【グラブル】スタンくんのアビリティ、アリーザ他ガチャ追加キャラの詳細情報が更新!

 

恒例の17時の詳細情報更新が入りました。アリーザなどのガチャキャラクターに加えて、今回はストーリーイベントで加入するSRスタンの情報も公開されています。

引用元:新キャラクター紹介!「スタン」「アリーザ」「エシオ」「バルルガン」

こんにちは、ディレクターの福原です。
本日19:00より、シナリオイベント「剣(つるぎ)と脚に想いを乗せて」が開催されます。
昨年12月から「オダヅモッキー」「蟹漁」「巫女」「トッポブ」と、だいぶソリッドな感じのシナリオイベントが続き、春田Pから「そろそろ王道ファンタジーな話をやってもいいんじゃない…?」と言われたのもありつつ、この時期はちょうど「臆病勇者」開催2周年なのもありつつで、トッポブから180度逆のテンションでシリアスなお話にさせていただきました。

直球ファンタジーではありつつも、お話の中心はスタンとアリーザであるため、若者男女のすれ違い……といったものがテーマになっています。予告ではスタンが死亡フラグを乱立させていますが、スタンの成長物語なのでどうぞ見守ってあげてください!

 

という事で以前ちらりと予告のあったシリアス展開なストーリーイベントは今回の事のようです。

 

■キャラクター情報

●スタン
闇/SR/エルーン

年齢:17歳
身長:175cm(耳含む)
種族:エルーン
趣味:料理
好き:自然
苦手:努力、権力

イベント「臆病勇者と囚われの姫君」ではとにかくヘタレなスタンでしたが、今回あるきっかけが原因となり人生観が変わってしまいます。険しい表情もそのためです。
パーティに加入するのはイベントクエスト後半にいってからとなるためご注意ください!

◆アクションアビリティ◆
ライオットソード 敵に2~2.5倍闇属性ダメージ
◆勇気Lvに応じてダメージUP
【Lv45で性能強化】
使用間隔:5ターン

このスタンは被ダメージで「勇気」という効果が付与され、最大Lv3まで蓄積させることができます。この「勇気」はダメージアビリティ、または奥義を使用するたびに全て消費され、その消費量に応じてダメージが上昇します。

プロテクション 敵の単体攻撃を味方の代わりに受ける
◆選択した味方がターゲットにされたとき
【Lv65で被ダメージカット追加】
使用間隔:9ターン  効果時間:3ターン

いわゆる「かばう」系のアビリティですが、”選択した味方が敵から狙われたとき”のみ発動する、という新しいタイプになっています。
ノイシュやユーリは、だれに対しての攻撃であっても一人で受け止めようとしますが、こちらは任意の味方が狙われたときだけというある意味無駄のない効果になっています。

ブレイバー オーバードライブ時の敵に4倍闇属性ダメージ
◆勇気Lvに応じてダメージUP
使用間隔:5ターン

ライオットソード同様「勇気」でダメージが上昇します。こちらは敵がオーバードライブ時という条件付きになるので、条件が一致する状況では「勇気」はライオットソードよりこちらで使用するほうがいいでしょう。

◆奥義◆
ベリテ・クラージュ 闇属性ダメージ(大)
◆勇気Lvに応じてダメージUP

奥義でも「勇気」があれば消費されます。奥義を撃てる状態なら、断然ここでつかうべき!

◆サポートアビリティ◆
折れない心 被ダメージで勇気LvがUP(最大3)
◆アビリティ・奥義使用でリセット

 

勇気 勇気Lvに応じて連続攻撃UP/敵対心UP

被ダメージで「勇気Lv」が1ずつ上昇していきます。(毒などのダメージは除外されます。また、同一ターンに複数回ダメージを受けても一度しか発動しません)
また、「プロテクション」は「勇気Lv」の影響を受けないため「勇気」は消費されません。
ちなみに、「勇気Lv」が高まった状態だと、スタンの連続攻撃確率と敵対心が上昇した状態になります。

2_89t8y8ui
▲レア版スタンと同じ奥義名・モーションですが、最後に敵に剣を突き立て、力まかせに引き裂くという演出が追加されています。

 

※闇落ちしたのは失恋なのかそれとも…
2アビにかばうが増えているのはきっとザザさんに手取り足取り教えてもらったからに違いない。愛する人だけ守るホモの鑑。
特定の味方だけかばえて効果ターン3Tってのは普通のかばうより使える気がする。

 


●アリーザ
SSR/火/攻撃/ドラフ

3_89t8y8ui
年齢:17歳(※13歳から訂正されてました)
身長:130cm
種族:ドラフ
趣味:修行、格闘技
好き:運動、食事
苦手:煩わしい服、難しいこと

代々一子相伝の格闘術を受け継ぐ、バルツ公国の良家のお嬢様。
バルツ公爵位継承権を持っていたが、叔父のアヴィザが引き起こしたお家騒動をきっかけに放棄していた。
スタンとは幼馴染の関係であり、以前は地位の問題でなかなか良好な関係を築くことができなかったが、お家騒動、公爵位継承権放棄などをきっかけに、二人の距離はぐっと縮まる。
スリーサイズは文末に記載しております。

◆アクションアビリティ◆
重ね陽炎 敵の通常攻撃を回避して反撃(3回)/自分の敵対心UP
◆奥義ゲージを25%消費
【Lv55でターン短縮】
使用間隔:7ターン  効果時間:2ターン

敵対心を高めつつカウンターが行えるようになります。
オイゲン(リミテッドVer)の「インターセプトII」と比べると効果ターンは1ターン程短いですが、その分奥義ゲージの消費量が少なくなっています。

華焔・臨天 自分のクリティカル確率UP/ダメージ上限UP
【Lv75で効果時間強化】
使用間隔:8ターン  効果時間:2ターン

このアビリティを使用することで、効果ターン中クリティカルが発生するようになり、さらにダメージ上限がUPします。奥義ダメージが上限に届くような上級者の方であれば、その恩恵がより実感しやすくなるかなと思います。

鳴神 敵全体に火属性ダメージ/自分の攻撃UP(累積)
◆敵の数が多いほどダメージUP
使用間隔:4ターン  効果時間:6ターン

敵全体ダメージに加え、累積でアリーザの攻撃力が高まっていきます。使用間隔は短めなので、使用できるようになったら温存せずにガンガン使っていければと思います。

◆奥義◆
炎鳴流奥義改め・灼龍炎牙 火属性ダメージ(特大)

 

◆サポートアビリティ◆
絶えない闘志 被ダメージでダブルアタック確率UP

アリーザがダメージを受けることで、自分のダブルアタック発生確率が3ターンの間上昇します。(条件はスタンと同様になります)
被ダメージのたびに効果ターンは3ターンで上書きされるので、残りターンが積み重なり4などになることはありません。

4_89t8y8ui
▲炎をまとった蹴りを使った乱舞のあと、渾身の力を乗せたかかと落としでフィニッシュ!

※バナーじゃ微妙に切れてる解放後のおまたがわたし、気になります。


●エシオ
SR/風/バランス/ヒューマン
5_89t8y8ui
年齢:20歳
身長:187cm
種族:ヒューマン
趣味:雲の動きを眺めること
好き:果物全般
苦手:暗い場所、狭い場所、高い場所

辺境の地で古い風習と文化を守る一族の戦士。自らの勇気を証明するため、伝承に残る「神様の宿る石」を探し求めている。その途中で主人公達一行と出会い、一緒に旅をすることに。
単純明快でピュアな心の持ち主。細かいことは気にしないし、気付かない。嘘をつかないし、嘘がつけない、また、他人の嘘も許せない。ただし、大抵の場合嘘だと見抜けない。
久々に故郷に戻ると、村は跡形もなくなっていた。情報を集めると、一時的に増大した瘴流の影響で跡形もなくなったらしいという。
地下に残された真実を伝える手紙を読んだエシオは、一族の伝統のローブを纏い故郷の再起を図る。

◆アクションアビリティ◆
カスーアII 敵全体に風属性ダメージ
◆敵の数が少ないほどダメージUP
【Lv45で性能強化・ターン短縮】
使用間隔:7ターン

敵全体ダメージのアビリティですが、敵の数が少なくなるほどダメージが上昇するため、敵が1体だけでも気兼ねなく使用できるようになっています。

ストロングアームII 効果中必ず連続攻撃
【Lv65でターン短縮】
使用間隔:6ターン  効果時間:2ターン

ダブルアタックが発生する確率が大幅に上昇します。2ターン効果があるため、安定して奥義ゲージを溜めることができます。

アトラクト 自分の敵対心UP/防御UP
使用間隔:6ターン  効果時間:2ターン

2ターンの間、敵対心と防御力が上昇します。複数回ヒット系の敵の特殊技にあわせて使ったりすると効果的です。

◆奥義◆
ミスティックハリケーン 風属性ダメージ(大)

 

◆サポートアビリティ◆
再起の使命 被ダメージで攻撃UP(累積)

エシオが被ダメージを受けることで攻撃力が上昇します。上昇値は小さいものの、効果ターンは長持ちします。

6_89t8y8ui
▲風の波に乗り敵を薙ぎ払う!エシオの精神性を表現したかのような豪快さと優雅さを併せ持つ演出になっています。

※野郎キャラへのコメントとか細かい事は気にするな


●バルルガン
R/土/攻撃/ハーヴィン
7_89t8y8ui
年齢:22歳
身長:92cm
種族:ハーヴィン
趣味:バルカンクロウの手入れ、釣り
好き:愚直、蛮勇、盲信、男らしさ
苦手:軟弱、軽口、軟派者、女扱いされること

極寒の地ノース・ヴァストを跋扈する無法者集団オダヅモッキー・ギャングスタ。その大頭目グルザレッザの男っぷりに惚れて、真の男らしさを身につけるべく入団した蛮勇の女。
右手のバルカンクロウはその時グルザレッザに認められた証であり、事実、彼女は重用されて格別の信頼を寄せられていた。ところが、同団員のスカルがグルザレッザを裏切り始末したことにより団は混乱する。彼女が女であったことまでバレてしまい、バルルガンはオダヅモッキーの残党から命を狙われる存在にまで落ちてしまう。

◆アクションアビリティ◆
レックレスファイア 敵全体に土属性ダメージ
◆自分のHPが低いほどダメージUP
【Lv45で性能強化・ターン短縮】
使用間隔:8ターン

自分の残りHPが低くなるほどダメージが上昇する全体攻撃アビリティです。敵が複数体出現する連戦がある場合など、活かしやすいかと思います。

サベッジストライク 自分の攻撃大幅UP(敵オーバードライブ時のみ/1回)
使用間隔:9ターン  効果時間:1ターン

いわゆる「反骨」効果です。オーバードライブ状態の敵にガツンとでかいダメージを与えることができます。

◆奥義◆
バルカン・バイト 土属性ダメージ(中)

8_89t8y8ui
▲鋼鉄の右手で敵に掴み掛りそのまま零距離射撃、そしてそのあとは繋がれたチェーンを利用して引き千切るという豪快な技になっています。

※どことなくスカルくんに似てると思ったら元オダヅモッキーメンバーとの事。こういう子好き。
紹介文見てるとオダヅモッキーはしかし男限定の団なのか、目玉のマークが理由でミムメモ元?メンバー説もあったけど関係ないのか、目玉の謎は深まっていく。

 


先日のニコニコ超会議で行われたニコ生で、アリーザ役の高森奈津美さんのぶっこみにより言質をとられ、アリーザのスリーサイズを公表することになりました。超会議のニコ生後、春田Pから「ニコ生に関連した各々のタスク 福原さん アリーザのスリーサイズ」という無機質な業務連絡が到着したため、身長130cmでこの胸囲って……?と、やや動揺しながら頑張って数値化しました。
ドラフに関して、イラストの修正をお願いする時の常套句として「もっと重力に逆らわせて!」というものがあるのですが、いや、余計な事を言うともうアレなんで、 数値だけ言います。

上から94 – 50 – 68 !

取り急ぎは以上となります。
今後ともグランブルーファンタジーをよろしくお願いいたします。

「グランブルーファンタジー」
ディレクター
福原 哲也

 

イラストを見る限りお尻もっと肉付きよさそうに見えるんですけど

 


 

●追記

追加、新召喚獣情報

ss001333

ss001334

相変わらずしれっと追加されるバイヴカハ枠、今回は闇ver。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

118件のコメント

  • 13歳のままだったらスタンロリコン過ぎて引くところだった

  • そりゃ、13歳やったら何かと問題ありそうやもんな!

  • 胸以外こずえちゃんとほぼ被るってマジでドラフやべぇ

  • 17歳で良かったよ
    13歳であのスタイルだったらロリドラフに希望が無くなる

  • アリーザちゃんLカップかよ。やべえな

  • エシオイケメンになったな・・・

  • いうて13歳でもスタン君とは4歳差だからそこまで問題ない気がするぞい

  • こんだけでかいと戦いにくそうなんだが、まぁその辺はゲームってことで納得するか

  • 零距離射撃ニキは流石にここじゃ暴れまい

  • 星人としてはスリーサイズよりはカップサイズの方が気になる。。
    いやしかし明確にしないほうが夢があるか。。。
    いやしかし。。。

  • クムユちゃん・ナルメアお姉ちゃんと続いてアリシアお母さん……何故♀ドラフはこうも業が深いのか。

  • 諸兄、少し調べた。
    身長160cmの場合のウエストとアンダーバストの理想的な差は10cmほどだそうで。。
    仮にこれを当てはめてみるとトップ94cm-アンダー60cm=34cmでJカップ以上は確定する。
    身長が130cmなのでアンダーがもう少し細いとなると、上※にあるLカップも夢じゃなくなるな。
    捗ってきた~。

  • 雌ドラフの設定考えた奴ほんときめえ

  • オダヅモッキー・・・女・・・あっ(察し)

  • パンツー○ミエ

  • そうかスタンはホモだったんだな

  • ヴェリトールの時も思ったけど、野郎キャラスルーならとことんスルーでいいと思うの。微妙な触れ方してる方が細かいこと気になってしまう

  • アリーザにスタンは本当に勿体無いなあ。フェードラッヘ組みたいな中も外もイケメンだったら素直に応援できたんだけどなあ

  • 別にもったいないと思わん
    好きあってる同士が離れたほうがいいと思う考えのほうが不幸せになってもったいないよ

  • (薄い本的には)もったいないなぁ
    じゃないか

  • ちち、しり、ふとももぉー

  • 中ボスすらダルい技撃ってくるしとことん面倒なイベントだ

  • BOKKIしてきた

  • 女の子より弱いスタンくんまじ好き
    性能とか気にしないから。イケメンキャラ配布してくれてありがとうサイゲ

  • マンスジ浮いてそうな解放絵だな。

  • スタンが竿役とか僕は認めませんよ

  • 130じゃ子供しか見えんわな

  • アイアンガードみてブルーティッシュドッグになれると思った

  • コメきも

  • 数値からの自己調査ではアリーザはI~Jカップ、まぁ二次元の設定と見た目の剥離はよくあることだからな

  • バルルガンって配色がロキみたいだわ

  • アリーザ解放絵のお股これ修正案件でしょう

  • スタン君が見事なシス介護なんだよなあ…

  • スタン君SSR化待ったなし

  • アリーザとかいうクッソ可愛い女の子にスタン君を当てると言う無能采配

  • 特定パーティだけならシエテ介護もできるよね

  • 何でや!今回のスタン君大分成長したやろ!

  • ※35
    うるせぇヒルくっつけるぞ

  • 仲間になる(仲間になるとは言ってない。)なのに要信頼度の展開に意味が判らない。

  • 貴重な光エレメント回収クエストなので頑張りますよ

  • まぁもしアリーザにスタン君を当てなかったら他の女の子達みたいに
    アリーザの薄い本や絵がポンポンと沢山出てただろうなとは思うけど・・・

  • 結局GWは何もイベントなしで他人がイチャつくストーリーだけなんて最高にファンタジー

  • お空にコン○ームが普及してればあんなに拗れなかったのに

  • ここまでスタンとアリーザ主導でシナリオ作るなら復刻を挟むべきだったと思うんですけど
    まったく感情移入できないから冷めた目でしか見れないゾ

  • カップルのストーリーとかはともかくとして。今回のストーリークッソつまらんくないか?w

  • 3周年でこのイベントの続きでスタンがSSRだろうなぁ

  • つまらんというかスタンがゴミ主人公すぎる

  • 場面換えで水増ししてるけど短いからね
    二人とも行動が急すぎて置いてかれる

  • いや普通につまらんぞこれ
    トッポブみたいなのだけでいいやもう
    普段の殺伐としたストーリーがあるんだからイベントくらい楽しいのやれや

  • なんかいい話っぽくなってるがよく考えんくても基本スタンの自業自得だしなぁ
    いやスタンは好きなんだけど正直擁護できんわ

  • アラサーにもなって与太郎の意味を初めて知った馬鹿者は出てこい!

  • 起承転結の起に問題があるから最後までハマれない話になってるんだよな

  • つまらんけど不愉快ではないからよかったよ。スタンも自分で自業自得って言ってるし
    カイオラの某ドラフの人みたいに好きな人もいるキャラをあの扱いして最後は環境が酷かったからってことなのか何にも触れずに終了みたいなのはなかったし

  • 別にスタンがアホなのはいいし話も嫌いじゃないけど、復刻先にしてほしかった
    映画のラスト30分から観た感じ

  • え?クマのぬいぐるみの名前だろ?

  • なんか滅茶苦茶に言われてて純粋に楽しんだ身としては辛いな

  • あまりスタンくんディスるなよ
    NTR本出てきそうで怖いわw

  • ママンが反対する理由も謎
    ドラフにとっては交際=即ハボ子作りなの?
    なんかスタンが病気になってなんか感動!
    を作ってからそれに繋がる起の部分を後付けした感じ

  • 薄い本関係は相手が定まってなくて不特定とヤるジャンル(ナルメアお姉ちゃんあたりがこの傾向が高い)よりも相手が定まっている純愛物のが好きだわ。スタンとアリーザみたいのだったらほっこりしたのになりそうだし。
    NTRは論外で。

  • ※58
    確かに、ママさんも反対と言いつつ実際は『焦らないで』と言いたかっただけだし、反対させるために無理矢理言わせた感はある。

    反対(反対とは言っていない)
    ↑こんな感じに見える

  • イベやったけど正直スタン君は良いとこなさすぎてNTR本が多いのもうなずけてしまうわ

  • 団員♂の触れてはいけない部分に触れていくスタン君の薄い本よろしく

  • まだアリーザの父に会ってないし、母もそんなに掘り下げてないし続きはあるんやろうな てか復刻して欲しかったなぁ

  • トッポブだけとか寒くてゴメン
    サラシナリオ帰ってこい

  • 俺も一対一が好きだから団長とアリーザで(ゲス顔)
    実際スタン君に魅力を感じれないです…

  • 自分のやりたい場面をまず作って導入部分がおざなりになったTRPGシナリオをプレイしている気分に似てた

  • CD売りたいか知らんけどこの内容なら復刻つけて欲しかったなぁ

  • ※44
    これだよなぁ
    2人とも持ってないしるっ!でしか見たことなかったから、仲間の恋愛物語というより
    顔見知りの色恋沙汰を傍観させられてる感じで感情移入もクソもなかったわ

  • ママンは現実的なだけだと思うし、スタンがアホなのも逆に
    浅はかな行動が悲惨な結果を招くっていう重みと悲愴感を引き立てて良いと思う

    ただ、誰だコイツら
    アリーザとか知らないしSR配布イベの復刻を先にしてくれよ

  • それより兎は
    兎は
    兎は出るんけ⁉︎

  • もうスタンが逆にグラン(主人公)からNTRやってくといいよ

  • スタンがグラン君をNTR?

  • まあNTRって、本来あんまりいいところがない男が
    文武に優れた男やリア充から女奪ってくもんて話多いからな

  • ※53

    某ドラフは元からあんなもんじゃない?アルドラたん絡まなかったら

  • 某ドラフは元々傭兵のプロっぽいこと言いつつも人情味も調子のりなところもある割と俗っぽいキャラだし
    あのシナリオでダメモードのカイジみたいなのもそんなに違和感なかったな

  • 他人の惚気話聞かされて嬉しいやつおる?
    この二人の話やりたいならまず前イベントの復刻やれや

  • ギャルゲやエロゲでも元彼がいたとかだったりすると
    どんな人気の女キャラでも一気に人気無くなるよねー
    なんでなん?

  • スタン君を女体化?(錯乱)

  • 割といいエンディングだったわ

    今後クロスフェイトとかあっても、もうへたれてたスタン君には会えないんでしょうかね

  • アリーザが人気無いっていうのも厳しいような

  • 修行に出て行ったスタン→仲間として残る
    残ってスタンを見送ったはずのアリーザ→いない
    アホか

  • ようするにアリーザのキャラの華にスタンだとつりあわない
    グラン君だと釣り合うてことでしょうな

  • ごめん、前イベわかんないからただひたすらリア充爆発しろって思ってた。なんでこんな二人ラブラブなの?

  • 釣り合う合わないじゃなくて女キャラ取られたくないよー!の間違い

  • お家騒動や身分の違いとかでイザコザがあった前回前々回のイベントを見てればまた感想は変わっただろうね
    総ユーザーの7~8割が見てないイベントの続きを見せられても困るわ 動画サイトで見て来いって言うのならアレだが

  • 知らなくて感情移入がーとか正論ぶってる奴も
    アステールちゃんストーリー復刻無しでSSR化してもブヒブヒ言うんやろなって

  • どっちもあると思うわ

  • ※85
    ほんそれ
    アリーザ自体はるっ!とかシアトリズムで存在だけは分かってたけど
    その時のイベントやってないから今回のイベントはなんか置いてけぼりくった感
    ただただドルジ兄貴が格好良かったと言う事とアリシアママンのおっぱいしか頭に入ってこんかった
    続きのイベントやるならせめてその前に復刻やるべきだよなあ

  • そりゃキャラ評価下げるようなシナリオよりはないほうがブヒブヒできるでしょ
    SRスタン見た時は影を背負った厨二感かっけえって思ったけどシナリオ終わった後だと一人で余計なことして無駄に騒ぎを大きくしたアホにしか見えないから困る

  • きまった枠内にシナリオ考えるのって難しいんだなと思いました。

  • どんなシナリオだろうがブヒるんだよなぁ
    男がいるかどうかをごまかす奴って

  • 初登場のキャラじゃないんだからついでにイベント復刻もしてくれればいいのにな。イベント加入のアリーザも欲しいし

  • というかさ
    RPG的にスタン君が株を上げるというか頑張るのってこの手の話の後だろうに
    ストーリーの尺が決まってるからそれが出来ん

  • アリーザの1アビとスタン君の2アビの相性最悪だからね
    そりゃあお母さんに見透かされて反対されるわな

  • 正直スタン君の行動よりも、アリーザのヒス具合のほうがひどく感じたわ
    交際を認めてもらいに行ったのに、行動がブレッブレすぎないか?

  • ドゥーユーアンダースタン?(ご理解してますか?)
    なんとなく、言わなきゃいけない気がした。

  • ※89
    アホにしか見えないっていうか、スタン自身がそういってたじゃん
    だからこそ最後に別れを告げて旅立っていったわけで

  • スタンとアリーザの関係性が重要になるシナリオなら、並行して復刻はやっとかなくちゃいけないんじゃないですかね…?

    シナリオの枠数が決まっているからなのか、ソフトストーリー(感情面のお話)がやっぱり急激だったのはちと残念かな。
    そこが弱かったからスタンの行動もアリーザの行動も極端から極端に行っているように見えてしまう。

  • スタンについてはまあいいかな
    暴走してしっぺ返し食って一回り成長したって事で

    ただそこに至るまでの見せ方がね…
    ママンが反対してる理由とか、もっとちゃんと描写せないかんでしょ

  • ここの管理人前からこんなんだったっけ
    野郎キャラはー て正直寒いしキモいぞ

  • 最初から管理人は糞キモイし糞寒いのにお前らが初心者スレの転載をありがたがってただけだぞ

  • ドゥルジとママだけ覚えてりゃいいわ
    あと完全な被害者のカトブレパス君も

  • ほんと上でも言われてるけどなんでいきなり続編出したのか。復刻やらなきゃこの二人の関係というか雰囲気がつかめない人も多いだろうにね
    CDにSRアリーザ付けることが決まってる(た?)以上そうしないってのも分かってたけどさ

    話は最後にスタンが自嘲してた通りの内容だからうーん…雑。限られた尺に無理やり収めた感じ
    ストーリーの尺は一定じゃなくてもよくね?さっくり終わる短編みたいな話もあれば続編ありそうな長い話だってあるんだしさ
    話全体、ひいてはその話のメインキャラの評価を下げるよりずっとマシ

  • 復刻やれよって文句ばっかだけど何でお前らもっと前から始めてなかったの、某船ゲーみたいに着任制限があったわけじゃないし自業自得じゃんそんなの、もう1回復刻してるんだし無駄な復刻しないで良かったよ

  • ※104
    さすがそれはムチャがあるでしょうに

  • 月のサイクルから討滅復刻外したんだし
    ストーリーの復刻回数は増やして欲しいわ
    続編やりたいなら尚更

  • ストーリー良かったと思うけどなあ。マナウィダンの胸糞ストーリーと比べたら全然好き。

  • 案の定スタンに嫉妬してて草

  • とにかく糞つまらなかったの一言に尽きる
    恋空かな?

  • どうでもいいけどイベント終わるまでは戦貨云々の台詞だすのやめてくれ。アリーザちゃんがスタン君が血吐いて死にかけてる状況でいい笑顔で喋ってて感情移入もくそもあるかい

  • アンダースタン、これはスタン君のアンダー=下半身を指していると考えられる
    つまり※96はご理解という単語で偽装したホモ

  • アリーザに吊り合う吊り合わないとか本気で言ってるの?冗談だよね・・?気持ち悪いにも程がある。

  • ママンがドラフの巨チンにやられたってだけで妄想できる

    よって良イベ

  • 糞イベ、お疲れ様でした!
    走る気も失せたんでマグナやります

  • 団イベ後のイベントなんて基本はしれないわ(´・ω・)
    コラボイベまだかなー

  • アリシアさんが種族の違いが云々言ってたけど、エンディングでアリ-ザ父(エルーン)が登場するオチだと思っていた時期が私にもありました
    デイリーミッションが出るまで放置して武勲の輝き稼ぎに行くわ

  • 普通に男女が付き合う時って、相手の両親にわざわざ挨拶とかしないよね?
    だから交際というよりは、結婚を前提にお付き合いしたい!って感じだったんじゃないかなあ・・だからママも反対したんじゃないかな。。

  • SRとなったスタン君が守るのはアリーザではなくナルメアorシスという落ちまでつくという。
    アリーザのアビリティとスタンのアビリティ、ここまで最悪なのは狙ったとしか。

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい

本日の人気記事

アクセスランキング