【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」#46まとめ、新ジョブ追加は28日!7月は水着ガチャ開催!ロボミ外伝加入キャラはシロウ(光)

 

毎月10日/25日にニコニコ動画にて放送されている公式ラジオ番組「ぐらぶるちゃんねるっ!」#46「CD同時発売!編」が公開されました、放送は下記リンクよりいつでも視聴が可能になっています。


 

■ゲーム情報関係

・新ジョブ「スパルタ」「ウォーロック」は6月28日に実装

・30日からのロボミ復刻、外伝イベントの討伐章、貢献度は共有
同時開催とはちょっと異なる様相、2イベント同時開催の形式ではなく、ロボミイベントが拡張される感じになるのかも?

・ロボミ外伝 信頼度加入キャラクターはシロウ(光)
「見た目がスゴイ」「全身スーツ」「特撮っぽい衣装」

・7月水着キャラ追加
誰が来るかはまだ不明


■ラジオ内容まとめ
※な=東山奈央さん え=加藤英美里さん

●OP

開幕ダイマ

WS000420

WS000421

WS000423

●奈央ぼう、安元洋貴さんにソイヤCD収録について取材(LINEで)

アイデアを出しながらレコーディング
全ては「アツさ」のために
ソイヤ!の掛け声だけでもかなり数のテイクを収録

「コレが俺の仕事納めだったような・・・気がする」

●グラブルの夢みるって事あるよね

リペイントザメモリーから夢の話に

え「寝る前にMANIAC挑戦するのが日課」
え「ヒヒイロカネがぽろりする夢は連日みた事があって」

※ありますあります

え「ヒヒイロカネ落ちたー!やったー!って思ってリザルト画面のスクリーンショット取って」
え「ああ、これ夢かな?いやでもちゃんとスクリーンショット残したから…」
え「ギャラリー見たときに、あぁ、ちゃんと残ってるぅ…やったぁ!って」
え「ここまで夢でした」

え「そんな感じの夢が2,3日後にまたあって…」

※えぇ…

 

グラブルの闇は深い

●東山奈央、アビリティを学ぶPART2

ルリアノートのコーナーにて、行われた新人きくうし様向けのアビリティ講座第二回

奈央ぼうが今回覚えたこと

・レイジについて
レイジと召喚効果は別枠
バフ状況はステータスで確認出来るゾ

・クリアオールについて
参戦してる他のプレイヤーにも影響

・ディスペルについて
知らない敵を相手にする時はとりあえず入れておきたいね!

な「何もしらない頃にシュヴァマグで汁グランくんしてたのはわたしです」

※お前だったのか

な「わたしはぐらぶるちゃんねるのピエロ」

※汁グラン君だからね。しょうがないね。

●その他ハイライト
な「まだ(ルリアのキャラが)壊れてない時」

※今はもう壊れキャラの自覚あるんすねぇ…

WS000424

WS000431

WS000430WS000426 WS000427

過去の放送を振り返ってましたが割と最初の方から壊れてませんかね…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

50件のコメント

  • 相変わらずのゲーマーっぷり

  • もういい・・・! もう・・・ 休めっ・・・! 休めっ・・・! えみりんっ・・・!

  • 普通そんな整合性のある夢みるのかしら

  • 無料10連やってた時に連日ガチャ夢なら見た
    尚7日間完封した模様

  • サクラ大戦コラボで光銃落ちなさすぎて落ちる夢は見たことあるのでとてもわかる
    追い詰められたり鮮明なイメージあると夢になりやすい気が

  • 菊先生の罪は重い…

  • お前らどんだけ欲が深いんだよwそれだから出ないんだよ

    この世は物欲センサーで物事が決まってるから(元トレハン教)

  • 米3
    かなり断片的というかぽわぽわしてるけど見ることはあるんだよなぁ…

  • るっ!の絵柄ほんとすこ

  • 確かに、くるりんする夢はなぜかよく見るよね…(確認する前に目が覚めるが)

  • 正月にfgoの10連でジャンヌが3枚出た夢なら見たよ
    今年の初夢がガチャとか人として終わっとる

  • ※3
    整合性がないとこは無意識に切り捨てて忘れていったりしてるもんよ。

  • 光キャラのガチャキャラもくるのかな?

  • 最終解放の情報は無し?
    おはガチャでSSR出る夢なら一時期見たな
    何故か毎回サタンとかアテナで喜んでる夢だったけど起きてからそこはバハルシじゃねーのかよ!って突っ込んでた

  • だいぶ長いことSSR引けなかったときは何度も夢でSSR引いてた

  • 別ゲーだけど、難関ダンジョンでミスってPTメンバーから口撃される夢なら見た。
    夢の中で必死に謝ってたよ…

  • 新水着の前に復刻を頼む
    去年爆死した水着ゼタが欲しいですぞ

  • 俺も初回リスレット掘ってる時に夢見たよ、今はもう動かない

  • 実際アンチラ復刻した頃にやったーアンチラ出たー!!って夢から覚めた事あるからな。

  • 水着で昇格はどうなるかねぇ。
    個人的にはそろそろファラちゃんをお願いしたいところ

  • 今年は男の水着も盛り上がりそう

  • 命題:メインヒロインとは

  • 水着もそうなんだが、以前はタイミングが重なったサプチケは今回も重ねてくれるかな?
    今は水フィーエが欲しいんだが、どうしても欲しかったターニャを取ってしまったんだよなあ

  • はいFF14でアクモーンにバフ炊かずに素受けして相方も死んで全滅して文句言われながらパーティ解散する夢を超鮮明に見たわ

  • 前回は水着とサプチケの期間がたまたま被っただけで、今後重ねることはないって配信あった

  • 初めて6人HLに挑戦した夜に他の6人HLに挑戦してる夢なら見た

  • HRTがサプチケの仕様変更のお知らせしてたし水着は無理でしょ
    確かガチャ排出中のキャラじゃなくてあらかじめ運営で指定したキャラ(恒常キャラのみ)みたいなこと言ってたから
    開催期間かぶっても除外されるだろうし

  • 水着は一度やってるんだからいいでしょ
    新参に厳しすぎだろ

  • 新参が~とか新参のために~って言ってるやつは9割9分新参

  • 残りの1分は何です?

  • 煽り屋

  • 俺もヒヒイロの夢は見たことある

  • やってくれたらそりゃ嬉しいけど、期間限定取れるサプチケって商売として本末転倒だからな

  • そんなもん運営の見通しが悪いとしか

  • 限定がサプチケに入らないと何故新参に厳しいのかが全く分からない
    むしろ今は天井で確実に取れるんだし、古参に厳しいと言うべきではないか

    去年までの分は手持ちにいるからどっちでも構わんけど、十中八九入らんと思うよ
    わざわざ”去年のは例外”なんて言ったくらいだし

  • 古参なら課金したぶんは石として全部返還されたでしょ、石としてな

  • 水着ガチャなんて結局キャラなしSRですよ…はは

  • 水着自体はどうでもいい。
    重要なのはゴミキャラが水着で有能化するかどうか。

  • 水着バージョン出てからやけに
    性的に見られるようになったスフらマール先生

    水着姿お披露目してお前女だったんか!と騒がれたシェロ畜
    今年も何かしらのサプライズあるといいなぁ、後サプチケも

  • ガチャ実装よりもガチャバレのほうが盛り上がるってそれ一番

  • 限定なくていいからサプはよ売れよ
    どうせ課金しても決められたキャラしか出ないようになってるんだからサプしか買う意味ないからさ

  • ※39
    スフラマール先生むちむちでいいじゃねえか・・・

  • 風イベで風召喚石あってくれ…
    砕くからw

  • 水着スフラマール先生は戦闘不能でるっ!絵が出るのに笑った

  • 水着SSRで最終上限解放とか、、、ないか

  • フェリ・サラあたりが水着できてくれないかな
    ブーメランパンツのランちゃんでも可

  • ランキング系のイベを廃プレイすると夢の中でも走ったりする
    グラブルはインターバルあるから見たことはないけど

  • 推しキャラが来なければ水着なんぞ回す必要はない。
    お願いこないで9万払いたくないの!

  • ※48
    キャラのチョイスより性能だろ?
    あ、性能がどうでもいいSRはおしキャラでお願いします

  • 去年の暮れから始めた勢としては、あらゆる季節限定系のキャラがいないからご理解回しするしかなくて辛い。水着ヴィーラは確保したいし…

コメントする


日替わりID試験運用中 2017/02/04以降の記事のみ反映されます
現行、日付が変わると過去記事のID表示も変わります、ID宛の返信はできないので注意。とりあえず識別用だからまぁこれでええやろか…
仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

アクセスランキング