【グラブル】HLでオリヴィエが微妙って言われるのなんでなんだぜ【初心者スレ】

 

58:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a01a-5iF2):2016/05/10(火) 23:56:52.20 ID:DLtX56np0.net
HLだとスロウ無能になるの?
Dオリ凸らせず貯めてるんだけど
69:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9ff4-dEc2):2016/05/10(火) 23:58:01.73 ID:FQCLLn/f0.net
>>58
腐りはしないけど、他の参戦者がアナト使ったときに拾うと悲しいことになる
70:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9c36-7Olf):2016/05/10(火) 23:58:05.66 ID:rcHuUXln0.net
>>58
単純に合体でファランクスやアテナなんかのタイミングがずれるからだと思うぞ
73:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7ce1-7Olf):2016/05/10(火) 23:58:25.78 ID:MXcdz8z80.net
>>58
HLに限らずオリヴィエはbreak中に使ってほしい
67:非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Spa9-10y/):2016/05/10(火) 23:57:49.51 ID:wEm7LdI6p.net
>>58
相手の特殊に合わせて鞄とか使ったのに合体すると邪魔になるやん?
75:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a01a-5iF2):2016/05/10(火) 23:58:50.78 ID:DLtX56np0.net
>>67
事故防止かなるほどなー
79:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f2ca-5iF2):2016/05/10(火) 23:59:31.54 ID:ilbMJOWL0.net
アテナうってオリヴィエと合体しちゃったらキレますよ
89:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a01a-5iF2):2016/05/11(水) 00:01:41.75 ID:PGrVc15t0.net
今度からソロ以外でDオリ積むの極力減らすわ
言われてみればその通りだった
108:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 56bb-10y/):2016/05/11(水) 00:04:21.70 ID:nWL4SmUQ0.net
>>89
マルチスレで、つよバハほぼ詰み状況から「オリヴィエ撃つので止まってるホリセ合体狙ってください」と言って立て直したことがあるっぽい
なので断れば撃っていいと思う
136:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 371c-10y/):2016/05/11(水) 00:10:00.45 ID:7y/XsD7Z0.net
>>108
なにその状況www
打破出来たらカッコ良すぎるだろ
148:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 56bb-10y/):2016/05/11(水) 00:12:49.68 ID:nWL4SmUQ0.net
>>136
俺は中に入れるランクじゃないから感想戦しか見てないけど、この話を見たときはマルチも悪くないなと胸が熱くなったわ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1462890878
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

25件のコメント

  • HLの話をする初心者スレとは一体…うごごご…

  • 初心忘れるべからずって言うじゃん?あれだよあれ(白目

  • 鞄に合体が言ってる時点で初心者だと思う
    鞄なら別にええやん

  • 心はいつでも初心者
    いい心がけじゃないか()

  • 米3
    3ターン前に早打ちしたときのことなんじゃね

  • 回復手段の少ない闇でHP40%UP助かるから重宝してるんだが本当に召喚事故が怖いよな。

  • プロバハHLの25%以下の時にアテナと重なってしまってブレイクまで動けなかった時はピキピキでしたわ

  • 破局ゾーンファランクス来た!
    闇鞄クールタイム2
    闇鞄クールタイム5
    アテナ発射! ジャキンッ(スロウ)
    ( ˙-˙ )

  • なるほど、合体でアテナ壁が無駄になることがあるんだな
    マルチオリヴィエはブレイクした時に使う、よしひとつ賢くなった

  • いつまで大縄跳びをやらせるつもりやねん
    それなら貢献度争いやってるほうがええわ

  • オリヴィエスタンプはよ

  • 吉田に憧れてるんでしょ
    チャットシステムなり同期の取り方なりPTマッチングなり先にやるべきことは多いはずだけど

  • オリヴィエ巻き込んで致命的な状況ってまだ出くわしたことないな。
    使う側も流石に100%カットが必要な状況なら自重してくれてるみたいだし。

  • 同期なぁ
    PC良回線から遅い低スペックPCやら端末ユーザー混じりまくりだからなぁ

  • オリヴィエ拾ってハメられたことはないが
    壁貼ったらあとから入ってきたやつにグラビティ打たれて死んだことはある
    あと破局前マヒとか
    詰みはしなかったが

  • FF飽きてこっち来たのにFF化するのやめちくり~

  • ヒールやクリアに関してはちょっと改善した気がするけど気のせいだろうか

  • Dエンジェルはリキャスト短くするのがメインだからなぁ…

  • 合体の時にスロウなくせばいいんじゃね
    まあ4凸してなかったらただのダメのみの召喚になるけど

  • 全員ボイチャある時のメドゥHLでは、オリヴィエ持ちがブレイク中に風パマンに合体して貰ってブレイク明け反射事故を防ぐようにしてる

  • 合体召喚の発動を任意でONOF出来るようにしてくれれば良いんですけどねえ…記事にあるように使い方次第でHLでも有効に使えるるのになんか勿体ない。

  • ボイチャて

  • 麻痺中にティクニウトリショロトル撃つ
    私です

  • 特にプロバハHLだとオリヴィエはいい顔はされんからなー。
    俺も二回ほど鞄早打ちとアテナに被ってきて事故ったわ

  • これやったのがそのとき18位のやつだったっていう

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング