【グラブル】風パの武器編成って最終的にどうなるんだ?/それにつけても銃エレのきつさよ…【初心者スレ】

 

493:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bd8b-7Gsa):2016/05/22(日) 12:29:49.91 ID:MiHqzahF0.net
風ヤクザの武器編成って最終的にどんな感じになるんだ
499:非通知さん@アプリ起動中(ワッチョイ f885-MTTD):2016/05/22(日) 12:31:00.93 ID:ldMGL26V0.net
>>493
メイン四天の銃7コス銃バハ
495:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa89-7Gsa):2016/05/22(日) 12:30:34.78 ID:GMnkZYjxa.net
>>493
銃8本にフツルス四天刃
501:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 65f4-MTTD):2016/05/22(日) 12:31:03.28 ID:DD3++Npr0.net
>>495
もっこす忘れるのは
504:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 91f8-xKv1):2016/05/22(日) 12:31:23.41 ID:cBD2BCbH0.net
>>493
ティア銃*7・コスモス銃・カエル・バハ武器
じゃないの?
516:非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Spbd-7Gsa):2016/05/22(日) 12:32:48.99 ID:jz4AALhXp.net
>>504
カエルいらん
496:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e9f8-G0cz):2016/05/22(日) 12:30:37.81 ID:5LHRUMlV0.net
風ヤクザってティア銃4凸敷き詰めでしょ?
519:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa89-7Gsa):2016/05/22(日) 12:33:27.02 ID:GMnkZYjxa.net
もっこす忘れてたわ
風は銃の何がいいんだろうな
やっぱBLかな
521:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sa96-xKv1):2016/05/22(日) 12:33:40.72 ID:g09MQd/1a.net
え、カエル要らんかったの・・・
527:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3ebb-7Gsa):2016/05/22(日) 12:34:51.56 ID:rzZ/SJbB0.net
>>521
蛙はそれでもパスタで役目あるから…
529:非通知さん@アプリ起動中(ワッチョイ f885-MTTD):2016/05/22(日) 12:34:57.00 ID:ldMGL26V0.net
>>521
相当長いこと抜けなかった気がするから無駄にはならんと思うで
528:非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sd28-MTTD):2016/05/22(日) 12:34:55.05 ID:W7Yuhh4Fd.net
カエルに限らず風うんこはいらん
メインで使えるだけカエルはまだまし
532:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bd16-xKv1):2016/05/22(日) 12:35:22.80 ID:Bz4QnRUd0.net
銃のエレメント足りん
ガチャ回すしか無いんか
536:非通知さん@アプリ起動中 (アウアウ Sab5-7Gsa):2016/05/22(日) 12:36:01.67 ID:OWqO9io4a.net
>>532
今イベントやってるじゃないか!
540:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bd16-xKv1):2016/05/22(日) 12:36:23.56 ID:Bz4QnRUd0.net
>>536
ふえぇ…
545:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e927-ixqC):2016/05/22(日) 12:36:56.31 ID:iNFKKeri0.net
>>532
島H旅行してればセフレと鰻が2エレくれるだろ?
553:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bd16-xKv1):2016/05/22(日) 12:38:22.68 ID:Bz4QnRUd0.net
>>545
んなもん餌や餌
今日はもうウオッカ買ってきたから何もせん
533:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5bf4-Aa7V):2016/05/22(日) 12:35:52.82 ID:Q7ABTU1n0.net
風unkいらんと言っても、銃4凸並べ終わらすまでにどれだけかかんねんって話
546:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4389-7Gsa):2016/05/22(日) 12:37:01.69 ID:rG5TAOra0.net
銃エレメントの必要数考えるとSR銃も砕くべきなんかねー
548:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bdfd-sPSn):2016/05/22(日) 12:37:26.08 ID:pU4wQ4Hc0.net
>>546
せやで。微課金勢ならコツコツや。
565:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4389-7Gsa):2016/05/22(日) 12:40:47.27 ID:rG5TAOra0.net
>>548
ですよねー
属性エレの方が追い付かなくなりそうだけども
572:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2148-xKv1):2016/05/22(日) 12:41:24.22 ID:LxtxahgO0.net
ユーステス銃3凸砕いちまおうかな俺も
どうせつかわねーし
577:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bdfd-sPSn):2016/05/22(日) 12:42:48.77 ID:pU4wQ4Hc0.net
>>572
前に銃エレ欲しさに砕いた奴がいたぞ。
砕くのはアホとかレスついてた気がする。
WS000261
590:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3b6d-MTTD):2016/05/22(日) 12:45:43.54 ID:jAlD1sgA0.net
ユース銃は廃用だから迷わず砕いた
592:非通知さん@アプリ起動中 (スプー Sd28-V4Zo):2016/05/22(日) 12:45:44.52 ID:/rnCBPAad.net
ユーステス銃は四凸できないティア銃 弱い訳がない
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1463879300
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86件のコメント

  • サプチケでも選べるユーステス銃はティターン編成に残された最後の希望

  • ティア銃強すぎだよなあ
    何のためにユグ弓修正したの?

  • 修正したのはユグ弓じゃなくて背水全般だから今よりティア銃がぶっ壊れになるだけ

  • ティア銃修正こないかなぁ、壊れすぎ。もしくは他の属性にも同じ性能の武器ほしい

  • 何のためにって言うけど無修正ユグ弓のがぶっ壊れよ?

  • ティア銃が強いのは決して攻陣+背水だから、だけではないぞ
    武器攻撃力もくっそ強い
    武器攻撃力だけでもティア銃と同じにするだけで他属性、特に火と水は変わるはず
    まぁ横並びにしても面白みはないから、あまり意味はないが
    それならそれで他属性ならではの強みってのを用意してほしいもんだわ

  • 風弱体するより火水土にも背水付き攻刃追加するなり強化しておくれー

  • コロ杖に攻撃力ください……;;;

  • 望むべきなのは下方修正じゃなくて他属性の上方修正なんだよなぁ……

  • ティア銃って4凸後のステ伸び率がガチャ武器と一緒なんだっけ?

  • せやかて上方修正なんてめったに来ないやん…、下げる方が通りやすそう(真顔

  • コロ刀とリヴァ槍がくそすぎるからな・・・時点でユグ杖も微妙。

  • FKHR「ディフェンドオーダー用に守護中背水小を作ったぞ」

  • ストラトゥムバンカーはティターン編成だと凄まじい強さ発揮するぞ

  • つかシュヴァ剣放置してティア銃下げはこないだろ、せいぜい話題にも出てる上昇値分くらいはわからんが
    酷いバランスのとり方だねしかし

  • 風はバランス(をぶっ壊す)

  • 土は防御っていう当初のクソみたいなコンセプトに沿っただけなんだろうな
    風はバランスとかいいながら今の現状をほったらかしにしてる時点で期待するだけ無駄

  • エッケザックスの入手難度をどうにかしてくれ

  • 初心者は拳要らないんですか?(震え声

  • コロマグとリヴァマグは体感だけどドロップも渋いから辛い…ティアマグとユグマグはSRもSSRも割と落としてくれるのに

  • 理想編成を語る初心者…

  • 理想を語るのは悪くないでしょ
    問題はその過程を全く考えてないこと
    ティア拳だって無駄にはならないし最初は入れても全然あり
    方陣敷き詰めてちゃんと計算機使えるようなったら銃にいけばいいし

  • 方陣SRの銃も砕くんやな。盲点やったわ

  • バンカーは砕くのNGね覚えた
    どうしても銃エレ必要になったらファラウェイ砕くか・・

  • コロ杖がクソすぎて他はどうでも良くなるレベル

  • 風だけは強くても運営に許されてしまう
    土は許さん!

  • ユグ弓とかティア銃の比じゃない壊れっぷりだったわ

  • >>10
    そうそう
    正確には風マグナ武器だけLv150のステはLv100時点でのステの1.198倍だが
    他の属性のマグナ武器は1.168倍になってる

    私は納得いかなかったから問い合わせてみたが、テンプレ回答が返ってきた
    納得いかない諸兄も問い合わせやご意見送ってな!

  • もう初心者の話題じゃない

  • ※19
    銃染めは本当に理想のお話しだから(
    銃揃ってないなら普通に使えるよ。 銃が手に入り次第入れ替えてくことになるけど

  • 初心者スレにいるのはここにいるのより遥かに強いのばっかりだろ

  • ティア銃7、コスモス銃、バハで9枠はほぼ確定
    残りの1枠を職によってティア銃増やすか蛙か風四天刃にるかって感じかな

  • カエルいらんって言ってるやつらの何人が実際に入れなくてもいいレベルに到達してるんだろうなw
    計算機だけ見てそうなのばっかり

  • 最終的にって話してるんだから当たり前じゃね?
    計算機の前に文章読めよ。頭悪すぎるだろう。

  • もったいない精神で拳も6本あるけどな、オーガや忍者で遊ぶ時に使ってるしセレ拳用にエレメント化してもいいしね。
    銃染めが強いのは背水発動したらアホ火力だが常にHP高く保つ必要あるHLだと効果は薄い罠。

  • 戦力7万以下は初心者だから。

  • 実装から半年以上経ってるし交換を銃だけにしてたらそれだけで3凸3本以上揃ってるからな
    ナタクで詰まる要素も無いしほんとエレだけ
    楽な属性ですわ

  • 風光闇が強いんやなくて水土火が弱いんや
    オデン討伐戦みたいにある程度の耐性いれたらええのに

  • 他属性にもエッケザッケスとかコルタナとか
    ドロップで取れる壊れ武器はあるぞ
    なおドロ率

  • 四属性で1番のクソドロは圧倒的にゆぐゆぐだったわ
    まだクソッサスのがマシだった

  • 鞄、80石が無料でもらえてマグナ武器が攻刃2種で片方ぶっ壊れ風は無課金、初心者救済の可能性が微レ存・・・?

  • うごごご…もうカエル琴は取れんのですか…
    最近風パを育て始めた弱小きくうしさまです
    ティア銃の背水って小だけどそれでも強いのですか

  • 風ヤクザやってるけどティア銃の背水下方修正はかまわんよ
    シュバHLとかだとあっさり逆転してしまって申し訳ないくらいだもん

  • ※42
    くっそ強いのは間違いないんだけど
    最初から理論詰め込んで理想追い求めても疲れるだけなので
    今はゲームを楽しむといいよ

  • 四属性まんべんなく育ててるつもりでもやっぱ風は抜きんでるんだよなぁ

  • 今でこそティア拳全部ティア銃に差し換えてティア銃6個並べてるけどつい最近までティア銃入れることで総攻撃力が1万以上下がるのが心底受け入れられなかったわ
    いくら背水が強いと言っても並べなきゃゴミだし、並べるだけじゃHPが凄まじく低くなるからティア拳は手に入り次第凸りながら入れる必要あるぞ

  • すまんユース銃砕いたすまん

  • キャラ武器最終解放来るから後々は
    ユース銃LV150スキル15染めティターン>ティア銃染めティアマグ
    にはなるんじゃないの?
    課金者専用だろうけど・・・

  • そのころには現状のマグナに変わる何かが来てるんじゃなかろうか

  • ゼウス系はいくら強くなっても通常攻刃だからなぁ・・・
    マグナをちょっと上回る程度じゃ話にならん

  • 自分で風ヤクザって言っちゃう痛い人まだ存在しているのか

  • 正直HLだとヒールオール飛んでくるからティア拳も大いにありだぞ
    どうやったって銃染めと拳染めじゃ初動全然違うんだもの
    理想は2つとも用意することだな
    そんな事できるやつどれくらいいるか知らんが

  • 自称風ヤクザ君は強い風使っちゃってますよ的な自虐みたいなもんじゃないの

  • 風にunk銃がきたらどうなるんです?

  • コスモス銃がカエルを抜くのは4凸フル強化済みの銃で半分以上埋まってからだったと記憶してる
    だから「初心者」がカエル要らんとかありえない話

  • バランス調整求めずすぐに下方修正を求めるのはなんでだ

  • シュヴァ剣が実質4凸でスキル解放みたいなもんだから
    他の武器もスキル追加とかしていいのよ?
    火と水とか全部単一スキルだしな

  • ユース銃の強さがいまいちわからんのだが、ティア銃と違ってマグナ加護で倍化できないのにそんな強いもんか?
    白虎拳SL15やバハ攻HP武器を押しのけて入るものなの?

  • ティターンな、

  • ティターンなら間違いなく他どけて入るでしょ
    ただ集める難易度がアホみたいに高いから誰もやらないだけ

  • 下方・上方修正とかはどうでもいいけど
    風、光が属性の有利不利を無視して強いのは何とかしてほしい。
    弱点属性以外の耐性を見直すだけでいくらか改善されるとは思うんだけど。

  • 弱点ついたときの倍率を上げてやれば全属性使う必要が出てくるよ
    それが面白いかは知らん

  • ※56
    下方修正がバランス調整だから

  • 半額期間は光が一番強かった

  • 実際使っててティア銃強いとは思うけど武器だけなら上はちらほらある
    風がぶっ壊れてるのはバフがキチガイ染みてるから

  • 余程極めないと風だけでどうにかはならんから今のバランスでいい
    光は極めると光だけでよくなるが道のりの険しさは風の比じゃないからそれも問題ないだろう
    それに全属性横並びにすると今以上に課金力が試されることになると思う
    そのうちゼウス系にはテコ入れが来そうだが

  • ※65
    アンチラコルワペトラは本気でやばいしネツァはそれに加え自己バフブレアサだしエティは加速やばいしシエテは奥義でバフもりもりだし風SSRってほんとバフの宝庫だよね
    ただしデバッファーが強化されたはずなのに微妙なのは変わりないなんとかーナちゃんしかいないという

  • ※5
    実はHP100%でティアが114.5%、ユグが112%
    HP1%でティアが114.5×121%、ユグが136%だからティアの方が強い
    背水大の最終解放値は予想なんだけどさ

  • 風のバフがすごいんなら武器下方修正でも問題ないな!むしろ釣り合いがとれるんじゃね?

  • 風パマンというか風パだけマンが多いのって結局お手軽さなんだよな
    光は作れれば最強とはいえただでさえ剣以外が落ちにくいのに剣はそれ以上だし極めるならルシも要る、それなりに時間と金もかかるから釣り合いは取れてると思う
    風は武勲で月2本は固いし、アナト+数多のバッファーで火力も底上げしやすい4属性だからドロップもそれなりにする
    早く強くなりたいのも分かるしそのうえ楽だったらそりゃそっちに行きたくなるわな

  • 古戦場VHでぎりぎりソロだった頃から風マグナ集中的に集めて強化したら
    次回の古戦場EX+有利とはいえソロ可能になってて笑ったわ

  • ティア銃シュヴァ剣みたいに確率操作してそうな感じあるけど普通にぼろぼろ落ちるからね
    アナトとって交換しっかりすれば初心者でもすぐ強くなれてしまう

  • エッケザックスは剣なんだから攻撃力あげろよな…
    コロ杖より強くしないようにしてるのか

  • で、キャラはシエテ アンチラ ペトラでいいのか。
    コルアって今でも入らないんだっけ

  • 風より光が恐ろしい
    取り敢えず四属性に100石追加して、アナトを過去のものにして
    風優遇無くせば、属性格差縮まりそう

  • ※75
    風が余計強くなるだけなんだよなあ
    属性石じゃ自分はマグナにすりゃいいし
    新空域に属性値50%+新種の方陣50%アップみたいな石出せば
    なんとかティア編成を駆逐できるんじゃないかな

  • 風は無課金でもマグナやってれば893になれるし最初にアナトも鞄も用意されてるし超優遇されてる
    でもみーんな同じキャラと武器の編成になるから個人的には超ツマンネー属性でもある
    コルワ入ってきて少しキャラ動いたけど編成の幅なさすぎ

  • ※74
    倒すのに数ターンしかかからない敵なら別にいらないってだけで、コルワは今でもぶっ壊れバッファーよ
    なぜか上方修正予定だけど

  • 結局6人HLとかプロバハHLクラスになってくると全部風ってわけにもいかんくなるしいいんじゃね?
    風を優先的にやってからほかの属性揃えていくって道筋が出来てるから初心者も分かりやすくていいと思うわ。

  • 有利不利補正は今よりもう少し大きくしていいと思う

  • 風が強すぎるせいで自由度が無くなってんだよね
    序盤は召喚石、鞄の面で優遇され、中盤以降も銃で優遇され弱点が無さすぎる

    好きなキャラがいる属性で頑張ろうと思ったけど、ランク下の風にあっさりMVP取られるから暫く風しか使ってない

  • 序盤は風が有利だけど、上限が低いバランスなら分かるんだよ
    そろそろ風は頭打ちだから、他属性育てようかって気になる

    でも現実は特に火、土より出張風パの方が強いから、風ヤクザなんて言葉が横行するハメになる

    序盤優遇するなら武器強くすんのやめてくれ
    光みたいに揃えんの苦労しない分余計腹立つ

  • 風の唯一の欠点はみんながみんな銃並べて頭打ちになる事だと思う
    時間はかかるが光闇の方が伸びしろも編成の自由もある
    それで風の理想ちょっとでも越えれば風893はそれにほぼ太刀打ちできないし。
    まあ風光闇でもどうせムーン武器並べられたら負けるし
    だったらクローンだらけの属性は選ばないってだけなんだけどね…

  • プレイ時間のほとんどが素材堀りのこのゲームで、廃人前提の装備揃えば光、闇の方が強いなんて言葉に果して意味あるのかね

    仮に100人初心者がいたとして、風ヤクザが勝負にならないレベルまで光、闇を鍛えられる奴なんて、1人でもいるか怪しいだろ

    全ての人間がニートや子供のいない専業主婦でない以上、戦力上限が火、土、水より圧倒的に高い癖に、装備揃える労力は光、闇除く3属性並の風は、光、闇より遥かにぶっ壊れてるよ

  • 風以外他の属性を強化って考えても風パそれなりに鍛えてユグマグソロが一番ハードル低いわけで・・・

  • 風て有利属性の相手の場合マグナマグナの方が強くならへん?

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