【グラブル】ニコニコ生放送、みんなで選ぶグラブルミュージックランキングまとめ、次回イベントはロボミ外伝と復刻が同時開催、新ジョブは来週!

 

ニコニコ生放送にて【グランブルーファンタジー】みんなで選ぶグラブルミュージックランキングが放送されました。

現在は放送終了しておりますが、タイムシフト機能を使っての視聴が可能です。

■本編ダイジェスト

ss001673

各部門でソイヤ無双。ミンゴスのワイプが神がかってた。

CljcPfPUsAAuWxO

ss001692

三冠王達成。

総合ランキングでも1位が濃厚と言われていましたが…

ss001711

まさかの2位。もし1位だったら殿堂入りで次回から除外とか言われてました。あるのか次回。

ss001713

第一位はゆぐゆぐのテーマでした。ゆぐゆぐ~

ss001687

ss001689

ss001690

迫真のワイプ芸

ss001703

舞い歌う五花は全体8位。
このイラストが7月に発売されるCDにも使われる模様です。
イラストが完成した時にマジ泣きしたスタッフがいるエピソードは草生えた。気持ちはわからんでもない。

■CM開けの茶番コーナーが放送事故レベル

わざわざスタジオで別取りしたミンゴスの大事故コーナー。

ランキングコーナーのテーマにあわせておっさん(Cv:今井麻美)が奈央ぼうを口説く茶番コーナー。

文字起こし不可能なカオス空間だったので、ミンゴスがひどい目にあってるのを聴きたい人は是非ともタイムシフト視聴を。

あ、台本書いた犯人はHSMTくんという人らしいです。ミンゴスが晒してって言ってました。


■プロデューサーのお知らせコーナー

ss001694

番組後半、プロデューサー登場。いつものHRTァ!コールからスタート

■次回イベント情報

ss001707

6月30日からのストーリーイベント情報が発表。25日のラジオどうすんの

ロボミ外伝(新イベント)
ロボミ(復刻)

2つのイベントが同時開催。

ロボミ外伝、楽曲は水木一郎アニキ歌唱の新曲。

■サウンドトラック第四弾「Lyria」制作決定

蒼の少女編まで収録(63章)
オーケストラコンサートが始まるまでには出したい(8月?)

■シェロカルテちゃんプレイアブル化構想

HRTさんも今日初めて知った情報

意訳「今日ちらっと見かけた企画書に書いてあったので言っちゃった」

※発言時のTwitter

(FKHRくんとかスタッフが)「困るだろうなぁ(暗黒微笑)」ってこの人絶対にドSだと思うの

以前の超会議ニコ生などで言っていた、秋以降に実装を目指して開発中のトレーニングモード?で登場させるという企画書を見かけた様子。普通のキャラクターというより、(仮に企画が進んだとしても)そのモード限定で登場するキャラクターになりそうな感じですね。

■6月30日に軌跡の雫ショップ開店(予定)

tips (1)

以前の発表通りなら、とりあえずポイント交換機能部分が実装されるはず。一部実装という形になると思われます。

■「新ジョブは来週!」

EDの間際のHRT発言。Twitterの方では最初新曲と聞き間違えたごめんね。

実装されるジョブはスパルタ、ウォーロックの事で間違いないと思います。

ラジオでは触れられませんでしたが、6月中の実装予定としては他に推しキャラ機能が予告されております。

その他、幾つか未発表情報のメモをプロデューサーが持ってきており、それを奈央ぼうが覗いていました。今後のラジオで発表する可能性も?

■ロボミの曲以外に2つの別プロジェクトが進行中?

ロボミイベントで登場する、水木一郎アニキが歌うテーマソング以外にも現在2つのキャラクターソングのプロジェクトが進行中?
既に発表されたものではなく、完全新作らしい発言がありました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

91件のコメント

  • ソイヤがゆぐゆぐに負けてしまったのか・・・

  • ミムメモ×アオイダスCDか

  • それまでのソイヤ無双にすっかり騙された視聴者(68%)がディール不参加になるという悲劇

  • ゼーーーーット!

  • ソイヤ!ソイヤ!

  • 全くロボアニメ見ないからしらんけどコメントの喜び具合見る限り水木さんとやらはその界隈じゃレジェンドクラスなの?

  • 水木一郎はズルい

  • チイサイドス×アオイドスが来るんなら買うしかない

  • マジンガーZ歌ってたって言えばアホでも分かるだろ

  • 復刻と新イベ重ねてねんじゃねーぞおい!

  • 水木一郎を知らない世代が出てくるのか… 俺もおっさんになったもんだ…(20代前半)

  • レジェンドっていうかもう…現人神?

  • ロボミ初見だけどシナリオいいんだよね?

  • ん?マルチバトルシナリオ系のイベント被りは初じゃね?
    マルチ救援欄が混ざって混乱しそうだが…
    よんぞうみたく受信設定付けたりすんのかな

  • オタクも多様化してるし知らないジャンルがあってもしゃーない

  • 俺はゆぐゆぐに投票したぜ

  • ロボミは復刻1番楽しみだから良かったわ
    あとはヴァンピィのイベの復刻を…
    これは白兎狩り目当てだけどw

  • 今回は大して荒れなかったな
    ソイヤ強いわ

  • 半開きクズの言うことなんか信じるなよ

  • まぁでもマジンガーZって言えばちっちゃい子以外はだいたいわかるだろ

  • 水差すのは承知で聞くんだけど、
    ソイヤのノリってクソ寒くない?

  • あ、おい待てぃ
    大事なDOの話忘れてるゾ

  • 最近の若い子はスパロボやらんしマジンガーとか言われても分からないんじゃないの。

  • そら褌1枚しか着けてないからな

  • そのクソ寒いノリでしか盛り上がれないほどグラブルは落ちてんだよ

  • いや曲ぐらいなら知ってるかなーと
    中学生の姪が知ってたし

  • ※13
    グラブルのシナリオイベの中でも1位と挙げる人が多いクォリティよ
    かなーり昭和のアニメチックなところが多いけど、ロボミイベほど燃えて泣けて感動するシナリオイベはないと自分も思ってる
    HRTが生放送でがんばりすぎたと言うだけはあるよ

  • 米14
    四象で救援フィルター機能実装されるみたいだし大丈夫じゃない?
    フィルター機能実装したらどんどん復刻イベ同時開催していきたいとか言ってたし

  • アニキは道徳の教科書に載るくらいだし、若い子でも知ってるのおるやろ

  • ※27
    ありがとう、楽しみにしておきます。

  • 若い子って大して年離れてないだろ

  • FKHRが(4月5月で真面目なシナリオをやった反動)とか言ってるけど
    ロボミ外伝はシリアスじゃないのかな?無印はくっそシリアスだったけど

  • 初回のロボミはシュヴァ石が稀(大嘘)のディスペル石だったからスルーした奴多いんだろうなぁ

  • そして修正され無凸ロボミ発進の俺憤死まであった

  • ロボミほんとすき

  • 橋本仁でもええのよ?
    歌声メチャかっこええ

  • サムネ遺影
    ロボミ復刻は嬉しいけどそれよりさきにアステールちゃん復刻するべきじゃないですかね…

  • シナリオはシリアスでもそれ以外の部分ではっちゃけてるんであろう

  • 大穴でゆぐゆぐ来るとはちょっとびっくりした、なんだかんだで一位はプロバハなんだろうと思ってたからさ
    若造だけど水木一郎が歌ってくれると聞いてワクワクしてるゾーイ

  • ロボミのシナリオ予告が真面目な若本だったから続編の予告も楽しみだゾ

  • タイムシフトちらっと見なおしたけどローズクイーン4位で合ってる?
    よく分からないアンケートあったから1番好きな曲に60番って入れただけで送ったのは覚えてる

  • ボーカル曲よりメインはBGMだよ
    ボーカル曲は盛り上がるけどね

  • ロボミ3凸4体か

  • 設定がグロテスクなんだよなぁ

  • 次のコラボはロボット作品にしようぜ!石川版ゲッターとかどうよ?

  • ロボミ、グラブルに嵌ったきっかけだから嬉しい
    当時ははじめたばっかで3凸できなかったロボミ召喚石を集められる

  • コラボでロボットが許されるならソルディオスでコジマコジマしたい

  • 軽量モードでしかやらんからJKが専用曲だなんて知らなかったわ
    ストーリーでは普通の曲だったし気付くわけがない

  • ロボミ好きだから外伝は素直に嬉しい
    欲を言えば最終解放来て欲しいな

  • ロボミ昇格でディスペルもってきそう

  • ロボミ復刻はいいけど先に復刻すべきなのがたくさんあるだろ

  • CM明けの茶番はミンゴスじゃなくてえみりんだった気が

  • 今月めっちゃ頑張ってんな…すごい
    たくさん遊びたい人多いだろうし復刻は嬉しい

  • ヘカトンケイルもそのうち復刻してくれないかな

  • これでメドゥHLにディルペル積まずに参加できる
    こんなに嬉しいことはない

  • えみりんは最後だけでしょ

  • ロボミは石が有用だから走らねば

  • HRT氏はガンガンこういう生放送で出たほうがいいな
    噛むけどしゃべり悪くないし、情報の出し方もいいし、しゃべることで怒り緩和されるかも
    FKHR氏はもう二度と生放送いらないです

  • ※よく空気読めないって言われない?

  • ロボミ石ほしかったわ

  • ※54
    ヘカトンは既に一度復刻済みだから当分は望み薄な気がする…ストイベ産石の中でもトップクラスの性能の石だから後発のために近いうちに復刻して欲しくはあるけども

  • ロボミ2枚目作るかな…でも、光エレメントも欲しいというジレンマ…いっそのこと全力で走って余らせるか

  • 色々楽しみだけどここ最近の
    CD販売ありきのBGM展開になんとなく違和感を感じる

  • ロボミ好きではあったけど、そんな熱くて感動するほどだったかっていうと…あんまりハードル上げると期待外れになる人多そう

  • ロボミ石ってそんなに優秀なの?

  • ロボミ石は確定ディスペル(自分含め)だからゼピュがなければ有用だと思う 自分のバフも消えるからポンポン使えないけど強いよ

  • ゼピュロスあるからスルーでいいかな…
    ゼピュ自体も召喚ターン数のおかげで成長した現在だと使う機会めっきり減ったし

  • イベ重ねるなって、剣脚で散々内容ワカンネってグチるやつが多かったんだからこれは有能やろ。話そんな長くないしすぐ終わる
    アニキ使うのは有能だけどDOについての謝罪とかなんかなかったのか結局?

  • 戦闘BGMにボーカル曲いらねえ

  • おまそう

  • 別にCD販売ありきでもええやろ
    それでクオリティ上がるなら良いことだし
    ガチャ絞って儲け出されるよりはよっぽど真っ当な稼ぎだぜ

  • ハイエナや乞食や愉快犯が大量に存在する世界で、謝罪なんてできるわけないんだけどね

  • プロバハのはダサいだろ・・・

  • 新しいCDは何だろう…キャラソンだったらランちゃんとかくるのかなぁ

  • 勉強用にモーツァルトみたいなクラシック作ってほしい。
    作業するのにグラブル開く矛盾した環境を促進させる愚行へ足を踏み入れてほしい。

  • ※66
    なるほど確定ディスペルなのか
    参考になったありがと

  • プロバハかマグナだろうなぁってのは分かってた
    あ、ソイヤはいいです。どうせノリで全曲投票とかされてそうだし

  • チイサイドスの管理人ほんとすこ
    新曲とスキンつくったげて

  • 技名シャウトに草

  • 本人が新録したってついーとしてたから新曲だろ

  • ボーカル有りでもいいけどJK戦とかカツオ戦みたいなのにして欲しいかな

    ショロトルイベの奴とかはイマイチ肌に合わなかった

  • ヘカトン復刻は昨秋だし当分無いだろ

  • アルビオンのBGMが1番好きなんやけどランキング入ってたんかな…

  • 兄貴が歌うと聞いて ロボミやったこと無いから楽しみ

    >>45
    やめい あいつらがやってきたら全空がヤバイ
    ゲッター線が星晶獣をメタルビーストに変えて、退治するために島一つが住民ごと消し飛ばされるシナリオになるわ それはそれで見たいけど 一応ファンタジーだから(戒め)

  • 生放送だと春田さんは本当有能の塊にみえる

  • 春田は企画書で見かけてまだ発表しちゃいけないような内容を生放送で言っちゃう辺り社会人として終わってるなと思う
    しかるべきタイミングでちゃんと情報を出していけない計画性がない

  • >>87
    マジで?演出じゃなくて?

  • まぁソイヤは四コマでもゆぐゆぐに負けてたし…

  • あれアステ…

  • タイムシフト機能で見れるけどプレゼント
    (ニコニコテレビちゃんBOX)とかもらえないからむなしい

  • >>86
    いや、そのあたりの裁量を判断して決めてるのがプロデューサーなんだし、何も間違ってないぞ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング