【グラブル】シナリオイベント「リペイント・ザ・メモリー」報酬情報まとめ、今回からゲーム内にネタバレ防止機能が追加

 

banner_event_start1 (1)

■イベント情報
シナリオイベント「リペイント・ザ・メモリー」

【開催期間】5月31日(火)~6月8日(水)17:00

敵ボス:水属性
有利属性:土属性

【チャレンジクエスト、デイリーミッション追加予定日】6月3日(金)17:00

 

■イベントにネタバレ防止機能が追加

WS000279

WS000281

今回のシナリオイベントより、ネタバレ防止の機能が追加されたようです。イベント救援のマルチボスは初期状態ではVHのみ表示。
報酬情報の召喚石も名称が「?」となっています。救援の方は解除ボタンで通常通りの設定にする事が可能です。
当記事も一応それに習ってEXボスは名前伏せたままと言うことで。顔拝んできましたがひょっとしてこれ鬱シナリオですか…

■イベント加入キャラ

WS000283

WS000284

WS000285

モルフェとヴェトル
SR//特殊/不明
※追記 ヒューマン→不明 訂正しました。

加入条件:シナリオイベント2章をクリア信頼度上昇で正式加入

かなり特殊なキャラクターになっています。取り扱い要注意、配布SRだからまだいいものの、久々にテクニカル病を全力でこじらせた仕上がりになっております。

・2人1組のキャラクター
・奥義or3アビで登場キャラクターが交代
・4アビ持ち
・各アビの効果がモルフェ/ヴェトルで変わる
・敵味方に波及する睡眠効果

といった感じで滅茶苦茶ピーキー。

とにもかくにも二人のアビリティは睡眠が影響します。

ヴェトル:強力なバフ持ちだが、同時に味方全体に睡眠もかける
モルフェ:睡眠状態の味方にバフ&味方の睡眠を解除

うまい寝かしたり起こしたりして味方を強化しつつ相手をフルボッコにしろって感じ。テクニカルすぎて※※※

ただし高揚効果、弱点属性追加ダメージ、TA上昇などなどグラブル内の壊れアビリティがこれでもかと言うほど詰まっているのでハマればホントヤバそう。久々に色々触ってみたくなるSRなのは間違いない。

プロフィール情報、各アビリティ情報は公式ページでも紹介されています。

参考:新キャラクター紹介!「モルフェとヴェトル」「ネモネ」「ジャミル」「ロジーヌ」

■イベント報酬SSR武器/召喚石

WS000287

●夢見の書
SSR/水/杖/攻刃(大)/奥義効果:水属性ダメージ(特大)+睡眠効果

杖、杖っていったら杖なの。攻刃(大)だが攻撃力は杖なのでイベント武器の中でも低め。奥義効果は睡眠効果と優秀なので、ビショップ等のメイン装備にするのも手か。

●召喚石「?」
WS000277WS000278

SSR/水/加護:水キャラ攻撃力40%UP/水キャラHP5%ダウン→???

今だと討滅戦でコキュが取れちゃうのでにんともかんとも。繋ぎで使うなら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

210件のコメント

  • スタンイベより全然面白かったわ ボスが?なのも納得だし

  • キャラ石で40%は強くね?

  • 習ってと言いながら鬱がどうとか結局ネタバレするのか

  • 個人的にはかなり良シナリオだったかな
    悪夢パートがすこしくどい気もしたけど、いろんな立場のキャラのいろんな悩みや不安、思いが見られるのがいいね!

  • 公式説明の種族がな

  • トッポブとは真逆のifストーリーで面白かったよ

  • 奥義睡眠の成功率次第ではメイン武器用として3凸1本欲しいかも

    ・・・本だけに

  • 冗談はよしてくれ(タメ口)

  • ※3
    冒頭さわりの部分ですでにそういう雰囲気あるのにその程度でネタバレとか言うのは敏感過ぎるかと

  • 今回はスタンイベと違って正統派ファンタジーしてて面白いな

  • テイルズ前座だから全力しなくていいのか

  • 今回のオハナシは普通に良かったと思うゾ
    前回のは・・・まあ、うん、そうね・・・(そっと目を背ける

  • ぶっちゃけキャラ石はマグナやったらマジでいらん

  • 今回は当たりだよね
    この調子を維持して下さい

  • 前回も良かったけど、今回のはかなり良かったな!
    なんかあったかい気持ちになったわ

  • 召喚石ぇ・・・そっちじゃないんだが・・・

  • なぜこのシナリオのクオリティを維持できないのか…

    後、ハーブティー…睡眠…田所…うっ頭が…

  • こういう記事を見に来る奴がネタバレとか気にするのだろうか

  • 普通に催眠音声が欲しいと思った(小並)

  • 今回のストーリー面白かったよね
    メインキャラ勢だと背景が既にある程度出来上がってるから薄っぺらく感じないのがいいね

  • ※16
    逆に考えるんだ、取れなくても良いやって考えるんだ。

    あっちだったら全力出さなきゃならないだろ?

  • 普通に面白かったわ

  • なんで顔に穴開いてしまったん?

  • ヴェトル味方に催眠とか薄い本が厚くなるな

  • ※24
    正真正銘のおねショタが出来るな!

  • お゙お゙ん゙!!お゙ねい○○!!

  • 4アビ確定全体(3人)TAみたいで強そうですよね・・・

  • イベントとしての演出よかったわ
    最初はおねショタの意味わかってんのかよ
    とも思ったが紛れも無くおねショタだった

    ただ面倒くせぇんだよなぁ睡眠が

  • 栄光と覇者が欲しいので最低でも貢献度カンストまで全力です(吐血

  • 一気に読んでしまった。
    雰囲気よかった。

    石はなんだろ見た目ですこし欲しいw

  • グラン君すごい主人公してるやん

  • 今回からというより今回だけだと思うんですけど…
    だってなぁ

  • ※31
    ルリアも(普段に比べたら)ヒロインしてたな!

  • 違うんだ、欲しい石はそっちじゃ…
    なんで最後のじゃないんや!!!

  • 配布キャラのアビに睡眠&幻影付与二回があるから対コロマグ向けなのかね
    それ以外だと使いどころがなさそうだけど

  • 面白かった
    シナリオライターにヒル1枚もってきて!

  • ワイ的一番の衝撃は、主人公のママがサラでもヤイアでもなかったことです。

  • 珍しく地の文が読める良イベだったように思う
    SSR武器と石はお察し

  • 一手まちがえれば途端に大ピンチになるな
    ただ配布キャラとしてはトップレベルの強さと言えるのかな?

    あと石の召喚効果気になるな

  • カスタンイベントよりよっぽど面白くてシリアスだった
    石は最後のやつを期待していたのにそっちかよw

  • 中野くんタグで草生える
    他で使うのか

  • ただグラン君を使っててもジータちゃん扱いされるのが・・・
    いや、もしかしてグラン君も女の子だった!?

  • 睡眠無効+解除と一応フラムHLの水モード対策としては相性抜群だけどなぁ
    こういう時こそ土にこいよ

  • 復刻が6月9日からだとして約1週間、よんぞうで5日~1週間、テイルズコラボ2段で10日くらい?そして古戦場イベで・・・ん?

  • 土に有用なの入れたら悔しいだろ!いいかげんにしろ!

  • 米41
    夢の方で主人公が死んだのをカタリナに現実だって思い込ませる必要があるから夢と現実のグランジータが逆転してるんだゾ

  • そういえばキャタリナさんルリアの隣のやつは誰だよ的なこと言ってたな

  • 土有利イベなのに属性は水なんだよな
    仕方ないと言えば仕方ないけど

  • ???「はわわ!草おいしいですぅぅぅ!」

  • 今回のシナリオはメインシナリオありきの話だからいい感じだな
    まああんまりやるとメインの延長でしかなくなるから何度も使える手じゃないけど

  • ※46
    やっぱり反転してるんだ
    今まで性別によってシナリオちゃんと変えてたからわざとなのかな?とは思ってたんだがそういう理由か

  • ※48
    クリアして始めて気付くんだよな、水属性の理由に

  • ※46
    あっおい待てい
    ジータちゃんだけど終始女の子扱いだったゾ
    ジータちゃんは女の子だった…?

  • ※42
    それな
    グラン君使ってるのに少女のお墓の前で泣くビィ。
    お前墓間違えとるやないかい!

  • ※53
    カタリナのとこは少年の墓の前でビィきれてたはず

  • あーこれは(性別で分けてるから無駄にややこしくなって話が合わなくて)アカンやつや

  • 顔恐すぎ

  • 今回のイベとスタンイベ比較してる奴なんなの?
    マジむかつく
    無能スタン達のゴミシナリオなんぞと比較する事すら許されませんわ

  • 蓮コラ的怖さ

  • 顔のないお人形だからしょうがないね

  • 幼少期のジータちゃんの絵を出さない運営に幻滅しました。アスタリアやります。

  • 悪夢の星晶獣だから
    子供の時にみた悪夢とか怖かったものが意匠にあるんじゃね
    下半身だってカーテンとベッドだし

    俺もカーテンの柄が怖かったし
    たるんだところに何か潜んでるんじゃないかと
    怖がってたもんだよ子供のコロ助

  • ヴェトルママァ…

  • そんなことよりあのバク可愛くない?

  • グラン使ってたけどちゃんと少年の墓でした

  • 新たなママ候補かな?

  • 狙った夢を見せて、それを思い込ませる星晶獣・・・?
    サラにママにする夢みせてずっとお母さんでいてねって約束をミスラでフィニッシュ!

  • 64
    はっきり言うとくそ可愛い
    マイコニド人形が欲しいと言ってたが
    今後はイケロス人形が欲しいと言うわ

  • 可愛いとか言ってるやつルリアノートか戦貨ガチャのとこの石詳細の説明文見たか?

  • ※67
    それは洗脳っていうんじゃないかなぁ…

  • 69
    構わんたとえ悪夢だろうと俺は永遠に生きる!
    どうせ今と変わりゃしないゾ

  • とっかえひっかえがちと面倒だった。

  • 悲しいなぁ…

  • ※73
    ドルマゲスかな?

  • 反転してたな…カタリナが起きた時にもあの少女の敵討ち云々だった
    前回よりよっぽどシリアスじゃないっすかね

  • 前のは尻Assだったからしょうがない

  • 米69
    どうせ砕く石と使わないイベSRキャラだから設定とかどうでもいいんだよなあ
    ストーリーも読むの面倒だから全部スキップ余裕だったわ

  • イケロスから漂うむっぽ感(提督並感)

  • 相変わらずビィくんの存在価値ねぇな

  • 編成かえんのめんどすぎ
    ただでさえ不親切UIなんだから余計な操作させんなや

  • 数ヶ月ぶりにラカム使ったって人多いんじゃない?

  • ※81
    シナリオメンバーに関わるシナリオだったから、シナリオキャラでパーティー作って挑んじゃったよ

  • もう、ひとりぼっちじゃない(ぼっち団所属)

  • ジャイアンに殴られるとあんな感じになるよね

  • 前が見えねェ

  • 77
    お前元々蚊帳の外なんだからわざわざ絡むなよ

  • ルグレかな?ってなった

  • ハーブティー(サァー)

  • キャラ石…………ポセイドンは死んだんだ

  • おまたせ!ハーブティーしかなかったけど、いいかな?

  • ポセイドンさんには小バフっていう仕事があるから…

  • ほむらちゃんやないかい!シナリオ良イベ

  • 普通にストーリー楽しかったぞ~、どうしたグラブル。
    ネモ姉も育てつつ証回収したら即撤退だけど、またこういういいストーリーなら大歓迎だわ

  • windowsのように良作とゴミを繰り返しながらイベントを行うのだ…

  • グランとジータのママのプレイアブル化早くしろ!

  • ※95
    物凄くキーパーソン臭がするから、当分は無いんじゃ・・・・・?

  • どんな罰でも受けます!

    ん?

  • ビィくんの泣き台詞で不覚にも泣いてしまった

  • なんだ、ただの良イベか・・・
    ん?
    やっ、やれば出来るじゃないか!のび君

  • そういえば水杖ってリリィ杖とJMP以外に他になんかあったけ?

  • カピラヴァストゥとリヴァ杖があるな

  • 今回よかったよ
    ひさしぶりにイベントスキップせずにみたわ
    キャラもいいからSSRにして出して欲しいわ
    巨乳キャラよりこういうキャラのほうがくる

  • これが良シナリオ? 特に悪いってんでもないけど、
    夢を操る妖怪だの魔物だのって、田舎から出てきた母親に恋人居る振りするけど全部悟られてたレベルのベッタベタで古典的な話だなあとしか思わんかったが

  • イケロスの枕作れば売れるんじゃね?

  • 103
    ソレは単純にお前がオッサンすぎて
    今までに数多くの物語を幅広く経験してきたから
    この程度じゃ心が動かなくなってんだよ

  • ヴェトルママの膝枕がいいです(半ギレ)

  • 取りあえず話はまずまず楽しかったし、武器も石もアレだから走らなくていいし、つかの間の箸休めになる良イベだな!

  • >97
    今何でも(ry

  • ※107
    そういう意味では前回の剣はどうなるんですかね…
    シナリオクリアすらやらなくていいから神イベかな?

  • なんか滅茶苦茶重いんだけど…俺だけ?

  • >>109
    前回のシナリオイベは光エレメント狙いで走ってた奴はちらほらいたぞ

  • 水攻刃大のために走るべきか…でもテイルズのunkもくる…

  • コルワさんがライターに介入した説すき

  • スタンの時のイベントよりシリアスしてたなww
    個人的にはオイゲンの悪夢の様子も見たかった気がする

  • >>112
    杖とかいう拳より使えない武器であることをご理解出来るのならいいんじゃね

  • オネイロスちゃん石で使いたかったなー仕方ないけど
    古戦場終わりにこういう雰囲気のシナリオが丁度いいな、ほっこりするし癒される

  • おもいぞ

  • 異常に重いぞなんだこれ

  • 色々あって心にバリアが貼られて、心が動かんようになってしまったんやろうなぁ…バナージ…哀しいね…

  • モルフェくんの持ってるぬいぐるみ欲しい

  • 双子の奥義の名前がもう「みんななんか寝てるの」にしか

  • ※42
    ジータ使うとグラン
    グラン使うとジータ
    じゃないっけ

  • 米103
    べったべたな古典にもなるような展開だからいい話なのでは?

  • 良い話と思っても、他のイベント扱き下ろして褒めてたら良さは伝わらないもんだね

  • なんかストイベで久しぶりに王道な話を見れた気がする

  • ※114
    オイゲンは黒騎士周りのストーリーがあるから気軽にタッチするとネタバレになってしまうんだよなぁ…。ロゼッタもそうだし…。…イオちゃん?

  • ローゼンメイデンの双子の能力思い出す

  • ネモ姉が出る夢見せておくれ…そこをミスラで(以下略)

  • ※105
    おっさんやからこそ変に捻ってない古典的な話に弱いんやぞ

  • ※85
    懐かしすぎて笑ったww

  • ヴェトルかわ

  • イケロスの持ってる枕をヴィーラ抱き枕カバーverにしたコラはよ

  • ビィくんの号泣シーンで不覚にもウルっときてしまったわ…
    くぎゅの演技すげぇなあ

  • ストーリー自体は普通に面白い
    ただオネイロスの特殊技強杉ない?サラの13アビで死ぬんだが…

  • ネタバレしちゃうけど、今回のは全てローアイン組の妄想だったんだよ!

  • 報酬はいらないがストーリー可愛いしほっこりしたわ
    召喚石だけゲットしとくかな

  • イケロスくんぬいぐるみ欲しい。悪夢があれだけど見た目かわいすぎる

  • ぶっちゃけ姉弟1ユニット(杏みたいな)ので、SSR化してもいいのよってレベルのキャラだな。

    ヴェトルは、騎空挺と空を愛して一途なラカムに、それを失ったときの喪失感も含めて、自分を重ねてた感じの台詞があったな。
    モルフェのカタリナに対しての台詞は、ヴェトルの寂しさと羨ましさの現れだろうし、このイベントはほんとに団=家族に迎え入れる感じがしてよかった。

  • 138がいいこと言ってる

  • 召喚石可愛いから三凸目指すわ
    でもHPマイナスはNG
    運営的にSR武器の守護で補ってねってことなのかな

  • オネイロスちゃんの泣き顔がなんだか、滾ってきますね(ドS感

  • ストーリーはなんかおもいいれのあるキャラたちだから古典的とかいわれてもすごいよかった
    スタンイベントはその点がうまくいってなかった

  • ゆうても攻刃育ってないとキャラ40%石の方が強いのはよくあること

  • 悪夢はいいんだけどカタリナとラカムだけってのが不満かなあ
    個人的にはスタンのイベントの方が良かった

  • コレワさんがブチギレそうな夢の内容だなあと思った(コンマイ
    土パが一番戦力うんこすぎるのでオネイロスがクッソしんどいわ・・・

  • コレワ

  • コロマグ眠姦レイプ!!

  • 話はいいけどキャラ性能駄目すぎるだろこれ…敵に睡眠確定で入らないなら奥義打てないし
    確定で入ったらそれはそれで統制とれる団内処理のマルチ考えると壊れてるし

    アビリティ考えるやつ頭悪過ぎだよな毎回

  • そこまで言うなら
    サイゲに行ってこいよ

    「俺ならもっと上手にアビ考えますよ」

    ってな

  • ※148
    そうだね、言うだけならタダだね

  • ※144
    オイゲンやロゼッタだと大人だから
    夢ぐらいでは振り回されなそうっていうセレクトだと思う

  • 確かにオイゲンらの夢も見てみたかったけど、それやると始めたての初心者が大変な目に。該当キャラを編成しなくてもバトルできるならいいんだろうけど

  • オイゲンやロゼッタ使うとなると
    仲間にしてない人が困るから
    今回はオミットしたのかもしれんな

  • うまくアビリティ使ってねっていうお披露目の側面もあるはずなのに同属性で奥義の睡眠が敵に入りにくいっていう点でおかしいじゃんか

  • そんな事いったら
    シナリオ的に土属性になったらもっとおかしいぞ?

  • ※148
    オキャクサマ目線で上からひたすら文句言ってるだけの人生って気楽で楽しいよな

  • ぬ~べ~のバクの回思い出したおっさんは俺だけじゃないよね?

  • 俺は枕返しを思い出したよ

  • 逆張りしてレスもらうのが楽しいんだろうなあと

  • ラカムってルリア呼びだったっけ
    ルリアちゃんって呼んでるイメージだったけど

  • ひねくれてる脳みそおっさん多すぎない?

  • だからこそ夢が必要なのかもしれないな・・・
    悪夢から目覚めるんだよ

  • やっぱりポンメルンて悪役だわ、普通に民間人殺すかよ

  • アネモネの花言葉、『見捨てられた』『見放された』か… 良イベだったよ

  • 飛ばし飛ばし読んでただけなんだけど、悪夢の中の話じゃなくて?あくまでポンメルンに対してのイメージじゃないの?

  • 今回のイベ良かったわ
    メインストーリーのキャラ補完にもなるしifストーリーっぽいし

  • オネイロスはシオニーちゃんに通じるものがありますねぇ…

  • 人生レイプ!老人と化したラッカムー

  • ネタバレ防止機能はナイスだった、ラスボス初見で一部分ビビったわ
    シナリオもifシナリオで面白かった、オイゲンの悪夢も見たかったがそうなるとあの騎士と戦うハメになってアーミラの最終上限解放並みの鬼畜に・・・

  • シナリオスキップしたらラカムに正体ネタバレされたし意味ないw

  • ※134
    自分も1アビ3アビ使ったら死んだので2アビだけ使ってダメージを分散させてる(その後カリオストロに回復させる)

  • オネイロスちゃんって何かこう…
    いじめたくなりますね

  • 時系列的にはノアに会う前って最初にわかったけど、ロゼッタやオイゲンよりも前になるぽいな

  • 特殊が枕投げですからね…

  • シナリオはなかなか良かった。武器と石がショボイのもテイルズと四象用の温存考えればタイミング的にはむしろナイス。良イベですよ。

  • ※173
    でも悪夢でアルビオンに残ってジータちゃん達を見送った旨の会話もあるから時系列わかんなくなってんだよなぁ

  • イベントストーリーに出てこなかったからって加入前と見るのは早計じゃない?

  • 100点をあげたいシナリオ…ロボミやショロトルに並ぶか超える。
    グラブルのシナリオイベはこうでなきゃね。

  • ねーちゃんの言い回しとか、夢がつながってたりとか、ローゼン臭がしなくもないな

  • ※154
    50%トリガーのに対応しろよってことじゃね
    闇パでも2,3Tで終わるからマウントだけでいいけど

  • >179
    森永理科さんだから間違ってはいないなw

  • 性能云々より本持たせたいから頑張ります
    ネタバレ防止のいう名のオチに笑ったわ、そっちかよwと

  • 毎回このクオリティならいいんだが

  • マルチバトルのネタバレ防止は良かったよ
    あの絵と声聴いたらすぐに気が付くしね

  • イケロスみたいな見た目の敵ってぴにゃこら太くらいかな
    可愛さは圧倒的にこっちが上だと思うが

  • ぴにゃって元から可愛いって感じじゃないしね

  • 久々に無駄に奇をてらわない良イベ。こういうのでいいんだよこういうので
    ルリアがいい子すぎて感動した

  • ロリジータちゃんのエロ画像はよ

  • ぴにゃはブサイクだってのは本家で言われてるからなぁ。
    イケロスは明らかにかわいい。

    この二人は夏の薄い本で色々と便利要員にされる未来が見える。

  • 今回、24章で止めてる人だとラカムのストーリーは
    ネタバレになるんじゃなかろうかとちょっと思った。
    それともガロンゾ島をクリアしてない人だとストーリーが少し変わるのかな。

    その辺はちょっと気になる。

  • ぴにゃはブサ可愛いからな
    この前の黒ぴにゃこと、ぴにゃ内君はあの声にやられたわ

    イケロスは単純に可愛い路線って感じだなあ(内容ともかくとして

  • イケロスの中身はマイクロビーズ希望

  • ぴにゃはブサイクキャラだしなぁ 本家もそういう扱いだし

  • 無かったはずの展開を夢にして事実と思い込ませるような能力だから
    ラカムもガロンゾ島クリア後じゃないかなと思う。
    そうじゃないとミスラと契約の部分を体験してないのに先に夢で体験することになってしまうし

  • ルリアとかビィの演技が光ってたなぁ 引き込まれてたわ

  • オーイ!ゲン!のトラウマとかは明らか黒騎士関係だから
    出すとカタリナやラカム以上に盛大なネタバレになるから出さなかったんじゃないかな
    ロゼッタの場合、そもそも悪夢の能力効くの?という根本的な疑問があるし

  • 良いシナだったと思うけど、他のシナこき落として語られると
    むしろそっちメインで言いたかったんじゃないのって思うわ 悲しいね

  • 今回のシナリオ今までで一番好きかも・・・雰囲気とかラスボスとか全体的に

  • イオちゃんの悪夢って何?

  • ※199
    師匠がロリコン発覚

  • >199
    初期:コロッサスに敗北、師匠を助けられず、失意と絶望の中で次元断され殺される
    末期:そもそも師匠に出会わず、笑顔を忘れ悲しみの中で生き続ける

    こんな風かと

  • >>201
    ラッカムーさんやキャタリナさんを見るに初期と末期は逆かも

  • >201
    イベントの悪夢の内容が、初期はグランジータに出会うが何らかの理由で別れる、末期はそもそも出会ってすら居ないって傾向があった気がしたので。

    個人的な趣味で言えばイオちゃんにはぜひ「師匠を探している最中に帝国兵に捕まり、身ぐるみを剥がされ毎日徹底的に拷問を受ける」という悪夢を味わって欲しい。

  • カタリナ「モルフェのハーブティーのお茶請けを私が作ろうか」
    二度と目覚めなくなるんですがそれは

  • 初心者私火パしか持っておらず枕投げで半壊、
    今回のが良かもいけどスタン君も別に嫌いじゃない

  • モルフェ君はお姉ちゃんの意思で女の子化もできるのかな

  • 作り出した弟と対話する事なく終わって残念

  • 今回は凄くよかった
    ウーナスカーサハ今回のショロトルわしゃこういうのが好きじゃ

  • イベントTOPでキャラが語る内容、今回はネタも豊富で笑わせてくれるよなぁ

  • ※204
    存在自体が悪夢と取るか、夢を見る暇すら与えんと取るか…
    今回はオイゲンの悪夢は思いっきり黒騎士関連になるし、ロゼッタにオネイロスの能力が効いたら下手したら現状のメインシナリオすらぶっちぎるネタバレになるかもしれんし

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング