【グラブル】レジェンドガチャ更新情報が公開!やっぱり来たぞフォルテちゃん!闇ドラフのSSRキャラとして追加が決定

 

160616top_i76u461

グラブルNEWSページが更新され、本日6月16日(木)19:00より更新されるレジェンドガチャの情報が紹介されました。
雑誌広告などで話題になっていた、フォルテちゃんが新SSRキャラとして登場します。

引用元:レジェンドガチャ更新のお知らせ

6月16日(木)19:00より、
レジェンドガチャに新キャラクター「フォルテ」「アルメイダ」「コワフュール」が解放される武器【双竜槍】【フレイメルンハンマー】【ハイメタルコーム】が登場します。

新SSRキャラの期間限定形式での追加は廃止されたので、フォルテちゃんも恒常SSRとしての扱いになります。

 

■キャラクター情報

●フォルテ(CV:三澤紗千香)

160616_1_i76u461

レアリティ:SSレア
属性:闇
タイプ:攻撃
種族:ドラフ

◆アビリティ◆
黒竜双撃波 敵に3.5~4.5倍闇属性ダメージ
バトルクライ 味方全体の攻撃UP/敵全体の攻撃DOWN
蒼天魔竜導 自分のクリティカル確率UP/ダブルアタック確率UP

 

◆奥義◆
天覇魔竜槍 闇属性ダメージ(特大)/次の黒竜双撃波が2回発動

 

◆サポートアビリティ◆
我が覇道に一点の曇り無し 経過ターンに応じて自分の攻撃力上昇

追記:3アビの記述を訂正しました。

神バハからの出張という事もあって、種族がどうなるかが話題になってましたが、闇ドラフでの登場。
身長もおっぱいもドラフ補正かかってる気がする。しゅばらしいデザイン。神バハの方では大分ママさんキャラが立ってるようです。むしゃぶりつきたい。ブーツの着脱とか胸が邪魔で一人で出来そうにないから手伝ってあげたい。そしてむしゃぶりつきたい。

まだ簡単な説明文しか出てないですが、奥義はランちゃんのダブルインパルスっぽいのを標準装備、とりあえず弱いって事はなさそう。ナルメアさんと一緒に闇ドラフパ復権となるか。

 

●アルメイダ(CV:石上静香)

160616_2_i76u461

レアリティ:Sレア
属性:土
タイプ:攻撃
種族:ドラフ

◆アビリティ◆
バジャービット 敵に土属性ダメージ/敵の弱体耐性DOWN
アーマーマイニング 敵に土属性ダメージ/防御DOWN(累積)
グリースバフ 味方全体の攻撃UP/チェインバーストダメージUP
◆奥義ゲージを30%消費

 

◆奥義◆
ストリーク・サン 土属性ダメージ(大)

 

◆サポートアビリティ◆
鉱山の女 ドラフ族の攻撃力UP

追加が止まらない土属性、今度はドラフSR。たくさん汗かいてから一緒にお風呂入りたい
アビ構成はSSRで出してたら大騒動になりそうなラインナップ。
サポアビのドラフ族の攻撃力UPは面白そうだけど、対象ドラフがサラーサ、オクトー、ハレゼナ、ハレゼナ。
ハレゼナは前回のサプチケで取得対象には入ったものの、持ってる人が少ないのがちょっとネックか。

 

●コワフュール(CV:加隈亜衣)

160616_3_i76u461

レアリティ:レア
属性:土
タイプ:特殊
種族:エルーン

◆アビリティ◆
リタッチ 味方単体のHPを回復/バリア効果
フロスティング 味方全体の弱体効果無効

 

◆奥義◆
ブルーミン・シザーワルツ 土属性ダメージ(中)

 

けしからんワキとチチ、Rキャラという事をわきまえた微妙なモブ感。合格。後で寝室まで来るように。ち●ちんちょん切るのはやめてください

2アビがマウントなのでRフェローの他、ガチで使い道はありそう。


 

※アビリティ情報、プロフィール紹介などは、普段通りであれば17時頃に再度NEWSページにて更新があるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

185件のコメント

  • だからなんでこの性能の土キャラをSSRで出してくれないんですかね

  • 3アビ全体じゃねーですよ

  • ハレゼナ土SSRドラフでは?

  • 限定ダヌアおらん!
    ナルメアおりゅ
    ダヌアおりゅ
    これで闇パいけるかな

  • 絶対に土のSSRには全体バッファーを追加しないという、運営の固い決意が感じられるな

  • 自分のクリティカルと自分のダブルアタックのアップで全体加速ではないと思うんだが

  • 3アビ加速は単体やぞ

  • バザラガさん今までありがとう

  • サラーサ「 」ハレゼナ「 」

  • サラーサとハレゼナちゃん…

    フォルテ全体加速じゃない…

  • フォルテ入れて殴るの楽しそう

  • 管理人が持ってる土SSRが、って話やろ?

    サラーサ&ハレゼナちゃん&アルメイダとかやってみたいものじゃ…。

  • よくSSRにほしいって言われるけどSRじゃダメな明確な理由ってあったりするん?

  • なんかフォルテの性能がバランスブレイカー臭がプンプンするんだが……まさかまた返石騒ぎになるとか言わんよな?

  • サラーサ忘れてるとかエアプかよ~

  • 管理人ちゃんがオクトーしかないって事かな。アルメイダ、ヤイア、ファスティバでSR雌ドラフパで遊ぼうや

  • 一回引っ込めたいレベルの内容だった。コメントご指摘ありがとうございます。

  • ドラフかよ・・・不明にしてくれよー頼むよー

  • このエルーンはハサミがでかいの?
    まさか手の平サイズのエルーンとかいないよね?

  • いい加減※5しつこいな
    毎回見るぞそれ

  • 管理人のチンコちょん切らなきゃいけないんじゃないのかこれは

  • ※12 16
    名前間違えてるしハーヴィンな

  • 今の闇パはそれぞれが自己バフかけて素殴りするってスタイルだからサポアビゲイボルグのフォルテはほぼ確実に入るだろうな
    シスジャンヌフォルテとか強そう

  • 普通の身長だから良かったのに・・・

  • 管理人ちゃんのハレゼナへの厚い謝罪好き

  • 管理人は欲求不満なの?

  • 管理人落ち着いてハレゼナが2人いるぞw

  • フォルテ、バハから超絶劣化しすぎだろ
    全く別物になってんじゃねーか
    元ネタでドラフ要素皆無なのに無理やり種族変更するとか、バハに喧嘩売ってるのかな?

  • SRでもいいじゃん

  • これは詫び300連ですね

  • 闇パは打たれ弱いから二アビの攻デバフも数値次第で良い仕事しそうだね

  • ※13
    明確な理由
    ・SRは最終開放でもない限り奥義倍率が低い(大と特大)
    ・単純にステ差がある
    ・SR準拠のアビの効果量が主人公級のバフデバフの代用には劣る場合がほとんど

    気持ち的な理由
    ・属性間の格差は今後対応していきたい発言から怒涛の土アタッカーSSR連続追加
    ・FKHRは「土にバッファーは貴重」とか言いながらラグナ(SR)追加してたので分かっててやってる
    ・「土は防御より」→自己中アタッカーばっかり

  • 水着ダヌアおらん!
    ダヌアおりゅ!
    ナルメアおりゅ!
    バザラガおりゅ!
    ヴァンピィもおりゅ!

    バハ斧の準備も出来てるぞ、さぁ、はやく。

  • ハレゼナちゃんかわいいし、下乳最高だし仕方ないね。

    あとRのコワフュール…なんかコルワの関係者っぽい。フェイトエピありそう…ありそうじゃない?

  • SRは所詮最終上限解放してもSR止まりなんだよなあ

  • しかし何故わざわざドラフに・・・?
    角があったからとかそんな理由か?

  • ザ ・ ガ ッ ツ

  • ナルメアおりゅ!
    ヴァンピイおりゅ!
    回さなくちゃ…(使命感)

  • フォルテちゃんはサポアビの性能次第だろうなこれ

  • バザラガちゃん闇ドラフパのスタメン落ちある?

  • おっぱい要素がエルーンにまで飛び火。
    ありがとうございますいただきます。

  • バザラガは仕方なく入ってただけやろ
    組織()

  • サポアビの上限はさすがに+50%程度だと思うけどね。
    ゲイボルグ並だったらシスより強いよ。

  • ドラフにしたせいか胸の大きさが不自然でバランス悪くみえる…

  • 手が震えてきた…サプチケで取れるのはわかってるけど回したい…

  • SRでも役割持てるなら十分PT入りできるとおもうけどね
    風にコルワという超バッファーがいるからちょっと寂しくはあるけど

  • 各種族別キャラの命名法則

    ラフ族の男性は「最初と最後の文字の母音が“a”で、どちらか片方に濁音・半濁音を使う」
    女性は「最初と最後の文字の母音が同じ(“a”以外でも良い)で、濁音・半濁音は使わなくても良い」という法則がある。

    フォルテがドラフ????
    FKHR???????

  • 命名規則破るなら種族不明で良かったよなぁ

  • 遠目からだとユキカゼに見えなくもない気がする
    どの作品のとは言わないが・・・

  • 種族不明だと悔しい

  • 命名規則ってとっくの昔に破られてなかったっけ

  • オクトー以外いなくね?
    オクトーもおそらく本名じゃないし

  • なんでわざわざ劣化させるのかなー
    変に手を加えないでそのまま持ってくればよかったのに

  • おいら闇ダヌナルメアフォルテでテキヲ殴りまくるんだ

  • レッドラック

  • オクトーの本名はザンバ

  • ※52
    オクトーは本名サンバだから大丈夫みたいだね

    レッドラックは知らん、なんか過去があるとか偽名とかでもない限り命名規則破ってるな

  • なんかぽっちゃりしたな
    ぽっちゃり好きだけどフォルテママに関しては違うわ

  • レッドラックは偽名って分かってんだよなぁ

  • フォルテ種族不明だと強すぎるから無理やドラフにしたのかな

  • レッドラックの本名はダイザだよ

  • レッドラック偽名だったんかすまんかった

    じゃあフォルテが初?
    フォルテもなんか別の名前とかないんだったら、輸入キャラだから命名規則はいいやって感じなのかね

  • レッドラックも偽名だよ。
    今のところ命名規則を破ってるのは偽名が明言されてないのは、フュリアスだけじゃなかったっけ。

  • ドラフになってるけど向こうの運営さんと話したうえで決定したんだよね?

  • 僧侶だから仏教でいう戒名ってやつじゃないのレッドラック

  • フォルテは神バハからこっちに出張するにあたってドラフ族に設定変更させられたわけなんだから
    元ネタがあるキャラにグラブル側の命名法則なんて適用されないでしょ
    むしろなんでわざわざそんな設定変更をしたのかが分からん

  • ドラフだろうが種族不明だろうがバザラガが死ぬことに変わりはないんだ
    まぁフォルテ関係なしにバザラガの席は既に闇ジャンヌで埋まってるけどね

  • バザラガさんスタメン落ち確定したようなもんじゃないですかやだー!
    ナルメアもヴァンピィも持ってないからうちのパーティではまだ使い続けるけど

  • すまんドランクも偽名かどうかは明言されてなかった。

  • レッドラックの本名はダイザ

  • ※64
    向こうの運営って言われても同じサイゲだし生みの親絵師は喜んでるからとやかく言うことじゃないな

  • わざわざドラフにする必要あったのかな
    闇ドラフすでに恵まれてんのに

  • つか今回みんな可愛いぞ
    ギャルドラフ見たいのも見た目大すこ

  • ※72
    FKHR「だってバハ短剣乗ったら悔しいじゃないですか」

  • やっぱりドラフといったら闇属性だよなぁ

  • 闇で短剣なんかシス持ちしか使ってないやろ

  • 3人とも性能的にほしいぞ

  • また奇乳かよ………
    ペド体型のハーヴィンこそ至高の存在だってわかってねぇな

    であります

  • シス持ってればわかるがバハ短剣なんて入れる必要ねーぞ

  • 土SRにバッファー持ってくるのはいいけどどれも女だから土SRで破格の攻撃力を誇るファスティバちゃんのサポアビと相性悪いのがなぁ

  • ※79
    通常攻刃枠何入れてんの

  • 俺の周りだけかもしれんがドラフとエルーンでシコいのが出るとみんないつもより回してる気がするしそれが理由かもしれん

  • また闇ドラフのママ枠が増えてしまうのか…

  • え?闇って最終編成にバハ武器入んないの?
    マジかよ…。

  • アルメイダ……SSRで出しなさいよ!

  • フォルテで一番泣くの水着ダヌアだなぁ。
    攻撃バフに攻撃デバフまで付いてて役割上位互換、ダメアビもデメリットなしで奥義後2連発。
    バリアと奥義恐怖がどうしても欲しいなんて状況でない限り、完全に食われてる

  • 闇ドラフパ目指さない以上はヒューマン種族不明パになるわけだしフツルス短剣の出番はあると思うんだが

  • なんで胸盛ってドラフにしたんだよほんと
    変に設定弄るくらいならバハからキャラ輸入するのやめろ
    せっかく好きなキャラだったのに

  • ※86
    恐怖に関しても黒騎士が出ちゃったしなぁ…。

  • EXミストとナルメアとフォルテだけで攻撃防御下限まで下げられる用になるのかな

  • こういうレイジだけとかディープだけのキャラが出るたびに光ジャンヌの有能っぷりが際立つ

    ※87
    フツルス剣でいいだろ

  • 強い(確信)

  • ちょっとまってこれ水着ダヌア・ナルメア・フォルテで
    前代未聞のシコリティの闇ドラフパできるやん。
    落ち着いて戦闘できねーよ…
    水着ダヌアとフォルテの役割が被る?知ら管

  • シス入れるんならバハ短じゃなくて剣いれろってことじゃない?
    シス持ってないから知らんけど乗せる必要ないみたいだし

  • ナルメア闇ジャンヌシスフォルテは特性が結構違うから敵によって使い分ける方が良い
    なので全員取りましょう

  • ※93
    水着ダヌアおらん!最高のシコリティパ出来ん!
    代わりにバザラガさん入れる(錯乱)

  • レイジにデバフついてる以上、倍率かリキャスト死んでるんじゃねーのこれ

  • 端からダブルインパルスってインフレすげーな

  • フォルテ獲得のためにブン回すかサプチケまで待つか真剣に悩む・・・。

  • キャラ紹介来たで。

  • バハのフォルテちゃんは好きだけどこっちの雌ドラフフォルテちゃんも股間にくる(正直)

  • トトキンとかいうのがすでに命名法則破ってるだろ今更だ

  • シスはバハ乗ろうが乗るまいが火力は狂っているから別に短剣で無理してバハ乗せる必要ないからね
    普通にバハ武器を剣にしてもシスが殴り最強

  • 胸盛るのはまだいいとしてドラフだと極端に低身長になるのがなー
    すらっとしてるのがよかったのに

  • 2アビは75でリキャ7ターンってとこか
    レイヤーライズと同じようなポジションになりそう

  • まさかの虫麻呂先生監修だった

  • そして誰も話題にしないコワフュールちゃん
    端末さんとしては大歓迎なんです

  • ※102
    あ~はいはいトトキンね忘れてたわ(すっとぼけ)

  • フォルテ種族不明への修正はよ。リリィが人間やめたみたいに、ドラフやめてもいいんやで。

  • フォルテはママなんだから法則は守ってるな(適当

  • 何で土属性キャラ毎回出すんだろう

  • 言われて気づいてわイオンの人か。
    …よし(ガチャの前で手首の運動)

  • 種族不明じゃないとかバハ勢の面汚し   なの

  • 同じツノ付きのオリヴィエはヒューマン体型なのにな

    それよりナルメアはDPS微妙だしフォルテと入れ替えで
    シスフォルテヴァンピィのドラフパだな

  • ドラフが一人しかいないのにドラフパだと言える。
    これが闇属性。

  • ※22
    アルルメイヤの話なんて誰もしてなくない?

  • アルメイダはバザラガとフェイトありそう
    なおバザラガは今回でスタメンから外れる模様

  • 的外れな文句言ってた奴福原に謝れよ

  • バハムート知らん騎空士さまと両方やってる組の温度差がいいな。
    俺は元ネタ知らんからこれでひゃっほうだ。

  • 騎士様の目は節穴だったな

  • どこがどう的外れなのか言ってみよ

  • バザラガがというよりドライブバーストが時代遅れにもほどがあるよな~。
    序アビが最大5倍出せていつでも同じダメージ、リキャストは5ターン。
    それに比べて倍率が0.5倍しか変わらないくせにODのみの倍率でリキャストも7~8ターンとかさ。
    そろそろ見直してもいいんじゃないのって感じ。

  • DPSにこだわるならシスベア闇ンヌじゃないの?

  • ※117
    シス強化された3ヵ月前から外れてるんだよなぁ

  • コワフュールくん幸子と仲良くなれそう

  • ナルメアさんの登場で一緒に株あがってナルメアさんの衰退で一緒に編成から外れてったイメージ
    最終解放あく

  • えなにこれ最終ランちゃんの上位互換じゃん…
    バハやってねーからバハキャラ優遇は萎えるなあ

  • トップクラスのATKを誇る上に斧染めとも相性バッチリなのにスタメンに入れない闇ドラフがいるらしい

  • ※84アスペかよ

  • ※127
    闇の強キャラにヴァンピィちゃんと邪ンヌいるだろいい加減にしろ!

  • ※130
    どっちもバハキャラじゃないですかやだー!

  • ずっと前からバハからの輸入キャラ優遇されてるから今更のような・・・

  • ※102
    あれは名誉ドラフだから

  • 股間に来なきゃ特に急いで回す必要なし?
    限定商法辞めたんだから、金余裕ないし来月お迎え出来たらするわ

    土に関してはいい加減キレそう

  • ※128
    さ、最終でデュレ機能つきダブルドラバ来て一瞬でゲージ吹き飛ばすから…(震)
    なお空になったゲージを見てナルメアお姉ちゃんが真顔スタンプ押す模様

  • ※124
    十天は全員持ってるのが当たり前なのか

  • ※127
    ユエル、リリィ、エティ、ジャ(邪)ンヌ、アーミラ、ヴァンピィ「お、そうだな」
    まあアーミラはアニメ版だけどな!

  • ※127
    そもそも属性も種族も違うから単純に比べられんだろ、闇ジャンヌとグレイおばさんの比較なら分かるけど

  • ※135
    バザラガさん強化されてもナルメアとゲージの奪い合いが激化して結局使いにくいのよね…
    最終でブレアサ追加されればまた変わるけど、そのときナルメアは完全に食われてしまう

  • 遅だけど命名規則に関してはどうせ歴代の頭目の名前が~とか幼い時に拾われて付けられた名前が~とかでお茶を濁すだろうさ

  • ノイシュ、ロゼッタ、アビー、リーシャ、ユエル、リリィ、マギサ、エルタ、ルシウス、ティナ、フィーナ、ケルベロス、ジャンヌダルク、アルベール、ヴァンピィ、ベス、アンリエット、ミニゴブ、ジャンヌダルク。
    プレイアブルだけでもこんなにいるのね。

  • ジャンヌ二回入れちゃってるけど、最後の闇ジャンヌね…。

  • 復権って闇ドラフパは過去のものだったのか。いまだにメインとして使ってた・・・今のトレンドな闇パってどういう構成なんだ

  • バトルクライの効果時間5ターンとかヤバイな。
    さすがに効果量はレイジ2かな?

  • 私はおっぱいなんかに屈しない!

  • ※127
    属性違いを同列に語るエアプは出荷よ〜

  • 属性が違う種族が違う、は反論になってない。そもそも127が論になってないというのなら知らん

  • バハやってないからとかいう程度の理由で萎えるんならやめちまえよ
    プロバハとかイスタルシアの時点で明らかにバハ意識してるだろ

  • 種族ガーとかスタイルガーとか発狂してる騎空士さま達最高に気持ち悪いな

  • 土天上人『やっぱり土はこうじゃないとな』

  • ※143
    上にもあるけど最高速度出すだけならシスジャンヌベア。シスが複数ボスに弱いのと、スロウマウントディスペルが必要なら適宜入れ替え

  • んなことよりサポアビの攻撃力上昇の倍率と上限の有無の方が大問題です

  • フォルテ2アビから放たれる20%臭
    どこで使おう

  • ※147
    …??
    種族はいいとして、属性違うのに※127がランちゃんの上位互換って言ってんだからどう考えても的外れだろ。大丈夫か?

  • 普通にサポアビの倍率がゲイボルグと同程度とかならぶっ壊れにも程があるが、FKHRが倍率はゆっくりとか言ってるから大丈夫だろ安心……出来ないな

  • バハのほうでは別にトランジスタグラマーでもなんでもないのに・・・
    もしピユラとか来てもドラフになって無理やり身長縮められたりするのかな・・・

  • キャラ紹介読みなよ

  • スタイルの良いフォルテが良い奴はバハに帰れっていうFKHRからのお達しやぞ

  • >小さい子にしてみたらなんだか良い感じのギャップが生まれて~
    ってあたりのことを言ってるんだろうけど「背格好やプロポーションにアレンジが~」って言ってるから大分縮められてるよ
    というか125cmって小1小2とかそんくらいの身長だし小さい子って言っても流石にそこまで小さくないわ

  • アルメイダの設定に出てくるのはバザラガか

  • バザラガっぽい気もするけど、仮面ってのがひっかかるんよなぁ…。
    バザラガさんのあれは兜だし…。

  • FKHR曰く毎回ヒューマンか種族不明になるのもおもしろくないし試しにヒューマン以外の種族にして見た目も弄ってみたとのこと
    まあ納得できなくはない

  • 今ヒューマンパファンタジーだもんな

  • まあ不明だらけになるのもアレだからわからなくもない
    見た目がふとましくなったのは悲しいが…

  • そもそも種族不明が完全上位互換なのがアカン気がする

  • ※161 でも試作元にしてる特殊な武器ってグロウノスぽくね?

  • 種族不明が完全下位互換の時代もあったから多少はね?

  • 胸よりもやっぱり身長が気になるよな
    フィギュアも出るからバハやってなくても目にする機会がある人増えそうだし、その辺は余計違和感覚えそう

  • 絵師曰くバハのほうでは150~158位らしいし25cm以上縮んでるな

  • そんなことより嫌なことがあった時にナルメアお姉さんの胸とフォルテママの胸、どちらに飛び込みたいかで自分を語れよ

  • ※166
    あーそっか持ってる武器はその人の武器を意識してんのか。
    バザラガさんで確定やな。

  • 闇ジャンヌの胸が良いです

  • ベアも捨てがたいで。

  • フォルテですらドラフとして人族認定されてるのにリリィちゃんはいつになったらヒューマンになれるの?ゴブリンなの?

  • ※162
    じゃあハーヴィンエルーンも何とかしてみろという話だけどな
    それに種族バランス取るのと他から原案引っ張って来たキャラを改変するのを=にするのがおもしろいのか?と
    それこそ他の新キャラをドラフで作れば良い訳だし漫画アニメの実写監督のコメントみたいだわ

  • 2アビが攻バフと防デバフならスタメン確定だったのにな惜しい

  • ※176
    闇版ランちゃんとかヤバイ
    って思ったけど防御25%ない時点でおでん専用キャラや…

  • 同じ運営の単なるスターシステムなんだから神バハ組の優遇がー神バハとは設定がーといった話は無意味なんじゃねーの。グラブルのロゼッタはグラブルのキャラやろ。

  • 石マルチ救援ナルメアベアトリクスコルワ運用し始めて闇PT始まりだしたワイ高みの見物

  • スターシステムも理解できんアホがブチ切れてるの笑うわ

  • 手塚治虫の漫画とか読めねえな

  • 原作厨が湧くのは良くあること
    神バハはログインしかしてないしどうでも良い

  • 身長180overのヒゲオヤジとか見てみたいけどな~俺もな~

  • そろそろガンダゴウザのライバルを水でカモン
    当然ハゲな

  • ガンダゴウザのライバルは有利不利付かない土で暗闇対策持ちの自己バフアタッカーだな

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

※1/5 サイト内のスパムコメント対策がうまく動いてない様子です。コメ番がズレる事がありますがご容赦ください

アクセスランキング