【グラブル】エーテルフラップ修正各所の反応、修正はまだいいとして使ったZPどうなるのよ…

 

ss001831
33:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b44a-s3GQ):2016/06/30(木) 02:19:01.25 ID:UAU2pTZV0.net
みんなウォーロック可愛いて言ってるの見てると本当グラン君は存在しないんだなと思う
38:非通知さん@アプリ起動中 (JP 0H25-s3GQ):2016/06/30(木) 02:21:21.63 ID:O+Ju2NlDH.net
>>33
いやウォーロックはグラン君も結構かわいくないか?
42:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sae7-s3GQ):2016/06/30(木) 02:21:58.81 ID:438hVSQOa.net
>>38
あ、ホモだ
34:非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sdc8-oxCW):2016/06/30(木) 02:19:12.24 ID:t9LjkunEd.net
結局いまんとこは大正義ニルセージなんか?
48:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4094-s3GQ):2016/06/30(木) 02:22:57.49 ID:lzAaO8rR0.net
>>34
なんだかんだ好きにアビ設定できるから場合分けじゃない
258:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4789-R7o+):2016/06/30(木) 03:44:45.46 ID:LpIXtPD00.net
ウォーロック下方修正するほどやばかったの?
262:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4094-s3GQ):2016/06/30(木) 03:45:21.45 ID:lzAaO8rR0.net
>>258
可能性は感じるくらいだったけど壊れかと言われるとそうでもなかった
274:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ d788-txjP):2016/06/30(木) 03:50:08.02 ID:MRFnzZSd0.net
>>258
DOで累積20すぐ行くからヤバかったんじゃない?
修正前に参加してないからホントにそうなるか分からんけど
306:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 61f4-oxCW):2016/06/30(木) 04:12:47.95 ID:QC2vmDe20.net
>>258
1ターンで2億出すほどやばかった V1rer20

317:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 35c8-Smaw):2016/06/30(木) 04:21:33.28 ID:ACoyHSJh0.net
>>306
ダメージ限界突破すぎてなんもいえねぇジータちゃんかわいいです

325:非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sdc8-s3GQ):2016/06/30(木) 04:38:28.38 ID:AaTixLcxd.net
>>306
これで修正に文句言う奴は流石におらんだろ

※補足
今回の件でZP返還はないのか?という問い合わせに対して「ZP、ジェムの返還といった個別の対応はしない」旨の回答があったという報告がスレにありました

73:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1bd7-gZSw):2016/06/29(水) 23:35:50.65 ID:r5TG6ged0.net
正直な話、ウォーロックはちょっとバランスは悪いなと思った。
要はこの運営、強すぎるアビとかつけるならデメリットが必要不可欠、って話なんだろ。
そういう点ではウォーロックはデメリット無しに等しかったからな。ゼニスアビ3つとも優秀だった。
今回そのうちの1個が完全ゴミになったのと固定アビのエーテルブラストⅢが残念性能になっただけ。
ウォーロックの強みは短剣持ち、チェイサー、ヘイズ、マスボの4点
弱みはエーテルブラスト、エーテルフラップ、意味のないサポアビの3点
バランスは良くなったと考えて良い。俺らが訴えるのはそこじゃないだろ

・下方修正しました→下げ幅が極端すぎる点
・無告知メンテからの汁粉の補填とDO中のHグループの補填→ウォーロック下方のゼニスに使った金ムーンやZP補填が無い点

150:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 35d8-txjP):2016/06/30(木) 00:13:48.11 ID:rqYXZa3x0.net
先週不具合出すぎやろw
353:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9fbc-s3GQ):2016/06/30(木) 05:04:59.93 ID:7ynDrYs30.net
割とマジでZP不足なんだけど、ウォロに吸い込まれた
468:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ c138-R7o+):2016/06/30(木) 08:34:02.88 ID:EmMvzcOc0.net
ウォーロック弱体化してたのか、狙ってたのに失望しました
シスたんのファンやめます
471:非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Spc9-txjP):2016/06/30(木) 08:37:03.56 ID:57HuBP/ep.net

慎重に協議・検討を重ね、調整を実施するはこびとなりました。

慎重に協議した結果、実装から20時間程度で修正

665:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1c28-R7o+):2016/06/30(木) 10:59:45.33 ID:zz4fbwsp0.net
魚修正されて産廃になったの?
まぁ風は今まで通りベレーなんだろうけど
668:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 59ee-HBXz):2016/06/30(木) 11:01:24.65 ID:Pt4LX6B80.net
>>665
普通に強いが
そもそもエーテルLv20とか普通行かんしな
よんぞうEX+ソロとかつよばはとかグランデくらいじゃね?
685:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1c28-R7o+):2016/06/30(木) 11:08:45.62 ID:zz4fbwsp0.net
>>668
やっぱベレー安定やな
745:非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Spc9-txjP):2016/06/30(木) 11:40:33.64 ID:57HuBP/ep.net
ウォックなんだかんだ強いな
まあ四天と他心のおかげなんだが
748:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1c28-R7o+):2016/06/30(木) 11:42:33.36 ID:zz4fbwsp0.net
>>745
それ流行んないからいい加減諦めろ
751:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8861-txjP):2016/06/30(木) 11:43:05.11 ID:D4ZNLGNL0.net
>>745
四天と他心が強いだけで錯覚
746:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5ff4-HBXz):2016/06/30(木) 11:40:37.50 ID:yUzREIbQ0.net
複数ボス相手ならベレーより魚六の方がよさげな感じ(´・ω・`)
771:非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sdc8-3PIN):2016/06/30(木) 11:53:13.07 ID:1qe3X41Fd.net
>>746
キチガイみたいなダメージ出て気持ちいいぜ
749:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1cfe-R7o+):2016/06/30(木) 11:42:33.75 ID:o7CSUWqw0.net
みんなウォーロック使いすぎて強ベレーとまともに競争したことがない
752:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1c28-R7o+):2016/06/30(木) 11:43:28.14 ID:zz4fbwsp0.net
光魚四天やってみたが、感想はベレーⅣがここにハマれば痒いところに手が届くだろうなっていう感じだった
754:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9705-YpEM):2016/06/30(木) 11:44:06.57 ID:OjZ5nXRy0.net
ウォーロックは素DATA低いのが結構気になる
ベレーと比較すると闘気か阿修羅積めるからあんま大差はでないけど
757:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1c28-R7o+):2016/06/30(木) 11:46:13.03 ID:zz4fbwsp0.net
>>754
光だとフェリ入れる場合は俺はEXクリア入れるからあとは他心入れて残りはどうするかってなった時に、無難に阿修羅とか入れると
それ魚じゃなくてもよくねってなるから結局チェイサー入れることになる
756:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa25-4XJB):2016/06/30(木) 11:45:56.96 ID:3uVfLa2Ba.net
ぶっちゃけ現状でもベレーのが断然強い。チェイサー強いっていう人たまに見るけどいらん
ブレアサデッドリー、得意武器銃乗るほうが火力出る
759:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1c28-R7o+):2016/06/30(木) 11:48:03.92 ID:zz4fbwsp0.net
フラッペとかいうゴミは手を付けなくていいんだよな?
761:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9fbc-s3GQ):2016/06/30(木) 11:48:40.35 ID:7ynDrYs30.net
フラッペありきのジョブだからフラッペ締められたらもう何も残らないわ
てかクラス3のベレーと比べられてる時点でバカにされてるような気がしてならない
766:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1c28-R7o+):2016/06/30(木) 11:51:33.27 ID:zz4fbwsp0.net
>>761
あのまま200万とか出せるならまだ話は違ったかもしれん
762:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1cfe-R7o+):2016/06/30(木) 11:48:51.27 ID:o7CSUWqw0.net
TAチェイサーでブレアサTA分のダメージを回収できるのかどうかって話よ
ブレキ入ってたらブレアサもう1周するし
758:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5ff4-HBXz):2016/06/30(木) 11:47:09.29 ID:yUzREIbQ0.net
結構みんなドリーム使ってるのね(´・ω・`)
ぽちぽち面倒だから滅多に使ってなかったや(´・ω・`)
776:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5ff4-HBXz):2016/06/30(木) 11:55:06.91 ID:yUzREIbQ0.net
デッドリーエイム略してドリームは流行らなかった(´・ω・`)
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1467218426
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1467207623
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

86件のコメント

  • おまえらどうせどんな能力だろうととってただろうよ

  • ウォーロックは今でも強ジョブだが

  • 命中率どうにかしろ
    使い物にならんわ

  • ウォーロックは確かに今でも強いかもしれんが、そういう問題じゃない

  • ターンダメージ2億ってやばいな

  • 期待させといて落とすスタイルはこの際だから問題視しないけど
    極端に弱体するのはどうかと思うよ

  • ここからクラスⅣ取ってない勢のコメントが溢れます

  • ハレゼナみたいにそのうち再調整されるんじゃないか

  • まあDOのキチガイ貢献度出されたら修正せざるをえなかったんだろうけど
    もうちょっと上手い調整をしろよ…と言いたい
    とりあえず新ジョブ新キャラ実装する際は個人戦だけじゃなくて大人数マルチも考慮した上できちんとデバッグしてから実装しろ無能運営

  • せめて当たるようにしてほしい

  • missはさすがに草

  • ベレー強い強いって言ってる奴らが
    大体デバフを人任せにしてるんだなってのはわかった

  • クリクラは大人数想定して累積足りず失敗
    ロックマンは累積し過ぎ&効果量過剰で失敗
    次はなんだ?

  • ジョブの性能はリアルマネーに関わらないから(ジェムは置いといて)もう一度修正の芽はないだろうなぁ

  • ターン2億とかそりゃ修正されるわ
    コワレ以上に壊れてやがる

  • クリクラなんか取れてる人数少ないんだから
    むしろウォーロック並みに強くすべきだったよね
    季節限定なんだからそれくらいやってもバチは当たるまいて
    意地でも土に強いデバッファー入れたくないんだろうな

  • まあベレーは救援でmvpかっさらうためのジョブだから
    HLとかはもう役割固まってるしね

  • パズドラの件を見てればインフレに気を使うのはわかる
    でもよぅ…

  • ジェムは置いとけないだろ実際課金した奴もいると思うぞ

  • >慎重に協議・検討を重ね、調整を実施するはこびとなりました

    実装前にやっておいて?

  • デバフ乞食の風パマンかそうでないかでベレー連呼するかどうかが決まる

  • 1人でフラップ貼るの楽しいわ
    たまに誰かがエテブラ撃って少し増えては消えていく
    こうなったら意地でもフラップばらまいてやる畜生

  • ※15
    コルワは金かかったからお子様が取れなくて下方修正しろと喚いてただけで
    ClassIVは時間があれば取れるから下方修正されると不満が出ただけ

  • 上げて落としてまた上げるんやろなぁ

  • zp10突っ返されたらそれ公式産廃認定ってことだぞ?

  • コルワ事件からちょっといろいろビビりすぎだよね運営。
    新しく出たSSRや最終上限解放も全部どっか慎重すぎるというか。。。
    まあバランス調整下手くそなのはわかってるけど2年も経ってるんだからそろそろうまくなってくれ。

  • 臆病なくらいで丁度いいんじゃないの

  • ヘイズがあるからソロでは腐らないと思う
    その役割もカオスルーダーくるまでの命だろうけどそれでもヘイズの暗闇深度にミストはたまに欲しくなるだろうからおまけにチェイサー積めるし悪くはない

    だがそれとこれとは話がチガウヨネ
    フラップの影響を考えない運営ちゃんのご理解ファランクスはいつみても残念性能

  • 修正がフラッペ取る前でよかった…。貴重なZPが無駄になるとこだった

  • まあパズドラみたいに開き直るよりかはマシかもしれんけどな
    でもそれならそれで最初からビビっててほしいんだが
    期待させて落とすを繰り返されるとなんかこう精神衛生上よくないというか

  • ※26
    自分の撒いた種なので同情の余地はありません

  • 29
    使えよ。たったの10zpだぞ?
    遠慮しなくていいんだよ

  • 新ロザミアの情報出たな、ジャンヌと闇ジャンヌを足して割ったような感じだ

  • フラップのレベル20にしてもエーテルブラストのダメージは250万くらいだけど1ターンで二億ってどうやって稼いだんだろう

  • フラップはさ、再使用での効果時間リセットなしと上限を110-130万程度で落ち着けるとかそんな感じでよかったと思うよ
    コルワの時といい修正極端すぎる

  • ヘイズにもサイレント(下方)修正疑惑があるが

  • 修正に文句というか、実装しといてすぐにユーザーにデバッグさせて修正って姿勢が叩かれてるんだろう。修正しなきゃバランス崩壊するから仕方ないとして、運営の体質はもう草も生えないくらい呆れる

  • 多人数で使う前提にしといて多人数で使うと強すぎて修正とかもう何がしたいんだ
    調整は実装前にやれとあれほど

  • ※38
    修正前クリクラぁ!

  • レベル上限まで上げてダメージはダブルインパルス程度ってのもそれはそれで結構微妙なんですけど

  • 多人数で使うってのはクリクラで失敗してるわけだからもうやめて欲しいわ

  • ロザミアにも累積デバフだぞおめでとう

  • 40
    やっぱランちゃんてすげーわ
    あれ以上の最終解放は今後来ないと思う

  • 修正するにしても極端に産廃化させるのもクッソ下手くそだよな
    今回のことでユーザー離れがまた加速してるようで、うちの団の天上廃人レベルの人がログイン1日前になっててびっくりした。彼が長時間空けること初めて見たよ。もちろん、ウォーロック実装直後に嬉々として取っていた模様

  • 効果時間の修正はまあいいかと思っていたけど、
    5%とはいえ弱体成功率アップゼニス振ってるのに
    有利属性に初回からフラップ入らなくて目を疑ったわ
    ここまで弱体化するなや・・・

  • 修正後の効果時間は、さっさとLV20まで上げて更新し続けない限り、
    最初にフラップ使ってから、3分と経たないうちに消えてしまうってことでいいのかな?

  • lv1からジータちゃんたちが一斉にフラッペかけてlv20まで上げても効果は15秒やで。効果時間は更新しても減る、更新しなくても減る

  • 命中下方までする必要性がほんと無い

  • ベレーとウォーロック比較してベレーのが強いって言ってるやつは単なるエアプだろ
    風の悩みは通常攻撃が上限にひっかかりやすいことだから、TAが出やすくなるとかブレイク期間だけ116万出せるとかはさしたる強みにはならん

  • 手放しでベレーのが強いって言ってるやつは居ないだろ

  • レベル上げてなんぼなのに命中率低い上にレベル上げると効果時間短くなるんじゃもうソロでもマルチでもどうしようもないじゃん
    運営はウィザード系のジョブを一体なんだと思ってるのか

  • 四天チェイサーとヘイズは悪くねぇんだけどなぁ。フラップ消えやすくなったのに命中下げたの意味分からんわ。DO限定で調整するなりすればいいのに
    ウォーロック集まってアビ撃ちまくると強くなるコンセプトかと思ったのに、結局ウォーロック使う奴は増えそうにないからフラップ期待出来ないしアビリティ型の個性全く生かせてない

  • DOでダメージ出るのが問題なら、
    DOを無くせば解決やんけ

  • 結局いつもの検証不足での実装→即修正
    何も学んでないやんけ(´・ω・`)

  • ※53
    やはり天才か・・・

  • いま魚のジョブ説明を読むと笑えて来るわ
    数千人が参加するDOと通常マルチを同じ土俵で考えててもう手の施しようがない

  • ここの運営は実装する前にテストプレイとかしないの?w

  • 昔は下方修正って禁忌だった気がするけどそうでもなかったかね

  • デバフもバフも大して共有されないしDOでそんなすぐフラップ20まで上がらんだろ

  • つよバハもヲーロックPTでらくしょーだったのよ
    この先実装予定のも軒並みそうなると思ったんだろ
    実装して速攻やられるようなもん位事前にテストしとけアホと思う

  • 問題はアビダメで稼ぐコンセプト職なのに固有アビダメ死んだ点よ

  • 再修正も十分ありえるから要望を出し続けることと、フラップを使わないことしか俺らに選択肢はないんだよなぁ

  • ※53
    ほんまそれ

  • 75時代のFF11じゃ下方修正は当たり前だったよ。
    で、上方修正は年単位でされない事が当たり前だった。
    このゲームは数か月で修正入るから特に気にならない。

    アビダメの復権に関してはHNMのように通常攻撃じゃロクにダメ通らなくて、アビダメしか通らない敵実装すりゃええだけな気がする。

  • ※64
    壊れキャラのために散々ガチャらせた直後に修正、それも寛容にスルー?それもハレゼナ、コルワと2回も。月額払えばみんなが平等にすべて遊べるFF11とは比較できないよw

  • ※53
    DOはほんとに要らないよね、成否に限らず30分を無駄にしてる感じ。
    今回の修正もそうだけど実装前にテストプレイは重ねて欲しいよ。

  • 遊びの可能性殺すのほんとやめてほしい
    それでなくてもやる事解明されきって退屈な状態なのに

  • DOは何で2億もターンダメージ出てるの?
    フラップ20でも250万ブラストじゃないの

  • 1ターンで二億とか全盛期サラーサ並だし普通に考えると表示バグとかだろうなあ

  • フラッペが直ぐ上限になって250万のエーテルブラスト100人分でハイ終わりだったんでしょ

  • ただフラッペは延長ないとソロでは使い物にならないからバフで累積して攻撃上げてく仕組みに変えた方が良いかもね

  • ZP10なのが救いだった
    30なら泣いてた

  • 1人1人ターンの進行具合は違うんだからTURNダメージって何人分とかじゃなくて1人のプレイヤーが1ターンに出した最大ダメージでしょ

  • 文句あるやつはここじゃなくて直接クソ運営に凸しろや
    相手にされんかもしれんがかなりの人数が言えば対応してくれるかもしれん
    まぁ、毎回極端修正されてそろそろいい加減にしてほしいのはたしか

  • いっそフラップ消して別な中身にして、ブラストⅢ強化してくれよ。
    それでもいっこうに構わんから

  • こんな程度でやる気そがれただの何だの言ってる単細胞根性無しはさっさと引退しとけ
    あと>>74のお前、お前の文句はもっと役に立たねぇから失せろ

  • ご理解レベル高杉

  • フラップをエーテル2ヒットするランちゃん仕様にしようぜ

  • 喧嘩腰が単細胞の証

  • これがCygamesの「最高」のコンテンツなんだよな~

  • グラン君可愛いと思っただけでホモ扱いなのが解せない…
    グラン君いいやん!

  • 2億はバグ?

  • そもそも修正前フラッペが無条件で200万出るアビだと思ってる奴多すぎる。
    常識的なバフで普通に使ったらLv20でも100万しか出ねえよ。

  • あの200万SS見て自分も出せると思ってる能天気な方なんだろw
    SS出した人が天上人かどうか確認する癖つけたほうがいいと思うけど
    というかあのタイミングでSS出せるってことは相当な人だし

  • 運営がその能天気な方なんだよな・・・
    実装してすぐにこれだけの弱体化はあれを見て反応したとしか思えん

  • 43
    それまでの性能順当に強化して超強い良調整だったよね
    ああいうのでいいんだよああいうので

コメントする


日替わりID試験運用中 2017/02/04以降の記事のみ反映されます
現行、日付が変わると過去記事のID表示も変わります、ID宛の返信はできないので注意。とりあえず識別用だからまぁこれでええやろか…
仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

アクセスランキング