアップとかで火力に差がつくわけでもないのに文句言ってるのはさすがに・・・
    AP消化すればおまけがついてくる程度でちょうどいいでしょ
    良いもの置かれれば汁いっぱい使える課金者とそうでない人との差が更に開くだけななのに

  • 楽天Pやんけ!

  • なんか被害こうむった訳でもないのに被害妄想激しいね
    「あれだけ期待させておいて!』って行き過ぎたストーカーの思想だぜ
    こんなの足しになるおまけ要素まで叩いてどうすんのよ

  • ちょっと理解が仕切れてないんだけど、ステージが上がるのは雫を手に入れたらだよな?
    ちらほらステージを上げるために雫を使ってる人が居る気がする(そしてそれに誰も突っ込まない)から俺が間違えてるのか不安になってるんだが。

  • あまり気にせずガンガン使ったほうが良さそうだねこれ・・・

  • 確かに運営には叩かれても仕方ない部分が多いけど、
    叩いても良い相手だと認識すると調子乗るのがバカの習性だよな

  • 古戦場来るとかなりイメージ変わるんじゃねえの?

  • ※82
    そのステマってバカにしてるとこのゲームやってるのってガイジやん

  • どっちかというと叩いてる人間を想定して叩きに来てる人間が多いと思う
    見てわかるよ、あーこの人コメントの内容関係なくアンチ叩き目的で来てんだなってさ

  • 気に入らないと信者だご理解だアンチだガイジだとか連呼して
    そんでウザがられると今度はアンチアンチだとかもうほんとアホらしい

  • お前はアホらしいな

  • 共闘で素材集めしたりATでガッツリ走る時に使う感じかね
    しかしどれだけ稼いでも翌月リセットは寂しいものがあるな
    先月稼いだ量によって今月のランクが決まるとかでええやん。頑張ってランク上げても月末近くとかアホらしくなるやろ

  • このシステム自体AP消費のおまけだからないよりある方が良いのは勿論だし、それで団サポ的効果が得られるんだから本来文句の付け所は皆無

    それをこんなに叩かれる状況に持ってけるのはある種の才能

  • ガチャチケは抽選wwww流石に笑うわwwww

  • ※99
    そういう色眼鏡はいらんから
    こうの件については叩く必要がないから擁護が多い、それだけ
    DOは総叩き、それだけ

  • 雫実装決定以降の石の渋りっぷりとかを加味できないのがGORIKAI民

  • お前はただのわがままだよ

  • 石寄越せ石寄越せ石寄越せって事か
    これは何民よ乞食民?

  • 無いよりあったほうがいいシステムなのはそうなんだけど
    何をするにもどのサポート発動するべきか考えないといけなくなるのは正直煩わしくなるなぁと
    団サポみたいに常時発動できてコストも効果量も低いほうが個人的にはいいわ

  • 人間誰しも不満はあるものだが自分に都合のいい妄想までして叩くのはただの癇癪だよ

  • 事前に実装内容説明してたのに文句言ってるのはただのクレーマーだ

  • 妄想とか言ってる奴のレッテル貼りが気持ち悪いな
    消費量に見合った効果とは言い難いから不満の声が出るのもわからないのか
    雫1000くらいだったらあっさりなくなるからねこれ

  • 大成功確率UPの30%は流石に乗算だよな
    月末までアクエン管理めんどくさくなったな…

  • 石やガチャチケばら撒いてツーラー大勝利よりはマシかな

  • ※112
    毎日AT時10%ドロップ率アップしてようやく300なのに、どんだけ長時間付けるつもりだよ
    後は必要なときに強化と大成功上げて回せば充分だろ
    効果見合ってないというならドロップ率5%で雫3なら月たった90だ

  • ※112
    そこが妄想なんだって自分で線引きして勝手にこれはダメだって決め付けてる
    行動理由が俺が気に入らないから叩いてるだけってことに気づけ

  • 112: 名前: 名無しのきくうしさま :2016/7/1(Fri) at 03:52
    妄想とか言ってる奴のレッテル貼りが気持ち悪いな
    消費量に見合った効果とは言い難いから不満の声が出るのもわからないのか
    雫1000くらいだったらあっさりなくなるからねこれ

    24時間発動していたらな
    AT2時間だけなら持つだろ
    必死こいて非難箇所無理やり作るなよ
    だから妄想言われるんだろ

  • 良い機能だと思うけどステージのリセットだけはしない方が良かったな

  • 石の具体的数字出さないとこが簡悔感出ててサイゲなんやなって

  • ステージごとに石、抽選の方はガチャチケか
    抽選ならチケ100枚とか300枚とか入れて欲しいな

  • 7/1(金)4:50 雫関連のHELP更新
    一言言わせていただきたい。

    巫山戯るな。

  • もうツイッターでも2chでも非難轟々なのにここのご理解民は擁護必死過ぎて哀れになる

  • 今まで以上にツーラー有利が加速しちゃったね

  • ステージリセットか〜

    一番上のステージはさぞかし効果量がすさまじいんだろうな-(´∀`; )

  • おまけ程度 別に損しない みたいなコメントが多々あるけど
    こういう泥率アップみたいのは使うことが前提で使わない方が損
    っていう考え方をする層は絶対にいる

    オリバー 兎*2 トレハン9 風見鶏 今回の雫
    これ常備しないでUNK回るのは非効率 ってね

    そして一番の懸念は運営まで同じ考えの元泥率を調整する可能性があること

  • ステージ1上げるのにどれだけのAP消費(雫獲得)が必要かによって判断は別れそうだな

    50→100→200だったとしたら、最終ステージ到達に必要なAPを半汁だけで換算すると700本になるのか、あくまで予想であって実際どうなってるのかは分からないけど・・・

  • ドロップ率アップは結構デカイよな。
    例えば元の泥率が90%でも泥率+10%upのサポートを得れば99%になるもんなぁ……。

    それ以上に武器経験値UPの効果もデカイよな。

  • ※126
    シルバーにAP10000=100個必要らしくその次は180らしいので一番上までには最低でも250くらいはいるっぽい

  • 古戦場を月初め、unkを月末にしてくれ

  • ※126だけど、128が本当だとしたら50→100→180ってこと?

    それだと半汁換算で(50+100+180)×2=660本って事にならないか?雫1つはAP100(半汁2)であってるよね?

  • これステージリセットいるか?

  • そもそもステージがいらない
    2%アップが1時間雫1で10%アップが1時間雫10な時点でケチくさいのに
    それを使用するためにステージが必要とか

  • 雫でドロ率アップがあるってことは
    デフォのドロ率はサイレントで下げるってことだよね?

    この運営なら当然のようにやってくるよね

  • 予告画像と実装が違い過ぎてね
    ドロ率UPは個人的に良いんだけども、うーんこの

  • あまりに効果が大きくて差がついたり、報酬でエンドコンテンツの解放素材とか置かれるよりはマシだったと思う、いやマジで
    エンドコンテンツ解放には雫3000入ります!とか常時泥率30%アップとかチート級ならむしろニートツーラー程有利だしそれはそれで荒れていたんじゃないかな・・・

  • 大体みんな雫どれくらいあるの? Y1400

    月に450、日に15くらいとして毎日ATにドロップ率アップ7~10%は使えそうな気がしてる

  • 毎月汁がぶがぶできる意識高いきくうし様ならおいしいんじゃない?

  • ※134
    一応石とチケットのプレゼントもあるぞ?
    画像が詐欺くさいのは間違いないが、効果自体は今の物の方が嬉しい。
    でもステージの更新条件はご理解出来ない。
    毎日ランクアップにしてどうぞう。

  • ※122
    あいつらの乞食コメみてると哀れになるから、あんな程度の低い奴らの発言をユーザーの総意みたいに言うのやめてもらえます?

  • 別に半汁なんてムーン交換で大量に持ってるだろう?

  • ※139
    少なくともお前一人の主観よりはよっぽどユーザーの総意に近いよ
    そもそもアクティブもそんなにいないことはDOで明らかになったしな

  • 説明に誤りがあったってレベルじゃないよな
    不評だったからサービス内容を悔しくない程度に変化させたとしか思えない
    いい加減客相手に悔しがるのやめろよ
    サービス提供責任者が悔しがって良いのは満足にサービス提供出来なかった時と客側に楽しんで貰えなかった時だけにしろ
    客側に快適にプレイされたら悔しいとか簡単にクリアされたら悔しいってズレた人間はサービス提供責任者に相応しくないから即刻他の人に席譲ってくれや

  • ※141
    すまん
    ディフェンドオーダーマジで廃止して欲しいから参加拒否してる

  • 課金ゲームである以上乞食がいて当たり前
    てかなにこれ、いらんわ

  • あーだこーだ言うのはステージごとの石変換レート判明してからで良いじゃん、早漏過ぎ

  • 月末の石どーこーより効果のが大事なんだが
    そもそもこの先月消費に対して当月にグレードが確定するのもエアプすぎるわ
    廃以外の普通のプレイヤーが1番汁消費するのってコラボイベントやろ。で、この雫の効果を発揮させたいのも走るコラボイベントに決まってる
    コラボイベントにそなえて先月の時から汁を消費してグレードをアップさせないといけないとか無駄極まりないわ
    アホとしか言いようがない

  • ※146
    ご理解下さい
    ってことなんだろうなあ

    雫自体元々消費したAPのおまけだし無いよりマシと思えばいい

  • フ レ ン ド 0 人

    毎日全属性マグナとマニアック回せばAP400*30日で12000行けるからステージは割と余裕じゃない?

  • 12000消費じゃ5000消費で到達するシルバーと変わらないんだがな
    後6000AP消費してね?

  • この効果の内容がどうこうより運営の不明瞭な説明と不誠実な対応に腹イラっとする

  • あまりリターンが美味しすぎてもずっと張り付いてないと気がすまなくなるからこの程度で十分。

  • 団イベ有る月なら予選肉集めだけで70くらい貯まるからゴールドまではいけそうだがプラチナは無理だろうな

  • プラチナはコラボイベントとか走らざるを得ない月で走ったら翌月適用されます
    ごごごごご理解

  • 俺は元から期待してないから別に良い。ないよりプラスなだけマシ。正直年内に実装されるとすら思ってなかった。
    煽り抜きで疑問なんだが、運営を無能無能と言いつつ毎度文句言う人達はその無能に何を期待してんだ?期待しなきゃさして文句も出ないだろうに。

  • これスケジュールで都度不満が出るやつやん、何で実装したし。運営マゾなん?

  • ※154
    じゃお前はコメントに期待してるから毎度毎度コメントに文句言ってるんだな?

  • こんなんご理解できるわけねー

  • 何か最近余計な機能増やしてるな〜って印象
    ごちゃごちゃし過ぎて新規が逃げそう

  • 抽選ねぇ、また関係者にバラ撒きすんだろうな
    来月の声優共のツイッターが楽しみだ
    実装前の画像は完全に誇大広告だけどな

    ※154
    自身の思考を否定し何処までも受動的なだけの存在ならそれもよかろうよ
    自分の知能にあった行動を選べてるんだ、相対的にはともかく賢いといえるね君は

  • ※36※102
    多分誤解してるよ。たとえば7月に頑張った分は8月のステージに影響されるから、月初から月末にかけてその月のグレードが上がっていくわけじゃない
    だからUNKみたいな汁がぶ飲みイベントがあったとして、その時に頑張ってもその月のグレードは低いままで、翌月に高いグレードの恩恵を受けることになる

  • 一日ごとに判定があればいいのになー

  • ※160
    書かれた時間みてみ?
    昨日の段階ではその表記だったんだよ
    1日で表記ミスというなの仕様変更かましたんですわ

  • 糖質暴れまくりでワロタ。

  • 糞レートでも信念やら証やらの素材入れてくれてた方が良かったという印象

  • 散々またせといてこれ。昔人気だったロザミア追加もまたせといてこれ。DOもまたせといてこれ。ロボミイベはよかったのでご。
    最近ストーリー系が面白くなってる半面、追加要素とかキャラがクソ
    もうご理解するのはシャドバに移りそう。移ってる人結構いるみたいだしね

  • 昨日ぼく「今持ってる雫2100でどれくらいのガチャチケと星晶石になるのかな!やっぱり1万貯めてる人とかいるしレート渋いかな?
        でもないよりはマシだ!水着の足しにしよ~っと♪」

    今ぼく「アハハ」

  • ロボミはエラー吐きまくりだったんですがそれは…
    シャドバもインフレしやすい作りだしダメじゃね?

  • たしかに理解し難い調整や指針が多いけど、
    なんでもかんでも単純に自分の求める飴こそが良調整で
    そうでないとクソ、運営わかってないとか言い出す奴らも大概アホだなあと思うわ

    特にキャラなんかちょっと考えればそんなに強いのばかりだすわけにもいかないってわかりそうなもんなのに

  • 強いとかじゃなくて一芸に秀でていて席があるならいいよ
    無属性ダメージは普通に食らう上に4ターン中に25パーセント以上食らったら死が確定する上に追加ダメージは3、4割
    こんな戦線維持出来ないキャラに累積
    アホがキャラメイクしたとしか思えんものを非難するなとかやめちくりや

    シャドバはクソクソアンクソ

  • ※166って自分は情弱ですって自己紹介でもしてんの

  • 先月はシャドバ立ち上げの援護のためにわざとgdgdにしてた説
    平常運転でしたねすみません

  • ※168そうか、じゃあお前にとっては雫もロザミアも納得できる調整だったんだな?

  • 恒常キャラだからこのあと来る水着キャラで回すときにおまけで手にはいる可能性高いしね
    わざわざピックアップ中に取る必要無いからロザミア好きな人しか回さないっていうね

  • 米欄見ると口を開けば詐欺連呼してる人が1,2人で頑張ってるって感じある

  • 最近のキャラは色々とこねくりまわしてめんどくさい仕様にした上に弱い奴が多いからな

  • そんな中サポアビはちょっと足引っ張るが楽しいしシンプルだし強いネモネモネモネ
    すこ

  • AP消費のおまけだからなぁ。そんなに期待してなかったしまぁ、こんなもんだろ

  • そもそも変更後の文面で理解していた、よるあるシステムだし
    上のステージは効果量の上がる上位レベル解放よりかは
    上位レベルも初めから解放だけど上位ステージの人は割引、とかのほうが良かったな

  • むしろハズレが居るから当たりに価値を感じられるくらいにしか思わんわ
    強さとか便利さなんてゲーム内の相対的なものに過ぎないし
    誰も彼もが強くなるってことはソレが当たり前になるだけで、ある意味誰も強くなくなるってことだし

  • ハズレってことは否定しないんだな

  • ※174
    お前が1人で頑張ってるんだろ?
    団もリアフレも2ちゃんもツイッターもみんなため息ついてる中で
    ここだけだよ、異様なまでの擁護に溢れてるの

  • 消し線全部に入ってんの草

  • 勝手に自分に同調しないやつは信者だご理解民だとレッテル貼ってるだけだろ

  • 実装遅すぎってのはともかく、別段システムでについて叩く理由なくない?

  • というレッテル

  • グラブルユーザーは上から目線で叩くのが常態化しすぎてて、ちょっと気持ち悪いなあと思うことが多いわ
    さっさとやめりゃいいのにグチグチ言いたがるやつほど絶対やめないし

  • それはネトゲ共通だな
    スマホゲーというよりネトゲに近いから雰囲気も似てるのかと

  • お前もーってことは相当数のコメ1人でやってるって自覚あるのか…

  • 出たよ嫌ならやめろ厨
    本気で愛想尽かした人なら文句言わずやめてるわ
    金払ってるんだからお客様気質になるのもある程度はしょうがないだろ
    文句いう奴はやめろって極論言うやつの方がタチ悪いって気付けよ

  • ロザミアはハズレだと思うけど土キャラ()よりはマシ

  • 上から目線はお互い様なことにお気づきでない?w
    少なくとも酷い調整連続されてるから批判してる人たちのほうがまだ感情として理解できるなぁ、俺は
    数々の不祥事とアホみたいな修正の連続で一向に成長しないモノを守ろうとするほうがとても不思議に思える。グラブルが好きなら尚更、この運営だけすげ替えて欲しいって思うくらい

  • こんな理解不能な説明や勝手な変更に文句言うのすら駄目だって言うならグラブルユーザーほとんど残らなくなるぞ

  • ※189
    いや、だから絶対やめないってわかってるし
    単に気持ち悪いなあって思ってるだけだよ

  • 嫌ならやめろとかいうアホは、運営は神だからグラブルになにしても良い!って勘違いしちゃってる痛い子だから勘弁してあげて

  • ※193
    じゃあ俺はお前が気持ち悪いなあって思ってるよ

  • ※193
    俺もお前のほうが気持ち悪いなぁw
    一人で頑張ってるみたいだけど

  • 別に納得いかないとこは普通に叩いてるけど、
    個人的にそうでもない部分にまでなんでもかんでも同意しないと、
    すぐ擁護だとか守ろうとしてるだのトンチンカンなこと言われるのはなんだかなあって感じ

  • ここの米欄もにぎやかになったもんだ。悪い意味で

  • まあここが悪い意味で賑やかになってる原因も運営のせいだろうねぇ
    それだけ嫌われることしてるんだし

  • 構ってちゃんあるある
    自分の意見が正しくて絶対、他人の意見を聞けない

  • みんな根本的にはグラブル好きなんよ、すきなものほど頑張って欲しいから文句言うんよ
    言い方はそりゃネットですし…

  • というかユーザーが金払って成り立ってるものなんだから文句言って当たり前なんですけどね
    褒めてほしかったらそれなりのことしてねって感じ。マイナス方向なことばかりしてるから批判されて当たり前

  • もうコメント欄は廃止にした方がいいぞ管理人さん
    運営がクズすぎてどうしても険悪な雰囲気になる

  • 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言うしね…
    アンチラ然りニコ生のバハHL晒し然りコミュニティの外まで悪い評判が流れるような運営だし

  • 今月ステージのグレードアップないんか
    てっきり12時にされるとワクワクしてたんだが

  • 白猫みたいに新キャラが常に最強で常時インフレしてるバランスを希望してるのがいて草生える。

  • DOなんかは叩かれて当然だと思うけど、
    キャラとかは飴ばかり欲しがるお客様の意見を鵜呑みにしてたら成り立たないわな

  • ※206
    誰がそんなことを言ってるんだ?

  • ※207
    それはそうだけど本来雫は飴にならなきゃいけない要素だろ
    キャタリナさん特製キャンディーなんて誰も望んで無いよ…

  • 石くれチケくれ石くれチケくれ

  • 悔しくてアプリ連動すら終了だってさ

  • 仕様は納得いってるけど
    昨日1日の雫で今月のグレードが決まってるのはご理解できないわ
    1日ごと更新て昨日段階では明記されてたんだから消費控えてたのに

仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

※1/5 サイト内のスパムコメント対策がうまく動いてない様子です。コメ番がズレる事がありますがご容赦ください

アクセスランキング