【グラブル】戦力計算雑談、計算機使ってみたけどこれであってる?光ってこんな戦力伸びるのか?【初級者スレ】

 

20:非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sdcf-jNGR):2016/06/10(金) 16:01:47.10 ID:S/wEABmLd.net

計算機の入力方法

NFfTurI

計算機
http://gbf.xzz.jp/

49:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8366-7xHu):2016/06/10(金) 16:13:36.70 ID:jz+zF+800.net
>>20
通りに打ち直したら一番育ってる光が有利26万に下がってワロタ
わろえねーよ
59:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa3f-jmEJ):2016/06/10(金) 16:16:29.17 ID:N3MNfdvqa.net
>>49
いくらなんでも冗談だろ
打ち間違えと思う
68:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8366-7xHu):2016/06/10(金) 16:19:34.52 ID:jz+zF+800.net

>>59

iSiyThQ

アポロロが悪い!

70:非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sd4f-jNGR):2016/06/10(金) 16:20:05.91 ID:2jrnPZ1md.net
>>68
杖?
71:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4f21-7xHu):2016/06/10(金) 16:20:11.27 ID:hXbkve1y0.net
>>68
マグナ石使えよ定期
75:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ef65-AHtr):2016/06/10(金) 16:20:36.75 ID:HliWcu5O0.net
>>68
まずスキル上げよっか
78:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a3ee-jNGR):2016/06/10(金) 16:20:50.60 ID:js/W2Q8R0.net
>>68
すまんスキル低すぎね
バハが1とか
89:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ d75e-DvND):2016/06/10(金) 16:22:24.50 ID:4y698OkZ0.net
>>68
うちの光に似てる
ちなみに一番弱いお
101:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb18-EXmi):2016/06/10(金) 16:23:32.36 ID:MeF2T6Zn0.net
>>20
これコスモス武器どうすりゃええんや?
105:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4f21-7xHu):2016/06/10(金) 16:24:24.46 ID:hXbkve1y0.net
>>101
コスモス入れるだけでいい
106:非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sd4f-jNGR):2016/06/10(金) 16:24:24.86 ID:2jrnPZ1md.net
>>101
そのまま編成にコスモス突っ込めよ
251:非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Spd7-oU5x):2016/06/10(金) 16:45:22.82 ID:K5PTUKukp.net

上の計算機のっておでんおでんの光で>>20の画像の通り得意武器なしジョブ補正なしで68万の場合はいっていいのか?

まだ当分行く気は無いんだけど超えてるとはいえ一人闇で攻撃下がるわけだしどうなのか気になる

※初級者スレではスレ内部募集のHLマルチへの参戦に、参加の目安となる戦力が提示されています
ss001576
263:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4f21-7xHu):2016/06/10(金) 16:46:33.94 ID:hXbkve1y0.net
>>251
光オデンとかいう趣味パはやめよう
279:非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Spd7-oU5x):2016/06/10(金) 16:48:05.62 ID:K5PTUKukp.net
>>263
おうルシフェルくれたら考えてやるよ
288:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4f21-7xHu):2016/06/10(金) 16:49:18.42 ID:hXbkve1y0.net
>>279
シュバマグ石すらないとか君やばくない?
325:非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Spd7-oU5x):2016/06/10(金) 16:55:28.89 ID:K5PTUKukp.net
>>288
いや普通にあるけど
ルシフェルが毎度毎度野良で出るわけじゃ無いからおでんさえ持ってりゃ沸いてくるフレで毎回しっかり確保できるおでんでやってんだよ
327:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4f21-7xHu):2016/06/10(金) 16:56:41.47 ID:hXbkve1y0.net
>>325
ルシフレ作ろう^^
590:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ebe1-hXZ7):2016/06/10(金) 17:42:08.02 ID:QuG0E/Iu0.net
>>20の計算機初めて使ったけど、フツルス入れたら極端に戦力下がるのは何?
599:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cfcc-cLF5):2016/06/10(金) 17:43:19.28 ID:fVGF7EYb0.net
>>590
フツルスにスキルが設定されていないから
バハ攻自分で入れろ
608:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ebe1-hXZ7):2016/06/10(金) 17:44:44.24 ID:QuG0E/Iu0.net
>>599
さんくす 有利40万で何事かと思ったわ
55:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bb88-7xHu):2016/06/10(金) 16:14:33.06 ID:i9Xuw0iW0.net

やった!もうオリヴィエいってもいいのか!?

HNpvKb0

やっべ、こういうのってまじどこか設定間違ってそうで不安になるよな
ニボシとってこよ

338:非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Spd7-AHtr):2016/06/10(金) 16:57:54.34 ID:ZPC9lvwjp.net
>>55
この計算機つこてないけど他にも同じように勘違いしてる人いそう
絶対これバハ武器重複してるだろ
340:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a3ee-jNGR):2016/06/10(金) 16:58:38.73 ID:js/W2Q8R0.net
>>338
してないよ
実際に入れて計算したから分かる
342:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4f21-7xHu):2016/06/10(金) 16:58:49.08 ID:hXbkve1y0.net
>>338
バハ攻撃HPとバハ攻だから合ってたよ
348:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9fe1-7xHu):2016/06/10(金) 16:59:25.61 ID:BycctQyb0.net
>>338
50上限で攻刃に入るようになってる
349:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa3f-jmEJ):2016/06/10(金) 16:59:26.20 ID:N3MNfdvqa.net
>>338
何言ってるんだ?50に届いてないだろ
60:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ eb1f-AHtr):2016/06/10(金) 16:16:47.79 ID:jFbKb7W/0.net
そんなので有利60万行くのか…
63:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bb88-7xHu):2016/06/10(金) 16:18:08.86 ID:i9Xuw0iW0.net
>>60
だよな、おかしくね?
やっぱりどこか設定間違ってるよな
92:非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sd4f-g39E):2016/06/10(金) 16:22:47.74 ID:61G8NN8zd.net
>>60
これでこんなにいかないと思うわ
118:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bb88-7xHu):2016/06/10(金) 16:25:40.69 ID:i9Xuw0iW0.net
>>92
ほんと疑問だからどこが間違ってるか教えてくれ
オリヴィエいって闇強化したいんだよ
126:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a3ee-jNGR):2016/06/10(金) 16:26:51.69 ID:js/W2Q8R0.net
>>118
バハ短剣とバハ剣のスキル設定さえ正しければ問題ないと思うけど
62:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a3ee-jNGR):2016/06/10(金) 16:18:02.34 ID:js/W2Q8R0.net
ルシルシ120は簡単に行くからなー
64:非通知さん@アプリ起動中 (JP 0H97-jNGR):2016/06/10(金) 16:18:18.46 ID:dBb+zeFxH.net
120・120ならこんなもん
ルシ舐めすぎ
65:非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Spd7-zoFs):2016/06/10(金) 16:18:21.79 ID:y5CaMgZSp.net

やっぱ光最強だな

からの火に背水攻刃きて大荒れするよ

107:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa97-jNGR):2016/06/10(金) 16:24:31.87 ID:GTagsa1Ea.net
テンプラの計算機でジョブボーナスの3000入れるのなんでなん?
パーティ全員にかかる数字じゃなければ無意味な底上げにしかならんくない?
115:非通知さん@アプリ起動中(ワッチョイ f785-jNGR):2016/06/10(金) 16:25:33.64 ID:ESHjNKak0.net
>>107
ジョブボ3000で大体キャラ攻8000ぐらいになるかららしい
116:非通知さん@アプリ起動中 (ブーイモ MM4f-jNGR):2016/06/10(金) 16:25:37.62 ID:BfFJmqDHM.net
>>107
ランク100で攻撃力5000、ボーナス込みで8000
SSRキャラの攻撃力って8000ぐらいあるでしょ?って理由だと思われる
109:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 23be-jNGR):2016/06/10(金) 16:24:55.02 ID:N7Zu9WTY0.net
ジョブ攻撃の3000ってかかるのジータちゃんだけだよな?入れない方が良くね?
122:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f782-DvND):2016/06/10(金) 16:25:59.35 ID:CWacaKIe0.net
>>109
3000抜くとキャラとしての攻撃力が5000扱いみたいなもんになるから
入れた方が正確らしい
124:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bfee-r25X):2016/06/10(金) 16:26:24.27 ID:LFfESS8y0.net
3000入れんのはSSRと整合性取る為だって何十回も見た気がするが
あんま有利何万の数字遊びに興味ないからどうでもいいが
127:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 23be-jNGR):2016/06/10(金) 16:26:56.12 ID:N7Zu9WTY0.net
そんな理由があったんやなーサンキュー
140:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa97-jNGR):2016/06/10(金) 16:29:28.63 ID:GTagsa1Ea.net
理屈はわかったけどイマイチ腑には落ちんな
3000の有無で計算結果だいぶ変わるしただ数字盛りたいだけじゃねって思ってしまう
145:非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sd4f-jNGR):2016/06/10(金) 16:30:36.09 ID:2jrnPZ1md.net
>>140
というか統一されてるなら盛ろうがどうでもいいわ
146:非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sdcf-jNGR):2016/06/10(金) 16:30:49.65 ID:zEudFIZ4d.net
>>140
どうでもいいんだよ皆が共通してれば
147:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ef65-7xHu):2016/06/10(金) 16:31:05.10 ID:HliWcu5O0.net
上の全く同じようにやってみたけど60万いかないぞ
どっか間違ってる
149:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bb88-7xHu):2016/06/10(金) 16:31:25.49 ID:i9Xuw0iW0.net
URL長すぎてはれないじゃん・・・こんなのないよ・・・
179:非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sd4f-jNGR):2016/06/10(金) 16:35:31.98 ID:2jrnPZ1md.net
>>149
従来の計算機で叩いても同じ結果になったから間違ってないぞ自信もて
159:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4f21-7xHu):2016/06/10(金) 16:32:51.57 ID:hXbkve1y0.net
>>149
すまん自分で叩いたら同じ数字になったわすまんwまあシュヴァ琴パスタってことでソーン無しか…って見られるけど

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1465540993
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111件のコメント

  • 素のジータちゃんはR並みの攻ステだけど補正のおかげでムキムキなんだよな

  • つまりドーピング

  • ステロイドなジータちゃんとか嫌すぎる

  • オーガジータ(バキ)

  • 俺のジータちゃんはガンダに鍛えられてるよ

  • ランクは主人公にしかかからないんだがそれはいいんですかね

  • マグナ構成のバランス的には闇と土がいい感じだと思うんだよね
    光と風は今更下方には出来ないだろうが水と火のポンコツ具合をだな・・・

  • 基準が統一されてるならいいだろ

  • ドーピングコンソメスープ…(小声)

  • わたしは一向にかまわんッッ

  • 意外と知られてないかも?だが、主人公の力というか素の攻撃力めっちゃ低いらしいね
    ゼニスとマスボと得意武器補正のおかげで気にならないけども

  • ※6
    ちゃんと記事読んだ?

    >ランク100で攻撃力5000、ボーナス込みで8000

  • ジータちゃんは努力家だから
    毎日鍛えているんだよ

  • ジーターちゃんがステロイドやってたってマジなのですか?

  • ※6
    それな
    ランク1上がるごとに本来は攻撃力がパーティ4人で平均1.25の上昇だが、
    >>20だとランク1上がるごとに攻撃力が4人で平均5上昇してるような計算になってる
    誤差ではあるが、基準とするには公平じゃない

  • ペットボトルもって筋トレ

  • あれ、ランク1上がるごとに基本値は20の上昇だっけか
    そうだとするとランク1上がることでの本来の平均上昇値が5で、>>20だと平均上昇値20となる

  • ジョブ補正入れないのはなんでだろう
    ボーナス分を入力するんだよねここ?

  • こういう便利なのがあるんだな
    前ぐぐる検索でやったとき最初のほうにでてきたやつは
    数字全部手打ちしなきゃいけなくてものすごく大変だからスルーしてたわ

  • ジョブ補正も主人公にしかかからないからだろ
    ジョブ攻撃の3000もかかるのは主人公のみだけどコレ込みでSSRと同等だからジョブ攻撃は入れてる。

    つまりジョブ補正を入れるとパーティー自体の攻撃力の参考にならない

  • 計算してみたら一番力入れてプラスも集中してコスモスも入れてる闇が光に負けてた、やっぱシュバ剣ってクソだわ
    その上バッファーも優秀ときてるから光にゃ一生敵わんな

  • この計算機分かりやすくていいな
    今度からこれ使おう

  • ぶっちゃけ属性の強さ云々はバランス取るの難しいから
    有利以外の属性のダメージをすべて不利扱いにして不利扱いをダメ半減にでもすればいいよ
    そして有利属性ダメージを上昇修正+ダメ上限UP
    これでどこでも風パ光パマンではいけなくなる
    たぶん

  • せっかく記事になってるんだから細かいとこまで読んでからコメントしような

  • 表示攻撃力と同じにならなかったらどこか間違えてる

  • いつになってもバハ武器重複を勘違いしてるやついるよな
    攻upと攻HPupは別スキルだから重複するしノヴムとフツルスもスキルが違うから重複する
    ただしその上限値が50%ってだけなんだよなあ

  • 米21
    バハルシ持ってる状態なら光一択だしな
    よっぽど頭悪い企画がいるのかメリットとメリットの掛け合わせやデメリットとデメリットの掛け合わせばっかりやってる

  • HLの目安ってこのくらいなのか
    ニボシ集め終わったらどこかで募集してみようかな

  • HLなんて頑張ってます感だしとけば問題ない

  • ニコニコのブロマガにある自動最適編成計算機が便利すぎて他のは触ってないが
    これ全部盛りだから合わせるのがめんどそうだ

  • おう結局光オデンはどうなんだいどうなんだい?最近は主人公を闇賢者にしてオーディン使うのも出てきてるらしいけど

  • ステの高さでバハ凸っちまった。後悔…

  • 毎日シュヴァマグおばさんのところにいって3回MVP取ってるのに攻刃くれないから戦力が上がりまセン

    あたまにきますよ~

  • これシュヴァ剣のサブ通常攻刃小乗ってる?
    スキル設定表示にしたら神威しか表示されてないんじゃが……

  • あっ注意書き見たら4凸でスキル変わる分は手動入力ってことらしい
    お騒がせしました

  • job攻撃入れていいのか。

  • ※31
    ルシ持ってないなら
    ただそもそもそれならシュヴァで光パにしたほうがマシ
    闇おでんや闇グランデは闇に不足してる加速や回復入れられるから選択肢に入るだけ

    現状方陣4凸のおかげでグランデより純属性パのほうがいいし

  • ※30
    あれ便利だけどちょくちょく反映されない武器あるからなぁ

  • あれは自分のところにコピーしたら自由に弄れるだろ

  • おでんでルシフレを釣る

  • ※12
    皆がそれで固定してるならいいけど、どれも一番上の画像通り自分のランク入れてるじゃん
    ランク1上がる毎に攻+50だから例えば100と140じゃ基礎値が2000も変わる
    ランク入れるなじゃなく主人公にしかかからない変動値込みの基準てどうなのってこと

  • ゼニス入れるならボーナスも入れて良いんじゃないか

  • ボーナスいれるとジータだけ攻撃力が高くなりすぎなんだよ

  • ならランクもゼニスもジョブボーナスも無しで計算して目安()に届くまでHL行かなければいいじゃない

  • ランクもゼニスもジョブボーナスも何も考慮しないんだったら、もうスキルLvと武器と石の総攻撃力だけ書けばいいじゃん

  • 目安戦力の所の数字はあくまでもほんとのほんとに最低ランクこれだけって数字の上に
    元はジョブボは無し計算だからな
    何でジョブボ入りで改変されてるのか知らないけど

  • クラス4まであわせると攻撃13%になるんだっけ?

  • デフォルトだとスキル未入力の武器が幾つかあるな。少なくともこの記事に出てる編成よりは遥かに鍛えてあるのに50万しかなくておかしいなと思ったらシュバ剣の通常功刃とバハフツルスのスキルが空白だった

  • ※39
    違う違う不具合なのか知らんけど反映されない武器あるのよ
    まぁ育ててない属性の計算だから他のでいいやってなったけど

  • ランク100からは+20じゃなかったっけ。

  • ランクで多少変わるぐらい気にするなよw別にクリアできなくなるわけでもあるまいし
    どうせ他人にはわからないんだからだいたいでいいんだよ

  • SSRのキャラに合わせるのが目的ならランクは0にしてジョブ攻撃に8000ぐらい入れとけばいいだけの話

  • 装備に自信ニキ以外にもこんな便利ツール公開されてたのか、ありがてえ。

  • この初級式の計算が簡単でパーティの平均値に近い数字出るからいいよ
    ランク気になる奴は100で入れとけほとんど変わらんけど

  • これは実際にHLとかに参加するに当たっての
    有利何万超えを確認するためのやり方なんだから統一しろって話なのに
    公平じゃないとか言ってる奴はアスペなんですかね

  • きくうしさまは算数国語ができない

  • 見栄を張りたい(見下したい)見栄を張られるのが我慢ならんって心境なんじゃね?
    公平くんはw

  • 攻撃力計算機より10万近く戦力下がって 何じゃこりゃ! と思ったけど
    有利武器だの細かいプラスボーナス全部外したらほぼ同じになってしまった
    今まで見栄派ったゲタ履かせ戦力の申告しててスンマセンでした・・・

  • 個人的には各スキルレベルと武器石の攻撃力だけでいいと思うわ
    装備分のみの値の方が+以外の可変値が無いから明確だもの

  • あ、当然ながら加護も入れるで

  • グランデ×グランデの基準値を知りたい

  • ルシ持ってないからゼウス凸するか迷ってるんだけどその価値はあるかな?シュバは三凸ある

  • そんなにジータ基準が嫌、公平性()を期したいとかいうんならスプレッドシートのやつでも使ってろや
    そしたら今度は入力欄多すぎて使えない、合わないとかほざき出すんだろうけどな

  • ※62
    今は殆ど価値ない
    3凸敷き詰めだけで比べて時点で殆ど差が無く、マグナには4凸があり、
    シュヴァ剣でのHP確保もマグナの方に優位性があるから
    ただ、四象(金龍)武器の性能を見てから考えても遅くない

  • 総合攻撃力=編成画面の表示攻撃力×各種倍率

    倍率は主人公含め、同じ編成内なら全キャラ共通
    違うのは編成画面の表示攻撃力だけ、この中身をバラすと

    主人公
    表示攻撃力=(ランク補正+job攻撃+召喚攻撃力+武器攻撃力×得意)×マスターボーナス

    仲間キャラ
    表示攻撃力=キャラ固有攻撃力+召喚攻撃力+武器攻撃力×得意

    マスボと得意を抜けば、武器&召喚攻撃力は共通
    主人公の(ランク補正+job攻撃)と、仲間キャラのキャラ固有攻撃力が純粋に違う点

  • SSRキャラの攻撃力分布
    5000未満:1
    6000台 :7
    7000台 :16
    8000台 :30
    9000台 :17
    10000台 :13
    11000台 :2

    1番キャラ数が多く、高くもなく低くもないキャラ固有攻撃力8000に規格を合わせるのは合理的と言え
    計算機の入力も、ランク100(攻撃力5000)+job攻撃3000で合わせていると見て取れるのではないでしょうか

  • この中に攻撃力5000未満のssrがおる・・・お前やろ!

  • ptの平均取りたいなら最適編成の方使えばいいのにわざわざ計算機使う理由は何?しかもあれは付けるあれは付けないってマイナールール作ってまでさ

  • これバハ武器のスキル属性光でいい?

  • セーブしてある関係で未だに日比野計算機愛用してるわ
    ダメね古い人間は乗り換えができなくて

  • 自ランク+ジョブ攻撃3000にするくらいなら自ランク入力無しでジョブ攻撃8000振りゃ良くね
    なぜ入力分けるん

  • もちろんHP100%で計算だよな?
    風の基準だけ馬鹿みたいに高くねーか?

  • 排水は計算難しいな
    常時50%以下とかなら盛りすぎだろうが

  • ティア銃4凸2本、3凸6本、コスモス、四天でやっと有利40万だから明らかに基準がぶっ飛んでる

  • 闇も60万までは簡単に行くよ。
    やはり120はつよい光闇はつよい。
    なおマグナ攻刃のドロップ率。。。

  • ジョブ火力3000に突っ込み入れてる奴ってどんな数値なら納得するの?
    仲間の火力みたいなら表示攻撃力合わせりゃいいだけだろ、
    そもそも1つの計算式で攻撃力が違う4キャラ全員見れるわけない

  • 見れるんだよなぁ
    情弱なのは構わんが真上に書いてあることも見えないのはちょっと

  • 計算機にまで文句言う奴、スキル詐欺される戦力よりはあてになるってわかってるか?
    結局どんだけ貢献度稼ぐかは立ち回りとかかった時間にもよる
    厳密に強さの基準欲しいなら全員素殴りのスクショでも貼って比べてろ
    計算機使ったあと試し殴りもしない奴は永遠の初級者な
    2の転載クソまとめなんか鵜呑みにしないこと

  • 計算機自体に文句言ってる奴どこにいんの?意味不明な部分に突っ込み入れてるだけ
    ※71とか本当に意味わからんしな
    そもそも正確な数字出せる計算機あるのに曖昧な数字しか出さない計算機でむりやり基準を作ろうとしてる奴らはなんなのよ

  • ※79
    正確な数字出せる計算機とやらのURL貼って
    「お前らこれ使えよ」って宣伝すればいいんじゃないですかね?

    話題に上がってる計算機はデザインが良く扱い易いから
    この計算機使う人は、この先増えそうな気がするし
    日々野計算機は、1年以上も前から有るから、
    ※70みたく他のをあまり使いたくないという人も少なからず居るだろうし

    そういった人たちにも正確な数字出せる計算機を使ってもらえないと
    『曖昧な数字しか出さない計算機でむりやり基準を作るな』
    なんて言っても、適当にスルーされるだけだと思うんだよね・・・

  • そもそも画像ぶっこ抜いて使ってるのヤバイ気がする

  • ACTとrepの論争みたいな感じになってんのな…
    使う人間の知識不足で数字がいくらでも変わる所とか
    2chで数字を盛る奴がいる所なんかソックリだな

  • ついでに数字だけで実際にやると全然ダメージ稼げてないやつがいるところも同じ

  • 基準がまず周知されてないしな
    普通にジョブボーナスや得意武器まで入力して計算する人もいるだろうし

  • ※81
    画像抜いてるというか直接参照してるんじゃないの
    URL叩けば見えるぐらいにHTTPレイヤーでは制限かけてないし
    制限かけてるのって図鑑あたりの取得済みかどうかでそれでも画像だけなら引っ張れるしなあ

  • ※80
    少し調べたらすぐ出るものをわざわざ誘導しなきゃいかんのか?しかもこの記事内ですら散々名前が出てるものを

  • ヤバかったらとっくに運営が動いて削除させてるだろ
    コミュニティにとって有益だしこれによって利益が侵害される訳でもないからこういうのは黙認されるんだよ

  • 文句言う人は基準になるテンプレ作って

  • 有利属性の島H相手にバフデバフ無しの素殴り一発幾ら、っていう筋肉式計算機で良いやろ

  • ※86
    わざわざ誘導すれば見て使ってくれる人が増えるかもしれないだろう?
    ついでにどこがいいかも説明しとくといいぞ
    各所で紹介されてるわけでもないんだから、そのくらいしないとな

  • 有利うん十万の装備の個性なんてほとんどないんだから
    求められる攻撃力の編成にどれだけ近いかさえわかれば良い
    はっきりとした基準が欲しいなら募集しているとこで使っている計算機使えばいいし、
    計算機もそれを扱う人が間違うかもと信用できないなら本当に筋肉式にすればいいな

  • ランクもボーナスも全乗せがわかりやすいと思うんだが
    変なマイナールール作って公平性()とか笑えねーわ。
    おまえの団内だけでやってろ。
    全乗せ前提としてHL目安戦力()とかいうやつ作ればいいんじゃないの

    ランク低いやつがマイナールール広めようと必死になってるようにしか見えんわ。

  • 計算機の結果なんて自己満足なんだから何でもいいよ
    各HLの目安の戦力なんてのもローカルルールみたいなもんで
    全プレイヤーの何%が知ってんだって話なわけで気にする必要も無く
    システム上の参加条件満たしているなら文句言われる筋合いも無い

  • ※92みたいなのが戦力()を盛るんだな

  • てかこれ公式の武器画像使ってるけどいいの?

  • ※95
    最近のだと、スタンプのタグ打ちが可能なのが判明したけど
    クロニクルVol.6同梱のスタンプまで打ち込めちゃったもんだから1週間で対策された

    この計算機は既に1ヶ月以上存続してて
    やばかったらとっくの昔に運営が警告するなり削除させてるっていう話

  • R1のままjobボ7000いれれは攻8000でしょ。現在のランクに合わせると他とのズレ大きくなるし100固定ボーナス3000で計算するなら二回も入力することになるしめんどくさいと思う

  • とっくの昔に一般的になってるやり方なのに「マイナールール」とか言う変な言葉で叩いてる馬鹿は何なんだろうねえ。
    ローカルルールって単語すら出てこない時点でお察しすぎるけど。

  • ※62
    シュバ剣4凸4本以上+攻刃大3凸2本以上用意出来るならゼウスルシがルシルシ、シュバルシを超える
    理論上はシュバ剣8本まで攻撃力は上がり続けるので※64の意味がない、はちょっと違う
    (現実的かどうかはともかく)
    4凸3本までならほぼ誤差。強いて言えばどこにでも持って行きやすくなるくらい

  • *82
    これはあくまで装備品だけの数字だから、立ち回り含めてDPS測定するACTやREPと同じ論争にならないんじゃねw
    ワイは立ち回り含めて正しい動きは何なのかを調べるDPS測定ツールほしいわ。

    75のリ戦がマムで30万/h出したり、アレキでモが1500出したりとか、動きの最適化がわかるツールこそ神。

  • 計算機使ってるヤツって別に1回こっきりしか使わない訳じゃないだろうし、
    編成毎に保存してるだろうからランクとジョブボ2回入力なんて手間でもなんでもないと思うけど

  • ※100
    ある程度同期がとれてるPCのMMORPGとグラブルじゃプレイ環境の影響が大き過ぎて
    比較対象にはし辛い気もするけどな
    ソロでTAするとかそう言う時にはいいかも知れんがマルチで最適な立ち回りを、ってのは
    かなり困難を極めそうだが

  • 疑問なんだけど、仮に全く同じ装備編成のランク100と150の2人がいるとして
    ランクの部分150と入力した人が目安である攻撃力40万ジャストだとすると、ランクの部分100と入力した人は39万くらいになるよね

    この場合150の人は参加目安を満たしてて、100の人は満たしてないという認識でいい?

  • 柔軟な頭を持っていない奴は参加資格ないよ。

  • 150で40万しか無い奴は地雷だからお断り(そんな奴はまず居ないだろうが
    100で40万出来るのは中々居ないだろうから見どころがあるので入れる

    あくまで目安だっていうのしかも最低目安
    それとルール(笑)にケチつけてるのが居るがスレのルールだから
    これ書いてないとワンパンと間違える位のクソ雑魚でも平気で混ざろうとするからな

  • ティア銃編成の時はHPもいじるのん(´・ω・`)

  • ※106
    あくまで素の攻撃力(育ち具合)測るためのものだからHPは基本弄らない

    もちろんHPを弄れば背水の火力はキチンと反映される

  • ※64
    ※99
    答えてくれてありがとね、シュバ剣の泥と四象でどうなるか待ってから決めることにするよ

  • やっぱ闇やめて光にしたほうがいいのかなぁ・・・

  • ※109
    属性格差なんて運営のさじ加減ひとつで一夜にして変わるからこれだと信じたやつ育ててった方がいいと思うぞ

    ただもし初心者だとしたらで一応付言しておくけど、得意属性以外もEX+を非AT5分以内に狩れる程度には育てとけよ
    よく勘違いしてる人いるが得意属性決める=それ以外はまったく使えないってことじゃないからな

  • ID:hXbkve1y0のウザさよ
    人を煽ることに人生捧げてそう

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