【グラブル】最終上限解放後アップデートが実装!ジークフリート、バアル解放の他、ネツァ解放武器、リリィ解放武器が解放可能になったなの!

 

5月23日17:30に最終上限解放後に関するアップデートが実施されました。
予告されていたジークフリート、バアルの最終上限解放後ほか、キャラクター武器が2つ4凸可能になっています。

update_char_news20

解放条件:LV80の状態で出現する追加クエストをクリアで最終上限解放が可能に
最終上限解放には碧空、栄光の証、覇者の証などの各種素材が必要

関連記事:【グラブル】公式ページにて、ジークフリートの最終上限解放の内容が紹介!

 

update_equipment_news13

解放条件:バアルをLV100にした状態で登場する、バアルマルチバトルを自発クリアで最終上限解放可能に
最終上限解放には追加された召喚マルチのドロップ、バアルのアニマ(10個)をはじめとした各種素材が必要

●解放後の加護効果

ss001433

土&光の攻撃力70%UP/HP25%UP、タイプとしてはナタクに近いイメージか。とはいえ召喚効果の差もあってナタクと違い、メイン召喚石としてはメドゥーサを脅かす事はできなさそうです。
元々サブで輝く石の代表格だったので、ステータスが伸びると思えば。

■キャラクター解放武器「ピラム」「氷晶杖」も4凸可能に

ss001431

ss001429

ss001432

ss001430

ピラムの方は元が攻刃(大)武器なので150LVまで強化できるようになる事を考えれば、持ってる人にとっては使い道なくもないか。
リリィの杖は守護(大)と神鳥討伐の策(笑)持ってる人もどうしろと。

※神鳥討伐の策
神鳥族に対して攻撃力上昇(大)

グラブルサービス開始直後にのみ存在した「イベント敵に対する特効効果」
昔のソシャゲによくあった、今回のボスにだけダメージ5倍になるぞ的なあれに近いもの。
2014年9月のフェニックスを最後に登場しておらず、運営もこの手のスキルは二度とやらね。って明言してるので二度と輝く事はないんじゃないかな、であります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

47件のコメント

  • せめて神鳥消して耐性にしろよと…

  • 1本で守護大2本分は結構良いと思うんだけど

  • ブレキいらなくてクリアが欲しい、でもバアル持ってないって人は、
    サポ石で使う価値はありそう。

  • すまん見間違えた、追加じゃなくて変更だったのか

  • ミムメモ速報の管理人さんはリリィにそんな酷いこと言わないの
    ぷにあな野郎は黙ってろなの

  • やはり清く正しく高潔な騎士団長が一番だなであります

  • おとなしくサブというベンチをあたためてろなの

  • メドゥが終わるとはなんだったのか

  • 火耐性がスキル1で1%なら複数積みで夢が広がるがそれだけやな
    ていうか名前変わったらヴァルナでも上がらなくなるのこれ?

  • 光のサポ石としては充分役立つ。クリアもつくし、いい調整だと思う
    リリィの杖は、ニルヴァーナ開放のエレメント以外に役に立たないな

  • ヴァルナでも上がらなくなるらしね
    あいかわらずクソ武器です

  • ヴァルナは乗るよ
    スキル説明に書いてる

  • 守護2本分なら、ディフェンドで輝けただろうに…。なぜ死にスキル変えないでそっちにしたのか

  • 1年半以上?使い道の無いスキルを持つガチャSSR武器とは一体・・・

  • いいねぇバアル君。ありがたいよ
    すまないさんとは大違いや!

  • さよならメドゥ子
    状態耐性が同じ数値じゃなくてももうゴミだろうな

  • さよならメドゥ子
    状態耐性が同じ数値じゃなくてももうダメだろうな

  • せめて朱雀が神鳥に分類されれば辛うじてワンチャンあるな。

  • いい加減神鳥どうにかしろよ…

  • 『神鳥討伐の策Ⅲ』は『神鳥族』を『イベントの敵』にすればきっと輝けるはずなの

  • やはり水ゴブリンは無能であります

  • 焼き鳥屋さんはだまってろでありますwww

  • で、このピラムってメイン装備時じゃないの?
    なら一本欲しい

  • ネツァ武器サブで発動するならグランデパ用に欲しいんだが

  • なんでよりによって微妙と言われてるメド最終の効果を同じ土石で被せてくるのか
    運営はなんでそんなに土のこと嫌いなんだよ

  • 90円で闇おばさん引いた。ネツァがほしかった。

  • バアル解放でメドゥ子死んだとかねえよ
    エアプも大概にしとけ

  • ぷにあなとか言ってる奴面白いと思ってんのか
    きめー

  • フェリみたいなショートつくけど超強力なバフ持ちのキャラが土に来ればサポバアルはありかも
    おっさんLv100とかEXでもいいんだけどね

  • ユーステス…

  • ユーステスのためにバアル選ぶ奴なんておらんやろ

  • バアルはアポロンあるし要らんな

  • クリアとマウントが備わり最強にみえるという名言を知らないのかよ

  • 光でサブならアポロンよりバアルは有りじゃない
    フェリいるし
    サブならだけど

  • ていうか攻撃力10%+ブレキorクリアならクリアじゃね?

  • クリアだな。

  • 場面による

  • アポロンさん素のステがかなり高いけどバアルはどうなの?
    そんなに高くないならアポロンでいいやってなるけど

  • メインなら基本はメデュ>バアルだよ
    土にはおっさんクリアとアルルマウントもある訳だし

  • ※29 さすが フェリと4凸バアルのシナジーはすぐに思いつかんかった。
    光のフレ石としても新しく評価もできるし、土のクリアとしてはカリおっさんの12Tを補える、かなり上級者の環境にマッチしているのでは?

  • 地味にクリア便利だからな
    ステアップと思えば悪くないけど金剛使う優先順位は低めかな

  • みんなが思ってる以上にクリアって便利なんだよ
    行動の柔軟性がかなり増える
    最近増えたマルチとか行動不能系や即死系状態異常多いし
    シュバHLでマージ張ってる中光の剣の奥義封印消したりできる
    いつもサブに入れていたい

  • できるやつはメドゥをメインに据えたうえでサブにバアルを置くのさ

  • 麻痺とか睡眠をクリアしたいけど召喚自体できなかったワイ無事死亡

  • 召喚自体できない場合があるからマウント安定だよな、必要だったら入れる、もしくはアビですます。

  • フェリとかと併せて能動的に使いつつたまにデバフ消すのがクリアの仕事だからマウントとは役割が違う

  • フェリ使う場合ならともかくそうでないなら普通にマウントのほう使うわ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

アクセスランキング