【グラブル】「空で繋ぐ絆の物語」が開幕!報酬武器情報まとめ、属性は第一段に引き続き、火、光、闇の3種類

 

main_bg3

テイルズオブアスタリアとのコラボイベント「空でつなぐ絆の物語」が開幕しました。イベントの形式は第一弾と同じ形式となっており、スタン、ティア、エリーゼが登場するイベントストーリーと、イベントストーリークリア後に登場するエクストラクエストのボス周回の二本立てになっています。

第一段に引き続き、コラボ加入キャラは火、光、闇属性キャラクター。報酬武器も火、光、闇と丸々同じ属性になっています。
いろんな属性を育てなくて済んだのは初心者的にはありたがいのかな?どっちを走るかは見極めたい所。


 

【イベント】空でつなぐ絆の物語

【イベント形式】コラボイベント(討滅戦型形式)

【開催期間】6月13日(月)19:00~6月23日(木)17:00

 

■加入キャラクター情報

●スタン・エルロン(cv:関智一)

SR/火/攻撃/ヒューマン/

取得条件:イベント開始時にゲスト加入、信頼度上昇で正式加入

●ティア・グランツ(cv:ゆかな)

SR/光/バランス/ヒューマン

取得条件:アスタリアとのアプリ連動キャンペーン、アスタリアのプレイヤーレベル40到達で入手可能

●エリーゼ・ルタス(cv:堀中優希)

SR/闇/特殊/ヒューマン

取得条件:グラブルイベント内でのドロップするトレジャーと交換で入手

WS000355

関連記事:【グラブル】テイルズコラボイベント第二弾「空で繋ぐ絆の物語」がまもなくスタート、公式ページにてコラボ参戦キャラクターの紹介情報が更新!


■報酬武器情報

入手条件:トレジャー交換(3本まで)/エクストラクエストのボス撃破でドロップ

WS000359

必要トレジャー数は1→2→3本目で変動(※普段通りの場合)

●S・D

WS000360
SSR/火/剣/
奥義:殺劇舞荒剣
火属性ダメージ(特大)/アビリティダメージUP
スキル:エクシード
被ダメージで火属性キャラの攻撃力上昇(累積) (UNK反逆?)


●フォニックロッド

WS000361

SSR/光/杖/
奥義:エクレールラルム
光属性ダメージ(特大)/アビリティダメージUP
スキル:マジックチャージ/スピードスペル
UNK背水(中)/UNK攻(小)


●ウィーブルロッド

WS000362

SSR/闇/杖/
奥義:リベールイグニッション
闇属性ダメージ(特大)/アビリティダメージUP
スキル:インテリジェンス/デクステリティ
闇UNK攻(大)/闇属性キャラのHP-7%/二手(DA上昇)(小)

 

うう~~ん、う~ん、この。とりあえず間違いなさそうなところから寸評。

ウィーブルロッド。いいからニバンボシ走ろう、な?闇斧UNKだったら集め直しを覚悟してたきくうしさまはホッとしているかもしれない。

S・Dの[被ダメージで火属性キャラの攻撃力上昇(累積)]は恐らく、ブラビューラ(ネモネ解放武器)のスキル「反逆」と同じ。とりあえず複数本並べても効果はない模様。攻刃+αで輝くスキルだと思うんだけど、反逆単体だとなぁ…

フォニックロッド、UNK背水。セレ拳とか見てる限り、だからなんだで終わりそうな気がする。

キャラ性能の第二弾、って感じでいいのかな。属性も丸かぶりだし、3凸揃えたい人は引き続き第一段周回メインで大丈夫な感じがします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

148件のコメント

  • 杖エレメントのためのコラボ

  • うんこ

  • 光の杖が大体7割でPC付けたラファに勝つらしいな・・・
    集め直しかなぁ・・・

  • 闇杖一本作ったら終わりでいいや……

  • あれ第2弾は交換3本まで?

  • はいゴミ

  • >>3
    45%割らないと勝てないのですがそれは

  • ニホンバシ8泥がキツイから
    ウィーブル3凸して光の剣1凸と交換しよう…

  • 第2段unk……ホントに属性全部被せてくるとは( ゚д゚) どうしよう。ニバンボシ終了してるわしはこれから2週間マニアック周回くらいしかやることねえぞ。

  • ※3どんな計算しとんねん

  • ていうか「属性全部一緒だけど内容変えれば問題ないよね」なんてあさっての方向に脳みそ働かせなくていいからさ、素直に攻陣大の水土風unkよこしてりゃいいのよ。

  • 火の剣には興味ひかれるけど、光闇は…ほんとだからなんだよって感じ。
    つか火剣すら装備枠一個割くのも試してからでないとあれだし。

    いやまぁ一応全部3凸1本分ぐらいは頑張るけどねぇ…。

  • 四象までお休みだゾ

  • すまん、アスタリアでスタン土だからディムロス土期待してた俺おる?

  • 属性丸被りだから効果被らんようにしとこ→結果ゴミ
    ○イジだわ~

  • 集め直しよりよっぽどマシ

  • マグナ石の加護が乗るセレ拳と加護が乗らないunk背水を比べるのは流石に

  • >>5
    復刻じゃないから交換は3本までよ
    3凸するならあと一本はドロップでご理解下さい

  • ※3
    ツイッターに載った情報を調べもせず鵜呑みするの、やめたほうがいいよ

  • ジョブ対応と記念に3凸1本持つか
    全て餌にするか、悩むな

  • 闇で今以上にHP減らすわけにはいかないんだよなあ

  • てか今回の光杖見て入れ替えになると信じる思考が理解できん
    2秒でラファで良いとわかるだろうに
    アホの頭の中は背水中と攻刃小の組み合わせだと問答無用で理想構成になるんだろうか

  • 俺なんて1秒でわかったよ

  • なら俺は0.5秒

  • 仲良く使いましょう

  • 闇杖だけはほしいかな。SSRの闇杖って他にないよね?

  • 光も闇両方共杖の攻刃SSR無かったからとりあえず3凸かな。でもシュバマグ相手にHPマイナスはなぁ

  • ※26
    闇猿杖「」

  • 光杖はティア銃みたいに8本並べてコスモス乗せれば強いんじゃないかな()

  • ルシバハの最終でUNKUP追加の可能性あり

  • どうしても安定しなくて、シュヴァマグ確定にもセレバハじゃなくてディアバハ使ってるレベルのワイPに、闇レッドさん仕様は使いこなせん…。

  • お、スキル餌イベントか

  • ガ剣染め目指してる人は知らんけど、3凸銃とラファと光杖で、自石マグナフレルシ100なら61%から杖のほうがいい。
    という事なだけで、自称天上人はさっさとガ剣掘りしてましょーね。

    俺はどれも3凸1本分は頑張るつもりだよ

  • ※30
    そんなんやったらマジで辞める人増えるぞ…流石にわかるだろ

  • >>11
    コラボなんだからコラボとして関連する装備である必要はあるんだけど。そういう制約無視していうのはちょっと。

    >>26
    バレンタインワンド(ボソッ

  • ※29
    スキル倍加できるマグナ方陣とUNKを同列に語る男の人って・・・

  • スキル餌が枯渇気味だったからありがたい
    4凸素材はあるけど餌が足りずに解放出来んかった

  • 散々ゴミイベって予測されてて、いざ来てみたら本気でゴミイベで草

  • ※36
    マジレスされても困るわ ()つけてんのに冗談ってわからん人って……

  • 半汁消費しなくて済んで助かった

  • 光杖は火力をあまり落とさず杖職できるメリットはある
    まあ古戦場武器やニルヴァーナのある光でそのメリットはあってないようなもんだけど
    デメリットつきの闇よりはまだマシ

  • 光はラファないならどうぞ
    70%以下を維持すればラファ以上確定だし光ならMaxHP的にもやりやすいから
    将来方陣や通常で光背水が出てくれば火力はさらに上がる

  • 闇は属性石でもっとも使われるバハのHPUPがないから尚の事辛そう

  • S・Dはネタ枠としてコマンド入力で倍率変動まで再現してくれたら言うこと無しだった

  • 闇杖は猿とハロカリ

  • これからはここ、ミムルモメル速報になるのか〜

  • ディムロスは思い入れあるから3凸1本作っておこう

  • 闇杖はオデンとかオリヴィエで使えばいいんじゃ無いの?

  • 何というか見事にスキルがゴミすぎるというか……交換だけでの3凸一本だけで十分だな

  • ここまで回す必要性のないコラボはないだろうな。
    石回収して称号回収して・・・エリーゼは取っておくか。

    unk背水は珍しいんだけど杖じゃな・・・

  • 光unkラファエル一本なんだけど、更に光unk欲しいならリスレットとこの光杖どっち優先したら良いの?
    検証勢教えて下さい・・・(ぼそっ

  • ※48
    サクライベの刀と違って武器火力もクソだからニボシと剣足りてるならない方がいい
    本数足りてないから仕方ないが

  • テイルズがうんこみたいな感じに聞こえた

  • 1弾終わってる人はエリーゼ取ってヒヒロガチャやって終わりだから、しばらくお休みできるね

    安心してクエ回してレンガ布予見とかの集めに集中できるゾ(疲労困憊)

  • ※51
    一本ずつとれば交換の分物凄く楽ができる

  • unk背水は 不要だよなぁ

    ティア銃 セレ拳が評価されてるのはマグナ石を使うからであってスキル効果増やさないunkの背水は微妙すぎる

    素直にステ見てもラファエルでいいよね

  • 反逆は効果発揮まで時間かかるだろうし、
    背水は加護乗っけないと微妙だし
    闇はHP削れないし
    今回は一本でよさそ。

    まぁ反逆についてはエアプなんだが、、、、、

  • ほっとした

  • 光杖は趣味で2本だけ作るわ
    ミムモメ速報になっとる

  • ※55
    一本ずつ作れば十分か…thx

    あとTOPの意味分かって草生える

  • トップ画像やめろw

  • うーん、反逆だけは可能性ありそうだし火だけ集めるか

  • セレストが相手の場合はHPをやんわりと削ってくれるから背水しやすいかもしれんね

  • なんか流れでわろた

  • 見たとき「弱くね?」って思ったけどやっぱり弱いのか…

    んじゃエリクシール20本増やすイベントでいいか

  • ミムモメ速報ワロタw

  • また運営のエアプがバレてしまった

  • 火は攻撃上昇がガンダゴウザ並ならワンチャンある。
    一応重ねずに取っておいて人柱待ちだな。

  • タイトル画像変わっててワラタ
    ミムルモメルw

  • コラボの脚本設定がばがば過ぎませんか……
    ヴァシュロンのことは覚えてるのに別の世界の人間に心当たりなかったり、アスタリアの世界の魔物見たことないって言ったり、矛盾が酷い(´・ω・`)どうせやるなら前回のコラボ後っていう設定活かせばいいのに

  • 記事よりトップのバナーのミムモメで爆笑してしまった・・・不覚

  • 関係ないけどいい加減unkっていうのやめない?アイマス武器はunkだけどスキル枠はEXスキルでしょ

  • 賢者やりたいしニボシ1本で妥協してもいいよね…?

  • ちゃんとミムモメ速報になってて草

  • ティアじゃなくブタザル召喚獣とかで良かった

  • むしろ分けると混乱するわ

  • よかった、アニラの遺影は無かったんだ・・・

  • ミムモメ今気づいたw

  • やっとアニラの呪縛から解放されたんやなって

  • ※11
    じゃああのメンツの中から水風土っぽい奴挙げてみろよ
    ヴェイグは水っぽいけどさ

  • ガチャがほんとにミムルモメルになってるw

  • ※で気づいて日替わりのとこ見て直った後かと思えば
    その下の装備紹介では直ってなくて草

  • >>72
    wikiを書き直すのがいいと思うよ

  • 今日の話題は全部TOP絵が持っていったな

  • マジで誤植していて草

  • マジでガチャの紹介がモメルになってて草

  • ※80
    土属性斧使いっていうものすごくありがちな枠がテイルズにもちゃんとあるじゃない
    グラブルにもサラーサがおるけど

  • ミムモメ笑った

  • 光闇杖はニル使うからいいや

  • タイガーファングで揉めと…

  • 証とデビエレと餌として各数本走るかな
    正直SSR餌が手に入るのはありがたい

  • ミム揉め速報ってなんか卑猥

  • 今回の光HP7割ちょいからラファエル超えるらしいぞー

    火も耐久するなら一本はいるらしいぞー

    闇は知らない

  • 何でスキン追加ないんすか・・・
    スタンのスキンのオイゲン
    ティアのスキンのイオ
    エリーゼのスキンのカタリナ
    ティポのスタンのビィ
    一つでも欲しかった

  • ※93
    1本はあったら良いくらいが丁度良いや
    集め直し&3本いるとか血を吐く

  • 管理人激おこで笑う 集中線は卑怯だわ

  • え、ラファエル超えるって本当かよ
    3本集めた悪夢をもう一度繰り返せというのか・・・

  • ミムモメ速報で草
    ほんとにガチャページ誤植してるじゃねーか!

  • コスモス銃持ってたら集め直し必要無さそうだ
    持っててよかったラファエル

  • ※87
    プレセアか
    まあ彼女はアスタリアに出てないから……
    アスタリア縛りやめてテイルズキャラから普通に選んでほしいわ

  • つか闇が結構微妙なのが助かった〜走らなくて済む

  • ※94
    誰一人として似合わないな…

  • ミムル揉める・・・?
    揉んでいいのか・・・?
    揉めるほどあるのか・・・?

  • ミムメモには揉めるほどないんだよなぁ

  • 攻刃染めから多スキル混合のほうが強くなる方向へ持って行きたい感じはすごくする、ので一応3凸一本ずつくらいは揃えたほうがよさそう

  • 揉めるほどないなら育てればいいだろ

  • 揉めないから良いんだろうが!

  • 伝聞系で性能語るのやめーや

  • オリヴィエ持ちだし4本目は闇杖でにごしとくか

  • ミムメモの表記直っちゃったな・・・

  • >>105
    それ分かる
    スキル重複しなくて良いから強い武器出してほしいな

  • 新空域で全てを過去にする武器が実装されるから(震え)

  • ここが変態騎空士の憩いの場ね

  • ※105
    多スキル混合って、結局中心は攻陣でしょう?

  • ミムモメ速報になってて草

  • 光ウォーロックするから光杖は2本3凸するわ

  • ミムモメ修正済みやないか!

  • SDの表記懐かしいな。初めてプレイしたPS版ファンタジアで何の略かわからんかったヤツだ

  • あぁ、ガチャ画面のミムモメ修正されてしまった…スクショとっときゃよかった…

  • やったぜ 汁は守られた

  • 闇オデンでベガルタ2本とヘルウォード2本入れてるから普通に闇杖も入れてみたいな。オデンオデンならそんなにデメリット痛くないし。

  • 出現装備紹介の所直ってないんだが・・・

  • うちの団員約1名がサヨナララファエルとか言い出してるんだが
    マグナで攻刃背水だから有効なんであってunk背水じゃお察しだよね…?
    そんなに凄いならユーステス銃が相当騒がれてるはずなのに…

    ここのコメにもチラホラ見かけるから自分の認識が合ってるのか不安になってきたわ

  • >>123
    コスモラファエルじゃなかったらまぁ運用次第じゃ光杖のほうが上にはなる。シュバ剣あるし背水やりやすいから。ただラファ揃ってるのに揃え直す必要は全く無いっす。

  • ※123
    ユーステス銃の場合、騒ぐに足る環境を整える為にはティターン引かなきゃならんからな

  • ゴミだのいらねーだの言ってる暇あるなら第1弾走ってニボシ3凸3本4本作っておけよ

  • 加護うんぬんじゃなくてunkだから集めるんだろ。現状じゃ光の通常・方陣背水で採用できるの無いからラファ持ちはわざわざ集めなおす必要ないけど今後実装された時にはラファより確実に編成にはいってくるから、汁と時間に余裕があるなら集めといて損はないってとこ。

  • 管理人の誤植絶許スタンスすこ

    スレイが空に来なかった以外。アニメ化控えてるのに

  • ※127
    加護うんぬんが一番大事だろ
    方陣で攻刃+背水が評価されてるのは乗算計算でそれぞれに加護補正乗るからってこと理解してるの?

    仮に光に通常か方陣で背水込みの理想的な武器きても今回の杖がラファエルを超えるのはHP50パーセント割ってからな話で、、
    それでもラファエルより理想はいると思ってるのか

  • ※128
     いってることはただしいけど説明わかりにくいわ
    unk加護石使う場合に限って 今回の杖がラファエル超えうるけどルシかシュヴァ使わないはずはないから今回の杖が産廃ってだけの話。

  • ※130より※129のが説明分かりやすい
    ってより仕様分かってないっぽい※127に対して、理屈抜きに結論だけ語っても納得はさせられんわなー

  • ※126
    すまん、ニボシ3凸4本終ってるから言ってる。

  • 光杖ろくなのないし、ウォロで杖プッシュくるかもわからんから取り敢えずメイン用に1本作っとくかぁ

  • アプデゲーで相方出たり環境変わってカスレアがトップレアになり、持ってない奴が後から慌てたり絶望するなんてザラ
    たらればだけどいざって時に後悔するのが嫌なら取っとけ。どうせ汁は買えるんだ

  • 背水の価値を一番左右するのはキャラだからなー闇で言うジャンヌとか
    今後コルタナ枠で光方陣背水出てキャラも低HP維持出来る連中が台頭したらラファエル終了するだろう

    ただそれってシュヴァ剣やジャンヌアーミラフェリの時代が終わる程の改革がなされるってことなんだよな…

  • それぞれ3凸一本ずつくらい頑張ろうかな

  • 水ヴェイグ、土リオン、風カイルで・・・男しかいねえ

  • ※126
    1つも落ちなくてすまんな。闇杖はあっさり出やがったよ。

  • ※135
    むしろ剣のHPアップが評価されると思う
    結局方陣に功刃+背水来ないと駄目だがな

  • 功刃+背水の方陣武器来るとしてもね
    攻撃力高いので残ってるのは刀くらいだけどそれならティア銃と同じでUNKイラネってならん?
    いくらUNK×方陣の方が効果高いといっても緒戦は低攻撃力に攻刃小だよ?
    UNKに4凸が追加された時に考慮するかどうかってレベルだと思うよ
    その時に備えて確保するのは有りだと思うけど今3凸走る必要は全然ないと思う

  • ※140
    139だが混じっても三凸一本程度だからだろうから、走る程頑張らないにしても確保はすべきかなと言うスタンス

  • ※128
    このタイミングでゼスティリア参戦なしはおかしいからバンナム側かグラブル側かどっちかの何らかの意向はあったんだろうな
    あの作品に心を抉られたきくうし様は少なからずいるはずだから英断と言えるのではないだろうか

  • unkラッシュにはガッカリ

  • UNK反逆だけは上限30%なら長期戦で使えるからそれだけ集めるわ
    3凸したらティアマグおばさんで検証するかな…

  • 真の仲間は悪い意味で有名になり過ぎた

  • ※144
    SDはネモネ斧と違って攻刃付いてないからな
    上限30%ならコロ杖積んだ方がまだ良くないか?
    コラボ武器の定めか攻撃力は3凸コロ杖と大して変わらない
    マグナ石を考慮すれば累積なしで3凸杖で30%・4凸杖で36%だ
    長期戦で常に維持しなければバニラ武器なリスクとは釣り合わないと思う

  • 正直スルー不可の性能にされるよりよっぽど良かった。
    四象控えてるのにマラソン追加とかされたら汁追加課金になる。
    マニアックだけ回して餌用のSSR交換だけして終わりとか精神衛生的に優しすぎる。

  • 光杖は背水中+攻刃小だからティア銃セレ拳とは別物なんでしょう?

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

アクセスランキング