【グラブル】本日5月31日19時よりレジェフェス開催&新キャラ追加!新SSR土エルーンのネモネ!メルゥの身内か?アンチラもいるゾ

 

グラブル公式ページにて、本日5月31日19時より開催されるレジェンドガチャについての告知がありました。
月末恒例になっているSSR出現率が2倍になるレジェンドフェスが開催されます。

今回は新キャラ追加とタイミングを合わせてきました。※追記 レジェフェスとキャラ追加かぶるの久々かなって書いたけど記憶力ガバガバでした。
また、既に告知のあった通り、今回のSSRから恒常出現に戻っています。出現率アップは新キャラピックアップになるか、キャラクターアップになるかは更新をお待ち下さい。
なお今回のフェス!待望のリミリーシャは…出ませんでしたー!来月出なきゃ水着で飛んで多分きっと秋だな()

引用元:イベント「リペイント・ザ・メモリー」開催・レジェンドガチャ更新・レジェンドフェス開催のお知らせ

0428banner_546qq93

■レジェンドフェス
【開催期間】
5月31日(火)19:00~6月3日(金)18:59

レジェンドガチャでSSレアの出現する確率が、通常3%のところ上記期間中に限り6%にアップします!
また期間中レジェンドガチャより、「アンチラ」が解放される武器【天干地支刀・申之飾】と、リミテッドシリーズの「カタリナ」「ラカム」「イオ」「ロゼッタ」「オイゲン」「黒騎士」が解放される武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】が登場します。詳しくはゲーム内にてご確認ください。

※レジェンドガチャより武器【天干地支刀・申之飾】【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】が出現する期間は、6月3日(金)18:59までとなります
※武器【天干地支刀・申之飾】【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】は、今後のガチャ更新にて再度出現する場合があります

 

■追加キャラクター情報

●ネモネ(CV:高垣彩陽)

0530_3_9685468i68
レアリティ:SSレア
属性:土
タイプ:攻撃
種族:エルーン

◆アビリティ◆
ラニーニャ 敵に土属性ダメージ/敵対心UP(累積)するヤツ!
ローゼル たまに敵の攻撃を回避するヤツ!
◆回避時に奥義ゲージUP/敵対心DOWN(累積)
スタンド・イン・ライン めっちゃ力溜めて会心の一撃的なヤツ!
◆再使用で効果が発動し攻撃が可能になる

 

◆奥義◆
ガイア・スィーモース 土属性ダメージ(特大)/自分のダブルアタック確率UP

 

◆サポートアビリティ◆
いたごちっ! めっちゃ防御薄いけどめっちゃ奥義ゲージたまるヤツ!

怒涛の土SSRは続く。土パ強化の方針にウソはない。
がアビリティ構成は自己強化ばっかりの協調性なし子ちゃん。あっ…(察し)
3アビはセンちゃんと同じためる系のアビ?しかもSSRという事は威力はすごいかも?
見た目からしてメルゥちゃんの身内かな。めっちゃいいニオイしそう。

 


ジャミル(CV:島﨑信長)

0530_4_9685468i68
レアリティ:Sレア
属性:土
タイプ:特殊
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
オブジェクティヴ 敵にヒットマークを付与
スマートキル 自分の攻撃大幅UP(ヒットマーク状態の敵のみ/1回)
ハイド 自分の敵対心を味方になすりつける

 

◆奥義◆
irjas 土属性ダメージ(大)/対象がヒットマーク状態時追加ダメージ

 

◆サポートアビリティ◆
暗殺術 ヒットマーク状態の敵にダメージUP

 

ヒットマークとかいうよくわからない効果持ち、多分固有?
サポートアビでヒットマーク状態の的にダメージUPがついてるが、これが味方全体に効果があるなら面白かったんだが、ーむ。
なんとなく天然ボケっぽい。


●ロジーヌ(CV:京田尚子)

0530_5_9685468i68
レアリティ:レア
属性:火
タイプ:回復
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
おたべ 味方単体におせんべえをあげる
◆おせんべえを1枚消費
おたべ 敵におせんべえをあげる
◆おせんべえを全て消費

 

◆奥義◆
ビスケット・ボナベティ 火属性ダメージ(中)/おせんべえを焼く

 

◆サポートアビリティ◆
おせんべえ おせんべえを焼く

ロリバb…って本当にババアじゃねぇか!中の人の京田尚子さんはまさに御大と言うべき経歴のお方。
レジェフェス爆死した?おせんべえおたべ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

156件のコメント

  • ババアは今まで何人かいたけど外見若かったから、
    リアルババアのプレイアブルは初かね。

  • この意地でも土にはバッファーデバッファー出さないのはなんなの?

  • ナルメアのときもレジェフェスやったやん
    ついでにいうとベアとユーステスもレジェフェスと同時やん…

  • 土キャラ「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。 あるとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ」

  • このお婆ちゃんはクラス4ジョブ解放のお婆ちゃんではない…?

  • おせんべえ食べに行くよばあちゃん…(謎の郷愁感)

  • クッキークリッカー

  • コメントご指摘ありがとうございます。
    ワイの記憶力はガバガバ

  • ま た ア タ ッ カ - で す か

    ネモネは恐らくメルゥの姉だしその部族がサイヤ人みたいなもんだからアタッカーでも分からなくはないけど、今かなぁ・・・これじゃジークへの当てつけにしか見えん
    土は不遇つってもキャラ出しときゃいい訳じゃないんだよなぁ・・・そろそろ水SSR追加して、どうぞ

  • ラージャ提督!ラージャ提督じゃないか!

    ヤバい、久々にレア目当てでガチャ回すわ

  • フリーダム土パ

  • おせんべいババアなのに奥義はビスケット…

  • ヒューマン以外の♀は見た目が老いない説が濃厚になりつつある

  • クッキーババアコラボはよ

  • >>おせんべえをあげる

    効果を書いてほしいな・・・

  • BBAは絶対ツンデレだわ

  • もう半年も追加されてない属性がいるんですがそれは・・・

  • ネモネ見た目は凄くいいんだけどなあ
    土パ強化と言いつつ似たような性能のキャラばっかり追加されてる印象

  • センちゃん系3アビは普通に上限行くようになると無意味だしssrだと微妙っぽくね?

  • 仮にバッファー来ても別枠か属性じゃないと
    がおーとおっさんにかち合うしそれを超えるってなると
    相当な出自の持ち主でもないといけなさそうだし
    土の未来は明るくない・・・

  • ネモネの3アビはセンちゃんと同じ効果なんだろうけどアビリティ噛み合ってなくないか2アビの効果次第だけど防御薄いのに敵対心上げてどうすんよ

  • 声が幻海師範とか、すんげー大御所引っ張ってきたな

  • 土は防御寄りという迷言

  • クッキーババァを和風にしてみました感に草
    でも声優はガチだな

  • 島崎信長キャラとか狙わなきゃ……
    いろんなゲームで見た目からおばあちゃんなプレイアブルキャラがいないから嬉しいわ。でもあそこまで平凡なおばあちゃんだと酷使させるのもなんだか申し訳なくなるパター

  • うん、また敵対心アップなんだ、すまない
    デバッファーだなんだ言わないからせめてアタッカー以外か敵対心アップのないアタッカーを出してくれよ

  • 力溜めても上限に引っかかるよね。
    力溜め解除後は上限引き上げがついたら、ユーステスとロマン砲撃てる楽しみもあったかもしれないのに。

  • 攻撃は最大の防御とかいうやつですかね

  • これでスフィア4人が揃ったことになるな。

  • 水属性SSR追加が全然姿見ないって嘆いてる人多いけど、
    去年の土属性は恒常SSR追加は一年近くなかったんだぞ…
    アイルくん追加でやっと水着&季節以外の属性別(火以外)キャラ数で並んだからもうちょっとだけ我慢しようね
    でもアタッカー飽和状態だからいらないんだけどね…

  • 今年入ってが土→闇→風→火→光→土→火→火→土→光→土→闇→風→闇→火→土→土で、
    火4、水0、風2、土6、光2、闇3…水がいないのも気になるけど土のアタッカー率もアレ

  • せめてバッファーを追加してさしあげろ

  • アタッカーかつスキル見ただけで要らんと解る

  • またアタッカー追加で悲しみを背負う土
    また新規が来ずに悲しみを背負う他属性

    誰も幸せにならない

  • うーん 見た感じ微妙すぎる
    サポアビが二倍なら考える

  • 土にはダメージ上限を上げるスキルを持ったキャラクターがいるんだぞ!
    さい皮

  • BBA取るため回すぞ

  • 実は水SSRは一番少ない
    火15水9土13風11光12闇13
    更に今回+1だからこのところの連続追加で2番目に土多いんだよなあ

  • いろんな意味で偏らせすぎだろ
    やる気なくなる

  • もうちょっと属性均等にキャラ出してほしいよ
    あと、アンチラっていつまでレジェフェスの対象なの?今年中?

  • アンチラはしらんけどアニラは去年いっぱいまでわりと排出されてた

  • デバフはもうクラス4主人公職に任せる だから御願いだからバッファーくれよ 土に引率教師ください

  • レジェンドフェスかぁ溜めてた石でガチャ回すか悩むな
    限定の水着版が出る時ってフェスなの?

  • アニラは夏まではレジェフェスで出てた気がする
    ただ秋以降ラスト1回までは入ってなかったような
    まあ天井あるし取りやすくなったな

    アニラも12年間出さないを撤回して年末1回ぐらい天井ありで出すようにしないかな

  • アンチラ三回目。
    つまり、アニラ以外の十二将は正月以外にも入手できるって暗示ですかね。

  • BBAが一番欲しくなるとは・・

  • みるからに鉄の塊を気軽に担げるBBAが普通な訳無いだろ。
    おばば様スフィアだったのか(すっとぼけ)

  • やたらSSR増やされても外れが増えるだけっていう

  • リーシャは真の仲間じゃないし…

  • SSR多いツートップが不遇ツートップとかそこはかとない悪意を感じる

  • はぁ・・・また土いじめか
    あ   ほ   く   さ

  • あやひーかよ・・・芸人じゃねーか!

  • ※45
    アニラも普通に正月以外に排出されてたやん

  • そしてドヤ顔で追加される土アタッカー
    土のアタッカーはもういいよ

  • 土にアタッカー追加するのはまぁ正直許せないけど…
    でもそのアタッカーの持ってる3つのアビどれか1つをデバフかバフにしろ??
    アタッカーばっかで今後ガチャ引いたときに役割同じキャラ増えてくとかハズレじゃねぇか

  • 各属性の弱点は理解している(理解していない)。
    土にバッファー追加しちゃうと他属性の持ち味を奪っちゃうからねしょうがないね

  • ばあちゃんは半年以内にSSR昇進するに1000ペリカ

  • 毎回同じことばかり言ってないで、いい加減諦めろよ

  • 土いらないしBBAが一番使えそうだよなw

  • ばあちゃん解放でむっきむきなるんか?

  • 土を強化する(強化するとは言ってない)
    土は防御寄り(アタッカーを追加しないとは言ってない)

    次のキャラも変な性能のアタッカーだって思ってたよ
    当たって欲しくなかったけどな!

  • 土属性の弱点はFKHRが意地になってアタッカーしか追加しないところにあるんだよなぁ

  • 土で個人完結アタッカーでエルーンとか要らない子感がヤバい
    キャラは増えてるけど要らないのばっかりだな

  • 土はunk武器もきたし言うほど弱くはない
    周りが不遇不遇と言ってるからとりあえず言っておけって空気がある

  • 土は古戦場EX+みたいな短期戦は強い

  • パズドラの木よりはマシだから何も問題ない

    まあここまで出さない気ならカリおっさん修正したらよくね?

  • 下手に有用キャラ追加されると課金しなきゃいけないやん?
    ユーザーの財布を守る為のゴミ追加dsと思おう

  • 追加キャラ来て喜べない属性って土くらいなんじゃない?
    どうせ追加キャラきてもアタッカーだし

  • リーシャがいない

  • そのunk武器が拳とか言うゴミなんですがそれは
    火は剣と斧、水は短剣と剣、風は楽器、闇は刀と剣、光は拳と銃
    風はマグナ武器の強さからしてしょうがないとしてもなぁ…
    斧もunk中だし

  • 土アタッカーの新キャラ投入は修正したハレゼナのリアクション見てからでも良かったよな

  • 年末にアンチラがサプチケで取れることを願って今回はスルー

  • 8月末の水着レジェフェスまでは我慢我慢…

  • 今年追加キャラの役割見てたんだけど土はキャサリン除いてアタッカー一辺倒、闇も然り風はチラコルのバッファーのみ水は、うん・・・光はフェリとゾーイで被ってはない役割だけだったら案外火がバランス良く追加されてるけど、火は武器がね・・・

  • ネモネ3アビのCTがセンと同じなら引く

  • …土バッファーはゆぐゆぐが来るから(震え)

  • 運営はガチで頭狂ってるからな(呆れ)

    ネモネはサポアビの防御低いけど〜がクソ臭ヤバい

  • カリオストロのコラプスをアマブレないしディープにしても文句は出ないよなあ
    おっさんにバフデバフクリア回復全部つぎ込んで器用貧乏になってるわ

  • >76
    攻刃武器もっとドロップしてどうぞ

  • おっさんを究極開放してバフデバフクリア回復持ちで何でもできる錬金術師にして差し上げろ

  • おっさんの1アビは効力30%で
    2アビはバフ40%、クリアは3アビに移動してCT5くらいでオナシャス!

  • メルゥ好きだから、お姉ちゃんも欲しいなぁ

  • 水着レジェフェスまで我慢できそうにないやつおりゅ?

  • もうおっさんにバッファ用ボディー、デバフ用ボディー、回復用ボディー作ってガチャに追加して差し上げろ

  • くさそう(誉め言葉)

  • >83
    おりゅ・・・
    褐色+エルーンは・・・マズイ・・・

  • 見た目ゲロマブだからバッファーなら良かったが3アビのために1、2アビを食いつぶしてる感じして3アビが奥義上限upとかなって火力相当でないと厳しそう

  • そこできっとこうなる

    おっさんにフィールド効果追加しました!やりました!

  • 俺も水着まで我慢するわ
    石で貯められるだけ貯める

  • 高性能ばあちゃん

  • 3アビダメージ上限ついてるから効果次第じゃ壊れな気がする・・・

  • 婆ちゃんじゃないけどバロン・マクシミリアンみたいなキャラ出てこないかなぁ

  • これだけ立て続けに誰も望んでない土属性アタッカーを増やし続けるのは
    ガチャのハズレssrを水増したい意図があるのか?とか想像しちゃうな

  • まあ使えなくは無いと思うけど、
    このキャラ入れたPTより奥義PT回した方が全然強いよね、って事になりそう
    ジークンマンポジ

    アマブレ無いからパスタ使えないのが全部悪い
    それが出来ればアイルもコイツもかなり使えそうなのに

  • 水と光はまだですかねぇ…

  • おせんべえはクリックしたら増えるんだろう?俺は詳しいんだ

  • ダメ上限アップ付いてるのか
    これは強いのかもしれないな

  • ジャミルとアイルが似てるからまた弟かと思ったが関係ないんだな
    個人的にお婆ちゃん使いたいからSSRでもいいんだが

  • FKHRTはホント・・・
    いくら単体性能高くてもなぁ。とりあえず今回は頭HRTにしてムーン欲しさに回しますわ

  • SR1個とおたべ

  • ゴールド150貯まった・・・アンチラに交換したいという誘惑

  • 幻海ばあさんきたああああああああああああ

  • ガチャ爆死したけどおばあちゃんお迎えしました
    すげえ癒される…ありがとうおばあちゃん

  • アンチラきたぁー
    あと鞄2種
    大当たりすぎる・・

  • 反物質コンデンサ買わなきゃ(使命感)

  • ジャミルつおい

  • サラとヘルエスとジャミル手に入ったからいいや

  • お前も(せんべい)食うか? ま、食わんだろうな…

  • ワイ ガバガバ 笑

  • この獣娘引いたけど毎回の説明する気のないくそみたいなアビ説明にイライラする

  • あぁ、今回もダメだったよ…(ルシフェル感)

  • と言うことは…奥義ゲージためると、一時的に若かりし時の麗しき乙女の姿に?

  • 60連でアンチラに今回の3人、やったね

  • 土は1,2回目の奥義までは強いんだけどなあ
    それ以降はただただ抜かれるのみ

  • R→おばば
    SR→おば
    SSR→おーーーーーっ     の流れ?

  • ネモネ出たけど正直黒騎士かJKの方が欲しかった。評価見てから育てよう。

  • これネモ姉の3アビ上限も上がるゾ

    センの「絶爪」と同じような効果ですが、違いとしてはこちらは一緒にダメージ上限も上昇していきます。

    公式に書いてある

  • まだだ、水着レジェフェスまで貯めるんだ…!

  • 3アビにダメ上限アップついてるって書いてるのに上限に引っ掛かるから弱いとか謎過ぎる発言からして、ネガリたいだけなのがよくわかりますね

  • たとえガッカリ性能でもビジュアルがビビッと来たなら当たりだってそれ一
    声も彩陽って事でおばあちゃん含め溜まってた石とチケぶん回さなきゃ(使命感)

  • ネモネの解放武器の反逆の方が気になるな
    こんなん有ったのか

  • すまん、アンチラ引いてまった(小声)

  • こっちなんておばあちゃんとらいてーこーと…アンチラやで(囁き返し)

  • 焼きゴテ4個出たぜフハハハハハハ

  • せんべえ配ってるおばあちゃんの声を聞いてると、きょうの料理ビギナーズで最近良く聴いてんだなぁと。

  • 20連でアンチラとシャルロッテ来てマジびびった

  • なんやこれ、ガチャ自慢のコメになッとるやないけ、おうちかえる!

  • 君の風船を叩いて報酬がでてきたぞ
    キャタリナさんがついに壊れたかと思ったわ

  • こういうおばあちゃんキャラ好き

  • びっくりするほど何も出ないわ

  • 水属性追加こないっていっても今のメンツが強すぎてどうせ使わないんだろうなって気がする

  • なーんも出ん、レジェフェスなーんも出ん

  • ネモネとメルゥは戦闘中に掛け合いもあるなー
    オイゲンで高揚を掛けて上げればネモネが溜めててもメルゥに追いつけるし中々相性は悪く無いね
    ネモネ単体で見れば可もなく不可もなく流石土属性って感じ

  • Twitterとか見てると
    同じのが連続して出てるスクショ多い気がする

  • 初っ端回したらネモネもジャミルも出たレジェフェスすげえや
    ・・・でも使い道が分からない上に土かそうか

  • 水着レジェフェスは7月末?

  • 8月末じゃない?(レジ会計中にアニラ&火イオ引いて「キャキャ!」って声だしたの覚えてるし)

  • 40連でザルハメリナ、ネモネ、ばあちゃんget。満足。

  • これ罠だよなー
    新規のみが確率上昇してやがる

  • すんげー殴られてゲージ加速するけどポーション使用も加速する

  • 20連でペトラとアンチラ。満足。

  • ネモネ、10連チケで来たけど正直弱いしリミオイとかが出てほしかったわ

  • 石30連でアンチラ・ネモネ・ジャミルが出て嬉しい。
    でもキャラ武器UPじゃないからムーンは貯まらないね、今回の。
    キャラなし武器ばかり出るよ。

  • 今年に入ってからレジェフェスのSSR率が毎回3パーセント以下の俺に負けるやついるの?お?

  • ネモネがどっかの高田純次を連想させますねェ……

  • 余ってたチケで20連したら
    アンチラ、ネモネ、黒騎士だったわ。アンチラスキン買うかな。

  • 新エルーン、メルゥと違い俺好みでシコなもの

  • フェリも中身おばあちゃんなのに誰も気にしないよな…
    しかも幽体

  • 土パのシコ性能には恐れ入る
    メルゥに比べ俺好みでシコなもの。でもSDメルゥの2pカラーみたいで草

  • レジェフェスで爆死しながらBBA引いたけど、この人ロゼッタより若いんだよね?

  • 土SRの人当たったけど土SRアタッカーはガイーヌとファスティバで間に合ってるんだよなぁ…

  • スタレジェでバハムート当たったからレジェフェスはヘクトルだけしか出なかったわ

  • 強化するなら種族不明で出してくれ

  • 今回のレジェフェスゆるゆる感ある

  • 最近思うのだけどアビ説明適当すぎりんか?適当いうよりふざけすぎて意味がわからんのが増えてきたのだが

  • ※137
    得たものと失ったもののバランスが取れてるな…。

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング