【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」#44まとめ、6月の最終上限解放はSRガイーヌとSSR召喚石ガルーダ、月末ストーリーイベントの加入キャラの属性は…おねショタ!!

 

毎月10日/25日にニコニコ動画にて放送されている公式ラジオ番組「ぐらぶるちゃんねるっ!」#44「カードでバトル!編
」が公開されました、放送は下記リンクよりいつでも視聴が可能になっています。

channel_header (2)


■ゲーム情報関係

5月31日(火)より開催されるストーリーイベントの情報が一部紹介されました
※固有名詞は聞き間違いの可能性有り

●イベント名
リペイント・ザ・メモリー?

●イベント登場キャラクター
レトル(cv:田所あずさ)
モルフェ?モルフェン?(cv:森永理科)

・水属性キャラクター
・双子っぽいデザイン
・ゲーム的には2人1組?
・レトル(姉)/モルフェン(弟)
・おねショタ!

奈「グラブルには常々ショタ成分が足りないと言われていましたが」
奈「これは見事なショタです」
え「天使のようなショタです」

言われていえばなかったかおねショタ属性。またグラブルに足りない要素が埋まってしまった。

●6月の最終上限解放キャラクター

キャラクター
ガイーヌ(SR/土)

召喚石
ガルーダ(SSR/風)

ガイーヌさんが上限解放。SRなら先日の4コママンガ、ぐらぶるっ!に登場したマライアやアルシャが有力かと言われてましたがそんな事はなかったんだぜ。
召喚石は、召喚時の幻影効果で人気高いガルーダが選ばれました。バアルといい良い選定してますネェ。

ちなみに、ジークフリートの上限解放の際に「6月の最終上限解放は早い段階でお届けできる予定です!」とのコメントもあります

 

■ラジオ内容まとめ

●開幕ダイマ

ss001460
グラブルTCGは5月27日(金)から発売!(予定)

●きくうしからのお知らせで盛り上がるクイズコーナー

・ビィくんがアダ名をつけたキャラクターを当ててみよう

わっかのねーちゃん =カルメリーナ
蝶のねーちゃん =ナルメア
猫背のおっさん =ザザ

※正解は反転して、どうぞ

・シャルロッテ(24歳、リュミエール騎士団長です)の1アビボイスは何って言ってるの?からの空耳大会

候補1「血まみれであります!」?
候補2「自堕落であります!」?
候補3「すちゃらかであります!」?
候補4「すんどめであります!」!?!?!?

※正解→ 「隙(スキ)だらけであります!」

もっかい鳴らすから6ターン待っては草生えた。そして案の定コメにあふれるあんあんであります

・英語設定でグラブってみよう
ねいてぃぶイングリッシュの使い手である奈央坊がお楽しみいただけます。戦果リズァルトがアガッタヨー!

・番組ももうすぐ二周年

第一回は2014年08月10日。当時のイラスト見るとまだギュンとかヒュゴーとか言わない可愛いルリアに草生えますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

46件のコメント

  • ガイーヌさんが元のパンツに戻すとこまで予想できた

  • ガルーダか、召喚効果に期待

  • 事ある毎にあんあん言っちゃうなんて、団長であってもやっぱり女騎士は女騎士なの

  • ガイーヌとかうせやろ
    レイジ25にして回避をライトウェイトぐらいならいいほうかな

  • ガイーヌさんが最終とか土の下手なSSR()が最終するより強いんじゃ……
    土にバフ足りなすぎるだけだけど……あ、コルワさんが居ましたねサーセン

  • 森永理科…みっくすJUICE…うっ、頭が…

  • やったぁ!!土パマンのワイ大歓喜
    正統なバフアタッカーに進化するの期待してるで
    火2連の時とか先月の闇2体とかあったし、ま、多少はね?
    まさか土って理由で微妙にしませんよね・・・?(震え)

  • おねショタって言って無くない?双子なのに

  • 今でも土SRだと最優秀レベルだからとう転んでも強いでしょ(適当)

  • でもSRでしょ?って思ったけど、即座にでも土だしなぁ…ってなったので土ほんま

  • まって、SSRキャラは…?

  • 森永ってロゼーンメイデンだっけ

  • 蒼星石の中の人

  • SSRの解放も一緒にしてくれんかな
    一人ずつは遅すぎる

  • これでもssr解放以前に比べれば若干ペースあがってるんですよ・・・!
    キャラ追加の速度と全然かみ合ってないけど

  • ガルーダええな
    6040石だったら有利属性にティアアナトよりティアガルーダの方が火力でるんじゃないか?
    誰か計算して

  • 最終解放SRって育ててもけっきょく殆ど使わないことが多くてもったいない
    センみたいな強SRも出てきたし、完全にSSR食うレベルにしてくんないかな

  • SSRキャラの最終上限解放なしとかあるんだ

  • NG3人もダヌアも結局空気だったからね
    SR限定マルチとか作ってくれん限り出番ないだろうなぁ・・・

  • スーテラソリッズルシウスアレクウラムヌランノア尻蒼ホ笑ゾ辺りもSRのみ?ティナはどうだったか覚えてない

  • 新キャラのcv森永さんってことは
    アスタリアコラボはリタが来るか?

  • >>17
    すまんレフィーエの悪口やめて?

  • ダヌア使えるぞ?少なくともケル子よりは

  • キャラ石とマグナって相性悪くなかったか

  • 属性枠入れないと火力伸びないしなぁ

  • 24
    すまん全然ダメだったは適当こいてすまん

  • ガイーヌさんとか奥義の威力が上がるってだけで超優秀になるんだが

  • 配布ショタはスィール以来か。ショタ枠のSSR来てくれてええんやで
    前回のセロニムくんはフェイトみる限りSSRの素養ありそうだけど

  • 先生大変!ジークマンがまた追い出されそうなの!

  • ガイーヌのステータスが並みのSSR並みになるだけで嬉しいわ…
    アビ優秀なのにどう足掻いてもSSRとの間に壁があったから

  • バナーが思ってたよりオネショタじゃない・・・!
    幼女とショタやんけ!

  • モルフェン?…モリンフェン…うっ頭が…

  • アステールくるかと思ったけど来なかったかw

  • おねショタ要素が無いというか弟は男の娘やショタ好きの人の餌食になる予感が・・・

  • おねショタとかユーザーが勝手に飛躍させてるだけだからな

  • ガイーヌ
    1アビ 25%
    2アビ 庇う追加
    3アビ リキャ1短縮
    まで見えたっ(๑¯ω¯๑)

  • あっ、ついでに奥義に水属性耐性20%ついてジークンマン絶コロでおねしゃす((o(´∀`)o))ワクワク

  • 奥義ダメアップ、レイジ強化だけでもスタメン確定

  • お姉さんに襲われる竿役か
    お兄さんに襲われる穴役か
    万能受けショタになってくれるといいな

  • クロスフェ、ジャスミン(SR)とパウィーダきとるな

  • クラウディアさんはまだかぁ!と思ったけど優秀なガイーヌさんなら喜んでお願いしますわ

  • SSRは

  • 池田ァ!

  • 土ってSRが飛びぬけて優秀だよなって思ったが、SSRがしょぼいから相対的に強く感じるんだよな・・・オクトー取ろうかな。

  • ガイーヌ1アビに忘れられてるテンションつけてくるんでしょ
    知ってるって

  • おねショタの定義こわれる

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

アクセスランキング