【グラブル】ロボミ外伝報酬アイテム情報まとめ、公式紹介ページにふんどしジンさん夏イベ登場フラグも

   2016/07/01

19:00よりシナリオイベント「ロボミ」「ロボミ外伝」イベントが開幕しました。

先だって公式ページにて、ロボミと本日登場するガチャキャタクターのアビリティ情報記事が公開されています。
引用元:新キャラクター紹介!「ロボミ」「ロザミア」「ヨハン」「クロエ」

各キャラクターのプロフィール情報など、結構気になる情報が紹介されております。
ロボミもロザミアも思ったよりおっきかった。

160630h_6_769r5 (1)

この子が一番かわいいとおもいます。

2016年も半分が終わりました。早い、早すぎる……というかもう夏……
年末まであっという間に過ぎ去りそうで戦慄していますが、とりあえず来月から業界的にはサマー的な季節になるので、まずはそこを頑張るところからですね!
去年は夏のシナリオイベントは「ロボミ」→「カツウォヌス」→「ヴァンパイア」の流れでした。
夏はソイヤ組が大活躍してくれました……その後ソリッズは、今年1月にふんどしVerが登場したし、オイゲンは先日発売した「三羽鴉漢唄」の特典でふんどしスキンが登場しました。となればあと一人、アイツがいれば完全なふんどしパーティが……
ご期待ください。

文末より、今年の夏はふんどしジンさん加入のイベントがほぼ内定か。

 

■イベント情報

event072_news (1)

ロボミ(復刻)イベントとロボミ外伝(続編イベント)、2つのイベントの同時開催となっています。
討伐章、累積貢献度は共通になっているので、実質1つのイベントと思ってもOK。

イベント開始時、昨年のロボミをプレイ済かどうかの選択肢が登場。選択するとロボミ外伝から始める事が可能になっています。

●今回もネタバレ表示機能が搭載

ss001865

前回のリペイントザメモリーから搭載されたネタバレを避けるための救援非表示機能が、今回も搭載されています。
解除するまでは本編、外伝ともにストーリーを進めるまで救援表示が非表示になっています。

 

 

※サイトの方では、今回からは特に自重しません。ここから先ボス情報、加入キャラ情報等普通に掲載しますのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

■ロボミ外伝報酬情報

ロボミ(復刻)の報酬情報はコチラでまとめています。

関連記事:【グラブル】新SSRロザミアは光属性!公式ページにて本日から開催のロボミ、レジェンドガチャの紹介情報が掲載!

 

●信頼度加入キャラクター

シロウ(cv:関智一)
光/SR/ヒューマン/バランス
加入条件:ロボミ外伝スタート時点でゲスト加入、イベント期間中に信頼度上昇で正式加入

ss001867

ss001868

奥義がハイパーメガトンキックな時点で涙がで、でますよ
同属性にかばうカウンター持ちSRキャラクター最強のバウタオーダさんがいるので、多分まんま下位互換にはなっちゃう。
でも変身ついてたり、見てて楽しいキャラだと思う。イベントキャラだもの。

追記:コメント反応

シロウさんの上限解放イラストがすごかった。
バウタオーダさんと違って多段OD技の完全回避にも使えるから下位ではないと思う

ステータスはバウタさんだけど、ドラフだし、確か通常のみカウンターだから特殊かばうと昇天しちゃうよな。特殊吸えるシロウの方が優秀な場面もあるから一概に下位互換とも思えないね。

 

●報酬武器情報

ss001869

ギガンドアームズ/SSR/闇/銃/攻刃(大)

闇銃でスキル攻刃(大)。攻撃力も2180。ほー…ええやん。
イベント武器としてはスキルも攻撃力も申し分ない性能。
マグナ武器集めるのが大変な闇属性なので武器が揃ってない人は頑張れるだけ頑張ろう。
報酬リストみたところ、2本しか交換入手出来ないっぽいけど頑張ろう。な?

追記:ガチャの2箱目に入っているとのことです。これでちょっと楽に。

●召喚石

 

ss001879

超鋼巨人・ゴッドギガンテス/SSR/光/光属性攻撃力40%UP→40%UP/闇属性ダメージ10%軽減

入手方法
・外伝クリア
・HELLクリア
・SRフェロークリア
・赤箱からのドロップ

後で追加されるチャレンジクエストで入手できれば、ドロップ無しで3凸可能?

召喚効果は悪を討つッ!!
・・・多分なんかアツくなるんじゃないかな!

→敵の弱体耐性ダウン効果

●ボス情報

VERYHARD
覇壊機獣メカゾゴラ

ss001873

EXTREME
覇壊神ダイモン(闇属性ボス)

ss001871

特殊技は全体に闇属性の多段ダメージ&攻撃down
HP50%時にトリガー発動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

132件のコメント

  • 管理人やっぱりホモじゃないか(歓喜)

  • エラー吐きまくってイベントをプレイ出来ないけどな

  • エラーでロボミから進めないわ
    いい加減にしろ

  • ホモ速報かな?

  • エラー吐きまくりでイベ出来ないし雫もなかなか来ないし魚六の調整&問い合わせの返答内容もクソでヘイトがやべぇ…

  • マルチクリアしても報酬手に入らん上にストーリー進まんし、AP10のクエストクリアしたらエラー吐いて何もできんし糞すぎ

  • エラーだけかこのイベントゥ!

  • ガチャの二箱目にギガントアームズ入ってますぞ

  • お前らいくらグラブルが糞すぎるからって間違ってもシャドバなんかに移住するなよ
    課金しなくても時間無駄にしたと確実に後悔するくらいバランス糞になる未来しか見えないから

  • ロボミクリア済みなら外伝からやっとけ

  • ホモとか言ってる奴つまんねーぞ

  • 普通に両方クリアしたけどみんなどこで詰まってんの?

  • ロボミのマルチクリアしても第4話始まらない

  • メカゾゴラってまんまゾイドだよな

  • ここ数日、お詫び案件多すぎ
    汁ちょっと配れば何度やらかしてもいいのかよ!(石1000くらいください)

  • 石3000個とサプチケな

  • 詫びDO廃止はよ

  • マリエさん加入はまだですか?マリエさんが喋る度に煩悩がアサルトタイム突入して辛いんですが

  • ※14
    つーかメカゴジラのパクリやし何が本家といったらもうめちゃくちゃだよ

  • いやパクりがダメとかじゃなくて色々なもの踏襲してて懐かしいなーってただそれだけ

  • ちょっと不具合が多すぎる、前まで普通にできていたことができなくなりすぎ

    サプチケを寄越せとは言わないが、何かしらの補填があってもいいんじゃないかとは思う

  • 外伝クリアで召喚石ありますよ〜
    無凸なのでどう凸るかは今のところわからないですが

  • 前回と違ってマリエさんがヒロインしてて草

  • シロウさんの上限解放イラストがすごかった。
    バウタオーダさんと違って多段OD技の完全回避にも使えるから下位ではないと思う

  • セキハテンキョウケンは撃てないの?

  • 汁1本配布だぞ喜べ

  • 謝って詫びばら撒きながら不具合繰り返すぐらいなら
    詫びいらんから人手がいないんでもう運営ぼろぼろですもう無理ですって土下座してもらった方がマシ
    つーかクレームにはテンプレ回答だしHRTは言い訳だし
    ユーザーとのコミュ障状態だから元ご理解民ですらイライラしている事に気付いてほしい
    当分は手垢ついたコンテンツの使いまわしでいいからそれで時間稼いで一回立ち止まって運営立て直してほしいわ
    つーか復刻イベ→半額マグナ→古戦場で半年ぐらいまわしてもよっぽどの最先端廃人以外は文句でないんじゃないの

  • やるやらないじゃなくて建て直しが面倒だから侘びで済ますんだぞ、そこを捉え間違えてはいけない。つまりお手上げ状態

  • 実際にコンテンツが停滞したら文句言う奴すらいなくなるだけだと思うわ

  • なんか臭っせえ奴湧き過ぎじゃない?一人で喋ってんの?
    あ、これ言うとご理解民にされちゃう?

  • そんな指摘入れるほうが臭いんじゃないかな、基地外?と思うだけで別に

  • シロウさんやっぱかっけぇな

  • まじでゴミ運営すぎませんかねぇ……

  • 何故、覚悟完了なのか。

  • 赤箱から変なのでてきた

  • ※30
    思うだけならいいけど口に出すなよとは思う
    あとご民はこんな状態でも運営擁護するような奴だからそうじゃなきゃ別に

  • ※30
    お前はご民というよりただのゴミだな

  • 誰と戦ってんのこの人達

  • シロウはバウタ殿と違ってかばう回避もできるのが強みやね
    2人ともロザミアより強そう(暴言)

  • アカン…グラブル自体にアクセス出来んぞ
    ずっとなうろーでぃんぐ

  • フォームチェンジかっこよすぎんよ

  • このストーリー人気なの?

  • ステータスはバウタさんだけど、ドラフだし、確か通常のみカウンターだから特殊かばうと昇天しちゃうよな。特殊吸えるシロウの方が優秀な場面もあるから一概に下位互換とも思えないね。

  • 普通にプレイできてるけど。
    何であれてるのかよう分からん。

  • まともな攻刃武器来たな
    マグナ持ってたらいらんけど

  • ※44
    分からないアピールする前にお知らせくらい見ろよ

  • 団長空気&置いてけぼりシナリオ多すぎィ!!

  • ダイモン50%で奥義使ってくる

  • そこまで騒ぐほどの不具合でもないのに叩きスギィ!
    だいたいウォーロックはこのままだとバランス壊れるから妥当ってコメあったよね?

  • ロボミ最終解放なし?

  • えせご理解民か、本物のご理解民は不具合ではないと言い張るからな

  • ※49
    これで何回目ですかね

  • そりゃ一部にしか発生しない不具合なら発生しない奴には騒ぐほどじゃないだろうさ
    想像力足りないか超ご理解民なのかは知らないが
    まぁ、そういう奴に限って自分にふりかかったら発狂するんだけどな
    せいぜいご理解力高めとけ

  • 聞きたいかね?昨日の時点では、99822回だ

  • なんか今日はやけに粘着してるな
    よほどやなことあったんか

  • 22:30 まーたアプデ 

  • 逆貼りくんのエアプ煽りだから触らない方がええで

  • まあこの手のエラーは出るもんだし仕方ない、現場ではSEの屍体が転がってるよ
    ウォーロックの調整とかどうにかなる部分がどうにかなっていないのは理解不能

  • 使いまわしただけでエラーとかもうこれわけわかんねぇな

  • すげーな。度重なる不祥事を経て、GORIKAI力は十天衆も霞むほどに強く成長してるんだな

  • ※55
    何か状況が状況だけに運営がメンテ(=粘着)していることかと思った

  • 覚悟のススメやら何やらかなり詰め込んできたね

  • 新石 外伝ボスで赤箱ポロリしました

  • シロウフォームチェンジでレベル20代なのに奥義火力がSSRと並んでて気持ちよかった(小学生並みの感想)

  • フラクテラのマグナアニマの画像が外伝のほうのトリガー素材になってるんだが

  • すでにロボみ持ってる人からしたら 光エレだいぶ上手いな

  • なんか今日のマルチ荒れまくりじゃね
    旧イベすらワンパンマン多すぎて萎えるわ

  • 説明文的にもしかしてシロウかばう回避できる?カウンターと回避で説明別れてるし
    まぁ活用場面なんてバハのあれとかブラックキリンのあれくらいだろうけど

  • ご理解民とかいってるけどやめずにやってりゃ全員そうなんじゃねーの?

  • ゴッドギガンテス無凸なんだけどショロトルと違って集めないといけないの?

  • コメント、Twitter等で頂いた情報など記事に反映しました。
    ゴッドギガンテス、入手方法、加護効果等判明した部分を記事に反映しました。

  • ゴッドギガンテス闇10%軽減ってファランクスと無凸闇鞄で破局かわせるようになるのかな?

  • 属性軽減は属性耐性(ダメカ)と違う枠だからカタリナとかのファランクス系40%に闇鞄50%にロボの軽減を合わせても90%カットした数値から10%軽減、実質91%カットだね(一応リミイオも同じ仕様)
    R石は属性カットだから100%カットに使えるわけで謎仕様ではある

  • ここは俺が!また期待してる

  • ギガンテスの加護は微妙だな。召喚効果は使えそうな気もするけど

  • ロボミ、ロボミ外伝
    討伐章別ですけれど。
    例を挙げるとロボミの金章最後は拳で外伝は銃です

  • ※76勘違いしてました同じでした

  • 討伐章おんなじじゃなイカ

  • ギガンテスはまんま蟹だな

  • グラブル程度でクソとか言ってたらソシャゲなんてやれんだろ
    あまり言いたくないが某パズルゲーなんてクソ以下だぞ

  • ロボットものとか特撮のパロディ多かったなあ

  • ※81
    むしろパロディしか無いだろ。
    だってそういうイベントなんだもん。

  • そもそもスパロボもパロディ積み重ねれきたものだしなぁ

  • SRフェローか・・・

  • 今回のフェローは危うく汁使う所だった。

  • 今回のイベント、ロボミも含めてだがくっさいな
    ああいうので燃えるとか言ってる奴の精神が理解できん
    「敵はこちらの攻撃を一切受け付けず、唯一の有効手段を持ってるのはイベントの主役だけ」ってメアリー・スーだろ…
    外伝もどうせならマリエが敵に改造して殺さなくてはいけなくなるみたいな鬱展開が欲しかった

  • 改造してじゃなくて改造されてだったわ

  • ※86
    お前の方が十分くっさいぞ

  • ※88
    どの辺がだよ

  • 闇銃は貴重と言えば貴重だな、銃エレメントが
    現状銃をまともに使うクラスはガンスリくらいだが装弾数が3では結局十狼雷色換えしないと始まりもしない
    サイドワインダーのクラス4次第で繋ぎとして必要になるかもしれない程度

  • ↑言うまでもない事だから省いたがベレーは四天担ぐのがデフォだからな

  • ストーリー面白かったよ
    アニキの曲あったり、シロウとマリエさんがヒーローヒロインしてたりで楽しかった。最初のエラー祭りがなければ間違いなくNO1ストーリーイベだった
    全部DOが悪い(責任転嫁)

  • ※89
    自分の感性と合わないだけのことをくさいとか表現した上に面白いと言ってる人の感性まで否定しちゃうところとあまつさえぼくのかんがえたさいこうにおもしろいうつてんかいを発表しちゃうところと指摘されても具体的に言わなきゃわからずどの辺がとか聞いちゃうところ

  • やっぱり…日高さんの声を…最高やな!

  • 楽しめなかったのは仕方ないけど、楽しめた人を理解できないとか言い出したり、
    ぼくのかんがえたてんかいをいきなり語り出すところは臭いと感じたな。
    俺は※88じゃないけど。

  • 流石にこれは※86が臭いわ
    チラシの裏にでも書いててどーぞ

  • 楽しめない人を否定するのは臭くないんだな
    ていうかストーリーの妄想すら許さないってどんだけ?

  • 自分が否定したから否定されてるんやで
    妄想はそもそも臭いものなんやから場を弁えないと臭いと言われても仕方ないんやで

  • まあ俺が臭いとしても今回のストーリーが臭い事には変わらないよね
    良く「臭いけどそれがいい」って人もいるけど、それは本当に分からん

  • 君にとっては臭くても他人にとっては違うかもしれんのやで

  • ほんとくっせぇな

  • 今回はスーパーロボットものとして様式美を押さえた良いシナリオでしたね。

  • スパロボだったり変身ヒーローだったり変態女装ショタだったり

    いいぞもっとやれ

  • こういう人って自分が肯定されるまで永遠と臭い事まき散らすのかしら

  • ※86ニキ臭すぎる…
    ちょっと何言ってるのかわかんないし一言で言えばキモイから垢ヤフオクで売ろっか?

  • 多分そうだから放置推奨

  • 復刻はもう良いから次のコラボかサプチケやってくれよ…

  • 自演臭すぎる…垢停止させられて今までの課金無駄になれば良いのに

  • 外伝と切り替えまくってるとマリエさんの呼び方が「シロウさん」から「シロウくん」になってて距離が近くなってることを感じる。
    スーツ爆発すればいいのに。

  • 変態女装ショタも変態男装お姉様も下半身に最高に悪かったので今回のイベント好きです(小並感

  • 神経接続で太った感覚とかの伏線回収してピンチになったかと思えばゴッドギガンテス起動の決め手になるとか王道展開しつつつ筋が通った話で良かったよ

  • 都合の悪いことは全部自演なんて思うから精神的に成長できへんのやで

  • ※110
    着眼点が全然小学生並みじゃないんだよなあ

  • 闇雑魚だし繋ぎに入れたい気持ちはあるけど、シュヴァ銃解放のためにギガントアームズ砕きたくなる…外伝ボスのほうずっと叩いてりゃ落ちるかなー

  • 縛られたマリエさんがとても下半身に響いたので神イベですわ
    あと所々永井アトモスフィアがあって楽しかった

  • エラーなんてあったのか
    開幕からぶっ通しでやってたが何も問題無かったんだかな
    周り誰も騒いで無かったし知らなかったわ

  • ※94
    なおゴッドギガンテスの全高及び重量はガンバスターと同じ模様

  • 見た目も仕様もアークグレンラガンみたいで最高。

  • 四天王の設定とか一イベントで終わらせるにはもったいない感じだと思った。

  • イベント終了後ワイ無事男の娘に目覚めた模様

  • ※120
    そっちにファスティバさんが走って行ったぞ

  • 唐突に巨大ロボ化で唐突に召喚石ゲットはふいた
    個人的に今回は、マルチボスですらない四天王全員分の戦闘グラ作ってるのが地味に頭おかしいポイントだと思うw

  • 力入っている分7月燃え尽きたけどな

  • 復刻ばっかりやな、既に作ってあるデータぶっこむだけや
    コラボも無いな

  • まぁ休みが出来たと思っておこう…

  • 外伝でダイモンからゴッド石の赤箱ドロは確認したんだけど
    闇銃のほうもドロしますん?

  • 最初に鬱展開やり過ぎて続編は少し明るくする
    特撮あるあるまで入れ込むとは
    やっぱりロボミは危険だよ!(神イベでした)

  • ※126
    たった今外伝EXでドロしたよ
    貢献度400万超で1つだからなかなか厳しい

  • あ、ちなみに赤箱

  • 外伝のHELL難しくないか?久々に汁飲んだわ

  • アンチラください

  • 既出かもしれないけどもしかしてまた新通常攻刃はドロしないと3凸できない系?

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング